誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族旅行

家族旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「家族旅行」のブログを一覧表示!「家族旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族旅行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

家族で「奥能登と金沢を巡る旅」を楽しみました(1) 当ブログは、“冬眠”と称して暫らく記事の更新を休んでいましたが、冬眠の原因であった野暮用が片付きましたので、ブログ活動を、ぼちぼちですが再開したいと思います。従前同様に、ご愛読、ご交誼のほど宜しくお願いい ... » more

富山・石川(金沢)旅行 その三 富山・石川(金沢)旅行 その三 スターバックスを後にして 松任の農業法人 六星社に向かった一年前 娘が農業インターンシップでお世話になったお店で軽く昼食 …娘が働いた田んぼを回って 金沢に向かった。 近江町市場で、回 ... » more

富山・石川(金沢)旅行 その二 富山・石川(金沢)旅行 その二 翌日(日曜日)義妹の友達 ご推薦の世界で一番ロケーションの良いスターバックスに朝から出掛けた。 確かに 綺麗で清々しい景観でカフェを戴くのは気持ち良いものです。 ... » more

富山・石川(金沢)旅行 1日目:富山県その一 週末は北陸へ家族(妻・娘・義母・義妹・私の5人)旅行をしました。 土曜日 朝4時 家を出発して 東海北陸道をひた走り、ひるがの高原SA、城端SA、呉羽PAで休憩を取りながら、第一目的地宇奈月温泉駅に9:30頃到着電源開発の資 ... » more

金沢白川郷旅行ー3 白川郷からひるがの高原は近く、30分たらずでホリデーハウスに到着。今回ホテルを決めるまでひるがの高原は知らなかった。スキー場は60年代からあったようだが、スキーをやっていた学生時代にその名前を聞いた記憶はない。ホリデーハウスのインテ ... » more
テーマ ひるがの高原 郡上八幡 家族旅行

金沢白川郷旅行ー2 明けて日曜は千里浜なぎさドライブウェイを南端までドライブ。ごく一部を除いて好きなところに自由にクルマを止め、水遊びができる。最初のストップは能美市の浅蔵五十吉美術館。陶芸家浅蔵五十吉の九谷焼を展示している。ここも建築への興味から ... » more
テーマ 白川郷 浅蔵五十吉美術館 家族旅行

金沢白川郷旅行ー1 7/20(土)〜7/22(月)に金沢〜千里浜(泊)〜能美〜東尋坊〜白川郷〜ひるがの(泊)〜郡上八幡を家族旅行。総距離は1345km。平均燃費は18.8km/L。北陸自動車道、東海北陸自動車道、のと里山海道が整備されているので、週末にもかかわ ... » more
テーマ 千里浜 家族旅行 金沢21世紀美術館

養老渓谷 26日(日)にママと二人で千葉県は房総の養老渓谷へハイキング?してきました。最近、子供たちは何かとそれぞれに予定があり(単に休みの日はゴロゴロしたいという面もあり)、ママと二人だけの行動が増えてますね(うざがられている面もあり)。今 ... » more
テーマ 家族旅行

自転車用、背面キャリアを製作 GWでの旅先で、自転車が必要。自家用車の車内に積むには場所をとりすぎ.....ルーフキャリアに積むのは一苦労..... 市販品もあるが、結構な価格です。『作っちゃえば良い!』自転車は重い。要は「支点の加重」で ... » more

ここはここ家族旅行 1
家族旅行 1 随分と長い間ブログを留守にしてしまいました更新したい気持ちあっても中々PCの前に座れずにいました。やっとって感じですこれからも更新は毎日とは行かないけど素敵 ... » more
テーマ 家族旅行 ドイツ・スイス・フランス

2013春の旅行(大分、熊本) 先週の話ですが・・・、仕事と天気の様子をうかがいながら、宿泊の3日前に予約して旅行行ってきました。(毎回、突然です)今回も観光目的というわけでもなく、温泉入ってゆっくり出来ればいいかな〜と ... » more
テーマ 菜々&もも 家族旅行  コメント(4)

初めて行きました・・極楽湯。いや〜〜、よかったです。 ... » more
テーマ 芹が谷 極楽湯 家族旅行

いたるところに・・・白樺が・・・。 白樺だったね・・・・。 ... » more

水陸両用バス・・・カバ・・・チケット。 水陸両用バス・・カバさんのチケットです・・。大人2,000円、子ども1,000円 ... » more
テーマ 山中湖 水陸両用バスのカバ 家族旅行

普通に・・富士山サイダーも・・。 静岡コーラとか・・・にするのかなと思いきや・・富士山サイダーをセレクト・・・。あるよね〜〜、これ系・・。 ... » more
テーマ 山中湖 家族旅行 富士山サイダー

山中湖では・・・・水陸両用バスに・・・。 とにかく、家出中の長女が八時半に帰ってきてくれたことで、早めの出発が出来た事・・・そして、高速道路ですいすいといった事で・・・凄く早い山中湖到着になりました・・・まずは、お昼は早すぎるので・・・水陸両用バスの「カバ」に乗るこ ... » more
テーマ 山中湖 水陸両用バスのカバ 家族旅行

けちけち夫のことがいろいろわかる・・・。 山中湖に向かって、出動した・・・。ずっと、高速道路使って・・・・しかし、・・・・アナウンスに・・・箱根硝子の森・・・とか、看板が・・・ふうう〜〜ん、今までの箱根の保養所ツアーでは・・・ひたすら下道・・。飽き飽 ... » more

昨晩から、大きなバッグに着替えを詰めだしたら・・・まあ・・・。そわそわしちゃって・・・。我が家の愛猫のぷくちゃんは・・・前回1年前・・・・一泊して、昼に帰ってきたのに・・・もう、様子が変わっていたし・・・。こ ... » more

家出中の長女も参加するという・・・・今後あるかどうかも判らない家族旅行・・・・。車もホンダのNーBOXになっちゃって・・高速道路4人乗り軽自動車・・・・かなり・・・しんどそう・・・・(-_-;)。っま、平日誰も乗らな ... » more

家族でカニ旅行 前後しますが、先月10、11日の連休に家族で丹後へカニ旅行へ。てことは、わてはひと月に二度カニ旅行へ行ったことになる。二度ともカニの食べ過ぎ、酒の飲みすぎで大下痢もしかしてカニアレルギー?いやいや違 ... » more

温泉(3)(九十九島牡蠣祭り帰路) 佐世保市西海パールシーリゾートでの九十九島牡蠣祭り、諫早市白木峰高原のコスモス花宇宙館と回った今回の家族旅行、車中泊して明けた明朝に温泉に寄ってきた。平谷温泉山吹の湯住所 鹿島市大字山浦3869−1 電話 0 ... » more
テーマ 温泉 家族旅行

カノープスを見る(1) (白木峰高原 コスモス花宇宙館) 前回記事の続きであるが、我が家の年中行事の九十九島牡蠣祭りのついでに長崎県諫早市の白木峰高原にある「コスモス花宇宙館」にいってきた。事前の情報収集で、佐賀の有明海沿岸部や長崎県内の南の開けた土地では、一度見てみたいと思っていたカノー ... » more
テーマ 天体ギャラリー 天体望遠鏡全般 家族旅行

2013年我が家の年中行事第一弾(九十九島牡蠣祭り) 2013年の我が家の年中行事第一弾はこれだ!九十九島の牡蠣祭り長崎県佐世保市の西海パールシーリゾートで開催されており昨年より参加。昨年は、牡蠣祭り、九十九島遊覧後、佐世保バーガーを食し、西海橋コラソンホテルに宿泊したが、今年 ... » more
テーマ 家族旅行

温泉(2)(年末の温泉旅行) 天体望遠鏡の購入を決め購入機種を検討していた年末、家族で温泉旅行に行ってきた。我が家の年中行事としては、@8月の小郡市花火大会A同じく8月の鹿児島市の錦江湾花火大会を兼ねた温泉旅行B年末年始の温泉旅行C九十九島のカキ祭り ... » more
テーマ 温泉 家族旅行

南で?だろう ?箱根旅行
箱根旅行 家族で箱根に一泊してきました。2日目は、大涌谷へ足を伸ばすと、駐車場待ち渋滞で混んでいましたが、富士山が見事に見え、なんと、スカイツリーまで見えるではありませんか。箱根から見えるとは感激です。 ... » more

日光〜鬼怒川温泉 大雪に見舞われた今回の家族旅行ですが、初日(13日)は気温が低かったものの良い晴れでした。初日は8時半頃に自宅を出発し、首都高速、東北自動車道、日光宇都宮線を通って日光東照宮へ向かいました。ここは、子供達は小学校の修学旅行で来ている ... » more
テーマ 家族旅行

鬼怒川から無事に帰宅 今日は予想以上に大雪になり参りました。鬼怒川では8時頃から雪となり、10時に出発。まっすぐに帰宅しようかと考えたけど、帰宅途中となる佐野プレミアムアウトレットへ。写真は鬼怒川から今市ICへ向かう途中で、前にデリカが走っていた ... » more
テーマ 家族旅行

りゅう座(しぶんぎ)流星群GET 3大流星群の一つ、しぶんぎざ流星群(現りゅう座)の観測に行ってきました。観測場所は、三浦半島の先端丘陵地に車を止めて見ていました。外は今シーズン最高の寒波到来という状態でしたが、防寒具に身を包んで、少しの時間ですが空を仰いでいま ... » more
テーマ 家族旅行 宇宙

家族で熱海旅行 12月29日(土)に子どもたちと熱海に家族旅行に出かけました。息子が沼津に就職して住んでいるレオパレスを大掃除してから、その後熱海駅で娘と待ち合わせました。熱海駅からは送迎のマイクロバスを利用してホテルニューアカオに向かいました。17階 ... » more
テーマ 熱海 ホテルニューアカオ 家族旅行

楽しい鮎釣り。12月22日〜24日
12月22日〜24日 行って来ました。毎年恒例となっておりますが、行かなければリズムが狂うと言うしかないのでしょうね。12月22日・雨模様。ア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:23

「家族旅行」のブログ関連商品

» 「家族旅行」のブログレビュー をもっと探す

「家族旅行」テーマの新着アルバム

    5月の連休1日目
    5月の連休前半に、関東から妹夫婦と姪っ子・甥っ子の計4人が遊びに来ました。 1日目は子供達のお気に 2016/11/17 07:25

「家族旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る