誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まち歩き

まち歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まち歩き」のブログを一覧表示!「まち歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まち歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まち歩き」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

第1203歩*0710 カレーショップ探訪 〜都内編〜 先週のことです・・・。先週の金、土曜と都内で公共交通などに関する全国大会に参加してきました。その際の出来事は、後日改めて記事を起こす予定ですが、遅い昼食を摂った際、美味しいカレーを食べてきたので、ご紹介します。 ... » more
テーマ 食(カレー) まち歩き 公共交通

プチ五合庵善光寺参道。
善光寺参道。 善光寺参道です。善光寺はもう何度来たか分からぬほどですが、このたびは7年に一度という御開帳に合わせ来ました。モチロン、御開帳は人生初です。京や奈良に有名寺院多くあるというのに、ここ信州の地にあ ... » more

第1199歩*0706 カレーショップ探訪 夏こそカレー!暑くなりました。いきなりですが、カレーが食べたくなりまして(カレーは飲み物)。それもマトンカレー。市内に幾つかカレー専門店があるのですが。今回はその店舗の中から、所用の帰りにこの店へ。インド ... » more
テーマ 野田市・地域交通 食(カレー) まち歩き

プチ五合庵東大阪市役所展望ロビー。
東大阪市役所展望ロビー。 東大阪市役所天望ロビー。荒本駅前にあります。隣にイオンがある(ここ以前は、外資系の何とか言う店でした。名前忘れた。。。)ので、車はここに止めると良いでしょう。周囲に民家がある関係からか、本当は撮影禁止ら ... » more
テーマ 写真 まち歩き

「GXR」の「A16」持って天の橋立へ。 ついこの間まで、売り払う気でいた「GXR」を、やっぱり気が変わり「持ち続ける。」ことに決めたら、そしたら今度は無性に、「A16」ユニットが欲しくなってきました。うーいかんいかん。レンズ沼に嵌り込みつつある昨 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1198歩*0705 都バスんだ、パンダ! 都内にて所用をこなす週末でした。都内の所用にために利用したのが都バスの1日券(500円)。以前にも紹介した移動方法と併せ、今回はまさかの移動を楽しむことが出来たので、それも併せて披露してみます。1.アーバンパーク野田 ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 公共交通

2015-07-03  オリーブの花 だいぶ前の画像ですが友人の庭のオリーブの木に花が咲いてました。初めて見ます。そんなに広い庭ではないのに、そう感じさせない雰囲気があるのが不思議。昨日、信州にやって来ました。バタバタして出てきたのでちょ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

建部大社にある日本武尊物語の絵がスゴイ。 建部大社。日本武尊を祀っています。大津にもこんなゆるキャラが、おったんですね。知りませんでした。これにはビックリ。前来たときには、こんな立て札あったかなぁ?見 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵藤森神社の紫陽花。
藤森神社の紫陽花。 藤森神社。素盞鳴尊その他を祀っています。日本武尊、武内宿禰、仁徳天皇など錚々たるメンバー。202年と創建が古く、由緒あるんでしょうねぇ〜。私はココ、今年になって初めてお参りし、今回がまだ二回目なのです。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-07-01 梅雨時のナチュラルガーデン またまた友人の庭です。ちょっと見ないと新たな花が咲いてます。こまめに手入れしているからでしょうね。昨日は雨の前にバラの枝をカットしてすっきりさせました。お礼の肥料やりをしたら花がまた咲きすぎて ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-30 もう一度「紫陽花」を・・・。 この色達、たまらなく美しい。植物にしか出ない色かもしれません。昨日は髪を切りに美容室へ、今日はうちのバラの伸びすぎた枝をカットしましょう。美容室のスタッフの皆さんが今を感じるスタイ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-29 フリーマーケット無事終了 昨日は晴天の中、アトリエボビンのフリーマーケットに参加することができました。いらして下さったみなさま、本当に有り難うございます。変わった花が咲いていました。去年も写した覚えがありますが・・・。きれいで ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1193歩*0620 宇都宮秘境の湯と岩下ジンジャーミュージアム 2枚の株主優待券の処分策として日帰り旅をしました・・・。6月30日まで有効の東武鉄道株主優待券を春先に買っておき、越後方面に旅に出る時の補助券として使用予定でしたが、週末が忙しい上に、贔屓チームがあまりにも弱いという消極的理 ... » more
テーマ 独り戯言 温泉 まち歩き

第1190歩*0617 鉄の遠き道、鉄の近道 平塚での話。さらに前記事から遡りつつ、最後に現代へタイムスリップ。これはまさに時間のジェットコースター状態(笑)。■ 鉄の遠き道(八潮駅〜北綾瀬駅間)いつもは、六町駅〜北綾瀬駅間、青井駅〜綾瀬駅間ばかり歩くのですが、今回 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル スポーツ まち歩き

2015-06-28 植物はすでに夏? いいお天気ですね。天気予報は外れて良かったです。今日のアトリエボビンのフリーマーケットは晴天の下でできそう。ただ、私の体調が今イチなので、お昼までの出品とさせてもらいます。すみません。キュウリの花 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-27 まんまるの花 時々見かける花です。こうして見ると徐々に咲いていく過程がわかります。咲くと花が白っぽくなるのですね。お見事。明日のフリーマーケットはどうやら雨が降りそうで、ちょっと心配です。準 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-26 美しい形と色・・・紫陽花 今朝、出会った花達です。UPにするとまた別の美しさを感じます。同じ木なのに色が微妙に違う花もありますね。枯れる直前の花の姿も良い。見飽きません。こんなコサージュがあったら素敵。 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-25 濃いピンクの花 ちょっと前の画像ですがきれいなピンク色をしていました。名前を知らない花が多すぎますねー。今朝は早くから網戸の掃除をやりました。朝食の間に乾くのでとても楽でした。外側より内側の方が汚れて ... » more
テーマ 植物 まち歩き

京阪藤森駅近くの琵琶湖疏水沿いを第二の「哲学の道」とする機運は。。。 ・・・・・盛り上がらんやろなあぁ〜。本家本元の「哲学の道」は、もはやおよそ“思索”とは縁遠い小径と成り果ててますし。可能性があるのは、伏見の疎水沿いしか無いかなと。GRDのISOを80にして撮ったら、こころなしかいつ ... » more
テーマ まち歩き

国道308号線。コワすぎます。・・・・・やめてほしい。http://matome.naver.jp/odai/2139264628655257801 ... » more
テーマ まち歩き

プチ五合庵カリオストロの城
カリオストロの城 ・・・・・・ちがうか。 ... » more
テーマ まち歩き

2015-06-23 今朝の公園で・・・。 紫陽花が見頃ですが、最近人気のアナベル?もとてもきれい。紫陽花とちょっと雰囲気が異なりますねー。途中で猫に会いました。お腹が一杯なのかな。名前はわかりませんが最近咲いてます。昨日は久し ... » more
テーマ 植物 まち歩き まちで出会った猫

2015-06-22 今朝のナチュラルガーデン 友人の庭の前を通ったら、盛りを過ぎた花達がありました。これも良いですねー。画家がモチーフにしそうな花・・・。あるがままの花の様子は何だか魅力的。今日は買い出しに行こうかと思案中です。 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1189歩*0616 湘南之海風 平塚に行く前、湘南之海風を楽しんできました―。前記事では、サッカー裏天王山観戦をしたことを簡単に纏めてみましたが、今回は、その前に行って見聞きした時のことをかる〜く披露してみようかと。小田急江ノ島駅関東の駅100選に ... » more
テーマ 旅・ユースホステル 食(一般) まち歩き

2015-06-21 猫屋横丁に行ってきました。 今日は11:30から2:00まで長男堂の猫屋横丁開催中。ちょこっと行ってきました。奥のほうで占いもやっています。2:00までやっているので行ってみてください。美味しそうなおにぎりがあり ... » more
テーマ まち歩き cafe 集まり・パーティ・イベント

2015-06-20 紫陽花が咲いてました。 紫陽花の季節ですねー。あちこちで見掛けます。今朝、成蹊学園のけやき並木を歩いていたら素敵な花がひっそりと咲いてました。額アジサイでしょうか?色が良いですね。雨がやっと止みました。雨も野菜や植物に大 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1184歩*0611 バス旅と驚愕の銭湯 路線バスを利用し、“小さな旅”をしてみました―。先日、路線バスを利用し、銭湯に行ってきました。利用した路線バスは、新京成バスの路線バスで、小金51系統と呼ばれる新松戸駅〜八柱駅を結ぶ路線(今年の3月に住民の要望に応える形で路 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル まち歩き 公共交通

プチ五合庵万博公園のバラ園。
万博公園のバラ園。 今年のバラ園。GXRの50mmマクロで。でも、本当のマクロレンズではないから、こんなもんかな〜。こちらの腕もあるけど。カニチップス?桃食べたくなってきました。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵橿原神宮。
橿原神宮。 橿原神宮です。神武天皇を祀っています。恥ずかしながらこの私。橿原神宮は明治の生まれで、比較的新しい神社であったということ、初めて知りました。(否、一度知って、その後忘れていただけかも知れません。。。)GXR2 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-06-13 神代植物園での花達 ぎぼうし展の後、別の展示も眺めました。花菖蒲です。和服のような見事な色合い。ミニ盆栽展もやっています。やっているのがほとんど男の人でした。何故だろう・・・?繊細な神経が ... » more
テーマ 植物 まち歩き

 

最終更新日: 2017/02/04 17:41

「まち歩き」のブログ関連商品

» 「まち歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る