誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感動!

感動!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感動!」のブログを一覧表示!「感動!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感動!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感動!」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いまさらですが…、驚きが止まらなーい! (お店 「しゃぶしゃぶ 温野菜」) ムーミンとの蜜月が続きすぎて、行くお店が、もうない。そこで登場、ザ・チェーン店。しゃぶしゃぶ温野菜。行ったら並んでいてびつくりだー!10分程度で入店できます、とのことで、待つ。前に2組いた人たちが、順番に ... » more

突然、美術館へゴー! 「ゆかいな若冲・めでたい大観」 &Cafe椿 @山種美術館 けやきざかで、ゴージャス鉄板を楽しんだ後は、映画を観に行く予定だった。「オデッセイ」。マット・ディモン好きではないけれど、底抜けにポジティブな宇宙飛行士の話。MWさんとわたしにピッタリ! と。が。お酒飲んだあとのまっ ... » more
テーマ 学ぶ 感動!

何か月ぶりかの烏城女子バレー練習に家族三人で参加。懐かしく、楽しかったですね〜。当時の選手たちも、結婚、出産、育児・・・と、選手たちの人生観を感じながら、楽しくバレーができましたー。こうして楽しさを実感できると、スポーツ ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 バレー 感動!

思い通りには進まない 謹賀新年2016年が始まりましたー今年の目標は今月中にゆっくり考えることにしているが、忘れてはいけないことは「楽しむ」こと。楽しむことは単純であるが、非常に複雑で難しい。そして心構えとすれば、何事も思い通りに ... » more
テーマ 感動! 教訓

71歳の大先輩と一緒に飲む機会をいただいた。相変わらず気持ちが若い少年だ。未だに若い者には負けないと思っている。スポーツ、特に野球を愛する。スポ少でソフトボールの監督をしていた頃はたくさんの名選手を排出している。 ... » more
テーマ 考える なるほど! 感動!

新 米 監 督 の 日 記平凡な中に
日々、平凡な中に感動、感謝がある。「火花」又吉直樹氏の本を読み終えた。表現力が豊富でないため、言葉が見つからないが、ひとこと言えることは、個性的で独特な感覚で表現されていること。新しい世界観を伝えてくれました。先日は、先輩が退 ... » more
テーマ 考える 感動!

私の周りには、有り難いことにたくさんのアスリートが存在する。お陰さまで、その人たちの影響で初心に返ることが出来、たくさんの元気をいただく。先日、その本人自らが書いた一冊の本をいただいた。一頁目を開くと、こんな風に書き綴ってあった。 ... » more

どうすればいいのか分からないとき八方塞がりのとき見の前に突然現れた人がいた。わらにもすがる思いでその人にアドバイスを求めた。するとその人はこんな風に私にアドバイスをしてくれた。『普段通りすればいい。練習と ... » more

自動車教習学校一日入校何年振りかに教官の指導を受けると気付きをたくさんいただく。当然のことながら、プロである教官は色々なことを勉強している。だからその言葉には、温かみがあり重みがある。何事においてもそうだけれど、 ... » more

「ここが皆さんの甲子園、勝負にこだわって喜びや悔しさを味わい、大いに楽しんでほしい」野球に似たルールで行う、「西日本肢体不自由児ティーボール交歓大会」でプロ野球・楽天元監督星野仙一氏が選手たちに激励した言葉だ。素敵な言葉です ... » more

職場には警備員さんがいる。朝、いつものように挨拶をしてカギをもらうとこの度、その警備会社に新入社員さんが配属されたということでご丁寧に紹介してくれた。いつも直立不動で機械のようにきっちりと振る舞ってくれる警備員さ ... » more
テーマ 感動!

新 米 監 督 の 日 記プロの映像
香川県まで足を延ばして、ゴルフステップアップツアー観戦。選手の目つきはやはりプロだ。沢山の選手たち、仲間でありながら皆がライバルだ。プレーを見ていると、日々の練習の過酷さプロの厳しさを感じ取ることが出来た。だから ... » more

高校バレー恩師、そして当時、就職活動で私の背中を押してくれた担任の先生との飲み会担任の先生とは、30年ぶりの再会。先生は覚えてくれていましたね〜。今思えば、何も分からないそんな私に、たくさんの力強い言葉を与え、背中を押してくれた。 ... » more
テーマ バレー 感動!

東京プチ旅行から無事帰岡旅行も体力勝負ですね〜車で往復走行距離1,700キロよく走りましたー。時間の許す限り歩き回りたくさんの感動をいただいたが、行く場所々々で思い出すのは、お客さんをおもてなししてくれる、店員さんな ... » more
テーマ 感動! 旅行

新 米 監 督 の 日 記築地市場
築地市場 東京5日目念願でもあり、悲願でもあった築地市場に行くことができた本当に感動しましたカウンターで私たちのスタッフについてくれた板前の柴田さん、本当に素敵な時間を提供してく ... » more
テーマ 感動! 旅行

東京ディズニーシー 東京4日目早朝5時台の電車に飛び乗り、いざディズニーシーへ。混雑はある程度覚悟していたが、そこはシルバーウィーク到着してみるとものすごい人達。約2時間並んで入場。場内は人が多くてまっすぐ歩けない状態。そ ... » more
テーマ 感動! 旅行

昨日は職場バレーの大会3試合6セット。今の腰の状態からすると、1セットに3回までのジャンプを条件に試合に臨んだがそこは、接戦になるとなかなか考えどおりにはいかず、結果としてジャンプをし過ぎた。ジャンプの回数をいかに少なく ... » more

ワールドカップ女子バレー頑張っていますねー。リオ・オリンピックの切符を手に入れてもらいたいが、上位2位に入るのは難しいか・・・。けれども、オリンピック予選はこれからも続くので、いい流れを作って次に進んでほしいですね。 ... » more

数年ぶりに大先輩たちとの飲み会だ。最年長は70歳前後、先輩たちの話を聞いていると初心に戻れる。何故なんだろうかと考えるがやっぱり、自分のことは置いておき最終的には相手のことを考えての言動が多いからだ。厳しい先輩た ... » more
テーマ 感動! 教訓

新 米 監 督 の 日 記うらじゃ
岡山うらじゃ踊り、娘の応援に駆け付けた。3年ぶりの参加に見ているこちらも熱くなる。昨日、今日と猛暑の中、踊り子たちは汗を吹き飛ばしながら満面の笑みで舞っていた。老若男女たちが色々な思いを抱き、舞っている姿を見ると感動しますね ... » more
テーマ 感動!

ひまわり・ヒマワリ・向日葵 @ 武蔵村山 武蔵村山と言う、なーんの取り柄もなく、見どころもなく、東京で唯一JRが通っていない市。(ひとさまの市をその言いよう…)…にひまわり畑。数年前からちょいちょい聞いてはいた。ひまわりの咲いていない時期の畑にお散歩、もしたこと ... » more
テーマ 感動!

開始早々に連続失点、大量失点で前半を折り返す。選手たちはどんな気持ちだったのだろうか。なでしこジャパンは準優勝に終わった。連続失点直後、宮間キャプテンは円陣を組み、選手たちにどんな言葉を発したのかとても興味がある。 ... » more

ゴールを決めて一番に駆け寄り抱き付いたのは日本ベンチの選手だ。ゴールを決めたのは、なでしこキャプテン宮間選手。試合後の他の選手が「選手全員が心ひとつに戦っている」と発言している。選手全員が心ひとつになれるのか、所詮、理想 ... » more

自然にできる親切な人がいますね。言葉は荒っぽいけれど、ちょっとしたことでも気を配り、優しい声を掛け、手を差し伸べる。小さな親切だけれど、傍から見ていると一生懸命の小さな親切だ。一生懸命だから、後先考えず、当然見返 ... » more
テーマ なるほど! 感動!

新 米 監 督 の 日 記輝く場所
娘(高校生)のダンス発表会見学のため倉敷市民会館へ。県外からのチームも含めて盛り上がっていましたね。限られた時間は5分前後、その時間内ですべてを出し切る。熱い思いが伝わってきましたね。ダンス競技をマジマジと見たこ ... » more
テーマ 感動!  コメント(2)

新 米 監 督 の 日 記プロ
先週末は、男子プロゴルフツアー観戦。一流選手のプレーは本当に参考になりますね。スイッチのオンオフが見事ですね。ある選手(韓国選手)は、本当にファンサービスが出来ていましたね。どちらかというと、ファンサービスというより ... » more
テーマ 感動! ゴルフ

先日金曜日は、昨年脱サラした先輩の店に激励に行きました。こじんまりした店に、笑いが絶えない。不思議なことにその先輩の周りには人が集まる。サラリーマン時代も、決して地位や権力で人を動かさなか ... » more

すばらし日本ワイン! − VOTANO WINE 洗馬 K4(ピノノワール) 前回時間制限付きだったせいか、なんとなく後ろ髪がひかれたまんまだった中野のお店に、MEDさんと。…たら、満席だったー!また後ろ髪ひかれたまんま、他のお店を見て周る。レンガ通り、本当にオシャレなお店が多くて、どのお店も混ん ... » more

ラストディ、ファーストディ、トゥモロゥ イズ アナザーディ? 人事上の、今の部署のラストディは4月30日。事実上の、ラストディは5月10日。4月30日。少しだけ感慨深い。この部署に来てから2年くらいは辛かったなー。その中でも、最初の1年は非常に辛かったなー、筆舌ニツクシガタイ? ... » more
テーマ 完全独り言 感動!  トラックバック(1)

先日、前職場(鳥取)の上司から「その後、元気にしていますか?」との連絡があった。転勤してから約3か月が経ち、久々に声を聴き嬉しくなった。話す内容は、とりとめのないことばかりではあるが、手紙をもらったような嬉し ... » more
テーマ 感動!

 

最終更新日: 2016/11/21 03:15

「感動!」のブログ関連商品

» 「感動!」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る