誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感動!

感動!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感動!」のブログを一覧表示!「感動!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感動!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感動!」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鳥取ママさんバレー公式試合観戦。鳥取に赴任して3年目となるが公式戦を見るのは初めて。やっぱり、練習や練習試合では選手の本当の部分は見えない。だから本物をビデオではなく、この眼で見たかった。願いが叶ったというわけだ。 ... » more

「卒業する君たちへ」卒業する君たちへ次の言葉を贈ります。努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出るとおごりになる。努力せず結果も出ないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る。発言 ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

新書でも、涙、感動。 本 「すきやばし次郎 鮨を語る」 宇佐美伸著。先日お寿司をいただいた次郎さんの、正式には小野二郎さんの本。店名を本名の「二郎」を使わなかったのは、ただの二本線だと看板の文字が寂しくなりそうで、“ない知恵絞って次郎”としたとのこと。(ここでは店名の「次郎」 ... » more

新 米 監 督 の 日 記幸あれ!
子どもサッカークラブチーム打ち上げ解散会。小学6年生中学3年生そして高校3年生合同で開催した。大勢の保護者と選手が集まりました。小学校高学年からユース(高校3年生)までの約10年間 ... » more

朝、通勤していると小学校1年生らしき女の子が「おはようございまーす!!」と大きな声を掛けてくれる。まだまだ体は小さくどちらかというとランドセルが歩いていると言ってもいいぐらいの身長だ。「行ってらっしゃ ... » more
テーマ 感動! 教訓

鮨、最高峰? (お店 「すきやばし次郎」 @銀座) 初めてのデートみたいに緊張する〜。朝風呂入ったし。(そんなに珍しいことじゃないけどね)ハハアッシーで行ったドラッグストアでは、何気にいろんな物を顔において、厚化粧になってしまった。見た目、気合い十分。予約の5分前にH ... » more

新 米 監 督 の 日 記静・動
ソチ五輪フィギュア男子羽生結弦選手金メダルすばらしいですね!彼の静と動がとても素敵ですね。表情動き発言行動・・・このギャップが魅力です。今後 ... » more

羽生結弦くん。大好き。舞い踊る姿は王子様然。キュ、キューン。フィギュア自体は小さい頃から好きだったけど、日本男子でファンになる人はいなかった。大抵、他の国の王子様、追ってました。前回トリノだったら、エヴァン・ ... » more
テーマ 一芸に秀でている人 感動!

新 米 監 督 の 日 記永遠の0
相方と映画観賞遅ればせながら「永遠の0」観ました。感動しましたね。ふたりで泣いていました・・・(笑)小説で読んではいたものの映像もまた感動です。過去記事なんだか映画を見ると原点に返れま ... » more
テーマ 映画 感動! 教訓

朝起きると大雪!!何十年ぶりの雪でしょうか。ところでSTAP細胞研究者小保方晴子さんの面白い記事があった。Q:かっぽう着姿で研究しているのは。論文が却下された ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

昨日、今日と中学生バレー(中2娘)の試合観戦。バレーの専門指導者がいない中で選手たちは自分たちで一生懸命考え試合の中で修正しながら頑張っていました。けっして監督の操り人形ではなく監督と選手が対等な立場で話 ... » more

何度行っても満足いっぱい、「波やし」 高円寺、人気のお寿司屋さん。いつも誰かしら(たいてい、MWさんか、Pちゃんが)予約してくれて、お呼ばれ。12人くらいでいっぱいになるカウンターの小さなお店。純粋に美味しいものを求めているお客様の中で毎度写真を撮る気にも、撮れ ... » more

新年会 vol.3 - 意外と記憶力があったヨ。 (お店 「プティコション」@荻窪) 毎日毎日飲み過ぎだし、太ってるし、約束がない日は、まっすぐおうちに帰ろう! って、本気に思ってるんだよ。仕事の終わる30分くらいまでは。なのに。どしてかー。MEDさんと街歩き。MEDさん案の、行こうと思っ ... » more

森口博子の歌声に、笑いながら、泣きながら、ハード忘年会(vol.2_2) @銀座スウィング 忘年会vol2_1終了後、銀座スウィングへ。たくさん飲むよう勧めてくれるCEK叔母。ライブ始まる前に、ビールにワインに、いろいろ。前回お食事が、ランチボックス的だったけれど、今回はなかなかの美味しいものをいただけました。 ... » more
テーマ 酔っ払い 一芸に秀でている人 感動!

土曜の夜にバスに乗った。本読んだり、スマホいじったり。なんだか、もぞもぞする。なんだか、落ち着かない。静かに本を閉じて、スマホをバッグにしまい、そのもぞもぞの原因になるもの、心のざわめきの理由を考えてみる。そ ... » more
テーマ 完全独り言 感動!

スポーツでまたまた感動させてもらった。プロ転向11年目にしてやっと優勝することができたプロゴルファー宮里優作選手である。優勝を決めたショットは見事でしたね。 ... » more

フィギアスケート羽生結弦選手優勝おめでとう!感動しましたね。失敗しても転倒してもそこで切れることなく次に切り替える。言うのは簡単だが実行するのは至難の業。転倒した後の心の持ち方をどのように ... » more

新 米 監 督 の 日 記握手
職場の同僚と握手を交わした。長年の懸案だった仕事を無事にやり終えた瞬間だ。仕事をやり終えお客さんの家を出てしばらくしてから私の方から「お疲れ様でした。」と伝え同僚に手を差し伸べた。聞けば同 ... » more
テーマ バレー 感動!

毎朝、立ち寄っているコンビニがある。そこに行くと必ず気さくに声をかけてくれる。店長らしきおばちゃん。店員のお兄さん。「寒くなったね〜」「散髪して髪が短くなったね〜」「今週は岡山に帰らないの?」 ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記体験努力
大先輩から大先輩の息子に贈った手紙を見せてくれた。>>>>>凄く悔しいかもしれない。でも、落ち込んでいては何も進まない。終わったことは忘れることです。人生は白紙。まずは、生かされていることに感謝してく ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

地産地消で美味しいサラダ (お店 「アスペルジュ」 @美瑛) 以前、道の駅に毛が生えた程度だと思って行った美瑛選果。野菜や農産物のおみやげがどれもおいしそうで、おしゃれで、感動。レストランもちょい高めだけれど、魅力的。テイクアウトも食べてみたい! ものばかりだった。でも、おなか ... » more

町内学区運動会今年で61回目を数える歴史ある運動会!現在、運営スタッフとして走り回ってくれている大先輩方(60歳超)が若かりし頃に活躍していたこの運動会だから重みを感じます。 ... » more
テーマ 感動!

土曜日は息子(高校)の運動会観戦高校最後の運動会子どもの活躍を見ていると私も年を取ったんだと多少凹んでしまう・・・(涙)子どもに受け継いでいく感じですね。ところで今、日本中の話題は2020年五 ... » more
テーマ バレー 感動!

初! 踊る阿呆に、観る阿呆。 @高円寺阿波踊り 週末の勤務。なんと、いまだかつてない平和度。17時半の定時上り!お食事の約束は20時過ぎ。きゃっ、きゃっ。なにするー? 2時間以上何する?美容院行く?ネイル行く?お散歩するー。青梅街道 ... » more
テーマ 一芸に秀でている人 感動!

お肉、お肉、お肉 (お店 「SATOブリアン にごう」 @阿佐ヶ谷) 最新東京カレンダーに掲載。お肉の写真がとてもきれいで。行く!でも、MWさんとの待ち合わせ前にお店偵察しに行ってびっくり。焼肉屋さんだった。テーブルに備え付けのコンロ? 焼き網? が見える。お料理は上手だし ... » more

思いがけず、森口博子、かわゆし @ 銀座SWING 銀座でコドモの為のコンサート。ここ数年、お声がかかるものの、実際行く機会がなかった。(直前のお誘いが勤務日だったり、席が予約取れなかったり、とか)今年は、ついに!でも、あんまり何が行われるかわからないまま、参上。 ... » more
テーマ 酔っ払い 一芸に秀でている人 感動!  コメント(2) トラックバック(1)

沖縄グルメ − 朝食は琉球料理 (お店 「沖縄第一ホテル」 @国際通り) しつこく、さとなおさん本話。実は…、本は沖縄に持ってくるの、忘れてきちゃったの。あ〜ぁ。「豆腐屋料理店」(つぶれた?)と「あんつく」は、スケジュール上(勝手に)組んであって、“旅のしおり”にメモしてあったので、電話もできたし ... » more

何度行っても大満足:poco a poco & サプライズ似顔絵! 4回目の「Poco A Poco」。いつ行っても、お酒が進む、美味しくて、いろんなものが出てくる。満足〜。今回は。「レストラン間」の野菜パフェをほうふつさせる前菜。カニとトマトとオクラともずく…だったかな。ごっちゃに ... » more

Winner_blog色、いろいろ五色沼 @裏磐梯
色、いろいろ五色沼 @裏磐梯 小学生の頃、行った時ことのある五色沼。とても驚いた。青、水の色、蒼、空の色、緑、樹の色。色がいろいろで、本当にびっくりした。この世のものとは思えない美しさが、とても印象的で、いつまでも覚えていた。その五色沼に。何 ... » more

にっぽん丸いろいろ & のんびりするのもほどほどに にっぽん丸、本当に感動したー。もちろん、わたしはお得に乗船できているので、その満足度も高くなる。出航時に、晴海ふ頭で、社員の人(?)が、「いってらっしゃーい」って手を振ってくれるの。大きなスポンジでできた“手”を用意して、バ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:15

「感動!」のブログ関連商品

» 「感動!」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る