誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まち歩き

まち歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まち歩き」のブログを一覧表示!「まち歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まち歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まち歩き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プチ五合庵哲学の道から法然院へ。
哲学の道から法然院へ。 哲学の道。やはりここは、午前中に撮らないと写真になりませんわ。^^法然院をモノクロで。きょうとぉ〜、鹿ケ谷法然院、こいぃ〜につかれたおんーながぁー、ひとりぃ〜(^^♪ ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1362歩$1201 都内散策と牛丼物語 今日は用事を済ませてから人に会うつもりだったのですが・・・、結局すれ違いでした―(君の名は?)。久しぶりの都バス王40系統(西新井駅→池袋駅)で揺られ、着いたのは池袋駅。そこでしばし用足しをしまして、池袋からぶらぶら散策 ... » more
テーマ 独り戯言 食(肉料理) まち歩き

プチ五合庵東京スナップ。
東京スナップ。 東京は撮るとこいっぱいありそうですが、今回はちょっとだけ。これ一枚で渋谷を代表させてしまうという。^^科学未来館。銀座ですが、無性に雨に濡れたアスファルトが撮りたくなった。^^ ... » more

2016-11-23 「どらやきマルシェ」週末に開催です。 バタバタしていてブログの更新なかなかできずにいました。週末26日(土)に我が家でマルシェを開催します。チラシはできていたのですが、お知らせ遅くなりました。すみません。友人が作るどら焼き・カステラ・ワッフル ... » more

第1359歩$1106 非科学の地でチェーン店のバンバーガーを喰らう 週末の過ごし方(PART2)という話です―。この週末、理科大の各キャンパスごとに学園祭があったので、見てきました。例年足を運んでいる理科大野田キャンパスに行きましたが、「いやぁ〜、紅葉がキレイでしたね」。天気は前 ... » more
テーマ 食(一般) まち歩き 野田の街

第1358歩$1105 アリオ亀有にて『親父熱愛(パッション)』 週末の過ごし方(PART1)という話です―。この週末、理科大の各キャンパスごとに学園祭があったので、見てきました。今回、初めて理科大葛飾キャンパスに足を運んだのですが、「いやぁ〜、キレイですね」。天気は生憎の雨模 ... » more

2016-11-18 メルヘンのよう・・・。 時々通る知人のエントランス、1つ1つの物がおとぎ話に出てきそうな雰囲気その人らしいセンスで、暮らし方がずいぶん変わりますねーー。一日一日を大切にしようと思います。昨日はコロッケ2種(里芋・ジャガイ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

プチ五合庵広島スナップ。
広島スナップ。 裏の絵が透け、シンメトリーになっているところを撮ってみた。広島そごう。ここはエイチ・ツー・オーに身売りしないみたいですね。三宮そごうはエイチ・ツー・オーに身売りしても、しばらくの間「そごう」を名乗り続ける ... » more

BBQ 毎年恒例!妹家族と一緒にBBQ〜GWに行くはずが流れて・・夏休みに行くはずが、またまた流れて・・小寒くなってしまいましたがようやくみんなで集まることができました今回は姪っ子ちゃ ... » more
テーマ まち歩き

2016-11-13 忙しい朝に・・・ このところ、何だか慌しい。その合間を縫って、編み物を再開し、網掛けのベストを完成させようと奮闘してます。さて、今朝の花。サザンカだと思います。レモンもたくさん実ってました。今日も午前と午後に用事が ... » more

第1357歩$1104 学園祭探訪2016/東京海洋大学 Faulty foreigner Sea Shepherd Go out of the country!邦訳:不良外国人シーシェパードは国外に出て行け!ということで、久しぶりに東京海洋大学品川キャンパスで行われた学園祭に足を ... » more
テーマ 食(一般) まち歩き 大学生

2016-11-08 カラスウリ カラスウリがたくさん下がってました。この時期になると気になる実です。一昨日サンマバーグを焼きました。ソースに赤味噌を加えたら、和風味になりますね。昨日、もったいない工房の打ち合わせがあり、今月 ... » more
テーマ 植物 手作り(食) まち歩き

2016-11-07 りんごが下がってました。 今朝は緑町団地の中を歩きました。ちっちゃなりんごが実っていて愛らしかったです。この木は何でしょうか?一昨日は映画を観に出かけました。「インフェルノ」(ダヴィンチコードの続編)を観たのですが、期待は ... » more

第1354歩$1101 学園祭探訪2016/ICU編 ということで、北多摩エリアに行ってきたという話です・・・。久しぶりに中央線沿線の街に繰り出してきました。1.ICU(集中治療室ではなく、国際基督教大学)の学園祭に足を運んだ2.ICUにて、ヴォーリズ建築の施設を見学3.吉 ... » more

2016-10-27 朝の「shiva cafe」 今朝、この店の前を通ったら、すでに仕込が始まっているようでした。相変わらず、ユニークな店作りです。昨日は午前中に豚モツの味噌煮込み共にカレーを準備しました。メニューが決まっているとホント気が楽です。 ... » more
テーマ まち歩き

2016-10-24 白い花がきれいでした。 このところ、朝、少し空気が冷たくなって、花々がきりっと美しく感じます。中央公園で見つけた花、朝の光の中で一層映えていました。出かけることが続いて、なかなか自分の時間の確保が難しい。朝の散歩と和風の食事は ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2016-10-17 白のシュウメイギク 今日は雨、6:00頃から降り始めたので歩くのはやめました。中央公園で見つけた白いシュウメイギク、ピンク色とまた雰囲気が変わりますね。ボンビー生活にしてから、生活の見直しを加速させています。その一つが ... » more
テーマ 植物 まち歩き

2016-10-15 朝の花達 今朝は武蔵野市中央公園に出かけました。土曜日なので、たくさんの人が集まっています。近所の家の白い朝顔(たぶん琉球朝顔)、きれいでした。中央公園の紫式部日差しを受けて花々が元気です。太陽の暖かさ ... » more
テーマ 植物 まち歩き

第1347歩$1002 佐野アウトレットへの変わった往来方法2016(再投稿) この記事は、4月に作成した拙ブログ第1288歩記事を再考(削除)し、新たに記事を起こして再投稿したものです。新年度に入り、自治体主導のコミュニティバスに改編が見られるようになりました・・・。拙ブログでは、これまで佐野 ... » more

2016-09-27 オレンジ色の花 久しぶりに中央公園を歩き、帰りは千川上水沿い。金木犀の季節。この時期になると存在感が増します。中央公園にはこのオレンジ色の花が満開でした。注文の仕事をやってます。何だかめちゃくちゃ手の掛かる手 ... » more

第1341歩$0903 片貝にて ドーンと上がった花火がキレイだな〜(笑)。9月10〜11日の2日間、青春18きっぷ最終使用可能日が10日(土)だったこと、以前から鑑賞したかった“山の花火”片貝まつり開催日(固定開催)が今年は土曜日と重なったことから ... » more
テーマ 旅・ユースホステル まち歩き 公共交通

プチ五合庵「FLYING TIGER」
「FLYING TIGER」 河原町通りに、なんかそれっぽい店があることは前から気付いていたが、なにせ知らない専門店だったので、これまで素通りしていました。先日新宿へ行った折、「FLYING TIGER」という名のショップを発見。京都へ戻ってみると、やはりそ ... » more
テーマ まち歩き

第1337歩$0812 暑気払い2番勝負! ようやく暑さも先が見えてきたということでしょうか―?それでも暑いです。やはり暑いです。暑気払いに辛くスパイシーで熱いモノが食べたい。そんな思いがよぎりまして。その時、脳内メーカーをやったら、きっと羊が脳内を席 ... » more
テーマ 食(肉料理) 食(カレー) まち歩き

プチ五合庵永平寺。
永平寺。 永平寺へ来たのは人生二度目となります。今回、GRは持って来ませんでした。マイクロフォーサーズのみでどこまで撮れるか?テストです。私がこれまで出向いた寺の中で、最も厳かなムードを湛えているのが ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1336歩$0811 東京メトロ路線網及び輸送サービスに対する個人的印象 ちょっとイイですか―?突然ですが。次に挙げる東京メトロ線は、銀座線系、丸ノ内線系どちらでしょう?1)東京メトロ日比谷線2)東京メトロ千代田線3)東京メトロ半蔵門線答え(とその理由)は一番最後に。 ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 公共交通

プチ五合庵越前海岸。
越前海岸。 日帰りで行きました。 ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1328歩$0803 パリポリくんバスを利用してみました 野田からできる限り東武線を使わず、草加を経由して都内に行ってきましたという話です―。拙ブログでは、第1286歩で草加市パリポリくんバスの紹介をしました。http://12208.at.webry.info/201604/ar ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 公共交通

プチ五合庵祇園祭疲れる。
祇園祭疲れる。 GRしか持ってなかったので、アップでの撮影は無理。船鉾ですかね。それにしても、ものすごい精緻に造られていることが見て取れます。しかもそれを克明に写し取るGRにも痺れます。しかし凄いカメラ ... » more
テーマ 写真 まち歩き

第1322歩$0703 バスの近道 新京成バス〜京成バス (その2) またまたこのテの記事を書いてみようかと思い至りました・・・。以前、拙ブログ第1293歩では、流山〜松戸間における異なる2社のバス事業者の路線とそのバス停の位置関係について披露したところですが、それとは別に以前から思っていたこ ... » more

プチ五合庵道頓堀から心斎橋へ。
道頓堀から心斎橋へ。 PENとGRを引っ提げ、道頓堀へ。夕暮れ時がどの程度写るかを、確かめようかと思って。^^まずはPEN。DOTON号。やっぱり19mmF2.8レンズで正解でしたね。夕刻でもこれだけ綺麗に写れ ... » more
テーマ 写真 まち歩き

 

最終更新日: 2016/12/05 01:55

「まち歩き」のブログ関連商品

» 「まち歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る