誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CD

CD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
類似テーマ: CD CD
テーマ「CD」のブログを一覧表示!「CD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CD」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

楽天ブックス予約開始です。10月18日発売「untitled」楽天ブックスtwitter10/18発売ニューアルバム「untitled」商品ページUPしました!初回盤はリード曲のMV含む映像収録DVD、 ... » more
テーマ CD

詳細、予約が開始されたら、すぐにアップします!!(外出する所だったんですが、予定変更!…せざるをえないっ(笑)タワレlコニュースによると初回限定盤13曲通常盤18曲との事…こ、これは、例によって両 ... » more
テーマ CD

通勤の車のなかで、「井上陽水GOLDEN BEST SUPER」の1枚目のCDを聞きました。このCDは、だいぶ前に家族が買ったものですが、わたしは、聞かないままに忘れていたので、今回初めて聞きました。「SUPER」とつくのは、「GOLD ... » more
テーマ 音楽 CD ヒット曲

モーツァルトの交響曲第35番「ハフナー」を聞きました。CDは、ワルター盤です。この曲は、クーベリック盤しか持っていないかったので、このワルター盤を手に入れることができて、よかったと思います。昔レコードで持っていたのですが、そのころのソニ ... » more

アッツォリーニが吹くモーツァルトの協奏曲のCD(SONY)を購入した。アッツォリーニのモーツァルトの協奏曲録音は、私の知る限り、アードランド=ヨーロピアン・コミュニティ室内O(IMP/1992)のみと思う。あとは、ザビーネ・マイヤー管楽 ... » more
テーマ クラシック CD

きょうの朝日新聞夕刊に、ふきのとうの活動前期(1974〜79年)の7枚のアルバムの音質を向上させ、ボックスセット「ふきのとうプレミアム」として復刻されたという記事が載っていました。ふきのとうは、1992年の解散以来、再結成を求める声が根 ... » more
テーマ 音楽 新聞 CD

10月18日リリースのシングル『手をつなぐ理由』と11月15日リリースのアルバム『LOVE it』を予約。 ... » more
テーマ 人物 CD 音楽

猿心ふれあい日記待つこと 忍耐
待つこと 忍耐 CDとかDVDとか編集・抜き出し取り込みなんて、全くダメなんで某ソフトを買ってはみたものの、説明書読むちゅうのが苦手でねえWパソ先生に解説・指導受けて、思い通りにできるようになると面白くてねえ仕事用のCDがすぐで ... » more

『レコード芸術』の特集「ベートーヴェン演奏の地平」を読みました。これは、「録音史でたどる演奏スタイルの変遷」という副題がついているように、ベートーヴェン作曲の主な作品について、演奏スタイルの変遷を分析していくことが中心になっています。 ... » more

『レコード芸術』で、梅村知世さんのインタビュー記事を読みました。梅村さんは、2016年ロベルト・シューマン国際コンクールで最高位を受賞し、コンクールで演奏した曲を中心としたCDを発売したピアニストです。もともとドイツ音楽にひかれるも ... » more

夏の魔物  草だけど(笑) もじゃの家が更地に7月22日の写真どこからともなく彼らはやってくる種だけど花粉も風に乗ってやってくるんですよね(;^ω^)おまけさがしものが見つかりましたCOME ALONG 山下達郎カセットに録音して車の中でよ ... » more
テーマ 写真 CD  コメント(4)

猿心ふれあい日記大型
大型 21日(月)朝9時天満宮を覗きに行くと、大型テントの組み立て中・・・ならばと、廃品と化した大型扇風機を太宰府環境センターに持ち込み燃えるゴミは、隣の春日市工場へ(タイヤは別です)どちらも¥140で済み ... » more
テーマ 音楽 CD  コメント(2)

『レコード芸術』で、デッカ ベスト100プレミアムの音についての記事を読みました。これは、冒頭に説明がある通り、最近はリマスタリング盤が多く、それらの多くは最新の技術・素材を使っていることもあって、旧盤との違いが気になるので聞き比べをし ... » more

 ラムダ音楽日記今年3枚目のCDを作成
録音してきた曲がCD1枚分になったので、今年3枚目のヒット曲のCDを作りました。今年3枚目のCDといっても、ようやくこれが、2017年の曲のCDとしては、1枚目です。先日今年2枚目のCDを作ってから、まだそんなに日数がたっていません ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記中古CDを5枚購入
中古CDを5枚買いました。出かけた帰りに、ターミナル駅の近くにある大きな中古CDショップ2店を見て回り、一つの店でほしいと思っていたCDがまあ手ごろな値段であったので買いました。買ったのは次の5枚です。マーラーの交響曲第8番 ... » more

GOOD LUCKLOUDNESS 『RISE TO GLORY』
LOUDNESSのニュー・アルバムはワードレコーズから2018年1月26日にリリースされるとのこと。楽しみです。 ... » more
テーマ 人物 CD 音楽

毎日3104「忍びの国」サントラ
去る6月28日まだ「忍びの国」公開前に発売されたサウンドトラック。皆さま、購入されましたか?私もその頃は、雑誌やら何やら、てんてこ舞いで(笑)サントラ、それどころではない〜!…という感じだったんですが… ... » more
テーマ 忍びの国 CD 3104会

録音してきた曲がCD1枚分になったので、今年2枚目のヒット曲のCDを作りました。今年2枚目のCDといっても、まだ去年の曲で、2016年の曲のCDとしては、5枚目です。去年の後半は、休日ごとに少しずつ曲の録音をすることができていたので ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

原田知世の『恋愛小説2 若葉のころ』を聞いた 最近はセルフカバー・アルバム『音楽と私』が話題の原田知世ですが、去年リリースされたカバー・アルバム『恋愛小説2若葉のころ』を聞いてみました。原田知世はやっぱり女優と『ブレンディ』のCMのイメージが強いかと思いますが歌手としの活動もけ ... » more
テーマ 音楽 CD 女優

聴きたい音楽(43)Ry他Artists「NewOrleansBenefitConcert1989」 7月も今日で最後ですね。大分前に手に入れて、でも最近、こればかり聴いているというアルバムをご紹介。New OrleansでのBenefit Concertと、いうことで、色んなアーティストが参加しているわけですが、Ry Cooderの音源と ... » more
テーマ ギター 音楽 CD

ドライブ旅行から帰ってきました。きょうも走りながらCDをかけていました。聞いたのは、2015年のヒット曲、ずいぶん前に作ったテレビアニメ主題歌などです。テレビアニメ主題歌は、子どもたちが小さいころにはよくカセットテープで聞いていたもので ... » more
テーマ クルマ 音楽 CD

GOOD LUCKTHE BEATLES 『LIVE AT BUDOKAN 1966』
9月13日リリース。1966年武道館で行われた5ステージ中当時テレビ放送された2ステージ分のLIVE音源を収録。曲目は01.ロック・アンド・ロール・ミュージック02.シーズ・ア・ウーマン03.恋をするなら04.デイ・ ... » more
テーマ 人物 CD 音楽

音楽を聞きながらドライブ旅行に出かけました。走っているときには、自分で作ったCDをかけていました。聞いたのは、2015年・2016年のヒット曲などです。先日作ったCDも聞きました。途中の高速道路も、高速道路を降りたあとの一般道路も、 ... » more
テーマ クルマ 音楽 CD

今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なんです。 今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なのですよ。ええ。ブログを更新しなくなってから3年半、その間に小沢健二さんはちょこちょこライブなどでプチ復活をしていて、その時点でもかなりびっくりしたのですが、2017年の今年、見事にニュ ... » more
テーマ 大相撲 音楽 CD

2017年富山CD&レコードセール【日時】9月22日(金)16:00−20:309月23日(土)10:00−20:309月24日(日)10:00−18:00【会場】 ... » more
テーマ レコード 廃盤 CD

第36回岡谷レコード・CD ビッグセール日時 :8月 19日(土)14:00〜20:00〜 27日(日)10:00〜20:00会場 : 笠原書店 ... » more
テーマ レコード 廃盤 CD

ザザシティ浜松中古レコードCDセール【期間】8/10(木)~16(水)10:00~20:00【場所】〒430-0933浜松市中区鍛冶町15ザザシティ浜松 西館B ... » more
テーマ レコード 廃盤 CD

Zauberfloete 通信購入CD(2016/7〜2017/6)
この一年間で購入したCDは下記の13点のみで、年間200〜300枚くらい購入していた頃と比べると隔世の感がある。新譜を含め発売されるCD点数が大幅に減少していることもあろうが、個人的に欲しいと思える録音がほとんど出てこなくなったという事情も ... » more

 ラムダ音楽日記今年1枚目のCDを作成
録音してきた曲がCD1枚分になったので、今年1枚目のヒット曲のCDを作りました。今年1枚目のCDといっても、今年の曲ではなく去年の曲で、2016年の曲のCDとしては、4枚目です。去年の後半は、休日ごとに少しずつ曲の録音をすることがで ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

上半期音楽ソフトランキング 【上半期音楽ソフト市場】音楽映像低調で1333億円 メーカー別はavexが1位死守http://www.oricon.co.jp/news/2094135/full/?ref_cd=twシングル5位6.2億円「I’ll be ... » more
テーマ 櫻井翔 CD

 

最終更新日: 2017/11/14 17:08

「CD」のブログ関連商品

» 「CD」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る