誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まち歩き

まち歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まち歩き」のブログを一覧表示!「まち歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まち歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まち歩き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

河原町今出川のマクドナルドが閉店していた。 レンガ色の建物がそうです。個人的にちょっと寂しい。 ... » more
テーマ まち歩き

プチ五合庵チューリップその他。
チューリップその他。 今年もチューリップ撮りに、京都市北区と宇治の植物園へ行ってきました。どちらかと言うと、宇治の方が良かったかな?(晴れてたんで。。)京都府立植物園で見たチューリップの中で、最もかわいらしかったのがコレ。素晴 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2016-04-11 白いムスカリ 武蔵野中央公園を歩きました。新緑が美しい。真っ白なムスカリがとても可憐です。初めて見ました。このところ、冬物の始末をしています。セーター類は毎日3枚ずつくらい粉石けんで手洗いし、仕上げにクエン酸 ... » more
テーマ 植物 まち歩き

プチ五合庵桜之宮公園。
桜之宮公園。 大阪の桜之宮公園へやって来ました。どうやら私は、橋が好きみたいです。近くのバス停を撮っただけ。(笑) ... » more
テーマ 写真 まち歩き

2016-04-10 経堂歩き 2 先日のまち歩き続きです。「stock」にホーローの素敵なカップがありました。変わってますね。アジアのものでしょうか。くじ引きをやっていたのですが、店主が作った箱、くじの取り出し口が可動式でユニーク。3 ... » more
テーマ まち歩き

第1287歩$0404 あさが来てさわやかで食事ごちそうさん 春ですから―。青春18きっぷで3日間乗り鉄の旅(余った青春18きっぷ消化の旅)をしてきました。今回は自分が行きたいところをチョイスして出かけましたので、画像紹介がメインになります。♪桜 サクラさくら(ちょっと桃も ... » more
テーマ 旅・ユースホステル まち歩き 公共交通

第1286歩$0403 草加市パリポリくんバス 東京直結鉄道の話。亀有からマラソンで野田までを走るというイベントがかつて行われたことがありますが、路線バスで野田と亀有を往来してみるという企画は聞いたことがないです・・・。こんな思いから派生したのが今回の話。野田の話とい ... » more

第1285歩$0402 江川(地区)紹介 某ジャーナリストさんの話をしようという訳ではありません・・・。早春、ふと思うことがあり、TX柏たなか駅から茨急野田梅郷住宅バス停まで凡そ1時間半、歩いてみました。そもそも、野田線が止まった際にTXの駅から野田市内に入る際 ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 野田の街

2016-04-08 経堂歩き 「anamocafe」と「cumin」・「stock」へ 昨日は雨の中、友人と小田急線の経堂で会いました。アナモカフェが休みなのはわかっていたのですが、前を通ったんで、パチリ。ランチはcuminでカレー。これが美味しい。スパイスの香りが店中に漂います。予 ... » more
テーマ まち歩き cafe

京都御所の桜には高貴な風格がある。 この時期、梅と桃と桜が同時に見られるということで、京都御所にやって来ました。さすがに梅はもう終わりかな。チラホラ咲いてはいましたが。代わりに。なんと大きな。。。これは梅の木???そして、京都御所は“桃 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵賀名生梅林スゴカッタ。
賀名生梅林スゴカッタ。 eo光の梅特集サイトに「奈良三大梅林」として紹介されており、興味を持ち来てみました。これまで奈良の梅林では、月ヶ瀬しか知らなかったこの私。このたび広橋梅林と賀名生梅林を訪れ、結果、賀名生(あのう)梅林は奈良三大梅林の中でもトップ ... » more
テーマ 写真 まち歩き

銀閣寺の庭は難解だが凄まじいまでの美しさ。 銀閣寺へ来ました。ここへ来たのは果たして何度目になるのでしょうか?だが今回初めて、少し分かってきました。銀閣寺の庭の凄さに感服した次第。恐れ入りました。凄まじい!今回の写真の中では、こいつが一 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1277歩$0210 本日の野田の街なか 本町通りや愛宕神社で28日の日曜、イベントが開催されると読者の方から教えてもらいましたので、行ってきました・・・。本通通りエリア内で開催されていたイベント愛宕神社境内で開催されていたイベント今日は比較 ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 野田の街

プチ五合庵赤山禅院の仏像がスゴイ。
赤山禅院の仏像がスゴイ。 先日、中尊寺・毛越寺を旅したことから、慈覚大師に興味を持ち調べてみたところ、京都にも慈覚大師ゆかりの寺があることを知りました。それが赤山禅院。ここは私初めて。たぶん、有名ではないと思います。ちなみに、タダで入れま ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵東寺。
東寺。 今年の初詣のときの写真。関東では極々フツーに、寺へ初詣に行くと知り、GR一本で東寺詣をしてきました。実際、東寺へ初詣に来られている方、それなりにはいらっしゃいましたね。 ... » more
テーマ まち歩き

第1275歩$0208 千代田区コミュニティバス『かざぐるま』を利用してみました 国立国会図書館に2週連続で足を運んでみました―。国立国会図書館に足を運んだのは、前回、興味深い資料を取り寄せるためでしたが、映画鑑賞の後で時間があまりなかったことと、欲しかった資料が調べた際、更に出てきたこともあり、ぜひとも ... » more

永源寺前の愛知川の水面が美しかった。 愛知川と言うべきか、愛知川に注ぐ支流と言うべきか…。まあとにかく、水面が綺麗で。この写りは、GRUの性能によるものなのか・・・???鶴瓶地蔵。もともと石仏で有名なところですが、前来たときはこんなもの無かったゾ。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

プチ五合庵大阪天満宮。
大阪天満宮。 十日戎には遅すぎましたけど、大阪天満宮の梅を見に、南森町へ来ました。だが曇っていました。もうちょっと晴れていればなあ。四条畷神社だ ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1272歩$0205 食文化活動(だけではないですが・・・) 前編 京葉地域、都内にて食文化について深く味わい、じっくり考えてきました―。 “ピーターパン”で朝食を野田線新船橋駅〜東京メトロ西船橋駅の間にあるパン屋さん。先日、TV番組で紹介されたそうですが、それよりも前に ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 食(パン)

「GRU」と一緒に買ったもの。 昨年末購入した「GRU」。GXR50mmと共に、仙台旅行へ連れて行きました。両方で撮ってみて思い知らされたのが、「やっぱGXR。今となっては明らかに古いわ…。」ということでした。写りは気に入ってるの ... » more

プチ五合庵手塚治虫記念館。
手塚治虫記念館。 先日、石ノ森マンガッタンを観て、ふと手塚治虫記念館へも、行きたくなりました。ここは二度目です。宝塚市にあります。二度目ですが、ほぼ記憶からは消えてましたね。印象としては、マンガッタンに「ちょっと負けてるかな?」と ... » more
テーマ まち歩き

このところ京都の街を歩いていて、何故か知らねど、「ひょっこりひょうたん島」のテーマがやたら流れてくる…。あれなに??どこの車…?ひょっとして、この人なの??何はともあれ、あの「ひょっこりひょうたん島」のテーマを聴いて ... » more
テーマ まち歩き

第1265歩$0107 シティセールスプロモーション 〜北の鎌倉 Ver.〜 東京駅前にあるKITTEで見かけました・・・。流山市のマーケティングを生かしたシティセールスは雑誌等で知られていますが、東葛地域の他の地域、我孫子も我孫子市独自で展開しているようです。我孫子市によるシティセールス ... » more
テーマ 独り戯言 地方自治 まち歩き

第1263歩$0105 台東区コミュニティバス『ぐるーりめぐりん』を見てきました 台東区のコミュニティバス『めぐりん』に新しいルート(ぐるーりめぐりん)が1月30日に誕生することから、都内に出かけた折、写真を撮りました―。この日、都内浅草橋のユースホステルで実施されたミーティングイベントに参加するため、都 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル まち歩き 公共交通

第1262歩$0104 等々力で皇后杯 昨年末の話ですが・・・。久しぶりに時間が出来たので、記事を起こしてみました。12月27日(日)、神奈川方面を中心に外出しました。行き先はタイトルにも挙げた1.サッカー皇后杯の他に、2.まるごとにっぽん(htt ... » more
テーマ 独り戯言 温泉 まち歩き

「光のページェント」をGRUで。 仙台では、「光のページェント」と題する催しが、開催されていました。場所は、勾当台公園からメディアテークあたりまで。(定禅寺通)実は、仙台へは新しい「GRU」を持って行きました。夜でも実によく写りますね。仙台旅行では、 ... » more

仙ブラした折、パルコの上層階にあったタワーレコードで、クラシックCDを買いました。近所ではあまり買わないが、旅先へ行くと、何かCDを買いたくなってくるのは、果たして何故なんでしょうか?尤もこの傾向は、都市部でしか成り立ちません。 ... » more

プチ五合庵石ノ森萬画館。
石ノ森萬画館。 石巻市へ来たのは私初めて。ここには「石ノ森萬画館」があり、是非一度寄ってみたかった。ってことで。へぇー!「石ノ森萬画館」って、中州にあるのですね。因みにこの建物デザインは、石ノ森章太郎の原案に沿ったものだとか ... » more
テーマ まち歩き 旅行

仙台の都市に射す光の美しさ! 仙台の街を撮り歩いていて思ったのが、「何と美しい光!」ということでした。昨年行った長野駅前でも、ある程度同じことを思ったのですが、街の規模の大きさも込みで考えますと、仙台シティの都市景観は、最高美とも言えるものでした。おそら ... » more

正月ということもあり、3時間にも及ぶ路線バスの旅番組(テレ東系で放送)をじっくり観てしまいました・・・。今回の放送は、水戸偕楽園から信州長野善光寺まで路線バスを繋いで移動する路線バスの旅で、太川サン、蛭子サンといういつものレ ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 公共交通

 

最終更新日: 2016/12/05 01:55

「まち歩き」のブログ関連商品

» 「まち歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る