誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    由紀さおり

由紀さおり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「由紀さおり」のブログを一覧表示!「由紀さおり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「由紀さおり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「由紀さおり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今ごろになって、由紀さおり・安田祥子姉妹にはまってしまい、曲を随分iTunesでダウンロードしている。童心に帰ることができてとても良い。特に今ごろは、クリスマスソングや賛美歌を聞くと、小学生時代が懐かしい。YouTubeでみてみると ... » more

歌爛漫由紀さおり
由紀さおり 夜明けのスキャットあなたと共に生きてゆく~由紀さおり テレサ・テンを歌う~ユニバーサル ミュージック 2016-07-27 由紀さおり Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 由紀さおり

歌爛漫由紀さおり
由紀さおり 手紙あなたと共に生きてゆく~由紀さおり テレサ・テンを歌う~ユニバーサル ミュージック 2016-07-27 由紀さおり Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 由紀さおり

真夜中のボサ・ノバ : 由紀さおり&ピンク・マルティーニ 9月になってこれからが台風シーズンだとばかりに、台風13号崩れが関東に・・・。今年の夏は変な気候でした。梅雨明けが7月末と遅く、夏空が続かないまま中旬になると天候不安定な日が多く、下旬には台風が4つも本土上陸という有様でした。そん ... » more
テーマ 作曲:筒美京平 由紀さおり ジャズの香り  コメント(8)

愛だとか / 由紀さおり 今日は朝からシトシト小雨模様〜気温もグッと下がり、長袖に長パンツ窓を閉め切ってTV映画に釘付けでした。由紀さおりさん、確か同じぐらいの年齢〜〜以外にカラオケ仲間の中では彼女と森山良子さん、好き嫌いが半々ぐらい ... » more

この世の果てまでそばにいて /  由紀さおり 未だ喉風邪完治せず、満足の歌唱ではありませんが・・・アキのいちごさんからの推薦曲です♪怪しい箇所アリ、不安定な歌唱になってしまいましたぁ〜トホホホ・・・この世の果てまでそばにいて由紀さおりさん歌詞 ... » more

「お紅茶」 由紀さおり、安田祥子にはまっている。聞いていると、品のよい洋館で、「お紅茶」をいただいているような子どもの時の気分になる。小学校低学年のときは、ほんとうにそういう洋館に住んでいる同級生がいたものだ。いまは解体され、そ ... » more

由紀さおりさんの懐かしい「手紙」です いまや世界的なアーティストとして海外でも活躍されている由紀さおりさん。「夜明けのスキャット」が代表曲ですが、この「手紙」もずいぶんヒットしましたね。なによりこの私が知っているくらいですから笑当時は子供の歌として童謡歌手が活躍して ... » more

「恋文」「空に刺さった三日月」 「恋文」を唄って下さい、とお誘い頂きました。短い曲ですのに難しくて遅くなってしまいました。1973年第15回日本レコード大賞歌唱賞の由紀さおりさんの唄です、由紀さんの歌唱力ならではとあらためて思いました。「空に刺 ... » more
テーマ 由紀さおり 安田一葉 カラオケ  コメント(24)

「わたしのうた」「挽歌」 由紀さおりさんの新旧2曲です。「わたしのうた」は1月に101歳で亡くなられた柴田トヨさんの半生が八千草薫さん主演で映画化、「くじけないで」の主題歌です。YouTubeで挽歌を調べてたら目に止まって・・しかしワンコーラスだ ... » more

マシュ・ケ・ナダ : 由紀さおり & ピンク・マルティーニ GWの最終日の絶好の天気にかねてから見てみたいと思っていた木を見に埼玉県鴻巣市勝願寺に出かけました。「なんじゃもんじゃの木」です。正式名は「ヒトツバタゴ」というモクセイ科ヒトツバタゴ属の木です。樹高は20mを超える大型の落葉高木で、 ... » more
テーマ 由紀さおり ジャズの香り カラオケ  コメント(8)

「愛だとか」「エリカの花の咲く頃に」 練習不足ですがお聴き頂ければ嬉しいです。「愛だとか」は由紀さおりさんの歌唱に心惹かれました。歌詞も良いな〜って、こころを込めて唄いました。「エリカの花の咲く頃に」はテレビで出会いました。キーを下げても唄ってみましたが ... » more

【挽 歌】 由紀さおり 昨年最も世界にブレークしたのが64歳になる由紀さおりだ。ピンク・マルティーニとのコラボレーション『1969』が海外で高く評価されたのだ。『挽 歌』1974年9月リリース。大変重みのあるタイトルであるがとても軽快なノリ ... » more

由紀さおり&ピンク・マルティーニ 1969 アメリカ発の人気ジャズ・オーケストラ・グループPINKMARTINI(ピンク・マルティーニ)と由紀さおりのジョイントによるアルバム。ピンク・マルティーニのリーダー、トーマス・M・ローダーデールがポー ... » more

紫式部と由紀さおりの「恋文♪」 今年海外でCDデビュー。世界に改めて日本語の詩の美しさ・歌の素晴らしさを大いにアッピールした由紀さおりさんには、和テイストの色合いと名前を持つ「紫式部」がよくお似合いです。「恋文」(1973年) なんてロマンチッ ... » more
テーマ 我が家の花木 からおけ 由紀さおり  コメント(18)

由紀さおり&ピンク・マルティーニ コンサート2012♪ 昨日10月27日の夕方、北上市文化交流センター さくらホールで「由紀さおり&ピンク・マルティーニジャパンツアー2012」観てきました。米国のジャズオーケストラ、ピンク・マルティーニとコラボレートしたアル ... » more

由紀さおり「21世紀の歌謡曲をつくろう」と口説かれ全米1位  アルバム『1969』 由紀さおり「21世紀の歌謡曲をつくろう」と口説かれ全米1位NEWSポストセブン2012.03.31 16:01米国のジャズオーケストラ、ピンク・マルティーニとコラボレートしたアルバム『1969』を昨年10月に発表した由紀さおり( ... » more

由紀さおりは63歳、日本では全く注目されない中で欧米というより世界のジャズ部門で昨年末に一位と大ブレイクした。むかしは、60代は現役をリタイヤした老人だった。今は,ワタシを見ても健康な限り60代はバリバリの現役時代だ ... » more
テーマ 50台以上のblog かれいな時代 由紀さおり

イキヌキブログ由紀さおり
ピンク・マルティー二とのコラボで、大ブレークした由紀さおりさん、1969(US盤)われわれ日本人には昭和の名曲、まあほとんど聞かないけど、外国人は、初めて聞く昭和の名曲は、どんな感じに聞こえる ... » more
テーマ 1969 由紀さおり ピンク・マルティー二

米国の音楽配信サイト1位・話題のCDアルバム「由紀さおり & ピンク・マルティーニ 1969」を聞く アメリカのジャズ・オーケストラ“ピンク・マルティーニ”と“由紀さおり”のコラボレーション・アルバム「由紀さおり & ピンク・マルティーニ 1969」が昨年末にiTunesの全米ジャズチャートで1位を獲得し話題になっているのでレコード店で日本 ... » more
テーマ 1969 ピンク・マルティーニ 由紀さおり

ルールールルルーで始まるあの名曲と言ったら、由紀さおりの「夜明けのスキャット」と、今はかなりの方が知っていますが、この曲がヒットした昭和43年は、私がラジオに夢中になっていた頃でしたので、曲のイメージが鮮明に記憶に残っています。 ... » more
テーマ 手紙 夜明けのスキャット 由紀さおり

ピンク・マルティーニ with 由紀さおり in ホリディ・コンサートツアー 12月16日第二部 ピンク・マルティーニ with 由紀さおり in ホリディ・コンサートツアー12月16日&17日 ボストンバークリー・パフォーマンス・センター 第二部休憩時間はおよそ15分、いやもっとあったかもありません。とにか ... » more
テーマ PINK MARTINI オトナの歌謡曲 由紀さおり  コメント(1)

ピンク・マルティーニ with 由紀さおり in ホリディ・コンサートツアー 12月16日 第一部 ピンク・マルティーニ with 由紀さおり in ホリディ・コンサートツアー12月16日&17日 ボストンバークリー・パフォーマンス・センター 第一部2011年12月16日(金)、ぼくはワシントン経由でボストンに向かいました ... » more
テーマ PINK MARTINI オトナの歌謡曲 由紀さおり  トラックバック(2)

由紀さおり 「手紙」 今アメリカやイギリスその他で、由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」がヒットしているとか。社会人になっても深夜放送を聞いていて、「夜明けのスキャット」はラジオで知り、聞いた。HBCラジオの北海道26時の次の番組だっただろうか ... » more

夜明けのスキャット 現在最注目の曲と言えば、由紀さおりさん「夜明けのスキャット」ですね!由紀さおりさんと、アメリカ・オレゴン州のジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」によるコラボレーション・アルバム『1969』が、日本の歌 ... » more

由紀さおりさんの歌、欧米で人気 懐かしの1969年の曲 【話題のニュース】 由紀さおりさんの歌、欧米で人気懐かしの1969年の曲東京新聞2011年11月11日 12時54分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011111101000421.htm ... » more

由紀さおりさんの歌、欧米で人気 懐かしの1969年の曲 【話題のニュース】 由紀さおりさんの歌、欧米で人気懐かしの1969年の曲東京新聞2011年11月11日 12時54分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011111101000421.htm ... » more

クリスマスは、由紀さおりさん「1969」の原点「ジョイ・トゥ・ザ・ワールド」 由紀さおりさんとのコラボで日本でも俄然注目を集めている"ピンク・マルティーニ”Pink Martiniから、一足早い、ホリデイ・カードが届きました。12月の Holyday Tour 2011のヴィジュアルでもあります。アジア風の女 ... » more
テーマ PINK MARTINI オトナの歌謡曲 由紀さおり

由紀さおり&Pink Martini 「1969」世界中でヒット! オレゴン州ポートランドにあるレコードショップ”Everyday Music"のワールドミュージックのコーナーです。由紀さおりさんとピンク・マルティーニの「1969」のレコーディングの合間に、トーマス・M・ローダーデールさんが連れてい ... » more
テーマ PINK MARTINI オトナの歌謡曲 由紀さおり

歌手の由紀さおりさん(62)がアメリカの人気ジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」と組んだアルバムが、世界22か国で順次売り出され、人気を集めている。デビュー当時の日本の歌謡曲を日本語で歌っているのに、アメリカやカナダのチャートでも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:02

「由紀さおり」のブログ関連商品

» 「由紀さおり」のブログレビュー をもっと探す

「由紀さおり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る