誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まち歩き

まち歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まち歩き」のブログを一覧表示!「まち歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まち歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まち歩き」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

プチ五合庵モノクロ修行中。
モノクロ修行中。 モノクロ修行中。とりあえずニコワンを常時モノクロモードに設定してます。他のカメラはそこまでしていません。興に任せて。。。三宮センター街。これはPENで撮影。OLYMPUS ZUIKOの17mmパンケー ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1220歩*0817 駄写真画像 区切りをつけたいだけなので、どーでも写真を貼り付けておきます。その名も『ど根性ネギ』。旅をしていた折、北杜市(山梨県)内で見つけたものです。ど根性ネギどーでも話ですが、新潟出身のアイドルグループ『Negicco』 ... » more
テーマ 独り戯言 旅・ユースホステル まち歩き

プチ五合庵化野念仏寺。
化野念仏寺。 せっかく一眼レフを買ったので、味わいの出そうな被写体をということで、やって来ました。化野(あだしの)念仏寺。昔一度来たきりで、あまりいい印象は無かったのですが。でも、今この歳で来てみれば、また違った印象もあるだろうと思い…。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

一介の野田市民が千葉市内の移動について考えてみました・・・。来月、地域公共交通の現場に出かける予定なのですが、その際、予習としての参考資料が欲しくて、その資料が置いてあるという千葉市立図書館(千葉駅から徒歩7分)まで足を運ん ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 公共交通

第1215歩*0812 鈴木貫太郎記念館まで往来した話 拙ブログ第1208歩 関宿地区にある鈴木貫太郎記念館への臨時アクセスバスの紹介を紹介した手前、実際に往来してきました・・・。出かけたのは、16日(日)の午前中。まめバス北ルート〜関宿城ルート(納谷バス停下車)〜鈴木貫太郎記念 ... » more
テーマ 野田市・地域交通 まち歩き 野田の街

プチ五合庵K-50で西本願寺。
K-50で西本願寺。 このところ、どうした訳か「GRDW」の調子が悪くなってきた。シャッターボタンを押しても、切れないこと多数。三回に一度は、そんなことがあるかな。随分と酷使してきたからなぁ。この分だとシャッターチャンスを逃してしまうし、 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

塚口のスガキヤラーメンが無くなっていた。 久々に来ました。阪急塚口駅前。どこ行っても自転車だらけ。富雄のダイエー前「王将」と並び、私が塚口における“心の拠り所”としていた(表現がオーバ過ぎるか(笑)。)さんさんタウンの中にあったスガキヤラーメンが、なんと無くなっ ... » more
テーマ まち歩き

プチ五合庵マジン豪ジャングル。
マジン豪ジャングル。 大阪の日本橋にこんなん出来ました。看板の上にはデビルマンが腕組みをして…。エンディングテーマのイメージそのままですね〜。店内に入ると、「キューティー・ハニー」(70年代版)の、終わりの歌が流れていました。(笑) ... » more
テーマ まち歩き

中宮寺と広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像。 急にふと思いついて、中宮寺(斑鳩町)と広隆寺(京都市右京区)の、それぞれ半跏思惟像を観て来た。これらの寺には、以前にも来たことあり、どちらもそれぞれ二度目になる。子供の頃は、どちらかと言えば広隆寺の弥勒菩薩の方を好いていたが ... » more

第1210歩*0807 無計画旅行 行き当たりばったりの無計画旅行をしてみました。新宿〜小淵沢間の運賃&指定席特急料金がな、なんと1000円(※)で発売されていたものですから、思わず衝動買いし、週末、長野、山梨旅行してきました(私を知る人曰く、君の旅行計画の緻 ... » more
テーマ 温泉 旅・ユースホステル まち歩き

第1209歩*0806 気になったこと 少し前の話ですが・・・。先日、友人から声をかけていただきまして、東京ドームで開催されたイースタンリーグの試合(巨人vsロッテ)を観戦しました。ここのところ、野球観戦というと鎌ヶ谷の日ハム戦がメインでしたので、東京ドー ... » more
テーマ 独り戯言 スポーツ まち歩き

プチ五合庵祇園祭 夕の部。
祇園祭 夕の部。 京のホコ天。祇園祭とは関係ない。これも関係ない。(笑)スナップが好きなんで、ついつい。(笑)ピンぼけかも知れ ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵祇園祭 昼の部。
祇園祭 昼の部。 たくさん撮り過ぎて…。取捨選択、もうやってられません。いろいろな山鉾がありましたが、私はこの船鉾が、一番気に入りました。「さらば〜、地球よ〜、タタタター」って感じですね。{%笑 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1204歩*0801 日本文化を知って楽しむ小旅行(1/2) 日曜。青春18きっぷを使って日帰り小旅行をしてきました―。先週の金、土曜と都内で公共交通などに関する全国大会に参加してきました。その際の出来事は、後日改めて記事を起こす予定ですが、今回は会議終了以降のことを披露してみ ... » more
テーマ 旅・ユースホステル 食(一般) まち歩き

第1203歩*0710 カレーショップ探訪 〜都内編〜 先週のことです・・・。先週の金、土曜と都内で公共交通などに関する全国大会に参加してきました。その際の出来事は、後日改めて記事を起こす予定ですが、遅い昼食を摂った際、美味しいカレーを食べてきたので、ご紹介します。 ... » more
テーマ 食(カレー) まち歩き 公共交通

プチ五合庵善光寺参道。
善光寺参道。 善光寺参道です。善光寺はもう何度来たか分からぬほどですが、このたびは7年に一度という御開帳に合わせ来ました。モチロン、御開帳は人生初です。京や奈良に有名寺院多くあるというのに、ここ信州の地にあ ... » more

第1199歩*0706 カレーショップ探訪 夏こそカレー!暑くなりました。いきなりですが、カレーが食べたくなりまして(カレーは飲み物)。それもマトンカレー。市内に幾つかカレー専門店があるのですが。今回はその店舗の中から、所用の帰りにこの店へ。インド ... » more
テーマ 野田市・地域交通 食(カレー) まち歩き

プチ五合庵東大阪市役所展望ロビー。
東大阪市役所展望ロビー。 東大阪市役所天望ロビー。荒本駅前にあります。隣にイオンがある(ここ以前は、外資系の何とか言う店でした。名前忘れた。。。)ので、車はここに止めると良いでしょう。周囲に民家がある関係からか、本当は撮影禁止ら ... » more
テーマ 写真 まち歩き

「GXR」の「A16」持って天の橋立へ。 ついこの間まで、売り払う気でいた「GXR」を、やっぱり気が変わり「持ち続ける。」ことに決めたら、そしたら今度は無性に、「A16」ユニットが欲しくなってきました。うーいかんいかん。レンズ沼に嵌り込みつつある昨 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1198歩*0705 都バスんだ、パンダ! 都内にて所用をこなす週末でした。都内の所用にために利用したのが都バスの1日券(500円)。以前にも紹介した移動方法と併せ、今回はまさかの移動を楽しむことが出来たので、それも併せて披露してみます。1.アーバンパーク野田 ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 公共交通

2015-07-03  オリーブの花 だいぶ前の画像ですが友人の庭のオリーブの木に花が咲いてました。初めて見ます。そんなに広い庭ではないのに、そう感じさせない雰囲気があるのが不思議。昨日、信州にやって来ました。バタバタして出てきたのでちょ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

建部大社にある日本武尊物語の絵がスゴイ。 建部大社。日本武尊を祀っています。大津にもこんなゆるキャラが、おったんですね。知りませんでした。これにはビックリ。前来たときには、こんな立て札あったかなぁ?見 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵藤森神社の紫陽花。
藤森神社の紫陽花。 藤森神社。素盞鳴尊その他を祀っています。日本武尊、武内宿禰、仁徳天皇など錚々たるメンバー。202年と創建が古く、由緒あるんでしょうねぇ〜。私はココ、今年になって初めてお参りし、今回がまだ二回目なのです。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2015-07-01 梅雨時のナチュラルガーデン またまた友人の庭です。ちょっと見ないと新たな花が咲いてます。こまめに手入れしているからでしょうね。昨日は雨の前にバラの枝をカットしてすっきりさせました。お礼の肥料やりをしたら花がまた咲きすぎて ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-30 もう一度「紫陽花」を・・・。 この色達、たまらなく美しい。植物にしか出ない色かもしれません。昨日は髪を切りに美容室へ、今日はうちのバラの伸びすぎた枝をカットしましょう。美容室のスタッフの皆さんが今を感じるスタイ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-29 フリーマーケット無事終了 昨日は晴天の中、アトリエボビンのフリーマーケットに参加することができました。いらして下さったみなさま、本当に有り難うございます。変わった花が咲いていました。去年も写した覚えがありますが・・・。きれいで ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1193歩*0620 宇都宮秘境の湯と岩下ジンジャーミュージアム 2枚の株主優待券の処分策として日帰り旅をしました・・・。6月30日まで有効の東武鉄道株主優待券を春先に買っておき、越後方面に旅に出る時の補助券として使用予定でしたが、週末が忙しい上に、贔屓チームがあまりにも弱いという消極的理 ... » more
テーマ 独り戯言 温泉 まち歩き

第1190歩*0617 鉄の遠き道、鉄の近道 平塚での話。さらに前記事から遡りつつ、最後に現代へタイムスリップ。これはまさに時間のジェットコースター状態(笑)。■ 鉄の遠き道(八潮駅〜北綾瀬駅間)いつもは、六町駅〜北綾瀬駅間、青井駅〜綾瀬駅間ばかり歩くのですが、今回 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル スポーツ まち歩き

2015-06-28 植物はすでに夏? いいお天気ですね。天気予報は外れて良かったです。今日のアトリエボビンのフリーマーケットは晴天の下でできそう。ただ、私の体調が今イチなので、お昼までの出品とさせてもらいます。すみません。キュウリの花 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2015-06-27 まんまるの花 時々見かける花です。こうして見ると徐々に咲いていく過程がわかります。咲くと花が白っぽくなるのですね。お見事。明日のフリーマーケットはどうやら雨が降りそうで、ちょっと心配です。準 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

 

最終更新日: 2016/12/05 01:55

「まち歩き」のブログ関連商品

» 「まち歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る