誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感動!

感動!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感動!」のブログを一覧表示!「感動!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感動!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感動!」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

38度超!今日の鳥取県は日本一気温が高かったそうだ。どおりで肌にさす日差しがいつもと違う気がした。夕方は職場バレー。体育館の空気は暑さでよどんでいた。倒れそうな環境ですね〜。そんな中で、若い選手た ... » more
テーマ バレー 感動!

新 米 監 督 の 日 記一流の技
一流の技 先日、毎年恒例の鳥取海水浴。一日目は白兎海岸へ。やっぱり日本海は綺麗ですね。海水が透き通っています。海中に潜ると綺麗な小魚がたくさん泳いでいます。人懐っこくてこちらに寄って来ます・ ... » more
テーマ 感動! 旅行

新 米 監 督 の 日 記鳥取砂丘
鳥取砂丘 昨日は2時間程度自転車で走った。十分な有酸素運動ができた。今住んでいる寮から約40分自転車で走り抜けると砂丘が開ける。そして、さらに進むと鳥取砂丘の展望台。次に砂の美術館夕 ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記海鮮丼
海鮮丼 鳥取県の中部に位置する「赤崎」地区。今日は昼食に、ある活魚料理店の海鮮丼を食べた。そのお店の訪問は今日で2回目。店内の中央には大きな「いけす」がありなんとも迫力がある。なかなか来る機会がないこともあって勇 ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記素敵な話
今日で6月が終わり。少し長い目で見れば半年が終わったことになる。毎日を悩み考えながら楽しさをふくらませこれから半年間も歩を進める…。ところで今日は実家へ。数時間の親との会話ではあるがしっか ... » more
テーマ なるほど! 感動!

今日は嬉しいことがあった。元気をいただいた。鳥取県でお世話になっているママさんチームの練習に行くと「勝ちましたよー」と報告してくれた。先週末の試合で今季初勝利をあげたとのことだ。ライバルチームに勝 ... » more

KMKの演奏会。バイオリンやったり、歌やったり、時々演奏会・発表会に誘ってくれてたんだけれど、仕事の都合や、場所が遠かったりで、なかなか行けなかった。いや、本当の理由は、興味ないよぉ、な消極的なところだったのかな。意 ... » more
テーマ 一芸に秀でている人 感動!  トラックバック(1)

職場のメンバーにこんな話をした。「自分の長所、強みが言えますか?」想像していたとおり、答えは返ってこない。短所、弱みはすぐに言えるのに長所(強み)になると閉口してしまう。結局のところ、ほとんどの人が、 ... » more

新 米 監 督 の 日 記久松山
久松山 私の住んでいる寮から北の方向を見ると、大きな山が見える。その山は久松山(鳥取城跡)と呼ばれている。鳥取に来たからには、一度は登ってみたいと考えていた山だ。そんな中、昨日早朝、時間がとれたので、登山にチャレ ... » more
テーマ 感動! 旅行

2000年シドニー(4位)2004年アテネ(金メダル)2008年北京(金メダル)2012年ロンドン(?)4大会連続五輪出場!5歳から水泳を始め、29歳で4回目の五輪出場を決めた。今シーズンは成績が振るわなかっ ... » more
テーマ 感動!

大好きなこと 娘(小学生)の卒業式に出席した。これまで、PTAの役員として卒業式に出席したことは何度かあるが、我が子の卒業式に出席したのは初めてかもしれない(笑)。子供達には明るい未来がある。そして、どんな子供にも必ず、可能性がある。 ... » more
テーマ バレー 感動!

高島屋へ行った。店員さんのちょっとした、心遣いが嬉しかったですね。相方、娘の計3人で地下の食品売り場で、アイスクリームを買った。買ったアイスクリームの数は2個。2個を3人で食べようと思っていた。すると、店員さ ... » more
テーマ 感動!

昨日から降った雪も、今日昼ごろには止んだ。鳥取市内の道路の雪は、夕方には溶けてなくなった。こちらの雪は彼岸ごろまで降ると言われている。今日で、今年の雪も終結か。そう願いたい。今日は、ちょっとしたメールをもらっ ... » more
テーマ 感動! 教訓

〜〜〜〜〜「あなたを思っている」(被害者へのメッセージ全文)私は津波の被害を受けた日本の方々にメッセージを送る機会ができたことを、とてもうれしく思います。私は、特に親を失って苦しんでいる子供たちに私の ... » more
テーマ 感動!

教師になること 息子サッカーユース(高校生)の送別会に参加。焼き肉屋で盛り上がりました。今日の公式戦で三年生1名が退団する。多くは語らない彼ではあるが彼のプレーから、後輩たちは間違いなく影響を受けている。実際、私自身 ... » more

あのときは、ありがとう「涙が出るほどいい話」(河出書房新社)今、読んでいる本。こんなまえがきで始まる。−−−−−−−−−忘れかけていた大切な何か、取り戻しませんか・・・人と人とのつがなりが希薄 ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記寮母さん
寮母さん 今から18年前。寮母さんが亡くなった。関西弁で胸を張った、元気はつらつ寮母さんだった。寮生活8年間。寮母さんには、とてもお世話になった。高校を卒業して初めての一人暮らし。親同様に接してくれた。 ... » more
テーマ バレー 感動!

新 米 監 督 の 日 記イチゴ
イチゴ 寒かったー。仕事で夕方、外を歩いていると肌を突き刺すような寒さ。今日、最後のお客さんはイチゴ栽培をして、市場に卸している農家の方。小さな倉庫に入るとイチゴを入れる箱がたくさん積まれている。あま〜い匂い ... » more
テーマ 感動!

大相撲把瑠都関涙の初優勝インタビュー「お母さんがいないと、私はここにいない」「私を産んでくれてありがとう!」このコメントに考えさせられましたね。外国人力士が日本語で、当たり前にこのコメントをする。 ... » more
テーマ 感動!  コメント(2)

高校2年生の感想文の記事を見つけた。>>>>>「生きることは、呼吸することではない。行動することだ」「今すぐ成功しようと思わなくていい。明日を、十年後を、もっと先を見失わないこと、そして、途中で投げ出さず、今日を ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

史上最強 (;゚◇゚)z FIFAクラブW杯決勝のバルセロナ対サントスいやーバルサ、すごすぎでしょう( ̄◇ ̄;) 終わってみれば、4-0でバルサの圧勝南米王者のサントスでしたが、バルサのパス回しの前に ... » more

意外とおいしかったの。(お店 「ジョリーパスタ」 @東大和) 福島が実家のお友達が、久々に帰った時に、親戚のおばさんに「おいしいパスタ屋さんができたんよ」と行って連れてかれたのが、「ジョリーパスタ」。もう、何年も前の話で、「ジョリーパスタ」経験はなかったけれど、大笑いするくらいには、小バカにし ... » more

いいですー 結婚式!! この前に続き、本日も友人の結婚式中高の同級生で、社会人になってからずっとつるんでたヤツなんで感動もひとしおでしたまーあいかわらず調子いいかんじだった ... » more

養老渓谷でちびっと、紅葉狩り @千葉 千葉はデカイ。北海道並に、横断縦断に時間がかかる。犬吠埼に宿泊して(もう1週間以上前の話になってしまった!)、高速使わずに(お金がないからではありませぬ。下の道のほうが面白いかも、と思っただけ。)、銚子から養老渓谷まで車走らせた ... » more

ふっかつ!! 代車になってから、10日が過ぎようとしている・・・(-"-;A23日の祝日の前も耐えられなくて、営業マンに電話そんとき、修理部品の一つがタイから取り寄せないといけないことを知って、そこ待つと ... » more

結婚式 in 金沢 最近、寒いですね・・・寒いのめっちゃ苦手やし嫌な季節になった・・・ (−x−;) さて、先週の日曜日は大学のときの連れの結婚式だった場所は金沢{%ドライブうれしい(ブンブ ... » more

旅館 「べにや無何有」 − お食事編 美味しかった。単純に。柿の中に入っていた、白和えも美味しかったんだけど、右側にある食前酒としてついてきて、且つお正月気分な“加賀鳶純米大吟醸”が、日本酒飲みたい!に火をつけたよね〜。香箱蟹琥珀ゼリー。初めて名前聞いた ... » more

Winner_blog初めてのお手前 @べにや無何有
初めてのお手前 @べにや無何有 縁あって、べにや無何有(むかゆう/山代温泉/加賀市)。盛りだくさんだったので。思い出せるものを。忘れないうちに。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ お庭に茶室がある。ご主人がお茶を点ててくれる。で ... » more

頑張った自分に乾杯。 (お店 「神楽坂 SHUN・本家」) 今日はお祝い。誰かに、大して褒められたわけでも、認められたわけではいけれど、この結果を目指して頑張っていた。その結果が出た日。仕事の話だから、細かに語らないけれど、ちょっとブルッてくるくらい、ホッとした結果。自分だけの結 ... » more

新 米 監 督 の 日 記PTAバレー
昨日の大会をもって、9年間の岡山市PTAバレーが終わりましたね〜優勝、準優勝、1回戦負け、予選敗退・・・。たくさんの経験をさせていただいた。勝負の世界だから勝ち負けは必ずある。けれども知らない選手と出 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/21 17:05

「感動!」のブログ関連商品

» 「感動!」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る