誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感動!

感動!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感動!」のブログを一覧表示!「感動!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感動!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感動!」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮崎旅行日記G -大雨のなかの延岡薪能 「天下一が舞う」 @延岡城址二の丸広場 もともと一人で行く旅行計画に、わたしがあとからのったせいで、いろいろHKRちゃんにアレンジしてもらったのに、ほんとに当日まで何も理解してない。ごめんちゃい。で、この日のメインイベントは、薪能。延岡薪能、20周年目の歴史あ ... » more

プロゴルファー松山英樹選手先日の大会の優勝といい、世界ランク上位に付けているだけのことはあって凄いですね。けれども彼の凄さは他のところにもある。ゴルフ競技で日本を盛り上げる!子供たちが自分のプレーを見てゴルフに興味を ... » more

木曜日に誘われて、日曜日にBIGBANG! @東京ドーム MWさんから、日曜日ひまー?と木曜日にLine。ビッグバンのコンサートに誘われる。韓国人の日本で人気のあるグループ、くらいしか知らないけど、誘われたらsay yes、が生きてく上で信条でございます故、行くのだ。行くか ... » more
テーマ 非日常 感動!

新 米 監 督 の 日 記世の勝者
世の勝者 過去にどんなことがあったかなど、あなたの「いま、ここ」には何の関係もないし、未来がどうであるかなど「いま、ここ」で考える問題ではない。(アドラー心理学)>>>>>アドラーの本からの印象深い言葉だ。そう、我々は、過去の出来事に縛れ、 ... » more
テーマ 考える 感動!

新 米 監 督 の 日 記思春期
子供も思春期となり、衝突する場面も増えてくる。あるとき、何気なく色々と思いつくままに質問してみた。ぼんやりとした質問ではなく、少し具体的に。将来に向けた質問より、目先のことに。同じ土俵に立ち、指示や命令は控えた。心の ... » more

体中の筋肉痛がだいぶ和らいできた。先週末は職場のバレー大会。頑張りましたー。チームの中では年齢が高い方だが、人一倍ハッスルさせてもらった。ポイント取ればガッツポーズ。助けてもらえば選手と抱擁し、様々な瞬間を充実さ ... » more
テーマ バレー 感動!

最強の選手を目指すとともに、「最高」の選手を目指す。アテネ五輪金メダリストの言葉。年齢など関係ないが、20代の若い選手が発言している。人間としても最高の選手となる。選手としての最強の力、そして人間としての最高 ... » more

新 米 監 督 の 日 記匠の技
台所の蛇口ハンドルの調子が悪くなり、修理をお願いした。来てくれた年配のおじさんが手際良く直してくれた。見事な手さばきと、説得力ある説明ぶり。小さなことだけれども、匠の技を見たような気がして感動した。そのおじさんには失 ... » more
テーマ 考える 感動!

先日散髪をしている最中に、店の扉をコンコンとたたく音がして、ゆっくりとご年配のお客さんが店の中に入って来た。そのお客さんは、ゆっくりとした口調で次の散髪の予約を取りに来た。店長曰く、そのお客さんはある大学の現役の教授で、いつ ... » more

2016夏に気になるイベント − 大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで @江戸東京博物館 今年の夏、気になるもの。日本橋のアートアクアリウム。アーティスティク、金魚いっぱいの期間限定ミュージアム。http://artaquarium.jp/nihonbashi2016/銀座でやっている、藤城清治さんの影絵 ... » more

長岡花火 - なんで誰も今まで教えてくれなかったの? 花火大会、2時間だって。えー、長いなー。飽きちゃうなー。と、最初ひいた。けれど、最初に打ちあがった花火が、いきなりフィナーレ。か、っていうくらいの迫力。川の上手、下手? 右目の端っこから左目の端っこまで、全部 ... » more

リオオリンピック銅メダルを手にした卓球日本女子。最後にキャプテンは「私が足を引っ張った・・・」といった発言をする。本人はむちゃくちゃ悔しいかもしれないが、決してそうとは思わない。チーム競技は、同じ考えやプレースタイル ... » more

リオオリンピックメダルラッシュで盛り上がっていますね〜。テレビの表に出てくるのはメダル獲得者だが、その中には前回大会で敗退した選手もたくさんいる。そんなことを考えると、いろいろな意味で選手たちはみんな平等なのかな〜と考える。 ... » more
テーマ 考える 感動!

2016 うらじゃ 2016うらじゃ今年も昨年に続き、娘の応援に駆け付けたー。毎回のことだが、踊り子たちからとてつもない元気をいただきます。そして、日常とはかけ離れた世界を見させてくれる。様々な環境の中で頑張った踊り子たちお疲れさまでしたー。 ... » more
テーマ 感動!

元横綱千代の富士関が亡くなった。相撲に対する気持ちがとても偉大で、たくさんの本を読んだことを思い出す。今から約30年前。私が会社に入社したころだ。千代の富士がちょうど全盛期だった頃だ。当時、横綱は脱臼癖があった。 ... » more
テーマ 感動! 教訓

高校野球決勝戦。劇的な勝利にガッツポーズをしている選手。もう少しのところで甲子園の切符を掴みかけていたのに、手からすり抜けて肩を落として悔やむ選手たち。勝利したチームの監督さんが、自チームの選手たちにこんな意味合いの言葉 ... » more

新 米 監 督 の 日 記幸あれ
当時、バレーで一緒に頑張った仲間たち。この度、結婚した選手。子供が生まれた選手。指導者としてバレーボールを教えている選手。まだ選手として頑張っている選手。様々であるが、選手たちはそれぞれのポジションで歩み続け ... » more
テーマ バレー 感動!

久しぶりに中学女子バレーの試合を観戦。試合や練習内容を見ていると、こんな選手を探してしまう。「遊び心を持ってプレーしている選手はいないだろうか」と。中学バレーの練習内容を見ていると、そのほとんどが基本練習。逆に言えば ... » more

こんな考え方を見つけました。>>>>>感謝と謙虚さを体現できるのが、毎日のトイレ掃除です。「トイレ掃除で気付いた『感謝』」トイレ掃除を毎日続けていると、無心で汚れと向き合うようになり、不思議と「細かいことによく気 ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

全日本女子バレーリオ五輪出場おめでとう!とりあえず、最低限の目標を達成することが出来ましたね。登録選手から漏れた選手も含めての全員バレーが素晴らしかったですね〜監督の見事な采配 ... » more
テーマ バレー 感動!

リオ五輪日本女子バレー最終予選が始まった。気持ちがたかぶる。感動する。感謝する。何とか五輪切符を手に入れてもらいたいし上位進出してもらいたい。ママさんバレーで復帰した選手もいる。地元Vリーグから選ばれた選手もいる。お ... » more

熊本地震日本各地で、ボランティア、寄付などが行われている。先日、このブログでも触れたが、その中でプロ選手たちも色々な協力をしている。先日、ある競技で優勝したプロ選手は、1,000万円を超える優勝賞金全額を被災地に寄付した ... » more

プロ選手は甘くない。熊本出身のプロ選手。家がこの度の震災に会い、家族は避難生活を送っている。本人は何もできることはないけれど熊本に留まりたいと思っている。けれども、避難生活を送っているその家族はプロであるその子供に伝 ... » more

熊本地震、大変なことになっている。心よりお見舞い申し上げます。こんなときに必ず登場するのがボランティア。日本の文化・精神なのかもしれませんね。スポーツ界でも、この悲惨なニュースを聞いて、選手たちは直ぐに動き始める。 ... » more
テーマ 感動! 教訓

水泳、北島康介選手が現役を引退した。彼の競技に対する姿勢は心を打つ。言動を見ていると、とても素敵な選手だ。選手の熱い思いが、見ている者の心を動かす。チャレンジする姿に心を打つ。もう一度、夢に向かって体を鍛えるところに。北島 ... » more
テーマ なるほど! 感動! 教訓

カーリングのことがよく分からない私がコメントするのは失礼かもしれない。カーリング女子が初めてのメダルを獲得した。メダルが決まった瞬間は歓喜に包まれ最高の瞬間だ。選手たちは達成感、満足感を得たに違いない。けれども、決勝 ... » more

新 米 監 督 の 日 記ママ荒木
全日本女子バレーロンドン五輪銅メダルのママ荒木(荒木絵里香)選手が代表復帰。なんだか嬉しいですね〜。岡山県倉敷市の出身も嬉しいですね〜。年齢は31歳だけれども、そこには当時とは違った力と役割があるはずだ。周り ... » more
テーマ バレー 感動!

毎朝7時頃、自転車で会社に行く途中に、掃除をしているおばちゃんと出会う。道路沿いに面したビルの一画を数名のおばちゃんたちが掃除している。信号待ちをしているときに勇気を出して声を掛けた。「いつも早いですね〜。何時から掃除してい ... » more
テーマ 感動! 教訓

周りの人からの言葉で元気をいただくことがたくさんある。今回出会えた言葉はこれ!「一番強い人間は自分の弱さも知っていること」誰かに勝る必要もなく、誰かを打ち負かす必要もない。自分自身が強い人間になればいい。強者は決してうぬぼれ ... » more

新 米 監 督 の 日 記RED
Red(B′zの曲)広島東洋カープの黒田選手のテーマソングとして書き下ろされた曲素敵な言葉が登場する。>>>>>楽はしない偉ぶらない誰のせいにもしない礼を尽くし栄華を捨て泥まみれにもなろう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:15

「感動!」のブログ関連商品

» 「感動!」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る