誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まち歩き

まち歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まち歩き」のブログを一覧表示!「まち歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まち歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まち歩き」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2015-04-17 ハナミズキの季節 中央公園のハナミズキが満開です。色が2種類ありますねー。これはピンクこちらは白どちらも美しい。そしてモッコウバラも咲き始めました。これはご近所のバラです。クリーム色が何とも言えません。 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-04-16 手作りのためのお店 「Laughing moon」 今日は朝から出かけていて3:00過ぎに羊毛カフェで一休みしました。頼んだアイスクリームがすごく美味しくて嬉しかったです。ここで教えてもらった布地等の素材屋さん、2軒隣りのお店を覗きました。以前から気になってい ... » more
テーマ 手作り(裁縫) まち歩き

2015-04-15 ひっそりと花々・・・。 中央公園の続きです。名前を知らない植物が多くて困るのですが・・・。昨日の花と似ているけど違いますね。こらは雪ノ下、葉がきれい。小さいころ、家の玄関近くにありました。日陰が好きそう。今日 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-04-13 おーい、猫ちゃんーー! 昨日、出会った猫、奥の方にいたのですが呼び掛けたら来てくれました(ホントはどうかわからないけど・・・)。何だか様になってます。白と黒の塩梅が絶妙なんですけど・・・。目が悪そうだったのでちょっと ... » more
テーマ 植物 まち歩き まちで出会った猫

2015-04-13 八重桜が咲いてます。 一重の桜があっという間に散った後、のんびりと八重の桜が咲き始めました。なんかマイペースな生き方がいいなー。練馬区の立野公園には八重桜がたくさんあります。すれ違った人に「やっと咲きましたね」と声を掛 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-04-12 アセロラ市へ・・・。 今朝は6:30頃に車で家を出て、石神井公園近くで開催される市に出掛けました。QUEEN'Sさんで知り合ったまあるいパン屋さんが参加するとのことでどんな市かと興味津々。旗見えました。まあるいパン屋さん ... » more
テーマ まち歩き 集まり・パーティ・イベント

2015-04-10 いろいろな花が咲いてます。 昨日はアトリエボビンさんから26日のフリーマーケットのフライヤーをもらって、店頭に置いてもらうために店廻りをしました。A. K labo・musline・たいやき そら・長男堂・ペンギンドゥさんなどです。いつ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1153歩*0403 品川崎でサポ・グロ・エロ (おことわり)今回の記事では、性的表現(文章・画像)が含まれた内容となっております。従いまして、こうした内容が貴方にとって苦手であれば、この記事を読まずに閉じていただくことをお勧めします。各自の判断において、読む、読まないを決定 ... » more
テーマ 独り戯言 旅・ユースホステル まち歩き

2015-04-09 やっとホッとしてます。 昨日は寒かったですね。そんな中、用事で何回か雨(みぞれ)の中を歩きました。それも楽しかった。ルヴァンの展示が終わって、片付けなどようやくメドがつきました。友人の庭のヴァイオレットです。ちょっと前の画像・・ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

プチ五合庵鴨川の桜。
鴨川の桜。 この平和な日本がいつまでも続きますように。by OLYMPUS PEN ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-03-30 昨日のルヴァン 2 昨日は駒場東大前から歩きました。途中にフレッシュネスバーガーのお店を発見、後で聞いたら一号店だということです。素朴な一軒家昨日のパン屋のお勧めメニュー今、玄米パンが出てますね。これ、何のパンで ... » more

2015-03-22-2  ルヴァンイベント制作ちょい見 今朝は三鷹の朝市に散歩しながら出掛け細々買ってきました。今、長男堂で買ったおにぎりときなこ揚げパンをお昼に食べ、揚げパンが美味しいので我が家で評判になってます。懐かしい味@120円さて、25日 ... » more
テーマ 手作り(裁縫) まち歩き 集まり・パーティ・イベント

2015-03-22 昨日見たもの達 昨日は紀ノ国屋、古着屋ペンギンドゥとモスリンにチャチャと出掛けました。ペンギンドゥで見つけたガラスの容器、素敵だなー。手前の形は初めて見ます。これもペンギンドゥ、マーマレードの古い瓶ロ ... » more
テーマ 古道具・アンティーク まち歩き

2015-03-21 富ヶ谷から下北沢へまち歩き 先日ルヴァンの帰りに歩いた道をトレース井の頭道路を山本商店まで行く途中のポイントです。山本商店を出て教わった通りにこの赤いケーキ屋さんの角を曲がりました。お店はやっていなかった。細い路地があり ... » more
テーマ まち歩き

2015-03-20 花達 うちのヒヤシンスですがこんなになりました。背丈は小さいのですが花はしっかりしてます。毎年楽しませてもらってありがとう。散歩中に見つけた木蓮、きれいな色。ハクモクレンは今咲き誇っています。 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-03-19 猫が来てくれました。 この猫なんですが、すーっと去っていったので、「ニャーゴニャーゴ」と猫の鳴き声を真似してさらに「おいでよー」とふざけていたら戻ってきてくれました。嬉しい事!ピンクのバンダナが目立つ。性格 ... » more
テーマ まち歩き まちで出会った猫

2015-03-18 「スノードロップ」の季節 木蓮や沈丁花、クリスマスローズ等が咲き始めました。昨日、お気に入りのスノードロップが咲いているのに気がついて嬉しかったです。緑色のドット、わかりますか?花びらの先の水玉はほんのちっちゃなも ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-03-17  ドライフラワーとヴァイオレット 友人の庭で、何の花が枯れたのかわからない良い感じのドライフラワー?がありました。何でしょうね。きれいな色の花も良いですが、こういうのにも惹かれます。彼女もきっとこういうのが好きなんだろうと思い ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1144歩*0307 ランチ対決 海浜幕張編 最近の海浜幕張を見てきたので小話を披露します―。先日、所用で海浜幕張に行く機会がありました。その際、いろいろ見てきたのでメインは丁寧に、その他は箇条書きで。○ 三井アウトレットパーク幕張リニューアル&増床ずばり、工事 ... » more
テーマ 食(一般) まちづくり まち歩き

2015-03-13 新しいパン屋と花たち 今朝、散歩の途中で発見したお店です。関町西友近く、名前が「一本堂」食パン一本で商売するらしい、今日開店とのこと。青梅街道沿い西友の右隣のガソリンスタンドの後ろのビル1階です。朝9:30からやってます。 ... » more

2015-03-12 行ったり来たり・・・。 昨日の朝、公園が一面霜柱に覆われていました。寒かったです。帰り道に花を見つけました。何の花でしょう。春は近づいているようです。昨日はホームセンターに車で買い物に行き、帰りに ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-03-11 再び「よそのうちのバラ」  見事に誘引されているバラを見つけました。ここまできちんとやっているのは見事としか言えません。よその家のバラでも気持が良いですねー。もしかしたらプロの仕事?どちらにしても美しい仕上がりです。 ... » more
テーマ バラ まち歩き

2015-03-10 コーヒー店「はなや」 今日は用事で立川に行きました。スパゲティ専門店でお昼を取った後、お茶を飲みにこの店に入ったのです。静かな店でした。外の喧騒が嘘のようです。私は紅茶を頼みます。一緒に入った知人がコーヒーでした。 ... » more

2015-03-09 長男堂の「コッペパンサンド」 この色合いが気に入りました。A.K Laboのコッペパンに色々はさんでいるようです。商売のやり方をリニューアルして弁当や持ち帰りの惣菜が主。店主の愛想が無い分黒板などでのメッセージが親切丁 ... » more
テーマ カフェ 手作り(食) まち歩き

プチ五合庵梅宮大社。
梅宮大社。 ついでに梅宮大社も。私は桜も好きですが、なぜか、桜以上に梅の花が好きです。道真公に好みが似ています。オリンパス・ブルー。神社で何匹か猫を飼っている ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵北野天満宮の梅の花。
北野天満宮の梅の花。 今年も(ってか去年は来たのだっけ??)北野天満宮へ梅を観に来ました。見頃はまだまだこれから、という印象でした。今年はどうやら、開花が遅いような気がします。絞り開放で撮ると、こんななります。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-03-08 犬というものは・・・。 昨日、モスリンで出会ったアイリッシュセッター、愛嬌がありました。猫と比べると大きいです。何だか犬が主人公の童話の世界に迷い込んだよう。どんなストーリーを展開してくれるの?飼い主の方の赤 ... » more

2015-03-07 猫に見守られて・・・ 昨日、外でバラの様子を見ていたんですけど、ふと目を上げたら、うちの猫が窓辺にいるのに気が付きました。ここで外を見るのがお気に入りなんです。歩いていたら、紅梅咲いてます。赤い花は久しぶり。昨日はエプ ... » more
テーマ うちの猫 植物 まち歩き

2015-03-06 西荻の「もぐもぐ」へ 昨日は西荻までソーセージとハムそして大福を買いに自転車を飛ばしました。木曜日は「グーチョキパンや」のパンが出てるのでついでに胚芽丸パンを購入。友人が来るので焦りました。今朝の花達サンシュユです。 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

プチ五合庵ニコワン4ヶ月。
ニコワン4ヶ月。 ニコワン(「Nikon 1」)J4を買って早四ヶ月。気が付くともう、次の「J5」が発売されるとかされないとか…。「J5」、興味はあるが買いません。4K動画って言われても、そもそも動画撮らないし。でも、ニコワンは依然完成さ ... » more
テーマ 写真 まち歩き

 

最終更新日: 2016/11/25 13:19

「まち歩き」のブログ関連商品

» 「まち歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る