誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食い物

食い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 食い物 食べ物  食べもの 食品 食物 たべもの
子テーマ: 食文化 お菓子 食生活 飲み物 デザート グルメ フルーツ 料理 おいしいもの
テーマ「食い物」のブログを一覧表示!「食い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食い物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

blog続 マロンドの塩メロンパン。
続 マロンドの塩メロンパン。 今年の4月に紹介したマロンドの塩メロンパンだがあの時は塩パンとメロンパンが喧嘩をしていてお互いのいいところを引き出していなかったのを覚えている。あれから改良されたのかを確かめてみたくて再び食べて見る事にした。 ... » more
テーマ おやつ

『中みそ』作ってみましたよ。 青森中三の地下で発見!!その名も・・・『中みそ』知ってますかぁ〜?『中みそ』私は・・・わかりましたよ。弘前中三デパートの地下のみそラーメンです。店長は青森にもあったと申しますが・・・そこは分かりませんでした。(青 ... » more
テーマ ひとり言 料理

『柚子を買いに行く』 柚子を買って来た。奥丹沢の麓の「大沢」まで行って買ってきた。毎年今ごとになると柚子を買ってきて、来年分のジャムを作る。以前は北軽からの帰り道の「ときがわ町」の「農業物産店」で買っていたが、結構値段が高い。その分地の名産だから形も大きく、綺麗 ... » more
テーマ 自然 料理

なんかんバウムクーヘンの耳
バウムクーヘンの耳 先日の立ち寄り◇釜蒸し蔵工房を販売2種類を陳列おそらくプレーンとチョコ内容量は、500g値段は、500円(税込)この店内で、バウムクーヘンを探したが無かった◇ザ・さんくろうど、チーズタルトのト ... » more

〜☆秋を楽しみながら勝沼のワイナリー巡りを!出来立ての新酒も美味しく〜☆今年も干し柿作りに挑戦!! 小春日和の中、我が家のカメ男君を冬眠箱の中に移しました。春までこちらで過ごします。秋が少しづつ深まっていますね。先日、山梨の勝沼へそろそろ新酒の頃とワイナリー巡りをしてきました。 ... » more

食堂Papas(2)(新潟市中央区) 本日のお昼は、パパスさんへ。おじさん一人の小さなお店です。ランチは、4種類。鶏、豚、イカ、牡蠣です。特製牡蠣のチャウダーもありましたが、生姜焼きに惹かれちゃいました。ポークソテー風に、ロース肉の厚切り。ネギが ... » more
テーマ 新潟市中央区 ランチ

和ごはんとろろや 浜松メイワン店 名物とろろめし自然薯(中)(浜松市中区) 「和ごはんとろろや浜松メイワン店」は、JR浜松駅ビルのメイワン7Fにあるお店。「自然薯」と「大和芋」の2種類のお芋のそれぞれの特性や風味を味わって頂けるよう2つの種類の「とろろ汁」味わえるのが特徴だ。今回注文したのは、名物とろろめしで自 ... » more
テーマ 日記 グルメ 旅行

のほほんな毎日♪のんびりサンデ〜♪
のんびりサンデ〜♪ お茶屋さんでランチ♪にしんそばほうじ茶サンデー上着がいらないくらいの暖かな週末でした。でも街はもうクリスマスですね〜♪ケーキはどこのにしよっかな〜。 ... » more
テーマ スイーツ

洗車してラーメン 今日は特に予定も無く、先週はずっとグズついた天気だったので、MINIも泥跳ね汚れが気になった。軽く洗車。洗車終わったので、ぶらりと、息子と二人でラーメン食べに大井町の「大井商店」へ。ネギラーメン800円豚骨醤油で ... » more

DUCATI SCRMBLER 讃岐うどん大好き人忘年会
忘年会 友達5人で伊勢志摩へ忘年会をしに行ってきました。昼から海女小屋で新鮮な魚貝類をあてに一杯飲みました。伊勢海老は美味かった(^_-)-☆早めに宿に入り温泉につかり宴会です。飲みすぎたせいか20:30 ... » more
テーマ 食い物

11/20(日) 久々にやってしまいました・・・ ひとつ前のblogに書いた通り、今日11/20(日)は朝から「県立辻堂海浜公園」へ。東海道線「辻堂」駅から、歩くこと片道25分程度でしょうか。道すがら、美味しそうなお店を見つけましたよ〜。「CURRY」って書 ... » more
テーマ 日記 グルメ

おもろ(3種アソート)&黒砂糖いろいろ・・・自分用沖縄土産 自分用の沖縄土産の諸々をご覧くださいね3種アソート(紅いも・黄金芋・たんかん)以前に沖縄に行った時には見つけられなかったのか?なかったのか?分かりませんが美味しいケーキを見つ ... » more

みなおはあみぐるまー12-1月のLesson
12-1月のLesson あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪出張やセミナーのラッシュが終わり晩冬や梅春ものの制作や年末の協会の総会の準備などなど忙しくしています。うーん、働き者ヾ(≧▽≦)ノ<御苑レッスン> ... » more

ドイツ旅行 5日目(番外:食事) 番外編として、5日目(2016年10月28日)にドイツで飲食した物を記載します。朝食宿泊したルードヴィッヒスハーフェンのホテル(ホテル エクセルシオール)でビュッフェ形式の料理を食べました。私が飲食した物。冷たいおかず ... » more

ランチパスポート 中華ランチセット 今回は選べるランチシリーズです・・・○選べる中華そばライスセット−スープは「豚骨ベース」と醤油ベースの「黒」「白」の3種が選べます。今回は豚骨ベースで看板メニューの「牡丹ラーメン」。これにご飯と生卵、ふりかけも付きます。甲子 ... » more

猫のお昼寝本家尾張屋の宝来そば
本家尾張屋の宝来そば 京都に行ったので立ち寄りました。このあたりにはあまり来ないので初めてでしたが、開店早々沢山の人が行列。ビックリです。外国の方もたくさんいらっしゃいました。蕎麦の味はどのような味わいと思 ... » more
テーマ 京都

カキフライの季節(寿司『伊賀富』・洋食『SAEKI』) カキフライの季節到来です。僕は正直、生の牡蠣は好みません。だから、酢がきも食べません。イギリスでは、殻付きの生がきにスコッチウイスキーをたらして、つるっと吸いこむ食し方があるそうで、そういうのだったら、一度チャレンジしたいと思わ ... » more
テーマ グルメ

ワンコイン・以下弁当ランチ”天神橋2丁目”一銭屋大阪天満宮店お好焼き250円+豚巻きおにぎり100円 2016年10月日一銭屋の一銭焼き(キャベツ焼きとも言う)がまだ100円のころ、九条商店街で紹介していたので、この大阪天満宮店を紹介するのを忘れていました。天神橋1丁目、2丁目は、とくにJR東西線ができるまでマイナーな場所でした ... » more
テーマ 天神橋2丁目 弁当 ワンコイン・以下  トラックバック(1)

11月19日 1640kcalを食しながらの役員会 今回は、本宮市、「柏屋食堂」を会場としました。こちらは何と明治30年創業という老舗中の老舗です。Kさん以外は初めての来店であるが、ソースカツ丼、絶品とという前評判食べログでも3.40という高評価、期待が持てます!ht ... » more
テーマ ヨット グルメ

疲れた時のお飲み物 先日のお昼休みに「日本酒の甘口とか辛口ってわかります?」って聞かれました。こげっちは正直に「サッパリわからない┐(-。―;)┌」と、湯川先生のモノマネで答えました。一応「日本酒度っていう数値があって、その数値が大きい方が辛口、小さい ... » more
テーマ 日本酒

谷口伸夫の旅勝沼
勝沼 2016/11/19土曜日は、年一回の、会社仲間との勝沼でのゴルフの日です。ところが、冷たい雨。一日延期して、11/20日曜日に、違うところで、ゴルフとなりました。○2016/11/19土曜日勝沼15時集合になったので、 ... » more

トムのドラ日記とんかつ松のやデビュー
とんかつ松のやデビュー 先日の淀川市民マラソンは30キロ前後から見事に失速!両太ももが攣り、走っては歩くを繰り返す惨状となり、サブフォーどころか、4時間10分を超えるタイムでゴール。ウエイトオーバーと練習不足が結果として反映されました。情けないので、来 ... » more
テーマ 走る グルメ

焼津に魚を買いに行く 先日、焼津にお昼ご飯を食べにに行った帰り、特産マグロのいろんな部位を買った。カマ以外は初めて食べる。1)カマ大抵の魚屋とかスーパーマーケットで売っているので特に食感などは書かないが、ここのカマは小さく切られているので家庭向けと言 ... » more
テーマ 食品 料理

ロビン♪のブログ先週のランチ
先週のランチ オルディネカフェ@東林間きのことチキンの和風リゾット良く通うお店なので「コーヒーにミルクとお砂糖はいれませんでしたよね」と言われちゃいました顏を覚えてくれたのねレストランマルシェ@横浜 ... » more
テーマ ランチ

Cellar 3 Blanc Tarte Barrique グリーン フラッシュ アメリカ Green Flash Cellar 3 Blanc Tarte Barrique(グリーン フラッシュ セラー 3 ブラン タルト バリック)【Bottle 750ml】醸造所:Green Flash Brewing Co.(グリーン ... » more
テーマ 日記 ビール

いただきまーす!! 今日は運転免許更新で天童へ昼食はイモ天利久へお通しととろろ300円牛たん極定食5枚10切3,550円中はレアですよ!このやわらかさ!たまりません♪仙台に行かなくても ... » more
テーマ グルメ

海賊船・観音丸の食卓橙〜魚沼食堂〜
橙〜魚沼食堂〜 昨日のランチです。お稽古とボイトレのため遅いランチでした〜たまご丼と、あったのだけどたまごかけご飯でした。1490円也 ... » more
テーマ ランチ グルメ

Chimay Grande Reserve 2015 スクールモン修道院 ベルギー Chimay Grande Réserve 2015(シメイ グランド リザーブ 2015)【Bottle 750ml】醸造所:Bières de Chimay S.A.(スクールモン修道院)原産国:ベルギー ... » more
テーマ 日記 ビール

べがの馬ラン日記辛い、美味い
辛い、美味い 前々から気になっていた亀山の店。しらかわ!中華料理店。所在は、みずほ台という団地の一角にあります。ただ、駐車場が6台ぐらいしか停めれない。店内は、こんな感じ。そして、メニュー表が。私は麻婆豆腐定食 ... » more
テーマ 競馬

木の葉あるき出世魚は美味しい
出世魚は美味しい J先輩の息子さんが結婚され内祝いにと頂いた中に珍しいもの発見富山湾の王者ぶりを模したかまぼこです。成長に合わせて呼び名が変わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:17

「食い物」のブログ関連商品

» 「食い物」のブログレビュー をもっと探す

「食い物」ブログのユーザランキング

OPINION & DIARY 19 位.
OPINION & DIARY
Xeno's Blog 21 位.
Xeno's Blog
mon favori 25 位.
mon favori
ぽたぽんち 30 位.
ぽたぽんち
nobujism 39 位.
nobujism
独り言 48 位.
独り言

テーマのトップに戻る