誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードレーサー

ロードレーサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードレーサー」のブログを一覧表示!「ロードレーサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードレーサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードレーサー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きたかみ夏油高原ヒルクライム もう来年にむけて考  昨日のヒルクライムは散々だったとブログに書いたが、ある程度予想はしていたとはいえ、ここまで体力が落ちるもんなんだなぁとある意味中年の悲哀を感じざるを得ない。次男坊に撮ってもらったゴール後の黄色い悲哀の(肉の)塊ちなみにバイクは2 ... » more
テーマ きたかみ夏油高原ヒルクライムレース ロードレーサー

きたかみ夏油高原ヒルクライムレース 散戦 本日、昨年に引き続き『きたかみ夏油高原ヒルクライムレース』に参加してきました。昨年は長男坊、今年は次男坊(男子Aクラス)が同行者です。ブログでも触れている練習不足がたたり、予想通り散々な結果と相成りました。レースは練 ... » more
テーマ きたかみ夏油高原ヒルクライムレース ロードレーサー

付け焼刃 ヒルクライム練習 曇り空の気温高めの今日、あと1週間後の夏油高原ヒルクライムにむけて今更ながらのヒルクライム練に午前9時出発。一昨日、懸案だったQファクターの差も塩ビ管を切削加工して右BBにスペサーをとりつけ解消。正直、たかが塩ビ管とたか ... » more

メタボスキー夕練
夕練 昨日はステッカーチューンをしてから日暮れまで時間があったので小岩井方面へ鉄バイクアンタレスで練習へ。(26q)途中の黄昏の一本桜練習不足で緩い上りでのふがいなさにも黄昏るQファクターはシマノのBB(68ー ... » more

6月の台風は珍しい、おまけに家が揺れるほど激しい風で昨晩は良く眠れなかった。今朝はまだ強い風が残っているが、青い空と白い雲がまぶしい。暑くなりそうだ。昔のノートに書いたメモを見つけた。夏は雲に乗ってやってくる。冬 ... » more

続続 35年前の丸石自転車 ロードレーサー復活 こんにちは♪ジンです!いろいろな方々の、マニアックな自転車ブログを参考にさせていただきながら気になったパーツを紹介します。★ブレーキワイヤーをフレームに固定するためのパーツ。DURA ACE とあります。先日、From ... » more

本日、雫石は雨模様であったが、北上地域のくもり予報を信じ、部活を終えた次男坊を途中でピックアップして一路北上へ。紫波を過ぎ花巻に入っても雨止まず。13時に北上に入ると雨は降っておらず一安心。岩崎小学校、運動公園駐車場 ... » more

35年前の丸石自転車、ロードレーサー復活 お久しぶりです♪ジンです!ずっと実家の倉庫で眠り続けていた…丸石自転車の ロードレーサーを復活させました!およそ35年前、当時は甲府市の朝日町にあった『サイクルメイト ミサワ』で購入。御岳昇仙峡、山梨市万力公園などに ... » more

メタボスキー朝練 
朝練  朝練で昨日の夜連と同じコースを軽めに流してきました。コースはコチラ途中の一本桜は昨日まで一面菜の花でしたが、今日は朝からトラクターで刈り取り中でした。昨日、フロントホイールを660gのヤツにかえタイヤ前後をシ ... » more

メタボスキー夜連 
夜連  6月に入り、本格的に復興業務が始まってしまった。1業務だけじゃなく2業務もついでに主任担当者の任もついてきた。わかっちゃいるけど、自分的にオーバースペック気味である。自分が抱える民間業務も遅々として進まず、顧 ... » more

LSD ぐるっと1周 和賀、花巻方面 本日、晴天につきLSD日和と思い立ち、次男ちゃら坊と朝7時に出発。ルートはコチラ1周143q次男坊はもちろん未知の距離私的にも今まで最長は120qでしたので未経験の距離ですが、きたかみ夏油高原ヒルクライム ... » more

お気に入りの81号線サイクリング けんぞーさんとゆるく走りました。100km位の、のんびりサイクリングところどころ、のんびり走れない坂僕は地層を見るのが好きです。何と言うか・・・地層ができるまでにはものすごーい時間がかかる ... » more

タイトルとおり明日は岩手日報杯岩手県自転車ロードレースです。http://sports.ap.teacup.com/iwasya/次男坊がジュニア2部(高校1年生以下)にエントリーしているので今日は選手受付と監督会議で紫 ... » more

メタボスキー5月6日 三本ローラー
5月6日 三本ローラー 連休最終日、帰省していた長男坊は土浦の研修生活へ戻って行きました。昨日は、次男坊が13日の岩手日報杯自転車ロードレースのコース試走とトレーニングに帯同し一緒に走ろうかと思いましたが、おやじの威厳が崩れそうなコースでしたので、運転手に ... » more

久しぶりにロードで 私も人並みに今日からGW突入!って、普通の土日じゃん!!あまりにもお天気がよい・・・飛行場か?自転車か・・・?TUCホームページを確認したら、飛行場はなんと水浸し!結構降りましたからねえ。と、いうわけで、天気もいいし、久しぶ ... » more

ライオン自転車に乗る2日続けて
2日続けて 5月3日近所のかたがたとバーベキュー朝は雨が少し降っていましたが途中からは晴れました。朝10時位から飲んで、食べて・・・カロリー取り過ぎ。内容量1750g!初めて見た。これは、半分位残りました。 ... » more

一昨日のこと。GW前半の29日と30日は仕事(復興業務)を兼ねてカミサンの実家のある岩泉へ。家族5人で出かけるなんて久方ぶりです。長男坊の就職後のあいさつと次男坊の高校入学のあいさつも兼ねての実家詣でです。それにして ... » more

ライオン自転車に乗る由比で桜えび
由比で桜えび けんぞーさんとセンチュリーライド160kmを企画。けんぞーさんは初挑戦。目標は二人で160kmを絶対無事故で楽しく完走すること。モチベーションを維持する為にグルメポイントを考えます。由比で桜えび食べて ... » more

MPP ミーティングプチポタリング 最近ネットで交流させて頂いているけんぞーさんとロングライドのミーティングをしながら走らせて頂きました。家が近いです。のんびりゆるゆる走ります。まずはエコパとうもんのさとで休憩ですこれは!な ... » more

静岡400km BRM421 DNF 静岡400qBRM421はブルベ初めてのDNF、リタイヤです。富士山スカイラインに時間がかかりすぎました。思っていた以上にきつかった富士山スカイライン何度かリタイヤを考える自転車の向きを変え走って ... » more

メタボスキー快晴の憂鬱
快晴の本日、憂鬱だ。検診で引っかかり生検検査して今日明日は運動禁止。自転車に至っては2週間禁止って・・・乗りたい乗りたい・・・心のつぶやき。スキーは当然むりか。せめてワックスをかけて保管の準備でもするか。 ... » more

ファイナルの部屋ポジション変更
ポジション変更 ロードマシンのポジションを変えてみました。ハンドルは、SOMAのスパローハンドル、ハンドルステムは日東のNTC-150(60mm)です。ちょっとアップライトなんですが、以前のルイステム+日東B2500程間延びした感じは無くなったと思 ... » more

富士山静岡空港へ 久々の朝ラン。7分/km位で7.5km。やっぱランニングは気持ちいいです。今日は掛川・新茶マラソンが開催されます。来年参加したいなー。ツーリングに行き様子を見てみよう。トップ集団が来ました。なかなか速いです。 ... » more

春うらら  今年、初サイクリング 春うらら午前は中仕事をこなし(きれずに)あまりの陽気に鉄バイクのアンタレスにヤフオクでゲットしたカーボンフロントフォークを速攻で換装して、午後ポタリングペースで今年初乗りしました。フロントフォークはコレTRIGONの ... » more

ライオン自転車に乗る春野町
春野町 静岡400BRM421にエントリーしました。前半かなりの登りです。ブルベに備えてしっかり走っておこう!休みだけど6時30分位に起きます。せっかくの休みなので朝ゆっくりします。11時近くにスタートすごい ... » more

4月7日 雪です。 ふわふわ舞う雪です。 雪です。ふわふわ舞う雪です。4月7日もう暖かくなってもスキーヤーはだれも文句を言わないと思いますが、なぜか粉雪が舞う雫石です。下倉スキー場では県中体の下田杯、宮城杯が開催されてますので、そちらだけ冷え込んでくれればよいですね。がんば ... » more

ライオン自転車に乗る桜が咲いてきた
桜が咲いてきた 先日のゆるゆる遠州ガイドライドで走った道で牧之原を登ります。あらさわふるさと公園に寄ります。ゆるゆる遠州ガイドライドの時は上のほうの展望台付近だったので今回は公園へ桜が咲いています。少し走った道路 ... » more

OGK カーボンボトルゲージ 初のカーボンフレーム車なのでボトルゲージも少し贅沢を・・・2個セットで売っていたので購入しました。固定するネジがなかったので適当なネジを探して固定。。。しかし、カーボンってどんなネジでもOKなのかな・・・ ... » more
テーマ ロード2号車 ロードバイク ロードレーサー

新品に交換してもらいました。 MOON X Power500の件新品に交換してもらいました。自分なりに不具合の確認や現在の状態を確認したりやはり本体に不具合があったようです。楽天経由で購入したのですが、大変対応が良く早急に対応して頂きました。 ... » more

MOON X Power500不具合品でした。 不具合現象をまとめてみました。不具合現象1商品到着後、家庭用電源にて充電開始、スイッチの周りのブルーのライトが点滅1時間ほど経過するとスイッチ操作をしないにもかかわらず突然ライト本体が点灯(光量MAX)しました。その ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:28

「ロードレーサー」のブログ関連商品

» 「ロードレーサー」のブログレビュー をもっと探す

「ロードレーサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る