誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族旅行

家族旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「家族旅行」のブログを一覧表示!「家族旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族旅行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

保の通常日記草津温泉
草津温泉 今朝、10時半に自宅を出発し、草津温泉にやってきた。途中、昼食を食べ14時半に旅館に着いた。ほとんど雪が無い。ガソリンスタンドで聞くと雪は降っていないという。スキー場は雪が有るのかなと聞くと人工雪でやっているんではないかという話である。 ... » more

保の通常日記年末年始のスキー
年末年始に家族でスキーに行くと言って、いったん取りやめにしたがやはり子供達家族と一緒に行くことにした。明日から3泊4日の家族旅行である。山も枯れ木の賑わい、親子3代で旅行するのも今後できるかわからないので一緒に行ける時に行くことにし ... » more

京都を訪ねました(2) 前編では、寺社での写真に専念して記事にしましたので、”いにしえの日本を思う” という感 じになりました。しかし世の中は、12月のカレンダーを一枚残すだけとなって、街の夜景はLEDのキラキラが目につくようになっています。そこで、後 ... » more

京都を訪ねました 2年連続で世界1位世界的な影響力を持つ米国の大手旅行雑誌「トラベル+レジャー」が発表した2015年の人気観光都市ランキングで、京都市が2年連続で世界1位に選ばれたというニュースは少し前に話題になりました。京都市は2012年は9位 ... » more

嵐の相葉雅紀(32)が29日、都内で、「メルセデス・ベンツ日本新型smart」のCM発表会に出席した。同社初のテレビCMキャラクターとなった相葉。所属のジャニーズ事務所で、輸入車ブランドのテレビCMに出演するのも初とあって「それ聞く ... » more
テーマ 相葉雅紀 smart 家族旅行

2日目は、黒川三滝(くろかわさんたき)へ。朝食はコーンスープのみで体を温めて、出発!ハイキングは昨日したので、今日のお目当てはこども達のしたがっていた釣り!黒山園さんへ向かいました。無料駐車場から、ちょっ ... » more

7時40分頃早くキャンプ行こうよー!とこども達に言われ、早いと思いながら出発!途中、テーブルを忘れたことに気付き、ゆうパークおごせ近くのカインズホームにて、テーブルを購入。そして、9時到着。チェックインの前ま ... » more

 ゆうパークおごせ 連休も混まずに入浴出来る穴場のキャンプ場@基本情報 2015.9.19〜21 2泊3日埼玉県入間市越生町ゆうパークおごせキャンプ場基本情報1区画8〜10m 1泊3150円その他、ログハウスなど有り。ゆうパークおごせ入館料(水着ゾーン有り ... » more

津軽・下北半島の旅(4) 昼食の食事処である黄金崎不老ふ死(こがねざきふろうふし)温泉は、日帰り温泉も利用できる宿で、五能線のウェスパ椿山が最寄り駅です。この食事処までは森の物産館キョロロからバスに揺られること約40分。車窓からの景色が左右で逆になるとは ... » more

津軽・下北半島の旅(3) この旅も、いよいよ最終日となってしまいましたが・・・。実は、ロボット(私)たちがこのツアーへの参加を決めるにあたって、欠くことのできない旅が、この最終日にあったのです。JRのキャッチコピーを借用すれば・・・世界自然遺産白 ... » more

津軽・下北半島の旅(2) 今回の家族旅行の記事では、これまでとは違って、芸能人など著名な人物(の名前)が幾つも登場するのですが、ロボット(私)の思惑によるわけではありませんので、あなたの嫌いな人の名前が出てきても、スルーしないで読んで下さいね〜。(笑) そし ... » more

津軽・下北半島の旅(1) 8月の後半に東北へ家族旅行をしてきました。前回はぶらり旅でしたが、今回はJTBが企画する添乗員同行のツアーに参加 しました。と云っても、添乗員との合流は青森県の七戸十和田駅に午後1時過ぎであり、解散も新青森駅ですので、のんびり感 ... » more

山形行ってきました☆ 今年はNさんのお休みがお盆前だったので、空いてるだろう、と車で山形へ行ってきました{%車webry%}出発は夜中の12時半だったので、スイスイと6時間で到着です{%目覚まし時計w ... » more

夏の旅行は南房総へ☆ 2年前、岩太2歳の時に、クワガタと初対面を経験した南房総のホテルにまたやってきました{%車webry%}2013 7/11 『南房総行ってきました☆』前回 ... » more

楽しい鮎釣り。家族旅行
家族旅行 本命は、東京への旅行絶景かな。赤富士。普通に撮影出来たけどきっと、珍しい光景なのでしょうね。とても運がいいのかな?感謝するばかりです。足柄SAにて。・ ... » more

子供達大はしゃぎ 奈良公園 大阪旅行2日目奈良公園へ桃谷から鶴橋経由で奈良公園に所用時間は約40分ここには鹿がいるので子供達も喜ぶだろうと思っていたがやはり大はしゃぎ!!!鹿せんべいをあげては喜び、鹿が寄 ... » more
テーマ 家族旅行

大満足!! 大阪旅行 5月3日から2泊3日で大阪へ例年、連休は夏野菜の植え付けなど夏に向けての準備をひと通り終わらせるのだが今年は大阪の親類宅へ行く事になり前日に急ピッチで畑の作業を行い、なんとか終わらせた《5月3 ... » more
テーマ 家族旅行

沖縄家族旅行(その2、5月4日、5日(帰路)) 昨夜遅くまで大きい孫達は起きていたようである。小4の孫娘が早く起きてきたので朝食を一緒に食べた。食べるとプールに入りたいという。外に出てみると風があり冷たい、水着を持ってきたが見るだけにした。孫だけプールに入ったが寒いと言う。少 ... » more

沖縄家族旅行(その1、5月3日の日記) 後続の自分を含めて4名は3日に出発した。一緒に行く予定であったが一緒に行く家族から連絡があり、遅れるから先に行ってくれとの連絡が入る。年を取るとあたふたするのが嫌いなのでゆっくり行く為に先に出かけた。連休中である。9時の時間帯でも電 ... » more

保の通常日記先陣出発
今朝は家内も早く起きて旅の支度をしたようだ。今日の出発の13人に入っている。自分は床屋に髪の毛を切りに出かけた。帰ってくると2階の息子たち家族が出発準備ができたと言う。車で行くと言う。駐車場はあるかと聞くと飛行場の周りは満杯 ... » more

朝から家内の職場にある2階のパソコンを使って、送って来たメールを1階にプリントアウトしたいと、通信機器でパソコンから1階のプリンターに送る様に頼んだと言うので立ち会った。2階のパソコンの脇に送信機を取り付け、1階のレンタルのコピー機を兼 ... » more

京都のぶらり旅 B インクライン(傾斜鉄道)琵琶湖と鴨川を人工の水路やトンネルを開削 して結び、輸送、発電、灌漑、および飲料水などに利用することで、京都の近代化に大きな役割を果たしたのが琵琶湖疎水であることはよく知られています。しかし、疎水と鴨川に ... » more

京都のぶらり旅 A 嵐山嵐山といえば京都の代表的な観光地であり、そのシンボルは渡月橋なのでしょう!?。でも、ロボット(私)は10年ほど前のこの記事で、天竜寺から竹林を抜けて嵯峨野の方を歩いた時の写真を紹介したのですが、その旅でも、3年前のこの旅でも ... » more

京都のぶらり旅 @ 今春の京都旅行は、宿の予約が遅れてお目当ての日程で計画できなかったため、出かける前から ”桜が散り始めました〜!” と いう残念な情報も予想の範囲内でしたが、出発当日(4月8日)の朝の寒さと雪交じりのお天気は、ホリエモンが流行らせた言葉で云 ... » more

桜満開!春の家族旅行 真優ちゃんの春休みを利用し、4月上旬の週末に日本海寄りの出石と天橋立方面に一泊二日の家族旅行を楽しみました。出かける前日に、自宅に近い法隆寺の桜が満開と聞き真優ちゃんと一緒に桜見物に行きました。法隆寺を含め、この週末の4月3 ... » more

楽しい鮎釣り。年末のご挨拶
年末のご挨拶 家族旅行12月12日から2日間にて行って来ました。きれいな富士山。★お母さんが車を買ったので記念に家族とドライブ。 ... » more

スイミー ストレッチバレエ振り返り〜よいお年を・・・ ▶12月以降のスケジュールはこちら(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。来年2月まで記入しました)▶2月の手遊び・ベビーマッサージ2月6日(金)・13日(金 ... » more
テーマ 子育て 家族旅行 ストレッチ・バレエ

”錦秋の京都” を訪ねました(3) <つづき>六波羅蜜寺この寺も紅葉を楽しむために訪ねたところではありません。( 一一)ここには、『ちょっと珍しい彫刻の立像があるので、その実物を是非見たい!』と云う家人の要望に応えて立ち寄った寺であり、これまた “タイトル ... » more

”錦秋の京都” を訪ねました(2) <つづき>智積院旅の2日目の最初は智積院(ちしゃくいん)です。この寺を訪ねようと思ったのは、豊臣秀吉が愛児「鶴松」の菩提を弔うために建立した祥雲寺(しょううんじ)の障壁画として、長谷川等伯(とうはく)に描かせた「松に秋草 ... » more

”錦秋の京都” を訪ねました(1) ロボット(私)たちの「京都への旅」は、春の時期が多く、今年は ”京都御所と御室桜” を、昨年は ”隠れた桜の名所 原谷苑” をそれぞれ訪ねましたが、紅葉の便りに誘われて3年ぶりに ”錦秋の京都” へ行ってきました。と、云って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:23

「家族旅行」のブログ関連商品

» 「家族旅行」のブログレビュー をもっと探す

「家族旅行」テーマの新着アルバム

    5月の連休1日目
    5月の連休前半に、関東から妹夫婦と姪っ子・甥っ子の計4人が遊びに来ました。 1日目は子供達のお気に 2016/11/17 07:25

「家族旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る