誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダンスレッスン

ダンスレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダンスレッスン」のブログを一覧表示!「ダンスレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダンスレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダンスレッスン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

考える足   初心者
ダンス初心者がベテランに踊ってもらう時ってすげーキンチョーする。開き直って、迷惑をいっぱいかけて死んでやる!(レイラ)上手な人は案外、迷惑をかけてもらって嬉しいな(トーヤマの銀さん)慎重な人は、迷 ... » more

嵐の大野智は、他のメンバーと合わせるためにグループで踊る時は手抜いているというのは本当ですか?それは他のメンバーのファンは許せるんですか? 昔、ジャニーズの振り付け師として有名な「サンチェ」さんという方に ... » more
テーマ サンチェ 大野智 ダンスレッスン

Souse 春×春レッスンの模様♪
レッスンの模様♪ 最近の各クラス、、皆さん本当に熱心で、私もとても嬉しくなります(*^▽^*)踊るって心まで解放される素晴らしい表現の一つですね♪まぁコンビネーションが難しいよっ!!先生!!! ... » more

優勝報告をしたら、先生どんな顔をされるかな〜と楽しみに行きました。「さぁ始めましょうか!」と近づいてきた先生、開口一番「おめでとうございます!」あれ…ちゃんと結果、JBDFのホームページで確認してくださったん ... » more

こんにちは、またもや杉山です。先週末より田中先生のスケジュールのアップを再開しました!年末のパーティーに向けて予定が取りにくくなってくる昨今、お客様に開示することでお互いの都合のいい時を見極めて頂こう?という目論見です!スタジオのI ... » more
テーマ 社交ダンス教室 ダンスレッスン

札幌ワークショップ 第2段のお知らせデス 今年1月に初札幌ワークショップを開催させていただいたのですが、第2段が決まりました〜☆場所は前回と同じ!すすきののラテンバー「EL MANGO」デス90分サンバレッスン「Valeria’S SAMBAワークシ ... » more

「AULA  ESPECIAL」4時間耐久レッスン VOL、1 パフォーマンス向上委員会ヴァレ蔵せんせいです☆このシリーズ......本当に久しぶりにお届けします。踊り続けることによって自然と身に付くサンバな体力!体がリズムに目覚めればテンションはもちろん最高潮!!パフォーマンス ... » more

9月のレッスンスケジュール 2009年も8ヶ月があっという間に過ぎまちゃいました。先月はさすがに忙殺されてました〜(>ω<;)はい。気を取り直して9月クラスインフォです。サンバらしさをブラッシュアップ!なテクニカルクラスは、コア筋トレーニン ... » more

7月のレッスンスケジュール 明日から7月かぁーーー。早いなぁーー。梅雨明けないかなーーー。夏っていつからが夏なんでしょう??やっぱり夏が似合うサンバ!今夏こそトライしてみようかな.......と思っているアナタ☆見学、お試しレッスンもOKですのでお ... » more

からだが変わる体幹ウォーキング (平凡社新書 )金哲彦著を立ち読み。金達じゃなく金哲さんでした。仙骨を腹筋と背筋で鋏むようにして直立し、それを前に倒すようにして前進する。後退はこれの逆。サイ ... » more

考える足   仙骨を締める
CS「ダンス×3」で東京ダンスグランプリやってたのを拝見。解説が「ビクターフォンは動きのコマ数が多い」と言ってた。だから動きが大きくても滑らかなんだと。プロスタンダード結果優勝ビクターフォン組2位橋本剛恩田恵子組3位青木 ... » more

こんばんは、もう梅雨入りしいたのですか・・・?っと言いたいくらいにじめじめした気温ですね!予報では、そろそろみたいですね!梅雨入りの前は高温多湿でカビが繁殖しやすいので梅雨が来る前に家の中に風を通し、畳やクローゼット、下駄箱など ... » more
テーマ 社交ダンス教室 ダンスレッスン

どうもこんにちは。杉山です。ついに6月入りですね、たいして気温も高くないのに暑苦しい季節が来ました。さわやかに生き抜くためにあらゆる努力を惜しみません。体内環境から外的要因までフルスロットルで改善していきたいものです。何かお勧めの手筈が ... » more
テーマ 社交ダンス教室 ダンスレッスン

6月のレッスンスケジュール 早いものでもう来週からもう6月なんですよね。いよいよサンバな季節がやってきますよ〜☆忘れないウチにレッスンスケジュールUPしてみました。今夏こそトライしてみようかな.......と思っているアナタ☆見学、お試しレ ... » more

どうもこんばんは!最近PCにかじりつきな割に更新が遅れがちな杉山です。なかなか仕事が片付きませんねぇ、、、期限に追われるのは久しぶりです。怖い怖い。具体的に何をやってるかは詳しくは言えないですが、亮先生の好きな「新たなる一歩」であること ... » more
テーマ 社交ダンス教室 ダンスレッスン

Valeria’S SAMBA SHOW クラスって?? 各レベルに合わせて開講中のValeria’S SAMBA SHOW クラスをご紹介します。【日時】毎週月〜水曜日 20:30〜22:30【場所】スタジオ・ドラゴンカフェ杉並区久我山5-21-6センタービルB1京王井の頭線 ... » more

先日のホームページ大幅リニューアルお疲れ様でした!杉山です。お疲れなのは自分だけなのですけど。レッスンはしてなくても、こういった地道な努力が仕事の成功につながるんだと、信じて止みません。4月度から新しい体制のクラスレッスンを行う予定 ... » more
テーマ 社交ダンス教室 ダンスレッスン

考える足   めまい
二日続けてきつい練習したおかげで、久しぶりに朝起きたらめまいした。疲労で体のホネとキンニクのきしむ音がする。やっとパソコンまでたどり着いてブログ更新して元気出そうとしてるトコです。でもパートナーがはるばる片道30キロ運転して通ってき ... » more

知的パフォーマンスの向上というのは、「容器の中に詰め込むコンテンツを増やすこと」ではないからである。ぜんぜん違う。容器の形態を変えることである。(内田樹ブログより)身体的パフォーマンスも同じだな。器の形を変えることだよな。 ... » more

同じく内田樹ブログからこの言葉は美しいか、この歩き方は美しいか、この着付けは美しいか、この配膳は美しいか、そういうことに知的リソースを集中する長い体系的な訓練がなければ、審美規範は身体化しない。歩き方の美しさはそのままダンスの美に通ずる ... » more

考える足   幸田露伴の家事心得
内田樹ブログから『横隔膜を下げてやれ』は『脊梁骨を提起しろ』と同じく露伴の口癖であった。それが『物事の道理に従う』姿勢であり、『美』と『爽かさ』におのずとつながる態度なのである。ダンスと同じ要領だ。『横隔膜を下げてやれ』 ... » more

考える足   タンゴの細道
火曜日のレッスンで、今まで痛くなったことのない筋肉(ハムストリング)の痛みがあり、それが今ピークで、これは嬉しい痛みです。だってタンゴの動きをカラダが覚えつつある証拠だもの。B級タンゴのレベルに達するまでは、暗くて細い道を独りでとぼ ... » more

考える足   腰椎間接のゆるみ
レッスン―タンゴリンク切り終わって体重が右足に乗り切らないのは、右腰のゆるみがないからだと指摘される。ヒミコ先生「だから左サイドが折れる。右腰にゆるみがあればこそ、右サイドに体重が乗って中間バランスにならないのよ」フ ... » more

考える足   助言
オイラ信頼してる女性がきっぱり「こうしなさい」と断言する時は無条件に従うことにしている。去年の夏、8歳の女の子に説教された時、言い訳しようと口を開きかけたら、真剣なまなざしでオレの事見つめていたから「ハハッ、分りました。以後 ... » more

まず優勝賞金1000万という大判振る舞い(?)が功を奏してか、海外の選手が今までに無いほどに集まったという、アジアンオープン選手権大会。普段はなかなか生では見られない彼らを間近で見ることはかなり収穫になります。私見的にはやや見慣れた日本 ... » more

ヒミコ先生レッスン、タンゴフォールアウエィに限らず、またタンゴに限らず、オイラ左手を引っ張る欠点がある。回転のときは特に。だから距離とスピードが出ない。女子と団子になるんだ。ヒミコ先生「ホールドしないでファーラエイ(プロの先 ... » more

考える足   ネクタイの使用法
ヒミコ先生レッスンはタンゴ。殆どベーシックステップの繰り返しで終わった。ウオーク・リンククローズドプロムナード・バックコルテクイックオープンリバース(レディーアウトサイド)・・・・延々と繰り返す。特にしつこくいわ ... » more

考える足   わがまま封建爺い
労働歌「かーちゃんのた〜めならエ〜ンヤコーラ」ってやつ、これはあるんだよ。だけど「労働ダンス」ってのはない。踊ってちゃぁ働けないからね。アンデルセンは「赤い靴」で、踊ってばっかりいると死んじゃうぞ、って脅してるしさ。ダンスは ... » more

「冷やし中華始めました。」みないなノリのタイトルになってしまいました。。。ともあれ、恒例の大分お得なキャンペーンレッスン始めます。まだ明るいお昼13〜17時か、スタジオ終了間際の9〜10時にレッスンを受けれる初心者の方にはかなりお勧めの ... » more
テーマ 社交ダンス教室 ダンスレッスン

考える足   自主トレ
清姫と「きいろいレモン」にて練習。黄色くないレモンってあるのか?青いレモン、ってなんだか青春のひとコマみたいだよな(きいろいサクランボのシャレなのかな)最初から最後まで客は俺達だけだった。仙骨の上に頭蓋骨、骨盤後部に肩甲骨を乗せる、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:11

「ダンスレッスン」のブログ関連商品

» 「ダンスレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「ダンスレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る