誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りご飯

手作りご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りご飯」のブログを一覧表示!「手作りご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りご飯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

クマと愉快な仲間たち手作りご飯♪♪
手作りご飯♪♪ こんにちは☆最近昼間にお散歩行けなくて、悪いなぁ・・と思ってる姫です。さてお散歩に行けない罪悪感もあり先日クマとはじめに手作りご飯を作りました!とは言えいつもと変わらない『雑炊』なのですが(笑)材 ... » more

リメイクご飯? 週末は子供達の食事の支度に追われる。子供のいるでは当たり前なのでしょうが・・・・私は要領がいい方ではないので週末はずっとご飯を作っている様な錯覚に陥る。土曜日学校 ... » more

手作りご飯&涙やけ対策! こんにちは☆今日は雨が降っててさむーい1日です。さて今日は先日、トカラ列島からの贈り物(関連記事はコチラ)お魚さんの身を使ってクマとはじめに手作りご飯を作りました♪材料:魚のアラ、身、玄米(冷凍してあったもの ... » more
テーマ 涙やけ 手作りご飯  コメント(14)

年末年始は... 今日が仕事始めの方も多いと思いますが、世間はまだお正月モードの様子。お店には、”一族でランチ”のお客様が今日もたくさんいらっしゃいました。明日も続くかな?さて、我が家の年末年始。年末は、ジュリーパパが早めに休みを ... » more

ルク鍋デビュー♪ さてさて、先日、スーパーで購入した目玉商品はコレ!ル・クレーゼの鍋です。お料理好きな方なら、1つは持っていらっしゃるのではないでしょうか?実は私、しばらく前まで「高くて重い鍋」(爆)ってイメージしか持って ... » more

房総シェルティー日記外食♪
外食♪ 本日は外食の日。ただし、ジュリダマのwいつもママばっかりじゃ不公平だもんね〜蜜さん作のバンダナでおめかしして、いざ出発♪実は市内の住宅展示場で、愛犬家 ... » more

クマと愉快な仲間たち手作りご飯!
手作りご飯! こんにちは昨日今日は日中も寒いですね〜なかなか風邪が治らない〜さて先日宮城に居る友人から新米の『ひとめぼれ』を送ってもらいました♪友人の実家がお米農家で先日の親友の結婚式の ... » more

無農薬野菜 能登の田舎から美味しい無農薬野菜をいっぱい送ってきてもらいましたジャガイモやチンゲン菜やミョウガ等々イロイロあるなかやっぱり!Dが狙うのは・・・D)やっぱり田舎の野菜はσ(^&n ... » more

房総シェルティー日記秋メニュー♪
秋メニュー♪ お店も先日から「秋メニュー」になりましたが、我が家も昨日は秋メニュー。まずは犬飯↓緑黄色野菜の王様(って、「食彩の王国」で言ってたw)かぼちゃと、旬の鮭がメインのおじやです。今年は不漁とのことですが、まぁまぁ ... » more

クマと愉快な仲間たち☆今日のご飯☆
☆今日のご飯☆ こんにちは☆何だか今日も暑かったですね今日は姫の兄貴が仲間たちと『江ノ島』へ『キス釣り』に行ってきたようです。成果は・・・・じゃーんク ... » more

房総シェルティー日記薔薇の名前
薔薇の名前 薔薇が大好きなのに、まともに育てられない私(汗)。なにせ剪定がいい加減な上に、水も肥料も思いつきであげているものだから、「多花性」の品種でも、ポツンポツンとしか咲きません。それでも、昨年秋にGetした薔薇が、 ... » more

房総シェルティー日記夏模様
夏模様 今日はやっと誕生祝のケーキを焼きました。パルメザンチーズ風味のシフォンケーキ。底に思いっきり「ス」が入っちゃいましたが..(なので、この向きで撮影)砂糖を極力控えたので、人間には物足りない味ですが(当然、人間 ... » more

一緒にご飯(^^) しばらく更新をお休みしていました。相変わらずお店は大賑わい。春休み、卒業式と、外食の機会の多い季節です。私たち店員も、しっかり食べないと体がもちません。というわけで、ときにはこんな朝ご飯♪パンプディングです。 ... » more

またまた森へ... ここ2、3日、急に冷え込みが厳しくなってきました。勢い、お散歩も手抜き気味に(汗)ということで、本日も「森」へ。到着すると、可愛い声が...「誰かな?」と思って近くまでいくと、トイプードルの一家、バンビ君、リボン ... » more

オーブン、大活躍! 先日、我が家にやってきたガスオーブン。連日、大活躍しています。一番役に立っているのは、ジュリダマのおやつを手作りすること。初めは、無難にササミを焼いてましたが、ふと思いついて豚耳ガムを作ってみました。市販のアキレ ... » more

房総シェルティー日記食欲の秋♪
食欲の秋♪ まだまだ昼間は暑い関東ですが、朝夕は随分涼しくなりました。気がつけば、八百屋さんには地元の栗が...今年は豊作だそうで、びっくりするほどお安くなってました。いつ栗ご飯を炊こうかな〜?ジュリダマのワン飯も秋の味 ... » more

房総シェルティー日記健康番組
今日のお店は、普通に平日モード。あの夏中の賑わいは何だったのでしょう?なのに!帰ってきたら左腕が疲労困憊。リードを持つのもしんどかったです。そーか、今回は6連勤だったもんな〜さすがに四十路の身体には堪えます( ... » more

房総シェルティー日記ときどきお稽古
ときどきお稽古 夏の間は仕事が忙しくて、おざなりにやっていなた”お稽古”それでもジュリダマには嬉しい時間だったようです。ええ子やな〜歩きながら撮ったので、ボケボケの写真ですが...アイコンタクトバッチリのジュリー↓ ... » more

房総シェルティー日記ダーマ、3歳v
ダーマ、3歳v 今日はダーマの誕生日。元気に3歳を迎えました。誰にでもフレンドリーなのは子犬の頃からですが、最近は、さすがにシェルティーらしく、飼い主>お友達になりつつあります。今日はあいにくの荒天のため、おでかけは ... » more

房総シェルティー日記BBQ(^_^)
BBQ(^_^) 昨日もお休みがいただけた私。店長、アリガトーm(__)mからりとさわやかに晴れたので、ウッドデッキでバーベキューをしました。何事も犬中心の我が家では、当然、たまねぎなしです(^^;ジュリダマ大喜び!ダ ... » more

房総シェルティー日記干物の季節
干物の季節 最近の天気予報。低気圧が、北海道の東海上に、まるで蜘蛛の巣のように張り付いて、見るからに「冬」って感じの天気図です。こうなると、関東の空気はカラカラ。ハンドクリームが手放せなくなったり、朝方、のどが乾燥でヒリ ... » more

リベンジ!リンゴパ○ 先日、イマイチだったリンゴパン。昨日、意を決して(?)リベンジしてみました。今回は、「パン」ではなく「パイ」。まじめに作れば大変手の込んだ料理ですが、そこは無精者の私のやること。冷凍パイシートを買ってきて、リンゴを並 ... » more

房総シェルティー日記魚の日
魚の日 ジュリダマは肉も好きですが、魚も大好きです。特にジュリーときたら、初めての盗み食いがサンマだったほど!当時、彼女の主食はドライフードだったのですが、ちょっと違う銘柄を混ぜると一粒づつ選り分けて「コレ、嫌い」と残すよう ... » more

房総シェルティー日記旬を楽しむ♪
旬を楽しむ♪ 秋はいろいろなものがおいしい季節。お魚もお芋も果物も...しかも安く手に入るのが嬉しいですね!ということで、旬の紅玉を使って「リンゴパン」を焼いてみました。断面を撮る前に胃袋に入ったリンゴパンパン生地 ... » more

うれし、はずかし...(^_^) 今日はいよいよジュリダマのテレビデビューの日。いそいそと千葉テレビにチャンネルを合わせたのですが...ジュリダマが登場するまでの長いこと、長いこと!初めは小沢代表の動向。一応ニュース番組だし、これはまぁ妥当でしょ。 ... » more
テーマ 犬事情 日常 手作りご飯  コメント(5)

魅惑のおやつタイム♪ ファミレスで仕事をしていると、「コレ食べたいなー」と思うことがしばしば。その一つがフレンチトースト。10時までのモーニングメニューなので、私が運ぶのはお食事後の”残骸”なのですが、それでも十分おいしそうです。とい ... » more

衝撃のニュース(泣) 今日は久々に花ほたるへ。着いてみると、なんだか変な雰囲気。草刈機などがしまってある物置小屋が撤去され、ドッグランの中に設置してあった椅子類が、無造作に積み上げてあります。ドッグランの横に広がるはずの花畑は、きれいさっ ... » more

過ぎたるは... 本日は飼い主のご飯の話。昨年秋の健康診断で、中性脂肪やら尿酸値やらメタボ関連値が軒並みひっかかってしまったジュリーパパ。「コレはマズイ!」ってことで、ダイエットを続けてきました。そういえば、昔、着てい ... » more

房総シェルティー日記甘い誘惑
甘い誘惑 「犬に甘いものをあげてはいけない」は、犬飼いの常識。...のはずなんですが(^^;「今、あげるからねー」「パパ♪早く♪」なんでもあげたがるジュリーパパ。ようやく「チョコレートはいけない」っていうのは納得し ... » more

秋刀魚スモーク♪ 昨日の夕食は秋刀魚スモーク♪作ったのはジュリーパパ。我が家の秋恒例メニューです。犬用;人用;塩焼きもおいしいですが、酢をきかせたタレで食べるスモークも乙なものですよ〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:17

「手作りご飯」のブログ関連商品

» 「手作りご飯」のブログレビュー をもっと探す

「手作りご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る