誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散文詩

散文詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散文詩」のブログを一覧表示!「散文詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散文詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散文詩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カエルの歌ハマゴウの茂みの中に
ハマゴウの茂みの中に ふるさとの浜に、今やハマゴウの花が真っ盛り。紫の小さな花が芳ばしい香りを漂わせて咲いている。昔は、今のように海岸を仕切る堤防もなく、芋畑との境には広くハマゴウが群生していた。その蔓は何故か土の肥えた畑の方には ... » more
テーマ 散文詩  コメント(2)

以前、『伊豆の踊り子』を取り上げましたとき、『伊豆の踊り子』の校正をしたのが、湯ヶ島にいた梶井基次郎だったことに触れました。今回の「本の寄り道」は、その梶井基次郎です。ということは、多くの方が、タイトルの「檸檬爆弾」の意味するところにお気づ ... » more
テーマ 季語入り短文 散文詩

『曇らないと決めた』曇らない…と決めた日から、私は心からの”晴れ”を望むようになっていったそこには、まず雲の切れ間が見えた。そして、細い線のような”光”の存在が私に行く先を知らせてくれた。 ... » more
テーマ 散文詩

『宇宙があり、地球…地球があり、私がいる。私の中には、心。全ては一つの中にある。』さて?中心にいるのは?そう…一人ひとりの『心』だという事全てに誰もが守られている…という事 ... » more
テーマ 散文詩

『流してあげて…あなた自身を泳げなくても大丈夫!だって、今は”力”は必要のないときだから海の上、波に漂う木の実を「どこに辿りつくんだろう・・・」と、そんな具合で遠くから見るくらいが丁度いい。 ... » more
テーマ 散文詩

散文詩 〜きっかけ〜”無理をしないこと”というのではなく『心地よく過ごせるようにしてゆくこと』と、表現を変える。印象を変えること ... » more
テーマ 散文詩  コメント(4)

The first snow (初雪)! 昨夜、寝る時に、寒さを確かめるように窓を開けてみた。もう1時を過ぎていた頃だろうか!?音もなく深々と雪は降っていた寒さが、暗さが和むような雪の情緒今朝、窓を開けたいつものように通りを通勤や ... » more

あおぞらと私…他に、なんにもいらない。幸せ…だとか、不安だとかいらない。 ... » more
テーマ 散文詩

生きていくどんなに悲しい日でも生きていく「もう、これ以上がんばれない…」と、泣いた日も…そのことを、誰にも言わないで何とかしよう!って、何とかできる!って生きてきた ... » more
テーマ 散文詩

どうしてあなたは…大きなものを手に入れたのに大切にしないの?どうしてあなたは…生きる姿勢が伝わってこないの?どうしてあなたは…なにも変えようとしないの?どうしてあなたは…ここから前に進もうとしないの?どうして ... » more
テーマ 散文詩

「もう、いいや…」『もう、いいや…』って思うことがあるけどもう、いいやの「もう」ってなんだろう。『もう、いいよ…』って言うけどもう、いいよの「もう」 ... » more
テーマ 散文詩

『どうしたらいいのか、分からない…』そんな言葉を口にするまえのあなたは、何をしていましたか?一生懸命に何かを取り組んでいた…だとしたら走り出す前、大きく息を吸ってあなたは、思い切り走りきったそうで ... » more
テーマ 散文詩

明治は大変な時代だったのだ断髪令、洋装、洋食、洋風建築欧米化の波に現われた時代だったその片隅で庶民は昔ながらの生活をしていたのだが上流社会は洋風の紳士淑女に変身していたこれが明治の格差社会だった大正 ... » more
テーマ 時事評論 散文詩

もはや後戻りできないところまで来ている日米同盟の真実は国民にあまり解っていないだが、日本の法制度の改革を見ていると日米の一体化がすべての分野で見られる日米は価値観を共有すると安倍総理が言うその実態が日本人の ... » more
テーマ 時事評論 散文詩

これだけ世の中の箍が緩んでは手のつけようが無い状態である国民に広がった倫理の喪失はこれからのこの国の前途を悲観させる大臣の倫理退廃が著しいのは緊張感が無いからであることは明らか議席絶対多数に胡坐をか ... » more
テーマ 時事評論 散文詩

政治は弱い者を擁護すべきものと小澤強いものに組する成長路線をとる安倍成長の代償が格差の拡大というのでは国民には何のための成長かわからない株価と配当を高める政策に反対はないが労働分配率を不当に下げる政策は ... » more
テーマ 時事評論 散文詩

命のある限り働いて年老いて大往生するのが人間誰しもの願いだろう人生の途中で大病に罹るのは人生最大の不幸かもしれないその後の人生が狂ってしまうから無病息災であるためには何事にも無理をしないの ... » more
テーマ 時事評論 散文詩

小選挙区制というのは人気投票ゲームなんだよ大道芸と変わらないカナダでは、1993年の下院選で169議席の進歩保守党が2議席に激減したそう得票数と議席数がマッチしないのだとね今回の日本の総選挙も ... » more
テーマ 小選挙区制 時事評論 散文詩

 

最終更新日: 2016/11/21 02:46

「散文詩」のブログ関連商品

» 「散文詩」のブログレビュー をもっと探す

「散文詩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る