誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感動!

感動!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感動!」のブログを一覧表示!「感動!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感動!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感動!」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

長崎観光 「土谷棚田」 & 佐賀観光 「いろは島展望台」 お泊りした福島温泉(長崎)からただ福岡に帰るのはつまらないから、近くの棚田を見に。棚田の魅力は夕日と共に、だと思うけれど、前日は天気悪かったから夕日は期待できなかった。だから、午前中に、ただ棚田を見ることにした。あ、間違えた。 ... » more

選抜高校野球が開幕。今年の選手宣誓も素敵ですね。「東北をはじめ全国の困難と試練に立ち向かっている人たちに、大きな勇気と希望の花を咲かせることをここに誓います。」私には想像がつかないほど色々な境遇の中で ... » more

新 米 監 督 の 日 記笑顔の力
アイスホッケー女子ソチ五輪出場おめでとう!チームのテーマは「エンジョイ・ホッケー」チームの愛称は「スマイル・ジャパン」を望んでいるようだ。とにかく「笑顔」が ... » more

そうそう、昨日の日記の続きになるが書き終えて思い出したことがある。敗戦直後に数名の選手たちは泣いていた。応援してくれた保護者達にお礼の言葉を伝えようとしているが言葉を詰まらせ目元を真っ赤にして ... » more

新 米 監 督 の 日 記車椅子
先日、お袋と一緒に総合病院へ。総合病院と言えば個人病院などと違って院内での移動距離が長い。正面玄関から受付そして、検査場所から診察場所へと。高齢者にとってみれば大変な重労働。病院へ入るやい ... » more
テーマ 感動! 教訓

今年ナンバーワン和食! (お店 「銀座 奥田」) 今年ナンバーワン、って。言っちゃっていいの?うーん、いい!こんなに、どのお皿どのお皿、なに食べても美味しい和食って、あんまりないもん。今年、このあと、これを越える和食が出てくるって考えにくい。ほんとか?元 ... » more

Winner_blog2012年 紅白歌合戦
2012年 紅白歌合戦 大河ドラマも、紅白歌合戦も、昭和の時代を生きているみたいでベタベタだけれど、わたしは基本観る。大河ドラマ、2012年の平清盛、前半は確かに物語を追うのも難しいし、画面も暗いし、イケメン揃いも汚くなっちゃって、ざーんねん、なスタートで ... » more
テーマ TV 感動!

今日から年末年始の休みに突入。50歳を過ぎた先輩が私の後ろ姿を見て、アドバイスをしてくれた。先輩は、30歳のときに思い悩み、命を断とうとした。当時、体調を壊し、職場を数カ月休んだ。その間に ... » more
テーマ 感動!

ひたむきなプレー 昨日は息子高校サッカー試合応援。グラウンドの状態は、前日の雨でヌルヌル。試合中盤から雨が降り始めグラウンドの状態はさらに悪化。そんな状態でもサッカーの試合はよほどのことがない限り中止はしない。 ... » more

ちょと、感動したお寿司屋さん。 (お店 「波やし」 @高円寺) なんか予約が取りにくいんだって〜って、Pちゃんにお伝えしたら、忘年会はここにしよう!って、予約取ってくれた。かれこれ2か月前くらい…だった?平日の21時半。しかも、前のお客さんが帰ったら連絡してくれる、って予約方法。Pち ... » more

縁あってシリーズ。こんな経験しても良いのかしら…? (お店 「赤坂浅田」) いわゆる料亭、ですよ。今でこそ、赤坂なんてリトルコリアみたいに焼肉屋さんとか軒をつらねちゃってたり、パチンコ屋さん出来たり、普通の居酒屋さんいっぱいだけれど、前はオトナの街〜だったよ。そのオトナの街にある「赤坂浅田」。敷居が ... » more

新 米 監 督 の 日 記克己心
先日、資格受験のため広島のある大学へ。試験会場の教室に入り席に着くと前方の張り紙が飛び込んできた。「能力の差は小さいけれど努力の差は大きい」胸にグサッと刺さる言葉です。学生たちはこの言葉を毎日見ながら ... » more

最、最高〜! プロ野球2012年度日本シリーズ ジャイアンツvsファイターズ(第6戦) 東京ドームで2戦2勝、札幌ドームで3戦1勝2敗。6戦目のチケットが生きた。ほんとにテンションあがる〜。今回も良席。(22ゲート、22通路、23列80番台)前回よりもベンチに近い。今回も亀梨くん登場。どこを歩く ... » more

最高〜! プロ野球2012年度日本シリーズ ジャイアンツvsファイターズ(第2戦) (時は前後するけれど、あの感動を再び)日本シリーズのチケット取れるかなぁ…、取れたら行こう、ぐらいの温度でいたら、取れた。しかも、若干タナボタ的に良席。2戦目と、6戦目。うぅぅぅ。テンシ ... » more

問わず語り頑張れルルちゃん!
頑張れルルちゃん! すごいです!!!目が見えなくても歩けなくとも、ごはんを食べれるようになりました元気になりましたとーちゃんもがんばろ!では! ... » more
テーマ 感動!  コメント(2)

問わず語り鮎の刺身と展望デッキ!
鮎の刺身と展望デッキ! 先日、ご主人にお願いしておいたら・・・!!!ともずりで釣った鮎を、生きたままお店に持ってきてさばいてくれました!「鮎のお造り」です!なんと美味な!感動です!感動といえば・・・! ... » more
テーマ 感動!  コメント(1)

新 米 監 督 の 日 記海猿
「海猿」見ました。これで今年の映画は三本目!期待どおり感動しましたね。海猿を見ていると毎回考えさせられるテーマがある。それは「諦めない」こと。大げさかもしれないが ... » more

ロンドンオリンピック終わりましたね。選手達からこんなコメントを聞く。負けると日本に帰れない国民に申し訳ない・・・。その瞬間にかけてきた思いがあるだろうが。国民のひとりである私は決して選手達を責める気持ちに ... » more
テーマ 感動! 教訓

28年ぶり銅メダル 感動した!涙が出た!全日本女子バレー28年ぶり銅メダルVS韓国○(25−2226−2425−21)焼き肉屋で携帯テレビ観戦。このチャンスを逃すとこれから将来ずっとメダルを取ることができない。 ... » more
テーマ バレー 感動!

全日本女子バレーロンドンオリンピック24年ぶりベスト4進出!!すばらしいですね。この日記に是非、書き留めたい。テレビ ... » more
テーマ バレー 感動!

新 米 監 督 の 日 記善力
善力 ようやくパソコン前に辿り着いた。この土・日曜日は「うらじゃ」(※娘に同行)疲れましたね〜それにしても皆さんのパワーはスゴイ!善力(全力)で頑張っていました。ところで今年をもって卒業する中学三年生たちは ... » more
テーマ 感動!

祈る思いで金メダル。悔し涙の銀メダル。悲願の表彰台銅メダル・・・。選手たちは4年間、この一瞬のために頑張ってきた。そんな選手たちに我々ができることは、純粋に応援することだけ。決し ... » more
テーマ 感動!

38度超!今日の鳥取県は日本一気温が高かったそうだ。どおりで肌にさす日差しがいつもと違う気がした。夕方は職場バレー。体育館の空気は暑さでよどんでいた。倒れそうな環境ですね〜。そんな中で、若い選手た ... » more
テーマ バレー 感動!

新 米 監 督 の 日 記一流の技
一流の技 先日、毎年恒例の鳥取海水浴。一日目は白兎海岸へ。やっぱり日本海は綺麗ですね。海水が透き通っています。海中に潜ると綺麗な小魚がたくさん泳いでいます。人懐っこくてこちらに寄って来ます・ ... » more
テーマ 感動! 旅行

新 米 監 督 の 日 記鳥取砂丘
鳥取砂丘 昨日は2時間程度自転車で走った。十分な有酸素運動ができた。今住んでいる寮から約40分自転車で走り抜けると砂丘が開ける。そして、さらに進むと鳥取砂丘の展望台。次に砂の美術館夕 ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記海鮮丼
海鮮丼 鳥取県の中部に位置する「赤崎」地区。今日は昼食に、ある活魚料理店の海鮮丼を食べた。そのお店の訪問は今日で2回目。店内の中央には大きな「いけす」がありなんとも迫力がある。なかなか来る機会がないこともあって勇 ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記素敵な話
今日で6月が終わり。少し長い目で見れば半年が終わったことになる。毎日を悩み考えながら楽しさをふくらませこれから半年間も歩を進める…。ところで今日は実家へ。数時間の親との会話ではあるがしっか ... » more
テーマ なるほど! 感動!

今日は嬉しいことがあった。元気をいただいた。鳥取県でお世話になっているママさんチームの練習に行くと「勝ちましたよー」と報告してくれた。先週末の試合で今季初勝利をあげたとのことだ。ライバルチームに勝 ... » more

KMKの演奏会。バイオリンやったり、歌やったり、時々演奏会・発表会に誘ってくれてたんだけれど、仕事の都合や、場所が遠かったりで、なかなか行けなかった。いや、本当の理由は、興味ないよぉ、な消極的なところだったのかな。意 ... » more
テーマ 一芸に秀でている人 感動!  トラックバック(1)

職場のメンバーにこんな話をした。「自分の長所、強みが言えますか?」想像していたとおり、答えは返ってこない。短所、弱みはすぐに言えるのに長所(強み)になると閉口してしまう。結局のところ、ほとんどの人が、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:15

「感動!」のブログ関連商品

» 「感動!」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る