誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき市

いわき市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき市」のブログを一覧表示!「いわき市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

内郷の風景いわきの夏
震災から1年5ヶ月。昨年は中止となっていた各地区の夏祭りも盛んに行われ、賑わっているようです。いわき市の夏の風物詩「小名浜花火大会」も再開されました。いわき市の海を空撮した「かもめの視線」で有名な酒井さんがその映像を ... » more

スパリゾートハワイアンズのグランドオープンの様子がYouTubeにアップされていました。きれいな曲をバックに編集されています。いつか是非行ってみたいな〜。 ... » more
テーマ スパリゾートハワイアンズ いわき市 再開  コメント(4) トラックバック(1)

いわき市のスパリゾートハワイアンズのグランドオープンが明日です☆ いよいよ、明日2月8日がスパリゾートハワイアンズのグランドオープンされます。その状況が、インターネットで放映されるようです。日中見れませんが、夜の部は何とか観たいなって思います。みなさんも観られてはいかがでし ... » more
テーマ スパリゾートハワイアンズ 復興 いわき市  コメント(4)

いわき市歯科医師の中里先生が講演を行います。題名:東日本大震災に被災したいわき市の現実と今後の課題日時:2月4日(土)午後2時〜3時半場所:ラトブ6階いわき産業創造館会議室1中里先生は、震災時、他県からいわき市に支援 ... » more
テーマ いわき市

ヒッグス粒子の発見か?がニュースになっている。改めて、当社の動画コンテンツ「宇宙の始まり(宇宙の晴れ上がりまで)」(約10分)を見た。物語は、対生成、対消滅の「無」の状態から始まり、真空のエネルギーによるインフレーション、宇宙を ... » more

薔薇とであいバラとともに故郷を思う
福島県いわき市出身です。今朝8時15分過ぎ何を見ようかとチャンネルをたまたまNHKにしたところ、イノッチの出ている番組が始まったところで「福島県大内宿」からの生中継!ゲストは、三春町出身・登山家田部井さん ... » more

白いみちふくしま いわき市小名浜
ふくしま いわき市小名浜 ちょっと前になりますが、ちょっとした休みの合間をみて、被災地の中で気になっていた福島県いわき市小名浜のお店と水族館のアクアマリンふくしまを訪れました。小名浜のお店は、数回訪れていていつもおいしい食事をさせていただいている食事処で、ど ... » more
テーマ 塩屋岬 いわき市 小名浜  コメント(6)

『いわき市在住のかたより』http://ameblo.jp/000hime/entry-10848609350.html『いわき市、有り余る物資を誰かが止めてる疑惑』http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo ... » more

まだまだ余震が続きますね。先日ブログで紹介させていただいた、マクロビオティックを実践する仲間が、原発作業員さんたちに被爆防止の為の玄米や味噌、梅干などを届ける活動について進展がありましたので報告します。いろいろなツテを探 ... » more
テーマ 福島原発 いわき市 救済支援

いわき市医師会芸術展へ「磐城平城の櫓」を出展します。 いわき市医師会芸術展に出展します。写真上は、磐城平城の六間門櫓があった場所です。写真下は、磐城平城の追手門櫓があった場所です。この場所に、櫓を建立しました。昨年、いわき市暮らしの伝承郷にて展示した画像にさらに追加した ... » more

いわき市の石炭博物館とフラガールと塩屋埼灯台 福島県のいわき市の塩屋埼を紹介しましたが、その後、再度訪れました。快晴のもと、訪れることができました。青い空、青い海、そして白い灯台。とってもきれいでした。美空ひばりさんの遺影碑の場所にちょっとした山がありその上に立っています。灯台に登って ... » more

福島県いわき市の「アクアマリンふくしま」と「塩屋埼」 あぶくま洞を後にして、小野ICから常磐道にのって、いわき湯本ICまで急ぎました。もう午後2時になろうとしていました。いわきの湯本ICから片側2車線の道路を、アクアマリンふくしまへと向かいました。道路の両側には、やしの木が植えてあります。映画 ... » more

いわきの景色をグーグルアースで いわきマリンタワーを3次元コンピューターグラフィックスで製作し、グーグルアースに載せてみました。いわきマリンタワーは国際港小名浜と太平洋を一望することができ、とても壮大な気持ちになります。写真は、背後に湯の岳と水石山 ... » more
テーマ 観光 バーチャル・ハーモニー いわき市

3Dの立体視メガネを使った授業 3Dの立体視メガネを授業に使用しています。”イメージを創ろう”という授業の中で立体視メガネを使用しています。生徒たちに立体感覚やイメージを膨らませていく醍醐味を味わってもらい、創作活動への意欲と好奇心を育てていきたいと思って ... » more
テーマ 教育 バーチャル・ハーモニー いわき市

いわきの精神的核(コア)を生み出すプロジェクトの会私達の生まれ育ったいわきの歴史を知ることによって、いわきの精神的核を掘り出そうと いうプロジェクトが発足致しました。私達の誇る素材を見つけ、発信して、いわきの明る い未来を展 ... » more

太陽の生い立ち、地球の誕生 の講演会開催 宇宙科学、地球科学に興味のある方は、是非、ご参加を!題目:太陽の生い立ちと地球の誕生(海ができるまで)◎内容■太陽の生い立ち太陽はどのようにして生まれたの。太陽は今後どうなるの。この質問に3次元のアニメーションで答え ... » more
テーマ 教育 いわき市

忙しい先生や学校の教育がもどかしい父兄・お子さんにために、3次元学習ソフトの学習指導要領書等の動画作成を1月から開始しました。また、指導や学習のポイントを示したパワーポイント等の資料も同時に製作始めました。4月ごろに、第一弾を発表し ... » more
テーマ 教育 いわき市

全画面でご覧願います。口コミ情報平日で、しかも午後1時を過ぎた頃に行ったので、駐車場も店内も混雑しておらず、すぐ昼食にありつくことができました。メニューは、ウニ・いくら丼や、海鮮丼などを始めいろいろ取りそろえてありま ... » more
テーマ 観光 グルメ、食事 いわき市

全画面表示でもご覧になれます。アンケートから電磁気学の教材として使っているCGが大変わかりやすく、驚きました。私は、中学、高校時代、あのような図を苦労して頭の中で描いていたのですが、更に分かりやすく、しかも誰にでも理解で ... » more
テーマ 教育 バーチャル・ハーモニー いわき市

全画面表示でご覧ください。駐車場ご案内です。第一駐車場が満車の時は、第二駐車場をご利用願います。 ... » more
テーマ 観光 いわき市

バーチャル・ハーモニーの企業紹介ビデオ 全画面の大きさでたっぷりご覧ください。バーチャル・ハーモニーは3次元コンピュータグラフィックスを使用した、最新の映像を 製作する。こんなにいっぱい3次元のコンテンツを持っている会社は日本でも屈指である。魚や古建築、建造物、土木、 ... » more
テーマ いわき市 情報、コンテンツ

バーチャルハーモニーのビデオブログとは、企業、団体、個人は、充実した社会活動、社会貢献、満足した生活を行うため、広範囲の交流を求めています。そこで、バーチャル・ハーモニーは、3次元コンピュータグラフィックによる映像技 ... » more

総選挙の行方左右するいわき市議選告示 14日、いわき市議選が告示され、40議席を争い45名の候補者が立候補。共産党からは4名の現職が立候補しました。私は、湯本のみぞぐち民子候補の応援に入り、福島市の方と一緒に、午前中5ヵ所、午後7ヵ所で街頭宣伝を行ってきました。連休 ... » more

忘年会を書く前に、もうひとつ送別会なる飲み会がありました。でも、今回は飛ばして、忘年会を・・・場所はいわきの「ベル・ラシーヌ」というお店駅前の飲み屋街にあるこじんまりとしたお店です。お店の中はカウンターのみで ... » more

今回も美味しいお酒で楽しんできました。家への帰宅方法をどうしようか悩みました・・・@歩くAタクシーと2択しかないんですが〜ちなみに今年の1月に初めて飲み屋から家まで歩きましたその時は、結構辛く、翌日も ... » more

SL 福島を走る!! SLが家の近くを走るってニュースで見て、行ってみました。鉄道ファン、SLファンってわけじゃないけどせっかく1年に2日間しか走らないっていうんじゃ見にいくしかないでしょ!!!まぁ感想としては、意外に早かったなぁ ... » more
テーマ 日記 SL いわき市

 

最終更新日: 2016/11/21 03:06

「いわき市」のブログ関連商品

» 「いわき市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る