誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三河

三河

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三河」のブログを一覧表示!「三河」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三河」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三河」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

quattro life blog三河帰りに・・・
三河帰りに・・・ そして帰りの頃、いつものように名古屋駅から新幹線に乗ります。ホテルをチエックアウトして時間あったので少し名駅(名古屋駅のこと)を徘徊してみました。目立つのはここ数年で高層ビルが沢山立ち並んでしまって、今では場所も経済力も本当に日本のまさに中 ... » more

万年係長☆扇寿
扇寿 今日は子供達が居なかったので、妻と軽く食事に行きました。とは言っても、私の晩酌中に突然外で呑みたくなり出掛けました。三河安城駅の近くにある割烹扇寿。以前、上司と一緒に行って美味しかったので妻を連れて行きました。キンキ ... » more
テーマ 扇寿 安城 三河  コメント(1)

長瀬八幡宮(愛知県岡崎市) 三河の神社の続きです。かなり間が空いてしまいましたが。和志取神社の続きにあたります。岡崎市街の北西、矢作川の西岸近くに長瀬八幡宮が鎮座しています。参道は舗装されてるけどまっすぐ残っています。参道途中左手にある長寿寺。 ... » more
テーマ 三河 神社

quattro life blog時には小休止!?
時には小休止!? さてさて日頃の重労働、自分にご褒美のつもりで小休止時には少しの贅沢を食してもいいですよねぇ〜。と言う訳で季節に関係なく「しゃぶしゃぶ」堪能してみましたぁ♪何でも店名「温野菜」って言うぐらいだから、肉だけじゃなく野菜、お餅まで ... » more
テーマ グルメ 三河

quattro life blog駆け抜ける喜び!?
駆け抜ける喜び!? 駆け抜ける・・・のフレーズはB社だったかな!?最近売り出したTV CM!!「頂点を駆ける歓び」は新型ランクル(200系)http://toyota.jp/landcruiser/index.html似たような言葉が氾濫す ... » more
テーマ 高速道路 三河

一姫神社/和志取神社(安城市柿碕町) 旧東海道を通って安城市から岡崎市へ入る手前、柿碕町に気になる神社があったので、そっちに行ってみた。神社名:一姫神社鎮座地:愛知県安城市柿碕町県道230号、鷲鴨安城線に面して鎮座。神社庁リストには載っていない。社名から ... » more

明治川神社(安城市東栄町) 旧東海道を東へ、浜屋町の日吉神社過ぎの明治川神社交差点に神社の参道がありました。明治用水開削に携わった人々を祀る神社です。結構長い参道の途中に、鶏が大量発生。反対側にもいたので、画像の倍はいたんじゃないかな。アップで。意 ... » more

今本町白山比賣神社(安城市今本町) 不乗森神社側の道を南西へ、名鉄新安城駅方面に向かうと、今本町北交差点で旧東海道と交差し、さらに進めば国道1号線に出ます。その今本町1交差点を右に振り向くと、神社がありまして。神社名:白山比売神社鎮座地:愛知県安城市今本町1-3- ... » more
テーマ 三河 神社

鎌倉街道と三河山王宮不乗森神社(安城市里町) 無量寿寺参道を通過してさらに東へ向かえば、まもなく安城市に入ります。安城に入って、田んぼの間の道になにかあった。『花の滝』という場所らしい。由来記この地に花の滝と鎌倉街道がありました。鎌倉街道は八橋から西矢作の間安城 ... » more

鎌倉街道と無量寿寺・日吉神社(知立市八橋町) 駒場神明社からさらに東南へ進み、衣浦豊田道路をくぐるあたりから知立市八橋町入り。このあたりの鎌倉街道沿いには、在原業平の供養塔やそれを守る在原寺など、在原業平関係の史跡が点在しています。「東海道名所図会」の根上がりの松。あと ... » more

鎌倉街道と駒場神明社(豊田市駒場町) 挙母神社や松平東照宮へ行った翌日、ふらり岡崎方面へ向かったわけですが、どうせなので旧鎌倉街道(鎌倉古道)を手探り状態で走ってみました。工場に挟まれた道に鎌倉街道伝承地の石碑があった。工場建設時に残してくれたのだろう。工場を抜 ... » more

六所神社(豊田市坂上町) 松平東照宮のある松平郷で頂いた『松平の里観光図』を見ていて、そこに載っていた六所神社と六所山が気になり、そちらへ向かってみた。国道何号かよくわからない道を進む途中に、鳥居が立っていた。道が鳥居を避けるようにうねっているので、道自 ... » more

八幡神社松平東照宮(豊田市松平町) 挙母神社から東へ東へ山間部へ入り、松平交差点を過ぎて国道301号を進んで行くと松平郷入口駐車場があります。神社はここを入ってもう少し奥に。こんもりしてよく見えませんが、神社があります。松平氏館の跡地に建てられたので、館の掘りが残って ... » more

挙母神社(愛知県豊田市挙母町) 城っぽいけど蟹。そんなのがある豊田市。しばらく西三河編です。神社名:挙母神社(ころもじんじゃ)鎮座地:愛知県豊田市挙母町5丁目1番地御祭神:高皇産靈神(たかみむすびのかみ)、天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇々藝尊(あめ ... » more

quattro life blogいつもの・・・
いつもの・・・ 行って来ましたぁ〜!!定点観測の高速道路上(SA)の観覧車これまたいつもの土曜立ち寄りでした。関東から三河、この日は名古屋まで片道380kmの長旅でしたが久々のドライブ、すっかり堪能できました(^_^)/~ ... » more
テーマ 高速道路 三河

quattro life blog久々ですが・・・
久々ですが・・・ 開いたついで・・・と言っては失礼!?新規投稿の方法もうろ覚え。。。とりあえず画像、こんなもので良かったらご披露しましょう。いったいここは何処?? ... » more
テーマ 三河

 

最終更新日: 2016/11/21 03:27

「三河」のブログ関連商品

» 「三河」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る