誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おいしい物

おいしい物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おいしい物」のブログを一覧表示!「おいしい物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おいしい物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おいしい物」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

chou-chou止まらない・・
止まらない・・ このところ「美味しいもの食べたい!」が止まりません。先週の恵比寿ランチに引き続き、今週は元町へ行って来ました。以前、訪れたことのあるヌーベルシノワのお店“エピセ”です。すぐ近くにはあの中華街がありますが、ここの中華はちょっと違い ... » more

善良主婦の会 息子が幼稚園の時に知り合ったお母さん仲間と時々ご飯を食べに行きます。小さな幼稚園で結構親密に付き合ってきた仲間。子供が小さい頃は、主婦ランチへ行けたのだけどそれぞれ仕事を始めたりと、なかなか会えなくなってきたから夜の ... » more

食べざかりな私たち 私のフラのクラスは美味しいものに眼がない。そして食いしん坊だ。レッスンの度にテーブルの上にあるお菓子達、「誰が持って来たんだろ??」なんて言いながら勝手に食べる。京都に新しいハワイアンカフェが出来たという話を聞き、連 ... » more

最近のお気に入り 超パン好きな私。スーパーで売ってるパンにも美味しいものがたくさんあります。最近気にいってるのがコレ!「4色パン」時々3色は見かけるけど4色はめずらしいでしょ?「あん」「ジャム」「クリーム」そして「チョコク ... » more

送別会 フラのメンバー(こういう時フラシスターと言うのだろうけど、この言い方嫌いなの)の一人が結婚で関東に行ってしまうことになった。下のクラスから上がってきたのでクラスになじむことや踊りで追いつくためにずいぶん努力もしていた子。何年関西 ... » more

10th Birthday Happy Birthday 娘もいよいよ10才花の10代と本人は思っているようです。今年も友達を呼んでバースデーパーティーをしました。恒例になったコストコの特大ケー ... » more

やっぱスイーツ好き ETCカードの普及キャンペーンで、10月1日よりしばらく阪神高速が週末半額で通れるという話を聞き、前から「りんくうのアウトレット行きたい〜」と事あるごとに叫んでいた私の願いを夫が聞いてくれた。なんでりんくうか?だってGAPがある ... » more

巨大な! 2年ほど前から急に食べられるようになって、いまや好物となってしまったパパイヤ。ヨーグルトと一緒に食べるのが一番のお気に入り。今までに見たことのない大きさのものに出会い、お買い上げ〜 ... » more
テーマ おいしい物

久々のヒットだわ 小さい頃からキャラメルが大好き。キャラメル味も大好き。抹茶味や黒糖味もよかった。森永さんは頑張ってるね。ほのかに小豆の味がしてちょっと感動した一品です。何せ最近新しいお菓子にありついてないもので・・ ... » more
テーマ おいしい物

爆笑土産 ↑これはなーんだ?沖縄へ修学旅行に行っていた息子の土産。マンゴのタルトよりちんすこうよりいけてる。誰が考えたんだか・・チョコ菓子です。娘は「絶対食べへん!」私は大笑い。ヤンバルクイナの運幸 ... » more

母の日 大人になっても「母の日」は自分が親にしてあげるもの、と思い込んでいたらいつの間にか自分がしてもらう日になっていたのですね。「一応母の日やから。」といつもと変わらぬふてくされた顔で息子がくれたものは・・近くの和菓子屋のおまんじゅう ... » more

アメリカの味 GWに娘がキャンプに行ってしまったので、いつになく暇です。久しぶりに会う友人の希望で岡本に出かけました。私の行きたかったホットドッグのお店「ブラッツ」で遅めのランチをしました。ソーセージはコストコで売っているものらし ... » more

春を満喫 桜が満開。そしていいお天気なので娘と出かけるついでに少し遠回りして桜並木が美しいバス通りを歩いてみました。ランチに寄ったパスタの美味しい「RYURYU」では「菜の花とベーコンのパスタ」を食べました。花より団子ではあり ... » more

春ですねぇ。 桜が咲くより前に春を感じるのが食の世界かもしれません。デパ地下に行くと桜色のお菓子が満開でした。京都のデパートはやはり神戸とは違います。日本情緒が漂っている。神戸では見かけられないお店も多く、見ているだけで楽しい。♪ ... » more

ミネラルウォーター 数年前まで「水」を飲むという習慣がありませんでした。のどが渇いた時は「お茶」派でした。痩せる水というふれこみで一世を風靡した「コントレックス」で水デビューしたわけですが全く痩せず。でもカルシウムやミネラルが入っているとい ... » more
テーマ おいしい物

心ときめくパン これなんだと思う?コンビニのパンコーナーにありました。私の好きなチロルチョコの「きなこもち味」と同じデザインじゃんか。隣には味の違うチロル柄のパンがあるし(@_@;)きなこ好きなのでもちろん買いました。チロル ... » more
テーマ おいしい物

神戸のおかあちゃん 神戸では3月になると各家庭とまではいかなくても「いかなご」を炊く香りがあたり一面漂ってきます。強者は20キロも炊くとか!回りの雰囲気からなんとなくやらねば成らぬ気がして始めた私は可愛く1〜2キロ。漁が解禁になってすぐは小さく ... » more

またまたやってくれますねぇ♪〜(^^〜)〜(〜^^)〜 久しぶりにコンビ二探索をしたらあるじゃない!!新しいチロルチョコ!!早くもこの時期にマンゴとパパイヤ〜やってくれるよね。もちろんすぐに食べてみました。きなこもちのように中にグミが入っていてしっかりフルーツの味もし ... » more
テーマ おいしい物

セブンイレブン美味しい物シリーズD これを見たか!オキテ破りの必殺サンドウィッチ、その名も「いちごサンド」¥330中身は卵サンド×2、ツナサンド×2、そしてなぜかホイップいちご×3、それなりに美味しいのだけど、このあわせ技はどうなんでしょう?☆☆もひとつサンドウィッチ ... » more

3時\(^o^)/ 最近社長が出かけた折におやつを買ってきてくれる日が多いので、そんな日はおやつの時間がとても楽しみです。今日のはこれ。アメリカンサイズなクッキー、とても甘くて食べ応えがある!そして頑張る力になるのです。社長はどうすればよく働く ... » more

美味しい物シリーズ番外 誕生日のケーキ 本日は中学生の息子の誕生日で、結構忙しい事になっていました。一応ご馳走も用意して、食べに行った方が簡単だといつも思うのですが、食べにいくと車で行くのでお酒飲む訳いかないし、ところで最近誕生日、クリスマス、子供の日、家庭訪問で先生に出す、 ... » more

パン大好き\(^o^)/ 大好物のひとつにパンがあります。新しいパン屋が出来ると買わずに通り過ぎることは出来ない体です。どちらかというとしっかりした作りのフランスパン系が好きなんだけど甘いパンではメロンパンが一番!神戸だけかな?メロンパンのことサ ... » more

おやじ食堂 美味しい弁当おかず一品 冷食だけど! おいしいお弁当のおかず冷食なんだけど見つけました、でも結構有名だから皆知ってるかも、北海道に住んでる我々には、あまりなじみのない店なんです。。「大阪王将炭火炙り焼」という、早い話焼き鳥みたいな物なんだけど、私は冷食にしてはかなり美味しい ... » more

東京のおみやげ 母が東京ドームで開催されている「キルトフェスティバル」を見にしばらく留守にしていました。最近東京に行く知人がいると必ず頼むのがこの2種類。舟和のあんこ玉(コーヒーとか巨峰の味のあんこがあるんよ!)ごまたまご(黒ゴマのあん ... » more
テーマ おいしい物

チキンラーメン 私はインスタントラーメン消費は少ない方だと思います。特にチキンラーメンは・・日本で初めて出来たインスタントラーメンがチキンラーメンらしい。それを勉強(?)と手作り体験の出来る池田市のインスタントラーメン発明記念館に行ってきま ... » more

忘年会ランチ もう今年も残すところ5日。仕事は今日、明日で終わりです。毎日ランチ仲間とお弁当+数々のお菓子で楽しいお昼休みを過ごしています。(周りにはピクニックと呼ばれるほど・・)特にお菓子の新製品や期間限定物はすべて網羅しているでしょう ... » more
テーマ おいしい物

メリークリスマス メリークリスマス!!毎年いろいろなケーキ屋さんのクリスマスケーキを眺めるのですが値段が高い!!と思ってしまうのは私だけかしら?今年はスポンジケーキを買って、クリームとイチゴで飾りつけをすることにしました。娘が大活躍してく ... » more

香港の味? 住吉へ用事で出かけたので、前から気になっていた「シャオロン」というお店にランチを食べに入りました。マントウと麺が主なメニューになっています。ゴマ、にんじん、イチジクのめずらしいマントウと小さいおかずのランチをいただきました。 ... » more
テーマ おいしい物

お弁当の試食会 中学に通う息子のお弁当作りは結構悩みの種です。量は多いし、毎日残り物ばかりでもかわいそうだし〜買って行かせたいと思ってもうちから学校まで(約3分)にはお店も無いのですが嬉しいことに学校でお弁当販売が始まりました。「量は? ... » more
テーマ おいしい物

チロルチョコ 子供の頃から売られているチロルチョコ。当時は駄菓子屋におかれているイメージしかなかったんだけど、最近は流行りをしっかり意識した新製品が続々出てますよね3年くらい前からきなこ人気とともに「きなこもち」味が発売されて、初 ... » more
テーマ おいしい物

 

最終更新日: 2016/11/21 03:00

「おいしい物」のブログ関連商品

» 「おいしい物」のブログレビュー をもっと探す

「おいしい物」ブログのユーザランキング

sikuramenn 1 位.
sikuramenn

テーマのトップに戻る