誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乙一

乙一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乙一」のブログを一覧表示!「乙一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乙一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乙一」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Stanza ignotaZOO 2
ZOO 2 ZOO〈2〉 (集英社文庫)集英社 乙一 Amazonアソシエイト by 発行年月:2006年05月サイズ:233P16cm 目が覚めたら、何者かに刺されて血まみれだった資産家の悲喜劇、ハイジャックされた機内で ... » more
テーマ 乙一

Stanza ignotaZOO 1/乙一
ZOO 1/乙一 ZOO〈1〉 (集英社文庫)集英社 乙一 Amazonアソシエイト by 発行年月:2006年05月サ イ ズ:265P16cm 双子の姉妹なのになぜか姉のヨーコだけが母から虐待され…謎の犯人に拉致監禁された姉 ... » more
テーマ 『あ行』その他の作家 乙一

吉祥寺の朝日奈くん/中田永一 吉祥寺の朝日奈くん (祥伝社文庫)祥伝社 2012-12-12 中田 永一 Amazonアソシエイト by 発行年月:2012年12月サ イ ズ:307P16cm 交換日記始めました! 恋人同士の圭太と遥が内緒 ... » more
テーマ 乙一

Stanza ignota死者のための音楽/山白 朝子
死者のための音楽/山白 朝子 死者のための音楽 (MF文庫ダ・ヴィンチ)KADOKAWA/メディアファクトリー 2011-12-21 山白 朝子 Amazonアソシエイト by 発行年月: 2011年12月サ イ ズ:226P15cm 教えたこ ... » more
テーマ 『あ行』その他の作家 乙一

私が今注目している作家が彼女渡部みなみ 22歳宮部みゆきのようなサスペンスも書けるし乙一のような斬新なホラーも書けるマルチな作家だ。彼女の代表作がこれ渡部みなみ 22歳Facebookから始まる戦慄の ... » more
テーマ 宮部みゆき サスペンスホラー 乙一

デリシャスな本棚「箱庭図書館」乙一
「箱庭図書館」乙一 投稿されたボツ作品を作家の乙一さんがリメイクするオツイチ小説再生工場から生まれた6つの物語です。自分が重なる登場人物がたくさん出てきてしまって。。。活字中毒の女性、作家になった弟の生き方、文芸部の部長。。。短編だ ... » more
テーマ 乙一 小説

友人の勧められて読んでみました.映画化もされているようで,色々な感情が味わえる面白い作品といった印象です.殺人の罪で警察に追われている男が,盲目の一人暮らしの女性の家にこっそり侵入して,奇妙な同棲生活を中心としたプロットです. ... » more

暗黒童話 [乙一] 暗黒童話乙一切り刻んだ動物が、なぜか死なずに生き長らえるという不思議な能力を持った殺人鬼。その秘密を覗き見た少年の「眼球」を移植された女子高生は、少年の見た記憶を再生することが出来た。少年の見た風景を頼りに殺人鬼の家 ... » more
テーマ 乙一

「坂本真綾の満月朗読館」を聴いて感動♪ え〜“ウィザードリー”はクリアしまひた♪(LV30前後30時間ちょいでw)んで中断してた“FF9”を再開w(ガーネットがショートカットになりまひた♪こちらも30時間ちょいでもLV48w)さて近況は置いといてw9月 ... » more

ピヨピヨパンチ失はれる物語
23年間植物状態だと勘違いされてほったらかしにされてた患者さんの話。これはひどい。そんなに長い間誰にも人格があると思われず、動けずにいるってどういう気持ちなんだろう。俺には想像もできません。乙一さんの「失はれる物語」を思い出しました。どれだ ... » more
テーマ 失はれる物語 乙一  コメント(4)

「夏と花火と私の死体」乙一 幡地 英明 なんとも恐ろしげなタイトルと表紙です。普段はあんまりホラーは読まないんですが、著者が乙一さんと聴いて読んでみたくなりました。五月ちゃんと弥生ちゃんは、木の上で弥生ちゃんのお兄ちゃんである健くんが好きだと告白しあいます。 ... » more
テーマ 乙一 小説 幡地 英明

夕芽の EX LIBRISZOO 2
ZOO 2 単行本には、北上次郎氏による「何なんだこれは。」というコメントのオビが付いていた。私は「1」ではあまりそうは思わなかったのだが、「2」は一作目から、何だこれは!と言いっぱなしだった。「1」はまだそれなりにまとまっている感じがあるが、 ... » more
テーマ 乙一

夕芽の EX LIBRISZOO 1
ZOO 1 今日は久しぶりにこの人。『ZOO1』乙一(集英社文庫)この本は元々は一冊だったのだが、文庫化される際に二冊になったらしい。この「1」には、映画化された5編が収録されている。やっぱすごいわ乙一さん。昔、私がまだ ... » more
テーマ 乙一

きみにしか聞こえない―CALLING YOU/乙一 きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)角川書店 乙一 ユーザレビュー:初めて読んで消えない ...切なさといえば・・・ ...ブンガクの「今」こ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 乙一

ピヨピヨパンチZOO
そういやZOO読んだんだった。せっかく読んだんだから書く。乙一さんです。陽だまりの詩っていう曲がミクにあってだな・・・。その曲の元ネタは本だと聞いて図書館から借りた。その話だけ読もうと思って借りたらなんとなく他の話も読んでしまった。すごくお ... » more
テーマ ZOO 乙一  コメント(2)

本隆侍照久の館 別館ZOO1
アニメも好きだが読書も好きな本隆侍照久です^^ということで今回は、我が好きな乙一さん作品の一冊を紹介します。ZOO(集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)集英社 乙一 ユーザレビュー:狂気の世界短編集って ... » more
テーマ 乙一

Stanza ignota天帝妖狐
天帝妖狐 天帝妖狐 (集英社文庫)集英社 乙一 ユーザレビュー:残酷で綺麗天帝妖狐は ...私にとっては考えさせ ...落書きしてはいけませ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログとある町で行き倒れそうになっていた謎の青 ... » more
テーマ 乙一

Stanza ignota死にぞこないの青
死にぞこないの青 死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)幻冬舎 乙一 ユーザレビュー:もう少し・・・この本 ...イジメと暴力による解 ...”青”というよりも” ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ飼育係になりたいがために嘘をつい ... » more
テーマ 乙一

Stanza ignota夏と花火と私の死体
夏と花火と私の死体 夏と花火と私の死体 (集英社文庫)集英社 乙一 ユーザレビュー:1日で読んじゃいまし ...16歳でこれはすごい ...うーん乙一さんの他の ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ九歳の夏休み、少女は殺された。 ... » more
テーマ 乙一

Stanza ignota石ノ目
石ノ目集英社 乙一 ユーザレビュー:感動あり私の中で1番 ...読んで損はない短編集 ...面白いですよただ、 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログある夏休みに私は、友人とあの山に登ることにした。私が幼い ... » more
テーマ 乙一

拳銃と豆腐屋さん乙一本
ほとんど集めたと思っていた乙一本。でも意外とまだですた(*´μ`)あと5冊…でもそんなに面白くはないんだよなーでも乙一ファンとしては完全コンプリートしたいところ(´`*)横腰が痛い…ウン(゜_゜)(。_。) ... » more
テーマ 日記 乙一

GOTHってきたぜ(`・ω・) おーつーいーちー!ヤバいヤバい再燃しそうだ乙一の波…(*´μ`)やっばいよ意外とクオリティ高かった(`・ω・)森野夜はイメージ通りのしゃべるとしっかりさんタイプだったし神山樹はONOFFがイマイチはっきりしてない ... » more
テーマ 日記 乙一

拳銃と豆腐屋さんGOTHって
GOTHって 映画なんですが←最初見かけたのは正月で『へぇー…あぁ成宮寛貴が出てくるアレかなぁ』とか思っただけだったあとでトップランナー見返したらそれは『ララピポ』で『GOTH』ではなかった。ジャガーさんの放映は近く ... » more
テーマ 乙一

風のない場所暗黒童話/乙一
死者の眼球が呼び覚ます悪夢の記憶とは?事故で記憶と左目を失ってしまった女子高生の「私」。臓器移植で死者の眼球の提供を受けたのだが、その左目がある映像を再生し始めて……。□事故で左目を失った菜深は、その影響 ... » more
テーマ 読書 乙一

夏と花火と私の死体 [乙一] 夏と花火と私の死体乙一独自の世界観を持つ著者の処女作。2話が掲載され、一つは残酷な描写を持ち、もう一つは繊細な描写を持つ。いかにも著者の原点とも言える作品だろう。16歳のときに執筆しただけあり、死体の運搬や腐敗度などリア ... » more
テーマ 乙一

「GOTH」 乙一先生の出世作、大岩先生の手でコミック化。 本日紹介するのはこちら、「GOTH」です。角川書店さんの角川コミックス・エースから刊行されています。作者は原作が乙一先生、作画が大岩ケンヂ先生。乙一先生の紹介は10月11日に紹介した「少年少女漂流記」の記事を参照してください ... » more
テーマ ホラー漫画 漫画 乙一

「少年少女漂流記」 青春の嵐に巻き込まれる少年少女の物語 本日紹介いたしますはこちら、「少年少女漂流記」です。小説すばるに連載されていたものをまとめ、集英社さんから刊行されました。作者は古屋兎丸(ふるやうさまる)先生と乙一(おついち)先生。古屋先生は月刊ガロで1994年にデビュー後 ... » more
テーマ 古屋兎丸 漫画 乙一

GOTH 夜の章 [乙一] GOTH 夜の章乙一いかにも精神を病んだ高校生二人が主人公の短編集。アッサリとした語り口で残酷なシーンを告げる著者特有の世界観は苦手だが、それを補って余りあるどんでん返しが施されている作品。2話目の犬など、実はどんで ... » more
テーマ 乙一

夢見本棚。ZOO (2)
ZOO (2) 『ZOO (2)』乙一/集英社ZOOの二冊目。 表紙裏にもありますが、またしてもジャンル分け不能の 期待に応えつつ、裏切られつつの短編集。 *血液を探せ! *冷たい森の白い家 *Close ... » more
テーマ 短編集 乙一 小説

夢見本棚。ZOO (1)
ZOO (1) 『ZOO(1)』乙一/集英社乙一氏の短編集。 GOTHの二冊の後に読み始めました。 期待に応えつつ 期待を裏切りつつ やっぱり面白い。 *カザリとヨーコ *SEVEN ROOMS ... » more
テーマ 短編集 乙一 小説

 

最終更新日: 2016/11/21 03:05

楽天市場のおすすめ商品

「乙一」のブログ関連商品

» 「乙一」のブログレビュー をもっと探す

「乙一」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る