誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実用書

実用書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実用書」のブログを一覧表示!「実用書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実用書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実用書」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

A Twilight Zone図解雑学 哲学 - 貫成人
図解雑学 哲学 - 貫成人 哲学に興味がある人、初心者の方にはもってこいの入門書のひとつかも。いろいろな哲学者の思想を年代順に解説。もちろんこの一冊で哲学を理解できる訳ではなく、一つの思想を理解するだけでも大変そうです。まずは学習を始める手掛かりの一冊目に!その中から ... » more
テーマ 実用書

A Twilight Zone図解雑学 IP電話 - 今泉弘幸
図解雑学 IP電話 - 今泉弘幸 そのうち自宅もIPフォンになるのかなぁ〜と思いながら図解雑学「IP電話」を読んでみました。どちらかと言えば技術者向けの内容で図解が良い感じです。アナログ、デジタル、無線回線がいろいろな通信プロトコルで繋がってるなど参考になりました。 ... » more
テーマ コンピュータ書籍 実用書

知ってびっくり秘常識 裁判の「お約束」 - 板倉宏(監修) もしも、あなたが「えん罪」で逮捕されたら・・・裁判員制度のヒミツ・・・など法律に関する本でした。転ばぬ先の杖!?のようなものかも知れませんが、イマイチ役に立つのか不明です。身近なようで身近じゃない話題が多かったように思います。知 ... » more
テーマ 実用書

上手な話し方の技術 - 櫻井弘 この本、文字も大きく2色カラーなので結構読みやすかったです。本の下段は注釈やマンガでさらにわかりやすくまとまってました。十人十色というだけあって万人に活用できるようなトーク術ではなく、本当に基礎の基礎な内容です。サクッと読めるので繰り返し読 ... » more
テーマ 実用書

A Twilight ZoneSE の教科書 - 深沢隆司
SE の教科書 - 深沢隆司 セールスエンジニア・・・ではなくシステムエンジニアの”SE”についてです。成功するSEの考え方、仕事の進め方をサブタイトルに主にプログラマーをマネージメントする為のノウハウ本で私には的外れでした。でも汎用的に役立ちそうな内容もちらほらありま ... » more
テーマ コンピュータ書籍 実用書

営業マンは心理学者! - 高城浩司 営業職ではないので興味本位で読んでみました。商談をまとめるためのビジネスのコツなのですが、「こんなんできなーい」「えぇ〜それは逆効果やろー」といった内容も多く、私が営業向きでは無い事は解りました・・・。私の天職は何なんでしょうかねぇ{%トホ ... » more
テーマ 実用書

人体のミステリー99 - 日本博識研究所 DNAのミステリー、感覚のミステリー生命力のミステリーなど、人体に関するちょっとした解説本。2ページ中1ページは画像や図などで説明があり解りやすかったです。いびきのメカニズムは図付きで理解出来ましたが未だ私はいびきが治りません{%泣くweb ... » more
テーマ 実用書

怪しい商品ぜんぶ買って試した - 裏モノJAPAN 怪しい商品を買ってレビューしてくれている「怪しい商品ぜんぶ買って試した」。意外と大真面目に取り組んでいて参考になりました。「ゼニ稼ぎ系商品は本当に儲かるの?」「モテモテ系アイテムぜんぶためしてみた」など、手は出さないけどちょっぴり興味がある ... » more
テーマ 実用書

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 ★★★★★ 「世界一簡単な英語の本」と謳ってる「ビッグ・ファット・キャット」を読み返して見ました。この本を読むと本当に英語に自信が湧きます。前半は読み方などの説明ですが、後半は英文をひたすら読むって感じです。前半をしっかり読んでれば後半は「おっ!意外に ... » more
テーマ 英語 実用書

A Twilight ZoneマスタリングTCP/IP 入門編
マスタリングTCP/IP 入門編 CCNA、テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験などを目指すなら、まずはコレ「マスタリングTCP/IP 入門編」。一からTCP/IPを学ぶ事ができます。その他の「マスタリングTCP/IP」シリーズも読破すればネットワークスペシャリスト{% ... » more
テーマ コンピュータ書籍 実用書

『森三中 村上知子のカロリーオフレシピ』 村上知子 前回で私は悟ったのです。節約のためにはやっぱり自炊が1番!…というわけで手にとったのが、この本。TBSでしている「ドリーム・プレス社」というテレビ番組で、女性芸能人がさまざまなダイエットに挑戦するという ... » more
テーマ 実用書 料理

ねこ耳少女の量子論 〜萌える最新物理学〜 ねこ耳少女に萌えぇ〜!では無く、量子論を漫画で紹介している雑誌を発見。量子につての入門の入門ですがかなり解りやすく面白かったです。量子テレポーテーション、超ひも理論、量子暗号など興味津々の内容が盛り沢山!興味はあるけど足掛かりがなぁ〜って方 ... » more
テーマ 漫画 実用書

まんがで読破 資本論 - マルクス まんがで読破シリーズを一つまみしてみました。「カラマーゾフの兄弟」をゲットしに行ったのですが残念ながら売り切れ、変わりに興味のあった「資本論」を購入しました。資本論 (まんがで読破)1時間程度でサクッと読めるのはものすご ... » more
テーマ 漫画 実用書

『貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術』 池田暁子 学校を出て、働き始めて15年以上。職は変われどずっと仕事をしてきたし、ブランド物など高級品も持ってないのに、なぜか貯金が無いんです。(まえがきより)という言葉で始まる本書。多少の違いはあるけれど、私も「貯金が無い ... » more

The Last Words ドラッカーの遺言 友人の影響で名前は知ってるけど読んだことがなかったピーター・F・ドラッカー関連の本を読んで見ました。経済学者のこの方、「知の巨人」と呼ばれるほど凄い方なのですが、この「ドラッカーの遺言」はこれからの日本についてどう変化すべきかを予想されてい ... » more

身のまわりで学ぶ生物のしくみ サブタイトルを含めると長い!「ポケット図解 身のまわりで学ぶ生物のしくみ―スーパーマーケットでやさしく学ぶ、生物学のイロハ」を読んでみました。とにかく私は知識が乏しいのでまずは”図解””図鑑”が持ってこいの書籍です。これなら私でも2時間程度 ... » more
テーマ 実用書

『読書は1冊のノートにまとめなさい』 奥野宣之 年度末だ、試験だ、来年度はどうなるんだ、とにかくバタバタしています。去年もこんなに忙しかったっけ?まさに、喉元過ぎればなんとやら、を地で行く私ですf(^^;。このバタバタの中、私よりも忙しそう、慌ただしいという方がぴ ... » more
テーマ 実用書

英文多読DS 世界の名作童話/世界の文学選集 英語読解で定評の「ラダーシリーズ」がニンテンドーDSソフトになりました。英語学習期待の2本同時発売です。童話編と文学編に分かれていて、気になる単語は簡単検索、82作品を収録してます。名作を英語で気軽に楽しめる学習ソフトです。英文 ... » more
テーマ 英語 実用書 STD

図解雑学 宇宙137億年の謎 - 二間瀬 敏史 図解雑学シリーズは大好きです。宇宙137億年の謎を読んでみました。まず137億年って!?おいら30歳後半ですが何か?って感じです。果てしない過去のビッグバンからはじまり、宇宙はどうやって成長してきたか?これから宇宙はどうなっていくのか?最近 ... » more
テーマ 実用書

A Twilight ZoneCIA 失敗の研究 - 落合 浩太郎
CIA 失敗の研究 - 落合 浩太郎 「CIA 失敗の研究」を読んでみました。どうして発足されたか?冷戦終結後の活動、アメリカの陰謀などがノン・フィクションっぽく書いてます。本当にノン・フィクションらしいのです。でもちょっと針小棒大のような印象を受けましたが、9.11陰謀説、ア ... » more

「ゲーム理論」の基本がよくわかる本 - 清水 武治 「「ゲーム理論」の基本がよくわかる本」を読んでみました。身近な企業(マクドナルド、吉野屋、ヤマト運輸)を一例にビジネスマンとして勝つための基本を教えてくれているようですが、できれば私は勝つよりも協調で共にと思いましたのであくまでも理論の本質 ... » more

松山真之助『マインドマップ読書術』(ダイヤモンド社)を読みました。タイトルにも使われている、「マインドマップ」とは、「問題の整理、議事録、プロジェクト・マネジメントなどの際に威力を発揮する思考ツール」(P.5)だそうです。要 ... » more

同じ女性として、元気をもらいました。ゼロからでも夢がかなう 起業の教科書ゴマブックス Amazonアソシエイト by ウェブリブログ自分も起業したくなるぐらい。本書に出てくる女性たちは、みな、等身大で特別な存在ではな ... » more
テーマ 作品 さ行 実用書

意外かもしれませんが、隠れたベストセラーなんですよ。必ず売っているでしょ?JTB時刻表 2008年 12月号 [雑誌]ジェイティビィパブリッシング Amazonアソシエイト by ウェブリブログ大判の時刻表にはこの「JTB」 ... » more
テーマ 実用書

スゴレン学校では教えてくれない彼女の作り方 商品の説明内容(「GAGAデータベース」より)モテ男、モテ女になるためのバイブルDVD。モテ・恋バナ系サイトとして話題の“スゴレン”監修。スゴレンの監修者及びSNSからの生の声が集まった、リアルな恋愛の傾向と対策が満載。恋に悩める男 ... » more

スゴレン 狙った男に「誘わせる」恋の掟 商品の説明内容(「BOOK」データベースより)「スゴレン」は、今日から使えて実践に強い凄い恋愛テクニック。腕を磨いて、男心をガッチリ捕まえちゃってください。 内容(「MARC」データベースより)今日から使えて実践に強い、 ... » more

A Twilight Zone中小企業診断士
中小企業診断士 受験するかは別として役に立ちそうかなぁ〜と安易に1巻から読んでますが、さっぱ解りゃーしません。元々仕事と関係のないし、畑違いの分野なので必要に迫られていないのが頭に入らない要因でしょうか?それに先ずは専門用語から憶えんとどうにもこうにも・・ ... » more

パソコンについて、というかプログラミングについて少し勉強しようと思い、買ったのがこれ。えー、まず「10日で覚える」なんてムリ!私の頭では、2週間近くかかりました。でも、今まで知らなかった世界がわかったので、満足。 ... » more
テーマ 著者 や行 作品 た行 実用書

薄いけど、豪華な本。東大生のノートがフルカラーで紹介されている。東大生ではなかったので、本当に東大生全員ののーとがこんなに美しいかは疑問だけど…。でも、ついに、マニュアル本もここまで来たか、という感じ。ノートのとり方なん ... » more
テーマ 作品 た行 著者 あ行 実用書

T and K's  Lifelog本 TVメディアの興亡
[評価] 5/10 by Tたかじんのそこまで言って委員会の司会で有名な辛坊さんが著者。軽いノリで書かれているのかと思っていたら結構なボリュームがあって読むのが辛かった。原稿用紙6000枚分の論文をまとめたも ... » more
テーマ 実用書

 

最終更新日: 2016/11/21 03:19

「実用書」のブログ関連商品

» 「実用書」のブログレビュー をもっと探す

「実用書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る