誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りご飯

手作りご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りご飯」のブログを一覧表示!「手作りご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りご飯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お魚ご飯♪ 朝に食べるのを忘れたお魚ご飯夜にはちゃ〜んと食べました〜色々野菜の茹でたのをたくさんのせてこんな風に呼んでも振り向きもせず…ガッツガッツ美味しそうに食べましたよ〜た ... » more
テーマ 手作りご飯

色々お出掛け 今朝はお魚ご飯作っていたのに食べさせるのをすっかり忘れて…中は半生!カンガルーのハンバーグご飯〜♪の朝ご飯でした午後からはお散歩しながらのホーマックでセルフシャンプーそして ... » more
テーマ ニコ ニコの病院 手作りご飯

高級なお食事 今日は夕方からお買い物に出たら…すごい値下げ価格のアジを発見!せっかくなのでニコのご飯用に4パック購入〜〜ていうか元の値段が高すぎる。こりゃ高級ご飯だね!他にもサーモン ... » more

今日の収穫とニコのお口ふき 今日の収穫は…きゅうり、ナス、おくらピーマン、ミニトマトいんげん豆〜♪ニコも見たいって2本足でのぞいてます。朝ごはんはさっそく採れたて野菜で〜 そして久しぶりのちくちくミシンは ... » more

収穫したお野菜ご飯♪ やっと!?夏らしく暑くなりニコはテーブル下の石の所かそこが温くなると台所に行ってベロ〜んと寝てばかりです…野菜はこれが3度目の収穫♪だいたいこのくらいの量ずつ収穫できるので ... » more

最近のご飯 今週から少し気温が高くなりそうな宮城ですが今日も24℃と過ごしやすい♪これは昨日のニココタツの布団を片づけた後もテーブルの下で寝ることが多いので大理石的なものもテーブルの下へ〜 ... » more

米粉うどん 先週の土曜日近所で仲の良いお母さん達と一年前の高校入学の「みんな合格おめでとう」蟹パーティー♪を再現すべく「みんな 進級おめでとう」蟹パーティーを開催!ま、蟹が食べたかっただけ ... » more

落ちる〜 わたしの上でゴロゴロして寝心地が悪くなってくると移動して寝始めるニコ。前までこっち向いて手もこっち向きで寝てたのに最近はソファーの背もたれのほうを向いて寝ることが増えたでもね…落ちるよ ... » more

最近のニコご飯 まだ続いている手作りご飯。お久しぶりにご飯の写真を〜今朝のニコご飯は白米の上にキャベツ、カブ&葉、アスパラパプリカを煮たのをのせその上に炒めた鹿肉その周りに生の馬肉とちぎったレタスをパラッ ... » more

ニコが小さいよ〜 昨日はカイカイの病院へ行ってきました。だいぶ良くなってきたと思うんだけど…一日おきの朝にだけ飲んでるお薬、もう少し続けるようです。その病院にはこ〜んなに大きなクリスマスツリーが!ニコが ... » more
テーマ ニコ ニコの病院 手作りご飯

新しい食材のすごい値段 最近あまり写真のない手作りご飯ですが…今日は新しい食材でご飯です♪買ってきたのは合鴨。白菜、大根、ブロッコリー、シメジと一緒に煮てみました。けっこう思っていたより脂が出る…なので一度お湯を ... » more

公園に行きたいっ お天気が良かった午前中にお散歩へ行ってきました〜午後からは時々雨が降ったので行っといて良かった〜♪昨日は行こうと思ってる矢先に雨が降り始めて、そのまま行かずじまいだったし…お散歩は久しぶりに公園に ... » more

ニコも食べれる麺!! 新しい食材のお肉たちも届きましたがもっと私が食べさせたかった「麺」届きました〜♪玄米とお水だけが材料のビーフンです。色々食べれない食材が多い中、一番のネックが小麦だったので ... » more

体重ちょっと増えました… 先週の金曜日まだカイカイの薬はあるんだけど手作りご飯にしてからの体重も気になるしちょっと耳掃除に〜な感じで病院へ行ってきました。名前を呼ばれるまでの緊張した面持ち(笑)自分じゃない名前 ... » more
テーマ ニコ ニコの病院 手作りご飯

手作りご飯も1カ月! 最近は同じようなご飯の写真はとらなくてもいいかななんて思ってたので写真はあまりないけど毎日手作りご飯なんとか続いてました今日でまるっと一カ月ですっっ上は白菜、大根、鮭に鶏挽肉にピー ... » more

久しぶりにセルフシャンプーへ だいぶ寒くなったので今日は家ではなくホーマックのセルフシャンプーへせっかくだし…とシャンプー前にホーマックの周りを散歩したんだけど何度も入口を見つけては中に入りたいってうるさいので ... » more

今日はニコもオムライス♪ 今日の夕飯はオムライス〜♪なのでニコも一緒にオムライスにしようと作ってみました〜ケチャップは使えないのでトマトでお名前付き♡ひらがなで「にこ」って簡単だった(笑) ... » more

新しい食材を〜 そろそろご飯がマンネリ化してます…ニコが食べれる物でスーパーなどで手に入るもの…ってなると鶏肉、豚肉、ラム肉今の時期だと鱈や鮭。がメインになり野菜はというとこれも白菜やキャベツを多めに ... » more

ご飯にプラス 手作りご飯の味付けがいまいちわからない…香りがあればおいしく食べれるから塩分などは必要ないっていうのもあればほんの少しの塩分はあったほうが…とか。で、色々とみてたらα-リノレン酸(オメガ3 ... » more

プンプンっ プンプン顔のニコ。なぜかというと…最近、宅配牛乳を頼みはじめたので家の前に保冷ケース?を置いているんだけど牛乳屋さんは一応「こんにちは〜」などと声をかけてくれながら空きビンと交換していってくれ ... » more

ニコのために 今日もまたまたニコのご飯を…だんだん手際も良くなってきたと思うしなんでもペロリとおいしくいただくニコなので手作りもとても楽しく思ってるんだけど、やっぱり材料的に似たようなのしかできなく ... » more

ちょっと痩せました♪ まだ続いてます手作りご飯。カイカイはなかなか完治とはいかず…火曜日にお薬をもらいにまた病院へ今回は手作りご飯にしてからの体重も気になっていたのでちょっと早めだけど…18日からはじめ ... » more
テーマ ニコ ニコの病院 手作りご飯

ニコのご飯 手作りご飯まだ頑張ってました〜せっかく作っているのでご飯の記録もしていくことにしま〜す♪毎日、色々考えながら刻んだり煮たり焼いたりとしているとすごくたくさんの料理を作った気になっていざ ... » more
テーマ 手作りご飯

勘違いで… ちょうど一週間前先週の金曜日にまたまたニコの病院へ。少しはカイカイが良くなってきてたので一日おきの朝に飲んでた薬。その前の週に火・木・土と飲んでたのに…つい、また火曜日からだと勘違いで月曜 ... » more
テーマ ニコ ニコの病院 手作りご飯

房総シェルティー日記サバっ子大漁v
サバっ子大漁v さてさて。蒸し暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?私はといえば、すっかり釣りづいております。アジ練にはちょっと暑いしね(^^;この週末のこと。たまに釣り場を変えてみようということで、 ... » more

まとめてバースデー♪ さてさて。先日のE&Y杯、実はダーマの8歳の誕生日でもありました。ジュリーの誕生日は、その3日前。ついに10歳の大台に。ふたりともバリバのリシニア犬。いくらなんでも早過ぎます。一方、クムたんは4歳。人 ... » more

房総シェルティー日記鮪マジック?!
さてさて。今日もクソ暑い房総来週には少し涼しくなる予報ですが、本当にそんなウマイ話があるのでしょうか?そんな中、我が家では、世紀の(かもしれない)大発見をいたしました!! ... » more

房総シェルティー日記年明け
年明け 2012年の年明け。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?ジュリダマ地区は、まずまず穏やかでした。 昨日の鳥島付近の地震にはヒヤッとしましたが、 結果的にはジュリーが騒いだだけで終わりましたし、 今日から出勤(泣)のお店 ... » more

房総シェルティー日記カラフルご飯♪
カラフルご飯♪ さてさて。このところ、ドライフード1色だったジュリダマのご飯。今日は久々に手作りしてみました。じゃーん!紫芋とひき肉を煮込んでみました。これだけでは栄養バランスがあんまりなので、ドライフー ... » more
テーマ 手作りご飯

Fine Dancing Dash Dogs作ってみた。
作ってみた。 先日、ペット食育セミナーに行ってみた。講習の詳細についてはさておき、(いろいろ事情がありまして(汗))ペットフード以外の食事に対する不安はかなり払拭されたので、ちょこっとずつはじめてみることにしました。帰宅早 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:17

「手作りご飯」のブログ関連商品

» 「手作りご飯」のブログレビュー をもっと探す

「手作りご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る