誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北杜市

北杜市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北杜市」のブログを一覧表示!「北杜市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北杜市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北杜市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Daily Sceneサンコウチョウ
サンコウチョウ オオムラサキを見に行ったら,サンコウチョウに会いました。しきりに囀っています。サンコウチョウは何度か見ていますが,こんなに逃げずに近くに来てくれたのははじめてでした。 ... » more

清里で今年も「こぼれ種」をゲットしました。」 小淵沢の久保酒店のPB(プライベートブランド)になるのかな?米焼酎の「こぼれ種」が今年も発売になりました。と、言っても、プロデュース元の久保酒店では、予約完売で今年も店頭には並ばないようです。今年で2年目 ... » more
テーマ こぼれ種 久保酒店 北杜市  トラックバック(1)

富士山、八ヶ岳、南アルプスを背景にテニス大会 山梨県の須玉にあるクラブヴェルデで1泊2日のテニス大会。テニスコートは富士山や南アルプスと八ヶ岳が見える位置にあって今は沢山のシャクナゲとツツジの花盛りに囲まれています。試合中も応援の時間帯は屏風のような景観に感動。 ... » more

清里のある北杜市で幻の焼酎「こぼれ種」をゲットしました。 北杜市では、テレビやラジオ、新聞にと話題になっているので、今更、説明はいらないかもしれないね。でも、知らない人もいるかもしれないので、ほんとに簡単に説明すると、北杜市は実は美味しいお米で有 ... » more
テーマ 焼酎 こぼれ種 北杜市  コメント(2)

清里旅行のお勧めのお土産 #kiyosato #hokutoshi #yamanashi この夏も、清里やその周辺に旅行に来ている方が多い。まだ8月も半ばなので、これから行かれる方も多くいらっしゃると思う。旅行に行った時は、色々な場所をまわって楽しかったり、様々な地の物などを食して感動したりはするが、 ... » more

清里の夏休み4 #kiyosato #hokutoshi いやぁ、4日間なんてあっと言う間ですね。今日は夏休み最終日。正直、何にもしなかったなぁ・・・なんだか、小屋でのんびり過ごす時間が長かったような、そんなのんびりした夏休みでした。そもそも人ゴミが嫌い ... » more

清里での夏休み2 清里で贅沢な時間を過ごしてみました。 #kiyosato 遠くで雷鳴が聞こえる中、西の空がピンク色に染まり始めると、目の前の空の青が濃くなり、藍色に変わってくる。その藍色の空に浮かぶ雲は、このまま夜にさせてなるものか、と最後の抵抗を試みるように西の空 ... » more

清里から2011サンフラワーフェスティバルへ行ってきた。 #kiyosato #hokutoshi 先月の末からはじまったサンフラワーフェスティバル。清里がある北杜市の明野で開催されています。僕も毎年行っているんですが、やっぱり夏になるとここに来なければ、そんな感じです。かつては映画のロケにも使 ... » more

桜を見に行ったあとで、清里に戻ってきた。 2か所の桜を見て、日常の買い物をして、小屋の戻る途中、いつものとはちょっと違う道を走ってみた。ちょっと違う道なのに、目の前に広がったのは、とても違った感じの景色だった。八ヶ岳は ... » more
テーマ 清里 北杜市

完璧なひとりごとなんで、読み飛ばしていただいてかまいませんよ。HPの『清里日報』多くの人に見に来ていただけています。八ヶ岳ジャーナルでも取り上げていただいたし、検索すれば5番目くらいまで(?)には出て ... » more
テーマ 清里 北杜市

『清里日報』と『ぱや』を八ヶ岳ジャーナルで紹介していただきました。 八ヶ岳ジャーナル。北杜市周辺の方以外は知らないかもしれないですが、地域新聞(でいいのかな?)です。4月1日発刊の同紙で、HP『清里日報』とわたくし『ぱや』を紹介していただきました。今まで『 ... » more
テーマ 八ヶ岳ジャーナル 清里 北杜市

今日の喜と楽こめこめまつり
市内のおまつり、米米まつりに行ってきましただ。お目当てはサクライザー!!ヒーローの決めゼリフは、「ちょびちょびしちょし!」です。サインもらって、握手してきました。家に帰って来てから、ソウタがいきなり ... » more

私の富士山百景 75番 北杜市 秋雨前線通過後の富士山紅葉狩り山行で八ヶ岳の硫黄岳へ向かう途中、北杜八ヶ岳公園線の北杜市から見た富士山は秋雨が上がった直後の雰囲気の中で綺麗だった。(2010年10月10日午前8時44分北杜市で撮影)秋雨前線が天気予 ... » more
テーマ 秋雨 私の富士山百景 北杜市

北海道・苫小牧でのロケですっかり日に焼けてしまいました。そして、私だけ先に帰京。そして明日から山梨県北杜市入りです。お陰様で山梨ロケの一般エキストラさんはかなり集まりました。11日、12日は土日と言うこともあって予定 ... » more

北杜市紹介ブログ(期間限定) その4【料理工房ふきはら】 さんざん言ってますが、9月に北杜市撮影に行きます。いろいろとお世話になっているので、細々と続けている当ブログで勝手に北杜市を紹介して少しでも北杜市のお役に立てればと思います。先日、現場の下見とチラシ撒きに行ったときのお昼ご飯 ... » more

映画『のぼうの城』エキストラ募集!!まだまだ続いてます。特に平日可能な方、大・大・大歓迎です。宜しくお願いします。詳しくはこちら→映画『のぼうの城』エキストラ募集!!(再掲載) 北杜市内にもチラシを置いて頂い ... » more

北杜市観光協会のホームページにも記事を掲載していただきました。北杜市フィルムコミッション事務局さんに感謝です。北杜市観光協会のホームページへはこちらまだまだ、募集は続いてます。早朝から深夜までという日もあると思い ... » more

映画『のぼうの城』のエキストラ募集告知が、広報ほくと8月号に掲載されました。これが地元の方々の目に触れて、どんどん応募してもらえたらと思います。特に平日は人数が足りていません。1日だけでも結構なので地元・北杜市の方々の参加を ... » more

いつのまにか8月になってしまいました。『のぼうの城』のクランクインまで2週間ありません。あわあわ・・・そんな時ですが、今回協力して頂く北杜市の紹介でもしようと思います。【甲斐大泉・パノラマの湯】に行ってきました。 ... » more

また蕎麦にしてしまいました。甲斐小泉という駅の近くに三分一湧水という湧き水の場所があり、そこの蕎麦屋さんで食べました。こちらもなかなかコシがあり、観光地のお店というだけではありませんでした。実を言うと「裸の大将・山梨編」 ... » more

北杜市紹介ブログ(期間限定) その1【月舎】 今日も映画『のぼうの城』の準備中です。エキストラ募集のチラシを配っています。と、お腹が空いたので昼食は蕎麦にしました。前々から看板は見つけていたのですが、初めて入りました。【月舎】(つきや)というお蕎麦屋さんです。 ... » more

北杜市のマンホールのデザイン 近所の建設会社の資材置き場に一つのマンホールが置いてあった。散歩のたびに気になっていたので近くに行って撮ってみた。よく見ると、AKENOと書いてあった。北杜市明野町のマンホールだった。鳥は雉らしい。花は一つはつつじのようだがもう一つはよくわ ... » more

菅原文太さんの農業への熱き思いと冷めた日本 俳優の菅原文太さんが、いよいよ農業に取り組みます。このことはすでにマスコミにも発表されましたが、8日の日曜日に現地に行ってきました。場所は山梨県北杜市です。高原地帯で、八ヶ岳、甲斐駒ヶ岳が見渡せる、大変風光明媚なところです。 ... » more
テーマ 農業参入 菅原文太 北杜市

11月1日の清里 ちょっと忙しくて、清里へ行くのにも少しだけ間が空き、この日記もちょっと書けないでいました。しかし、11月1日は清里にいました。と、言うのも、この日は清里のある北杜市の市制施行5周年の記念式典があったからで ... » more

清里でフットパス フットパスってご存知でしょうか?最近、耳にすることが多いフットパスの特集をビーパル11月号(小学館)でやっていたので、抜粋要約してみます。その発祥はイギリスです。意味としては、フット=歩く、パス=小径(こ ... » more

北杜24景写真コンテスト と、いうのが今年の6月までの応募締め切りで行われてました。その発表が最近行われたのですが、今朝、郵便ポストを見たら、僕の出した写真が教育長賞いただいたみたいです。応募はしていたものの、まさか賞をいただけるとは ... » more

今日の喜と楽FM八ヶ岳 82.2MHz
FM八ヶ岳、というのがあるのを初めて知りました。前の車にステッカーが貼ってあり、さっそくサーチしてみると、なかなか良い曲ばかり。でもちょっと電波が弱い。(電波っていうのかな…周波?)北杜市で ... » more
テーマ 北杜市

今日は友人宅へ^^お昼は北杜市武川町の真原の桜並木(さねはらのさくらなみき)沿いにある、「ギャラリー&カフェかたかご」に行ってきました。http://katakagonow.blog74.fc2.com/う〜ん。 ... » more

今日の喜と楽ハロウィンパーティー
ハロウィンパーティー 金曜日の晩は、保育園のソウタと同級生ママ達と、焼肉パーティーでした。初めて参加したんだけど(会じたいも初めて?)、楽しかった〜^^みんなかわいいママさん達ばかり、これから長〜いお付き合い楽しいメン ... » more

今日の喜と楽パノラマの湯
月曜日、雨がパラツク中、露天風呂に行ってきました。ダンナが仕事だったので、ソウタとふたり。一緒に女湯に入れるのも今のうちなので…。ソウタは熱いお湯が苦手なので、ぬるい露天風呂でないと入れないのです。そんな訳で、露 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:43

「北杜市」のブログ関連商品

» 「北杜市」のブログレビュー をもっと探す

「北杜市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る