誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まち歩き

まち歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まち歩き」のブログを一覧表示!「まち歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まち歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まち歩き」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

プチ五合庵麦畑。
麦畑。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

Nikon 1に「GW-2」を付け近江商人屋敷へ。 タイトルの通りです。前から興味のあったカップリング・・・“Nikon 1の18mmF1.8にリコーのワイドコンバージョンレンズ「GW-2」”を付け、近江商人屋敷を撮影散策してみました。先日ニコワン持って長野へ行った時(そのときの ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-05-26 バラの鉢植え 吉祥寺の「Tsubame Markt」の店先に変わった色のバラがありました。;どうやら日本で作られた品種のようです。素敵な花ですねー。「Tsubame Markt」には先日買い付けされたばかりの品 ... » more

2015-05-25 ハニーサックル 友人の庭にハニーサックルが咲き始めました。良い香りがします。いろいろな色があるようですね。こちらは別の知人の庭に咲いているもの。ツル性なので伸びますね。深津さんの絵の展示は ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-05-24 ラベンダーが咲きそうです。 昨日の中央公園です。すべて咲いたらきれいでしょうね。香りがとても良かったです。目立たない花ですがきれいです。こういう花もいろいろあります。さっき、三鷹の朝市をちょっと覗きました。V ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-05-23 紫陽花の季節 雨の季節の前にすでにこの花が咲いています。額アジサイこの頃カシワバアジサイが増えてきましたねー。ちょっと洋物の花の雰囲気があります。昨日は咲ききったバラを切りました。この作業が ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-05-22 密やかに、花と草 朝出会う植物達、ひっそりと咲いています。天に向かって・・・。このドレスはすごい。水玉の葉草間彌生さんかなー。八重のどくだみ画像で撮ると見事なきれいさ。今週はいろいろなこ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1167歩*0509 演者と宿泊者と高社山麓みゆきの杜YHにて ミーとケミカル リアクション!(造語 / 私とあなたが出会うことで起きる化学反応―)。難しいことを書いてしまいましたが、要は長野旅行した日の晩、投宿したYHに到着した後の話です。旅先、長野での宿を何処にするか、悩みま ... » more
テーマ 旅・ユースホステル 芸術・文化 まち歩き

第1166歩*0508 北信を移動する旅 前記事の善光寺旅行の続き・・・。■ 湯田中&渋温泉午前中の善光寺参詣は友達たっての希望でしたので、これ以降の時間は私の好き勝手にできるということになりまして(勿論、先方に相談しながら、旅程は組みましたが)、先方もある程度 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル まち歩き 公共交通

第1165歩*0507 善光寺御開帳旅行 拙ブログ、第1163歩*0505旅とスマホで引き合いに出した旅行記を披露してみます・・・。長野旅行を促すポスター5月16〜17日の週末、長野及び新潟を旅してきました。大型連休前、友人と連絡を取り、久しぶりに一杯。 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル まち歩き 公共交通

プチ五合庵斑鳩。
斑鳩。 車で通るたび、「ここ写真撮りたいなぁ〜。」と思いつつ、逃してきたところを初めて撮りました。奈良県道9号線。またの名が、奈良大和郡山斑鳩線です。要するに、大和郡山市街から斑鳩へ抜ける道。大和郡山名物、巨大な楠木もこの道路沿 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-05-15 よその家のバラ達 3 いつもと違う道を歩いていたら見事にバラを育てているお家がありました。早朝の水やり中です。いろんな種類のバラと植物をバランス良く植えています。この中型のピンクのバラが中心にありました。毎朝早 ... » more

2015-05-14 よその家のバラ達 2 再び、散歩で出会ったバラ達、毎朝出会いが続くのでUPに忙しい・・・。ほれぼれします。変わった色のバラです。希少なバラかもしれませんねー。清楚な花育てている方の愛情を感じます。ゴージャスな花 ... » more

2015-05-13 よその家のバラ達 今の時期、散歩しているといろいろなバラに出会います。言葉を失う美しさ・・・。中心部の花びらがシュワシュワとなっていい雰囲気です。実に良いピンク色です。こういうバラも愛らしいですねー。冬の間 ... » more

2015-05-12 ナチュラルガーデン 友人の庭が今、とても素敵です。エルダーフラワージキタリスいろいろな色がありました。名前が不明ですが・・・。ニゲラ(クロタネソウ)は相変わらすきれい。さくらんぼも実っています ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-05-11 「草」の連続模様 歩いていて、急に「草」が気になりました。何故って、この種のついている部分が連続模様に見えたからです。わかりますかねー。アール・ヌーヴォーのルネ・ラリックだったらこれをモチーフに作品を作ったかも。こ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1160歩*0502 ベルサイズの腹  バラの花が咲き乱れる今日この頃、都内各地を巡ってきました―。2月から値下げされた東京メトロ1日パス(710円→600円)を買って、日比谷〜表参道〜渋谷〜神保町〜北千住〜北綾瀬と移動しました。■ 日比谷(ラジオパーク日比谷 ... » more
テーマ ラジオ 食(一般) まち歩き

2015-05-03 テッセンが咲いてます。 早朝の散歩のついでに西友で買い物をしようと立ち寄った時、近所のお家にこの花達が見事に咲いていました。定番の紫ですが何だかすごく大きい花。白です。これは八重なのか、種類が違うのか不明時計 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-05-02 {深津真也展」のお知らせです。 昨日予告した深津真也さんの作品展示のDMをUP致します。渋いですねー。画像の取り込み方が良くないですが。こちらのDMはA.K Laboさんに置かせて頂いてます。お時間ある方は渋谷まで足を運んで下さい。 ... » more

2015-05-01 「カモシカ」のSEEP展示会に行きました。 28日に終了したSEEPの展示会、桜上水から歩いて7分くらいの住宅街の古い一軒家で開催されました。ここが「カモシカ」オカズデザインのアトリエです。小さい看板SEEPの新しい商品、素敵でした。エ ... » more
テーマ まち歩き 集まり・パーティ・イベント

プチ五合庵宇治市植物公園
宇治市植物公園 鯉のぼり。オリンパスのアートフィルター。黄色いチューリップ。本当はNikon1で赤いチューリップを撮ろうと思ったのですが、赤は終わってしまったようです。ハナビシソウ。ポピーの一種らしい ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-04-30 三鷹ハモニカ横丁朝市の「A.K Labo」 26日の朝市に行きました。出店者をぐるっとまわって「A.K Labo」さんに。この日はサブレとクッキーがたくさん。クッキーの色にも注目サブレも種類がいろいろ。毎月第4日曜日の朝9:00からです。吉祥寺 ... » more
テーマ sweets まち歩き 集まり・パーティ・イベント

2015-04-29 黒磯へ小さな旅 3 黒磯の続きです。SHOZOがやっている04ストア。スペースがゆったりしています。あちこちに黒板が。買い物が楽しめますね。今日はやっと夏物の入れ替えができました。しまう時 ... » more
テーマ まち歩き

2015-04-28 黒磯へ小さな旅 2 こちらはSHOZO出身の方が始めた骨董屋(のようです)。空が広くて良いですねー。外のスペースでは古い家具を洗ったり作業をしていました。ガラス瓶も揃ってます。木の家具や棚類も多く、欲しく ... » more
テーマ 古道具・アンティーク まち歩き

2015-04-27 黒磯へ小さな旅 24・25日と黒磯から那須方面へ若い友人と行ってきました。黒磯へは2度目です。駅前はシャッターを閉めてるお店が多かったのですが・・・。SHOZOcafeの近くに行くと、急に素敵なお店が増えました。 ... » more
テーマ 手作り(裁縫) まち歩き 個展

第1157歩*0407 第2回東武バスフェスティバルに行ってきました 東武バスが主催した第2回東武バスフェスティバルに行ってきました―。東武バス車庫に勢ぞろいした乗合・貸切バス持ち回りの開催だからなのか、今回は東武バスウエスト大宮営業事務所(さいたま市北区吉野町2-212)で開催された訳ですが ... » more
テーマ 食(一般) まち歩き 公共交通

2015-04-25 「小さなドアー」 昨日の続きです。だがしカンパニーの小物たちが登場パッチワークも雰囲気がすっきり。カーテンも工夫されています。カットワークが素敵。このカーテンもフランス製の生地で。白いホーローの古い電化 ... » more
テーマ まち歩き 集まり・パーティ・イベント

2015-04-24 昨日の小さな旅は・・・。 1月の「あいばこマルシェ」で知り合った方から教えてもらった「小さなドアー」という久米川のマルシェに行ってきました。場所はだがしカンパニーとても素敵です。朝10:30から。私の到着は11:00頃、すでに混み ... » more
テーマ まち歩き 集まり・パーティ・イベント

2015-04-23 「すずらん」が咲いてました。 散歩の途中で見つけたこの花、可愛いですね。葉っぱの形も良いんです。ブーケにしたら素敵でしょうね。こちらはうちのバラつぼみがたくさんついてきました。今日もいいお天気ですね。今年のテーマの ... » more
テーマ 植物 まち歩き

プチ五合庵須磨離宮公園。
須磨離宮公園。 先月行ったところですが。撮ったままブログにアップしそこねてる写真なんて、いっぱいあるわけで…。クリスマスローズ。月見山。須磨は古来、月の名所とされているようです。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

 

最終更新日: 2016/12/05 01:55

「まち歩き」のブログ関連商品

» 「まち歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る