誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードレーサー

ロードレーサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードレーサー」のブログを一覧表示!「ロードレーサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードレーサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードレーサー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

自転車復活!ガンバります! こんばんは。久々の更新となります。季節の変わり目やら、年度末やらで体調を崩してしまっている患者さんが増えています。患者さんが増えることが、良いのか?複雑なジンです。さて、楽しかったスキーシーズンも終わり、 ... » more

ファイナルの部屋BBB BHP-20
BBB BHP-20 いわゆるなんちゃってアヘッドステムの長いヤツです。通常は2000円ぐらいはするのでしょうが、在庫処分とかで945円で売っていましたので思わずポチッ。送料630円を含めても1575円と他の店よりも安かったので購入。今まで持 ... » more

2013 ゆるゆる遠州ガイドライド さあ前日のゆるゆる遠州ロングライドに続いてゆるゆる遠州ガイドライド御前崎コースです。3時45分起床。自走で掛川市役所へ。スタート前です。さあ素敵なコースへスタートです。ここから参加者のかた ... » more

2013 ゆるゆる遠州ロングライド 3時30分起床。支度をして、朝食をたっぷり食べて5時過ぎに自走で自宅出発。今日はサポートライダーとしてがんばります。手の指先が寒いのなんの!つま恋に到着して、参加者のかたの誘導。開会式 ... » more

ゾンダ復活 古いゾンダホイールを使っていたのですが、フリー部分にガタがきてスプロケットに振れが出ていました。しばらくホイールはお蔵入りになっていましたが、今回思いきって修理をしました。修理というより大手術でした。修理は無理だろうと予想し ... » more
テーマ サイクリング 自転車組み立て ロードレーサー

ゆるゆる遠州ガイドライド 茶畑と海と灯台コース試走 しゅばるつばるとさんとmatu_chanさんとゆるゆる遠州ガイドライド茶畑と海と灯台コースの試走です。ちょっと前までロードバイクにあまり乗っていなかったのでスタッフとしてちゃんと走れるか心配でしたが最近集中して走って ... » more

ゆるゆる遠州ロングライド試走 後半 通しで走ろうと思ったんですが時間の関係で途中ショートカットして走りました。つま恋をスタートして81号線原谷駅森町へ森町から袋井へ移動して途中からコースにエコパどこだったかきれいな花が咲いていま ... » more

ゆるゆる遠州ロングライド 前半の試走 一人で試走へ!ブルベのキューシートのようなものを作りました。10時過ぎに自宅から、つま恋へ向います。今日は途中まで・・・エコパを目指そう。つま恋到着です。さあスタートです。まずは軽く登りま ... » more

ライオン自転車に乗る強風
強風 3月16日の、遠州ゆるゆるロングライド3月17日の、遠州ゆるゆるガイドライドのスタッフとして走ることになりました。最近バレーボールとランニングが多かったので自転車で少し走っておこう。風が強いけど気合でシューズカバ ... » more

ライオン自転車に乗る
今日も娘ライオンAのバレーボールの練習へ行きました。少し前から女性コーチが来ています。このかたはバレーボール経験者で子供たちが声出すことを重要視しています。このチーム、特に上級生は声が少ない。娘ライオンA ... » more

BBから異音 スコットのクランクはケンタのウルトラトルクを付けているのですが、コキコキと異常な音がでるようになってしまいました。はじめは坂を上がっているときに発生していたのですが、やがて平地でも強く踏むとコキコキと小さな音がします。じっくりと ... » more
テーマ 自転車組み立て ロードレーサー

空港周辺ルート久しぶりに自転車で走る。ルートは栄町の自宅から、風土記の丘、成田のユニクロから北上、メモリアルパークを過ぎて51号線を横切り植木センターを通って空港周辺道を走る。比較的車も少なく走りやすい道だ。道の周辺は遠くま ... » more

ライオン自転車に乗る漫画カメラ
漫画カメラ 漫画カメラのアプリを使って写真を撮ってみました。自転車です。なかなか面白いです。 ... » more

久しぶりにブログ更新。だんだんと記憶が怪しくなってきているオヤジなので、2012年のイベントを記録しておこう。イベントといっても、自転車にまつわることだけね。2012年振り返ってみると長距離はそこそこ走ったように思う。 ... » more

Naka-GのTake it easy! UPowerBar
PowerBar 今、サイクルショップタキザワで買い物をすると10%offルーレットチャレンジで、3%〜50%offになります。ルーレットチャレンジしなければ無条件で10%offです。今日は、これを買ってチャレンジしました!結果は、40%offチャレンジ ... » more
テーマ ロード2号車 ロードバイク ロードレーサー

届いたばかりのオニツカタイガーのメッセンジャーバッグを持ってロードレーサーで娘ライオンAのバレーボールの練習試合へ。メッセンジャーバッグは、時々ずれるけど使いやすいです。山を越えて・・・山は久しぶりなのでちょっと ... » more

オニツカタイガーのメッセンジャーバッグ メッセンジャーバッグあまり欲しいとは思っていませんでした。娘ライオンAのバレーボールの練習や試合に行く時にメッセンジャーバッグがあると便利そう。僕が中学生の頃、だんだん競技用の靴を買ってもらいました。バレ ... » more

メタボスキー着々と 来年の準備
着々と 来年の準備 本日(正確には今朝)、今年初氷点下の雫石。北のお山も、スキー場中間付近も真っ白けです。さぁもうすぐスキースポ少が始まるんだけど・・・なぁ。まずは役員とコーチの打合せからになるが、どうやら今年は資格者特別研修とかぶりそ ... » more

TREK 5500 組立て完成 さてコンポのおおかたの取り付けが終わりました。残りは、サドルとシートポストとペダル。さすがに、女性用のシートは持っていません。ここはヤフオクにお世話になって、柔らかそうなサドルをゲット。SMPのHybridというサドルを ... » more
テーマ 自転車組み立て トレック ロードレーサー

メタボスキー1か月ぶりのロード
1か月ぶりのロード 昨日のこと1か月以上ぶりのロードに17時半過ぎに乗った。相棒は鉄バイク。ところが秋の日はつるべおとしの言葉通り小岩井付近で真っ暗に。一本桜もかろうじてシルエットが確認できる程度で写真を撮ったがもちろん ... » more

TREK 5500 組立てその3 最近、体の調子がいまひとつ良くない。腱鞘炎でしょうか腕と肩に鋭い痛みがはしり活発に動くことができません。ということで、今日は会社をお休み。雨なので、家の中でぼとぼちと自転車の組み立てを続けます。前回は、シフターの取り付け ... » more
テーマ 自転車組み立て トレック ロードレーサー

TREK組立て2 仕事が忙しくてしばらく時間がとれませんでしたが、やっと一段落して自転車の組立を再開しました。前回はハンドルを取り付けたところまででした。クランクセットで余っているのは、ケンタウルのウルトラトルクのカーボンですがこれはノーマルクラ ... » more
テーマ 自転車組み立て トレック ロードレーサー

来年のヒルクライムにむけて『ニンジン』ゲット ぜーんぜん運動をしていない(できない)中年真っ只中ではありますが、来年のヒルクライムに向けてニンジンをゲットしてしまった。正確には、次男坊用にと思いヤフオクでポチっとしたのに、私生活でいろいろあって(ありすぎて)マス ... » more
テーマ ARGON18 ロードレーサー

ライオン自転車に乗る天浜線
天浜線 けんぞーさんと、しばちゃんちのソフトクリームを食べに行こうとツーリングです。おっ!天浜線が走っています。原谷駅に寄ってみます。何度か来たことがあるけど駅の中を見るのは初めてかな。おお!なんとも言えない ... » more

TREK 5500 組立て1 TREK 5500の組立ての続きです。前回は、入手したフレームの掃除と塗装の手直しでした。パッチ当て程度で、手直しとは大げさですが、とにかく傷は修復。車のワックスで磨いてつやも出て、とても10年前のフレームとは思えないほど見栄え ... » more
テーマ 自転車組み立て トレック ロードレーサー

ライオン自転車に乗る大声
9月8日土曜日娘ライオンAのバレーボールチームの、こども、コーチ、親の親睦を深めようということでバーベーキューお昼にスタート子供たちがたくさん食べるので、ビールがメイン他の子のお父さん、お母さんと話が盛り上が ... » more

TREK 5500 家内の自転車は、24インチのフラットハンドルなのですが、ほとんど乗らず飾りのようになっています。自転車の部品がいくつか余っているので、この機会に家内向けにロードバイクを作ることにしました。だからと言って家内が喜んで自転車に乗るとも思 ... » more
テーマ 自転車組み立て トレック ロードレーサー

ファイブフィンガーシューズで芝生を走る 今日は有給休暇午後4時位からランニング田んぼの黄色、黄緑、緑色がきれいです。田舎のランニング!気持ちいい!4km位走ったところで芝生の広場発見!広い!グランドゴルフをやるところかな?うーん ... » more

ゴルフとサイクリング、観光一石三鳥 8月31日に栃木にゴルフに誘われて行きました。私の家からは大変遠いので普段はお断りするのですが、誘ってくれた人が久しぶりに会いたいと思っていた会社OBだったので約束しました。せっかく栃木まで出かけるのだから家内も誘って旅行する事に。 ... » more

本日、IBC杯岩手県自転車ロードレース選手権大会に次男坊がエントリー。結果は・・・1週目の集団の中でリアディレイラーをはすられて変速がおかしくなり、遂にはトップ側にチェーンが噛んで走行不能となり途中棄権と相成った。残念! ... » more
テーマ IBC杯岩手県自転車ロードレース選手権大 自転車 ロードレーサー

 

最終更新日: 2017/06/17 22:52

「ロードレーサー」のブログ関連商品

» 「ロードレーサー」のブログレビュー をもっと探す

「ロードレーサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る