誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感動!

感動!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感動!」のブログを一覧表示!「感動!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感動!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感動!」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

腹の底から笑える環境笑顔が溢れる環境お互いに尊重し合える環境こんな環境の中で活躍できる人は幸せだ。「貴方の存在で私は助かっている」今日、こんな素敵な言葉を見つけた。こんなことを言い合える関係になりたい ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記お好み村
お好み村 昨日は数日前から突如持ち上がった「お好み村に行こう!」ということでお好み焼きを食べてきた。好天の中、車で直行。{%車webry%}既にお客さんで満員状態のお店もあり、4階のお店に突入!食べきれないほ ... » more
テーマ 感動! 旅行

新 米 監 督 の 日 記体験
フィギュアスケート世界選手権祈る想いでスケーティングを見ていたが、羽生結弦選手惜しくも準優勝。悔しいコメントを伝えながらも、優勝した選手に拍手を送る姿は素敵でしたね。現役だった若い当時、私は羽生選手のようには出来なかった ... » more
テーマ バレー 感動!

新 米 監 督 の 日 記
今日は娘の中学卒業式娘曰く中学三年間で50歳の人と同じぐらいの経験をしたとのこと。喜怒哀楽たくさんの経験は本人にとって一番の力となる。初めての体験や、苦難の体験は、誰でも避けて通りたいと思っている。私も間違いなく ... » more
テーマ 感動!

9人制バレー女子全国大会決勝戦の映像を見た。ときにはトッププレーヤーの映像を見て鈍った意識に刺激を与えないといけませんね〜。ネットプレー、リバウンド、相手チームへのチャンスボールの返球などなどひとつのプレーに考えのないプレー ... » more

上野、赤羽、浦和、さいたま新都心、そして1D=ワンダイレクション! 地下鉄六本木からJR上野駅。まず日比谷線から、JRに行くのに迷った。ちゃんと矢印サインを見ながら行ったのに、行ったつもり、だけだったらしい。東京は怖いとこだべさ。JR上野駅の改札入ってから、目指す高崎線。電光掲示 ... » more
テーマ 非日常 CD 感動!

66歳の指導者 先日土曜日は高校バレー部同窓会初めて見る方も含めて30人程度が集まって盛り上がった。集まった選手たちも今は40歳を超えている。その中には66歳の超ベテラン指導者(現役先生)の方も出席されていた。このたび文科省からスポーツ ... » more
テーマ バレー 感動!

酒造場からこんな葉書が届いた。「ありがとう」先日はご来店いただきましてありがとうございました。ご縁を大切に、お酒を通して多くの人を喜ばせたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。感謝!!>>>>> ... » more
テーマ なるほど! 感動!

職場リーダーの伝えてくれたメッセージ。>>>>>誰にでも死が近づいています。だからこそ自分の心に拠り所を持ちましょう。今できることは何でもすぐにして行きましょう。自分なりに知恵を持って生きましょう。心に汚れがあれば流しましょう。 ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

月1回の理髪店へかれこれ30年近く通っている。店長と30年お付き合いしていることとなる。店長は野球が大好き若いときは監督としてスポ少で子供たちにソフトボールを教えていた。子供たちを甲子園に送り込んでいる。 ... » more

バレーの試合を終え選手たちと焼肉で打ち上げ。楽しい仲間たちと楽しいひとときを過ごすことができた。本当に素敵な選手たちである。そんな選手たちに伝えるチャンスをいただいた。世の中のチームはほぼ2種類に分かれる。力 ... » more

新 米 監 督 の 日 記経験の無さ
職場バレーの練習鳥取で単身赴任中であるが不思議なもので10数年前に一緒に汗を流した選手たちと気心知れた中で練習ができるのはありがたい。昔はその選手たちに対しても自分のことは棚に上げて高いものを要求してきた。色々なチームを見 ... » more

14年秋TDS Vol.1 − タートル・トーク。クラッシュが白の甲羅の人、と差したのは…わたし! 前回、初「タートル・トーク」で興奮。(前回の模様はこちら)わたしの夢は、クラッシュに話しかけられること!最初に、おじさんの“ハラダ”(←じゃなかったような気もするけど、まぁ、そんな感じ)が、いじられる。ノリが悪かったり、休ん ... » more

今日で10月も終わりですね。残り2か月だ。元気な人のそばにいると不思議と元気になれる。ユーモアのある人声の大きい人よくしゃべる人笑顔の多い人先日電車に乗っていると4,5歳の女の子と目が合って ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記たこ焼き
たこ焼き 今日は、嵐の前の静けさいい天気でしたね。夕方庭でバーベキューその後、引き続きたこ焼きを作った。たこ焼きづくりは初体験。細い棒でクルクルと回しながらきつね色になったら食べごろ。実にうまかったー。ビー ... » more
テーマ 感動!

娘(中3)の文化祭鑑賞これまでバレーの試合は何度も応援に駆け付けたが文科系の鑑賞は初めて。私は基本的に体育会系だからかもしれない(笑)けれど子供たちに夢を与える学校は文武両道だ。素敵だと思った。子供た ... » more
テーマ なるほど! 感動!

朝、いつものように通勤で歩いているといつも出会う安全パトロールの方から「その先に、(犬の)糞が落ちていますよ!」と声を掛けていただいた。最初は何を言っているのかよく分からなくてビックリしたが歩いているその先を見ると犬 ... » more
テーマ 感動! 教訓

ツアー本章  「世界遺産 キラウエア火山と星のツアー」 @ハワイ島 いよいよのキラウエア火山口へ。太陽の高い時は…。火口からの白煙だけしか見えない。そして、だだっ広い、アゲイン。ただたた、広い。それが、夜になると…。の、夜は、あとでのお楽しみ。その前に溶岩洞窟を。探検、というのに ... » more

生まれ変わったらももクロ、いや、やっぱりレディガガ! @QVCマリンフィールド ひっさびさのガイタレ。(ガイタレ…って、ひょっとして死語?)e+の先行抽選販売に、シャレでエントリーしたら、あっさりチケット取れちゃって、あわわわわわわ。だって、誰が行ってくれるのよー?千葉の田舎にー。チケット¥1500 ... » more
テーマ 非日常 一芸に秀でている人 感動!  コメント(2)

海を楽しむ! パドルボート、ビール、カバナ、ホヌ(カメ)!! @フェアモントオーキッド/ハワイ島 あれ〜?わたし、海好きだったっけ?って、くらい、今回はビーチ堪能方夏休み。やしの木の下のビーチベッド陣取る。きっもちよいー。カーミットも笑顔。海はこんな感じ。宿泊者しかいない(であろう)ビーチ。ライフガー ... » more

手帳に赤ボールペンで書き込んだ!7月「粘り強く、どろくさく、不器用に!」そして今月は「石の上にも3年!」最近はこんな言葉を見つけながら日々を頑張っている。家族から職場の人から選手から ... » more

新 米 監 督 の 日 記一生もの
中学バレー部の娘最後の公式戦。中学バレー部コーチの言葉だ。>>>>>スポーツの一番のモチベーションは楽しい!につきると思います。サッカーでもバレーでも自分たちの力で手に入れたものは一生ものだと思います。 ... » more

先日の土曜日は負ければ中学バレーが最後となる娘の試合を観戦した。これまで自分自身がプレーし社会人バレーママさんバレーの試合をたくさん見てきたがこれほど観ていて疲れた試合はなかった。基本的に観客 ... » more
テーマ バレー 感動!

昨日のことだ。仕事が終わりタクシーに飛び乗り体育館へ。なんとか5試合目に間に合いママさんバレーの公式戦監督としてベンチ入りした。こうしてスタッフとしてベンチ入りしたのは何年振りだろうか。選手たちに ... » more

新 米 監 督 の 日 記本物
岡山県笠岡市で開催されたプロゴルフ公式戦を観戦した。以前から一度は本物のプレーを見たかった。プレーもさることながら間近で選手たちの一挙手一投足を観察した。マナーだったり道具を大切にする姿は尊敬に値する。 ... » more

昨夜の飲み会等の影響もあり(笑)若干疲れ気味ではあったがママさんバレー練習試合に参加不思議なもので選手たちが頑張っている姿を見ていると自然と元気が湧いてくる。選手たちとバレーの話をしていると不思議と疲 ... » more

ママさんバレー試合観戦。結果は惜敗。(14−21、21−23)2セット目のジューズの接戦は見ていて感動しましたね。コート内の選手は当然のことながら必死でベンチにいる控え選手も両手を握り祈っている。(笑) ... » more

世界卓球東京大会日本の銀メダル素晴らしいですね。これほど卓球にのめり込んでテレビに釘付けになったことはないですね。平野選手の一途なプレースタイルはなんだか感じるものがたくさんありました。 ... » more

新 米 監 督 の 日 記心の支え
「緊張するのは悪くない」「緊張しながらプレーする」「ストイックにしていた」「完璧ではない自分を受け入れる」プロでもこうして悩んでいる。世界で一番練習している選手が悩んでいる。けれどもちょっとした心のア ... » more

新 米 監 督 の 日 記
葬儀に参列した。失礼だが、ひとの生死に触れると初心に戻れますね。命の大切さ両親への感謝家族への感謝そして一日一日の大切さ。命にも限りがある。両親とは必ず別れのときが来る。だから今が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:15

「感動!」のブログ関連商品

» 「感動!」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る