誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乙一

乙一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乙一」のブログを一覧表示!「乙一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乙一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乙一」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

乙一原作『暗いところで待ち合わせ 』が映画化され本日より公開だそうですが、近くで上映してる映画館がない!公式HPでは、名前が載ってる映画館も、上映時期未定とのこと。悲しいよ〜。単館上映かぁ。でも、一緒に見てく ... » more
テーマ 映画 乙一

乙一氏の銃とチョコレート、やっと読みました。図書館に予約してたのが先日きて、3日かけて読んだぞ。児童書だとあなどるなかれ!面白い!!!「体は大人、頭脳は子供」の自分には丁度よい。いつもの(!?)きっしょい ... » more

乙一原作「暗いところで待ち合わせ」映画化 あわわわ、前にこのことについて書いた記事を編集しようとして消してしまいました!!きゃー。TBしていただいたのに、それも一緒に消えてしまいました。きゃー。ごめんなさい。全部書き直しいたします・・・・・・。★「暗いと ... » more

『だれも傷つかない世界が、早くやってくるといい』乙一の「失はれる物語」を読み終わりました。乙一は昔から好きだし、この作品も単行本の時から読みたいと思っていたし、ちょうど今年の角川文庫夏の100冊に選ばれ、ブックカバープレゼン ... » more

久しぶりに乙一さんの作品読みました。集英社がナツイチのフェアをやってたから、思わず『暗黒童話』と『平面いぬ。』まとめて買っちゃったんですよ♪今回は『平面いぬ。』を読み終わったので、その感想。乙一さんは何が面白いって、最後までどう話が ... » more

大人だって。岡崎隼人です。パートV
岡崎隼人です。パートV 書店に岡崎隼人氏の写真入の小さなカードがあった。本の裏表紙の写真は白黒で、暗〜い青年に見えたがけっこうイッケメ〜ン!ボーイッシュな女の子にも見えなくない位かわいい。こんな暴力的な作品を書くように見えな ... » more
テーマ 岡山 乙一

乙一久々の新刊!(待ちに待った)「銃とチョコレート」、ミステリィです。ヨーロッパ風の国を舞台に怪盗の謎を巡る冒険が繰り広げられる。少年リンツ、名探偵ロイズ、怪盗ゴディバ等。奪われた財宝、謎の地図、怪盗の残したカード等。 ... » more

銃とチョコレート 乙一 講談社 ほんとうに久々の乙一の作品。待ちましたね、ほんと。しかも、書き下ろしで・・。この講談社ミステリーランドのシリーズは、けっこう凝った装丁なんですが、この本も非常に乙一らしい、ダークな作りになってます。それを見るだけでも、面白い ... » more

初めまして、岡崎隼人です。とサインしてあった。 昨日、乙一さんの新書を買おうと思って書店に行ったがうっ、高い。『銃とチョコレート』2100円なり。かなりかっこいい本だが…、図書館に頼もう。そのうち入るさ。気長に待とう。古本屋に並ぶの待っ ... » more

夢幻UA MASKED BALL/乙一
A MASKED BALL/乙一 天帝妖狐 (集英社文庫)集英社 乙一 Amazonアソシエイト by 高校生の日常の中に、落書きというのはどの位の割合で普通なのだろうか?自分が高校生だった時には、あまり落書きはしなかったような気もするが、例えば机の木目模様 ... » more
テーマ 乙一

紫の時計四季「ZOO 1」 乙一
集英社の戦略に嵌って、単行本を持っているのにこの文庫本版も買ってしまいました。単行本未収録作品を追加するなんてズルイです。1巻の方は、以前に映画化された5編+古屋兎丸氏との対談が収録。・『カザリとヨーコ』精神的な攻撃 ... » more

しちゃいますよね。しません??まあどうでもいっか(投げやり)あー明日からワタクシ3学期を迎えます。始業式かー面倒。嫌だな。もうワタクシの頭が消しゴムですよ。。。思考回路はショート寸前だし。もっと休みが欲し(殴)話は変わりますが、 ... » more

本棚冒険記乙一「GOTH」
久しぶりに『乙一』の本を読んでいます。「GOTH」-夜の章-(角川文庫)の暗黒系を読み終わったところです。最近宮部さんばかり読んでいたので、急に読み始めると乙一のテンポの良さについて行けない所があります(^u^;それでもどん ... » more
テーマ 乙一

原作を見たのがもうかなり前のことのような気がする。乙一の作品との出会いは『夏と花火と私の死体』。あれからどこか優しい、そして残酷な、悲しい物語に惹かれて次々と読んでいる。同じ頃に読み始めた作家が石田衣良だ。ちょうどミステリーにはまっ ... » more
テーマ 映画 乙一

おいしい本箱DiaryZOO  乙一 集英社
ZOO  乙一 集英社 この作品は2003年に刊行になってるんだなあ。非凡な才能が凝縮しているようなこの短編集を久しぶりに読み返した。天性の小説家ですね、この人は。人間が心の片隅に抱えている自意識や妄想や幻想を、確かなイメージで形にしてみせる。グ ... » more
テーマ 読書 乙一

ちゃりーん・・と税込み¥3990、DVDにしてはお安いお値段・・・。買っちゃいましたよ、、映画のZOOのDVD。。。思ったより全然良かったです。流石、短編5話を5人の監督さんが担当しているだけあって、メイキングがめっさ長かった。これで¥39 ... » more
テーマ 日記 乙一

はいてんしょん☆でいず欲しい物
今日目を覚ましたら、お昼すぎてました(汗)そしてこんな日に限って友達からメールが朝から来てて、返事をとめてしまってました。あわわ・・・。習い事も遅い時間に行ってしまい、怒られるかな?とびくAしてたらいつものセンセがお休みだったのでピンチは免 ... » more
テーマ 日記 乙一

「君へ つたえたい気持ち三十七話」読みました。 去年出版されて文庫で、大好きな乙一先生の作品も収録されているので、ずっと買おうと思っていた本です。しかし、他の作品でぶわっと泣きそうになりました。☆「君へつたえたい気持ち三十七話」ダ・ヴィンチ編集部文庫 ... » more
テーマ 日記 図書 乙一

これも以前に読んだ本ですが、「さみしさの周波数」乙一(角川スニーカー文庫)についてです。この本は4つの短編から構成されています。『未来予報あした、晴れればいい』『手を握る泥棒の話』『フィルムの中の少女』『失はれた ... » more
テーマ 読書 乙一

にゃはートリサジ更新されてましたね☆仲間さんがまたお綺麗で・・・v笑顔も素敵。素敵すぎて奈緒子嬢が上田センセに襲われないか心配しちゃいましたよ(笑)さてAいつもTRICKと阿部さんと生瀬さんの話しか書いてないから、今日はワタクシの敬 ... » more

アルバム追加と嬉しい記事など・・・乙一さん久しぶり。 上野動物園に行った時の写真をアルバムにしました。ぜひ見てください。動物だから、当たり前ですが動いてしまってブレた時もあります。ペンギンが結構いて、可愛かったです。ぞうも大好き。ふくろうも大好き。さて、今日発 ... » more

のほほん日記GOTH -リストカット事件-
乙一さんの作品です。なんか最近文庫で出たみたいなので持っていたハードカバーの方を読み直してみました。T暗黒系GothUリストカット事件WristcutV犬DogW記憶TwinsX土GraveY声Voice ... » more

これも以前に読んだ本の話ですが、「きみにしか聞こえない -CALLING YOU-」乙一(角川スニーカー文庫)についてです。この本には「Calling You」「傷-KIZ/KIDS-」「華歌」の3つの短編が収録されていますが、どれ ... » more

のほほん日記失はれる物語
乙一さんの作品です。角川スニーカー文庫で発売されていた小説に1作を加えて発売されたものです。乙一さんは、ホラーやミステリーも書かれていて、どの作品も好きなのですが、個人的にはやっぱり角川スニーカーに代表されるようなセツナイ系のお話の ... » more
テーマ 読書 乙一

のほほん日記陽だまりの詩
乙一さんの作品です。これは短編集「ZOO」の中に入っている物語のひとつです。「僕を正しく埋葬するために、きみには『死』を学んでほしい。」ロボットに託された使命は、家の家事をすることと、主人の死体を埋葬すること。ロボットは ... » more
テーマ 読書 乙一

そのときゴト<小生物語>を読む
小生物語乙一著幻冬舎刊ホラー作家(になるのかな?)の乙一さんがWeb上で書いていた日記をまとめたものです。乙一さんの作品を読むのはこれが初めてという、ちょっとイレギュラーなことをしてしまいました。いや、ホラー系は痛そうな ... » more
テーマ 読書 小生物語 乙一

「「なんかいい本ないかなぁ??」について」についてほぇ〜ロボットですか(・_・?)SFチックなのも書くんですねぇ^^なんだかどんどん読みたくなってきました!今日の帰りに探してみます。 ... » more

「「なんかいい本ないかなぁ??」について」についておぉぉ〜w(°o°)wなんだかおもしろそぉ〜ですね〜☆説明読んだだけでもその先どうなっちゃうのかすっごい気になります^^;ありがとうございます。とりあえず読んでみます! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:05

楽天市場のおすすめ商品

「乙一」のブログ関連商品

» 「乙一」のブログレビュー をもっと探す

「乙一」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る