誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜開花

桜開花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「桜開花」のブログを一覧表示!「桜開花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜開花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜開花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わが家の開花宣言! この冬は異常に暖かかった。(そうでない地域の皆さん、ごめんなさい)街の中の桜もちらほらほころび始めている。いつもはGWに咲くのに、やっぱり早い。わが家の鉢植えの八重桜は、孫の名前にちなんで買った。買った年より ... » more

今日の那須山&アオゲラ&桜開花 今日は晴れました。昨日のような寒さではありませんが、空気は冷たかったですね。那須山は雲が少しかかっていて全容は見えませんでしたが、雪は少し増えたようです。アオゲラ。首を振って雌にアピールしてました。ウォーキングコースの桜 ... » more
テーマ アオゲラ 那須山 桜開花

HAPPY BIRTHDAY♪〜お誕生日と嬉しかったこと(*≧∀≦*) お誕生日。。。職場で、上司がケーキを買ってくれて皆で歌って祝ってくれました歳はとるけど、や ... » more
テーマ フレンチ 林の散歩 誕生日 桜開花

めでた屋だより桜咲く
桜咲く 今日、東京のソメイヨシノの開花が発表されました。いよいよ春本番ですね。暖かくなってきたせいかまたひどくなっていた椎間板ヘルニアと坐骨神経痛がよ ... » more

show-10です桜開花宣言
桜開花宣言 3月6日の午後に外に出たら庭のサクランボの花が咲いていた。既に十輪近く開花していたので、3月5日には咲いていたかもしれないが、今年は3月6日を家のさくらんぼの開花日とした。@東京目黒区昨年2014年は3月9日に咲いた。昨 ... » more

薄っすら今日の那須山&野鳥&桜開花 今日も暖かな一日。雨が降らないのでカラカラです。でも那須山は霞んでました。今日は野鳥をよく見かけました。不思議だったのは1本のそれ程大きくない木に3種の野鳥が止まったことです。まずガビチョウとツグミ両者とも鳴き声をあげていたので ... » more
テーマ ウグイス 那須山 桜開花

身近な写真晴れた一日
晴れた一日 平成26年3月28日。6時過ぎに起きだした。東から強い日差しが差し込んできた。一変に目が覚めた。室温13℃と暖かくもう寒さに気遣うことがなくなった。朝刊トップに特別な記事は見当たらない。行方不明だったマレーシア航空機の残 ... » more

大阪もソメイヨシノの開花宣言 今日3月27日、気象庁から大阪の開花宣言が発表されました。でも私の基準木は昨日(3月26日)に開花宣言しました。「鴻池四季彩々とおり」ある桜です。雨のあと暖かくなり急に開花し始めました。気象庁より1日早く開花 ... » more
テーマ 桜開花

ひな祭りの日〜まさかの介護の仕事。。。 前に福岡に帰省するときにペコちゃんのお雛様が飾ってあった今朝、福岡の中学の時のお友達〜エッコちゃんからので「今回は{%パン ... » more
テーマ 介護の仕事 ペコちゃんお雛様 桜開花  コメント(4)

今日の那須山&桜開花 今日は朝は快晴。しかしすぐに黒い雲が現れて、午後からは雨。雷も少し鳴りました。でも夕方には雨は止みました。雨のあと空気はひんやりしてます。我が家の庭の桜がやっと開花しました。見ごろにはまだ数日かかりそうです。野鳥はまずアカゲ ... » more
テーマ キジ 那須山 桜開花

2013年 吉見百穴堤の桜 2013年吉見百穴堤の桜は、3月21日記録的に早い開花。チラチラと一分〜二分咲き ... » more
テーマ 吉見百穴 桜開花 3月21日

小沢氏無罪&相変わらずの報道姿勢 庭の桜がやっと咲きました。小沢氏無罪を祝うかのように。もう一つ椿か山茶花か知らないけど咲きました。しかし、マスコミの報道姿勢は相も変わらず「小沢は怪しい」である。証拠をでっちああげた検察の方が「怪しい」はずなのに。全くひどいもの ... » more
テーマ 小沢無罪 報道姿勢 桜開花

丹沢山麓日記 桜にメジロA/桜にメジロB/タチツボスミレ  丹沢山麓日記桜にメジロA/桜にメジロB/タチツボスミレ松田山の河津桜の蜜を吸おうと、メジロの群が忙しく移動します。賑やかに、チイチイと囀りながら蜜を吸うのですが、そこへ、ヒヨドリが威嚇するように飛んできます。 ヒヨドリは体が大きいので、 ... » more

丹沢山麓日記 サンセット/松田山の河津桜越しに富士山/菜の花と河津桜 丹沢山麓日記サンセット/松田山の河津桜越しに富士山/菜の花と河津桜2月21日の昼間は、曇っていましたが、夕方、太陽が沈む時は、綺麗な夕陽が見えました。画面1は、そのサンセットです。 画面の左に見える三角の山が金時山で、画面の右に見え ... » more

丹沢山麓日記 湘南平から江ノ島/湘南平からスカイツリー&東京タワー/湘南平の河津桜 丹沢山麓日記湘南平から江ノ島/湘南平からスカイツリー&東京タワー/湘南平の河津桜快晴となった2月13日に訪れた湘南平の展望台からの画像を、昨日は3枚載せましたが、今日は、その続きから始めます。画面1は、湘南平展望台から観た江ノ島です。 ... » more

丹沢山麓日記 雪化粧大山/懐かしいカワセミ/耐える河津桜 丹沢山麓日記雪化粧大山/懐かしいカワセミ/耐える河津桜2月11日は、比較的温暖な秦野市も、雪が降りました。一夜明けて、窓の外を見ると、アララ、積雪はありません。降っただけで、平野には積ることなく、溶けてしまったようです。でも、外に出ると、さ ... » more

丹沢山麓日記 ハナニラ咲く/樹の上のツグミ/河津桜咲く 丹沢山麓日記ハナニラ咲く/樹の上のツグミ/河津桜咲く最近、首からカメラをぶら下げて散歩していると、通りかかった人から、声をかけられることがあります。先日は、犬を散歩させているオジサン(ぼくより10才くらい若いかな?)から「今、撮っていた鳥は ... » more

丹沢山麓日記 秦野高校前の桜開花/ローズマリー/河津桜綻ぶ 丹沢山麓日記秦野高校前の桜開花/ローズマリー/河津桜綻ぶ2月7日の月曜日は、いつもの散歩コースを変更して、秦野高校前まで歩いてみました。ここの正門前の桜は、例年、とても早く咲き始めることで知られています。 遠くからも、枝が赤くなっている ... » more
テーマ 秦野市 桜開花

ジェットコースター・・・ のような天気の移り変わりだねぇ・・・こんなに寒暖の差が激しいんじゃ【三寒四温】なんて優雅なことを言ってる場合じゃないね。先週末は暖かく仙台でももうすぐ桜が開花かな? ... » more

今再珈琲店桜花 開花宣言!
桜花 開花宣言! 三連休初日、甲府気象台が桜開花宣言を出しました。27日ごろが満開予想です。私の垂糸海棠(すいしかいどう)も姫りんごの開花を待たず、ご覧の通りほぼ満開です。というのは、姫りんごや海棠の交配用にすると結実が良くなります。 ... » more
テーマ 季節の歳時記 桜開花

臨時記事〜〜♪ 桜開花宣言 ♪ (237)臨時記事〜〜♪桜開花宣言♪ セカンドライフ掲載日:2008年3月17日3月15日・・・つぼみが膨らんで。私の庭の桜です。桜が咲けば・・・ツバメが来る。もう〜〜南の国を出発しているでしょう。今 ... » more
テーマ 桜開花  コメント(1)

気ままなblogソメイヨシノ開花!
ソメイヨシノ開花! 今朝河川敷の草取りをしていると元荒川の両岸の桜がびっしり並んでいるが日当たりの良い対岸の桜が咲いているように見える。草取りが終わって、カメラを持って行ってみると、何と一つの木だけが随分咲いていた♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:25

「桜開花」のブログ関連商品

» 「桜開花」のブログレビュー をもっと探す

「桜開花」ブログのユーザランキング

show-10です 2 位.
show-10です

テーマのトップに戻る