誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族旅行

家族旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「家族旅行」のブログを一覧表示!「家族旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族旅行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

1998年8月の家族旅行 御岳 8月21日に御岳に登って翌日は妻籠を観光23日には京都で地蔵盆家族で御岳に登ったことがあるのだが、それがいつのことだったかずっと分からないでいた。今日写真を整理していて、写真の日付からそれが分かった。 ... » more
テーマ 御岳 1998年 家族旅行

OKedok家族旅行
家族旅行と言えるものは、数えるほどしかしていない。父が亡くなった時に、私の育った家族全員での旅行は二度とできないものになってしまった。それまでは、兄弟が揃うと、いつかまた家族全員で旅行したいね、という話になったが、その話題はもう出てこない。 ... » more
テーマ 回想 汽車の旅 家族旅行

南で?だろう ?日帰り家族スキー
日帰り家族スキー 今シーズン最後のスキーを家族で行ってきました。今回は日帰りです。朝7時東京発新幹線で越後湯沢へ、8時11分には到着。目指す舞子後楽園ゲレンデへのシャトルバスは昨日までの本数が半分に減っていてシーズンは終わりか。駅でバスを ... » more
テーマ 家族旅行

南で?だろう ?家族でスキー
家族でスキー 家族4人で始めてスキーに行ってきました。私と女房も15年ぶりになります。場所は新幹線で楽に行ける越後湯沢で、東京から約1時間半という近さで楽でした。1日目は岩原スキー場にしました。ここは以前に滑ったことがあり、広くてなだらか ... » more
テーマ 家族旅行

銘菓、かもめの玉子をもらいましたよ♪ 甘い物が大好きな我が家に義姉がかもめの玉子を買ってきてくれました。「かもめの玉子」これはお菓子です。はい。包みの中はどうなっているかというと・・・白い卵のようなお菓子です。白いのはホワイトチョコレート ... » more

2011年11月の霧降高原を車で走ったときの思い出 霧降高原を車で走ったのは昨年の11月の中ごろです。もちろん運転したのは私の夫です。では、そのときの写真を載せましょう。写真をクリックすると倍くらいの大きさになります。遠くに栗山ダムが見えているようです。(撮った私が分から ... » more

楽しい鮎釣り。謹賀新年
謹賀新年 新年明けましておめでとうございます。凄く遅くなりましたが、ようやく落ち着いた所です。皆さんお元気でしょうか?私は凄く元気過ぎて、家族に骨抜きにされちゃいました(笑)と言う事で、12月30日から1月 ... » more

のんびり旅で京都の秋を・・・(その2) <つづき>紅葉の色の調和が美しかった常寂光寺を後にして、嵐山駅へ向かって歩くこと20分、途中には芭蕉の門人・向井去来による俳諧道場だった「落柿舎(らくししゃ)」があるのですが、遠方に見て通過しました。そこから少し歩く ... » more

のんびり旅で京都の秋を・・・(その1) 巷の便りでは色づきがやや遅れると聞いていたのですが、ガイドブックでは、“京都の紅葉は11月下旬〜12月上旬が見ごろ”、と、書いてあったので、文字通り11月下旬と12月上旬に訪ねればハズレはないだろう〜(笑)、と、半月ほど前に30日と ... » more

午前中は、家族へ電話して、この年末の旅行をどうするかをネット検索しながら話し合いをしました。またしても伊豆の温泉へ出かけることに大筋を決めて、ネット検索すると、年末ながら結構魅力的なものが見つかり予約してしまいました。少し気が早い感 ... » more

南で?だろう ?我が家のゴールデンタイム
我が家のゴールデンタイム ちょっと古い記事ですが、9月24日の朝日新聞に「ダンカジ日記」というコラムがあります。家庭欄の一部として、その日は家族旅行についてのコメントでした。家族には、子供が小学生の頃はあまり手が掛らず、家族全員でワイワイと親子一緒に楽し ... » more
テーマ 家族旅行

OKedok家族旅行
家族で旅行に行ったのは、1回だけ。両親の実家に里帰りは何度かあったかと思うが、家族旅行と言えるものは1回しかない。小学校の6年生の時だった。泊まったのは、ホテルでもなく旅館でもなく、お寺だった。その地域では、民宿並にお寺にも泊めるところがい ... » more
テーマ 回想 家族旅行

roadtracerUSJ & 大阪
USJ & 大阪 我が家の今年の夏旅行は“USJ”と決まっていた。春に行った“ユニバーサルオーランドリゾート”では、ほとんどの時間をハリーポッター関連にとられたので、他をあまり見ていなかったためだ。今回はエースJTBを利用し“のぞみ7号”で新大阪入り ... » more
テーマ 家族旅行

ニセコでカヌー体験(北海道の旅B)(完) (つづき)カヌー体験による快い疲労も重なって、宿のある札幌へ向かうバスの中では、ぐっすりと寝込んでしまいました。(ーー)夕食は「大倉山ジャンプ競技場」の食事処で済ませてあるので、札幌のホテルへ着くと、あとは寝るだけの自由時間 ... » more

ニセコでカヌー体験(北海道の旅A) (つづき)3日目の朝を洞爺湖温泉で迎え、バイキングによる朝食を済ませてバスに乗り、車窓から洞爺湖サミット宣言の碑を眺めながら一路ニセコへ向かいました。当初、ニセコでは野菜(とうもろこし?)収穫体験の予定でしたが、天候が雨のた ... » more

九州放浪記。。。最終回 今朝は少し涼しかったです。。。スクーターで太陽ヶ丘に下のチビちゃんのソフトテニス試合を観戦に行って来ました。ナイスで〜す3回戦まで進みましたもうおやじを超えそうですね。。。 ... » more

九州放浪記。。。part4 夕方いきなりの豪雨。。。ナイターテニスは中止に長くお休みしているので、ちと運動不足です。最近は『食』の方に走っている今日この頃です。九州放浪記も次回で最終となります。ブログがアルバム代わりになっ ... » more

ニセコでカヌー体験(北海道の旅@) 夏季休暇を利用して、次女と三人で家族旅行をしました。昨年は、長女の家族が行きたがっていた「上高地の旅」へ便乗し、家族合同で出かけましたので、今年は次女のリクエストで、北海道へ行ってきました。と、いっても、旅の行程を練 ... » more

今日はお疲れモード 今日は、少し疲れました。私の職場と、メインのビルでは、片道歩いて約10分かかります。今日は5往復しました。往復だけで約100分。いつもは2〜3往復。次の会議まで20分しかないなら、ぼうっと待ちます。しかし、25分とか、30分の時は悩みます。 ... » more

九州放浪記。。。part3 週末は曇り空ですが気温も少し下がり過ごしやすくなってきました夏も終わりに近づき暑いのはイヤですが、何か寂しくなってきます。でも近海ダイビングはベストシーズンに突入で〜す{%音符w ... » more

有馬温泉家族旅行 え〜今年はお店、お盆休みを4日間いただきました。初日13日はテニス仲間と久しぶりのゴルフに。60、60の120。ショボッ!でも全然してないし仕方ないよね。ちなみにこの日はわたくし46回目のバースデー。 ... » more

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ す! あっ・・・つい(´Д`;;\東京軽井沢から帰ってきました(^∀^)∫お帰りなさいご主人様!8月15日〜16日涼しかったですd(・∀<)どうしても軽井沢は、”外せない ... » more
テーマ 家族旅行

九州放浪記。。。part2 まだ鼻が詰まっている今日この頃です。今朝は突然の豪雨の後、天気は晴れお盆休み渋滞を避けるためにスクーターで走る事に。。。職場に行ってマルケサン達に餌やり〜仕事の用で銀行→郵便局→市役所。。。雨上がりなの ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE家族旅行
家族旅行 8月12日〜16日、家族が東京からやってきた。先週末に来る予定だったが、台風9号で飛行機が飛ばなかったので、1週間遅れの沖縄家族旅行となった。8月12日、夜10時30分那覇着。沖縄では今日からお盆で、ご先祖様をお迎えする日(うんけい)。 ... » more

九州放浪記。。。part1 めっちゃ暑い日が続きますねェ〜8月前半はお盆に向けての仕事追い込みと夏風邪でチト体調壊してましたので更新はお休みしてました。今年の家族旅行はOアイランドの予定が。。。急遽予定変更で九州に上陸することにしました。伊丹から飛行機 ... » more

My Treasures大阪旅行
大阪旅行 家族旅行に行ってきました。当初は車{%車webry%}で行こうとしましたが同僚からのアドバイスもあり急遽電車利用となりました。最初の目的地はUSJ感想としては…・真夏は避けたほうが ... » more
テーマ 食べ物・おつまみ おみやげ 家族旅行

肩の痛みが残っていますが、旅へ!! 夏季休暇には、次女と三人で旅行をすることが恒例になっていたのですが、昨年は長女の家族も加わって合同で上高地へ出かけたのでした。今年は、それが原因で、長女の家族と再び上高地へ出かけましたので、次女との旅は、次女の希望する北海道 ... » more

沖縄旅行<7日目> 沖縄旅行最終日です。本日の飛行機は予定通り飛ぶというニュースを見て、再び那覇空港へ。更にすごい人混みになってました(汗)外は暴風雨。中は人混み。こんなんで本当に飛行機飛ぶんだろうか…???天候が回復しない ... » more

沖縄旅行<6日目> 沖縄旅行6日目の朝は、とっても強い雨風でした。窓に打ち付ける雨の音がすごかった。外を見ると街路樹の枝が折れて道路にいくつも転がっているような状態。宿泊しているホテルで朝食を食べた時、なんと天井から雨漏りが…。 ... » more

沖縄旅行<5日目> 沖縄旅行5日目は当初の予定ならば最終日のはずでした。というのも、沖縄本島に台風9号が接近してきて飛行機が飛ばなくなってしまったんです。朝、NHKのニュースを見て欠航になったことを知りホテルをチェックアウトして、那覇空港に向か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:23

「家族旅行」のブログ関連商品

» 「家族旅行」のブログレビュー をもっと探す

「家族旅行」テーマの新着アルバム

    5月の連休1日目
    5月の連休前半に、関東から妹夫婦と姪っ子・甥っ子の計4人が遊びに来ました。 1日目は子供達のお気に 2016/11/17 07:25

「家族旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る