誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴジュウカラ」のブログを一覧表示!「ゴジュウカラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴジュウカラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴジュウカラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

松川のお散歩 最後の最後にゴジュウカラさんが・・・・\(◎o◎)/! 今日も、お散歩日和でした冬休みで、帰郷していた末娘も帰り、通常の日々が戻ってきました朝か ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は朝の冷え込みがやや緩みました。昼間も天気が良かったので、寒いながらも少しほっとする一日でした。那須山は少し雲がかかってました。野鳥はまずゴジュウカラ。たまに見かけるヒガラ。耕作地の端の木で獲物を物色するノスリ。 ... » more
テーマ 那須山 ゴジュウカラ ヒガラ

大きいのか小さいのかどっちなんだい! こんな大きいコゲラ見たのはじめてかも同行のSさん曰く。「オオアカゲラというのがいるのだからオオコゲラという名前の鳥がいてもいいのでは。」となるほど、と一瞬その案に共感しましたが、チョット待てよで・結局のと ... » more

おやじのブログゴジュウカラ
ゴジュウカラ 情報を聞いてから数日経ってようやく念願のゴジュウカラに会う事が出来ました。木の幹で採餌し頭を下にして幹を下ることの出来る唯一の鳥との事です;;;(野鳥図鑑より)近くにいたヤマガラ ... » more

正午のお散歩 ゴジュウカラさんGET\(^o^)/ シジュウカラさんの団体がやってきた・・・・・・「ん?おや?」・・・「フィフィ・フィフィ」と聞こえるような・・・・・・これは、いけるかも・・・・・・探しました!何とか見つけたものの、少しもジッとしていません{%うーん… ... » more

正午のお散歩 どうしてもゴジュウカラさんを綺麗に撮りたくて・・・ せっかく初めて出会ったゴジュウカラさんを・・・・・ピンボケではないゴジュウカラさんをゲットしたくて、前回出会った場所をウロウロ・・・・・・・!「やったあ!」ゴジュウカラさん見っけ!ところが、少しもジッとしていてくれません・・・{%うーん ... » more

すさみの那須住まい猫魔ヶ岳登山
猫魔ヶ岳登山 今日は早起きして、裏磐梯にある猫魔ヶ岳に登山に行きました。磐梯山の西隣の標高1400M程の山です。私のルートは雄子沢から雄国沼を経て登るコースです。全行程5時間ほどかかりました。きつい坂は少ないのですがけっこうハードでした。そこそこの坂が長 ... » more
テーマ 雄国沼 猫魔ヶ岳 ゴジュウカラ

ゴジュウカラ(五十雀)が目の前で虫を食べています♪ 群れをなして食事中。大歓迎ですね♪ 2012年8月17日から19日の北海道3山(雌阿寒岳、斜里岳、羅臼岳)の登山旅行で、最後の羅臼岳(らうすだけ;1,661m)登山は、多少雲が出ていたが、素晴らしい景色を堪能できました♪登山道で、見かけた小鳥です。ゴジュウカラ(五十雀)で ... » more

シジュウカラ(四十雀)は良く聞きますね♪ しからば、五十雀はいると思いますか??? シジュウカラ(四十雀)は、良く聞くと思いますが、ゴジュウカラ(五十雀)はいると思いますか?四十の雀がいれば、五十の雀もいるだろ〜!そうです。います♪それでは、六十の雀は?いません!トムラウシ山(2,141m)の登山口の国民宿舎東大雪 ... » more
テーマ シジュウカラ 国民宿舎東大雪荘 ゴジュウカラ  トラックバック(2)

戦場ヶ原探鳥&今日の那須山 今日は早起きして戦場ヶ原へ行ってきました。小中学生の団体がけっこういて、探鳥には不向きな環境でしたが、そこそこ見られました。ハクセキレイの幼鳥?おなじみビンズイ。戦場ヶ原でよく見かけるゴジュウカラ。普段のウォーキングコー ... » more
テーマ 那須山 ゴジュウカラ オオルリ幼鳥

ゴジュウカラ幼鳥、等々 とうとう今年も半分終わり、7月になってしまいました。今日は、先月出会ったゴジュウカラをアップします。毛並みがまだ揃っていないように見えるので、幼鳥かな〜と思いますね。お馴染み下向きのポーズや、 ... » more

カケ51のトリ日記カッコウ
カッコウ 戸隠その2で、梢に止まったカッコウとチョロチョロ動き回るゴジュウカラです。カッコウ:梢に止まって尾をぐるぐる廻していました。その2:近くに別のカッコウが来たので来るな!って叫んだ(?)ようです。ゴジュウカラ: ... » more

Ebi Bird ブログ先月のお山での在庫
先月のお山での在庫 ↓ゴジュウカラの求愛給仕↓ヤマガラ↓カケス ... » more

信州の高原・ゴジュウカラのハラハラドキドキ 今回はゴジュウカラが抱卵中のアカゲラの巣に入るという珍しいシーンを見ることができました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5_328×1.4テレコンで撮影。 撮影日:2012年5 ... » more

お山の野鳥風景 … ゴジュウカラ この子も、お山を訪れた時に姿を見かけるのを楽しみにしています。何時も、いろんなポ−ズをしてくれてモデルになって貰っているのですが、今回は ...ゴジュウカラ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録涼をもとめて...
涼をもとめて... 寝坊したけれど気ままに行きたくなったのでお山へ。目的地の途中で囀が聞こえたので探すと、囀っていた成鳥の姿は見えず...換わりに若が遠くでパラパラと飛んでいましたオオルリ目的地ではいつもの子がご挨拶ヒガ ... » more

ふたたび信州の高原へ・ゴジュウカラ ゴジュウカラには至るところでお会いし、撮影する機会が多かったです。たいていの場合、動きが速いですが、たまにまったりとしている時もあります。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_ ... » more

信州の高原で・ゴジュウカラ・コガラ等 ゴジュウカラを見るなら、この高原でというほど、ここはゴジュウカラをよく見かけます。背景のいいところに出たなと思ったのも束の間、すばやく樹幹を移動するので、思うように撮らせてくれない鳥さんですね。{%音符A(キラキラ)hdec ... » more

初撮りではないけど初登場です 長〜い(?)夏休みもとうとう終わり、今日から再開です。今年も、前半は会社の同僚と ” 鳥見の無いはず!?” の夏旅行だったのですが、わがまま言ってデジスコを持参しました。ほんのわずかの時間でしたが、早朝鳥見でこの子に出会えま ... » more

へっぽこ鳥撮り記録奥のお山へ...
奥のお山へ... 久しぶりに師匠と涼と鳥を求めて奥のお山へ...到着早々、たくさんの鳥の姿が見えます。オオルリも「ブンブン」飛んでいます。でもなかなか撮らせてもらえません。やっと撮れたのはこの子キビタキの若でしょうか? ... » more

へっぽこ鳥撮り記録山へ。
山へ。 ロングドライブを終えると聞こえて来た囀...でもちよっといつもと違う。オオルリ♀でしょうか...林道へ入ってみました。目の前を垂直に飛び上がる鳥がいました。止まる姿も垂直です。ゴジュウカラ近く ... » more

信州の高原2・アカゲラとゴジュウカラ等 この高原ではアカゲラ、ゴジュウカラ、コサメビタキ、ミソサザイによくお会いしました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328(×2.0テレコン)で撮影。 撮影日:2010年6月1〜 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録清々しい山へ...A
清々しい山へ...A カラやエナガの混群を追いかけているとヒューッとやって来たのはゴジュウカラ可愛い顔して自分の身体より大きな蛾を食べていたコガラ巣立ち雛がたくさんいたようです。エナガそしてお待ちかねの ... » more

奥多摩の夏鳥たち 奥多摩の1500メートル峰で、夏鳥を見てきました。オスのウソ。こんなに近くで見たのは初めてです連休の最終日、混雑を避けて出かけた奥多摩でしたが、ここにも人はいっぱい。手軽に登れる山なので ... » more

へっぽこ鳥撮り記録お山で遊ぶ
お山で遊ぶ 鳥見の師匠お二人とお山デビューの友人、計4名で楽しいひとときを過ごしました。お山についてすぐにゴジュウカラそしていつもの可愛い可愛すぎる...コガラヤマガラヒト遊びして少し歩く ... » more

トーバンハウス冬の土曜日
冬の土曜日 ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 5DMarkU EF24-105mm F4.0L IS USM 三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler DV6SBISO1250 ... » more

渓谷の鳥、里山の鳥。 11/23は西沢渓谷へ1周10`のコースを3時間半かけて歩きました。沢沿いを上り進む道は、途中険しい箇所もありますがコバルトブルーの水面と涼やかな滝を眺めながら自然を満喫することができます。帰り道でカラ類の混群に ... » more

紅く染まり始めた山へ・・・ 冬鳥を探しに山へ・・・まず出迎えてくれたのはヒガラそして、ゴジュウカラ(結構長い時間遊んでくれました。)上空にノスリそして、今日は頻繁に見つけたキバシリでも、早い小さい遠いでなかな ... » more

6月の高原2・コムクドリとゴジュウカラ コムクドリ、この高原では時々見かけますが、撮影したのは初めてのことでした。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328 2009.6.8撮影。コムクドリ♂ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録アカゲラの営巣
アカゲラの営巣 こんなにアカゲラが多い所は初めてでした。あちらこちらで見かけました。そんな中から営巣している様子を・・・子守交代の時間ですお〜い来たよ〜おかえり〜ほんじゃ、あとはよろすく〜♪行っちゃった・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:00

「ゴジュウカラ」のブログ関連商品

» 「ゴジュウカラ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴジュウカラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る