誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中耳炎

中耳炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中耳炎」のブログを一覧表示!「中耳炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中耳炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中耳炎」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お耳の検診☆ 今日は、お耳の検診でした。はい今から、お耳見てもらいます(↓相変わらず、鼻水が出てますね〜〜)それ ... » more

なんちゃってママちび菜の中耳炎完治
今週なかなかママの休みがとれず、今日特別休暇をもらって耳鼻科再診してきました両耳とも乾燥しているので検査をすることに!!テンパノとかいって、滲出性中耳炎などの時に行う検査。、平たくいえば耳に耳栓のようなものを入れ、そこから探査音を出し、その ... » more
テーマ ちび菜日記 中耳炎

マメ・タコ成長日記新学期のはじまり
新学期のはじまり 昨日から、子供たちは新学期。朝、起きてきて一番に長男マメ(小6)が言うには、「今日の僕の最大の苦しみは、布団から出ることやった・・・。眠い、眠い、あ〜っ、眠い〜!!」いつまでも、ひたすらホットカーペットでごろごろ。 ... » more

なんちゃってママちび菜耳鼻科再診日
今日は耳鼻科の受診日2日前の夜中にグズッてないて耳が痛いっていってたらしい...また急性中耳炎になったんじゃないか!?でも、、滲出性中耳炎はあるけど急性にはなっていないとのこと良かったぁ〜ムコダインの内服は続けていき、 ... » more
テーマ ちび菜日記 今日の出来事 中耳炎

聴力の検査でした ゴーゴ、今日は、耳の検査と聴力の検査、そして半年に1度の健診でしたゴーゴの耳は滲出性中耳炎を繰り返しています。鼓膜の中に水が溜まり、聞こえが悪くなってしまいます。その治療のために、鼓膜にストロー ... » more

マメ・タコ成長日記久々の耳鼻科受診
久々の耳鼻科受診 翼のような雲をみつけました(^^♪幼い頃から重症の中耳炎で、4度の入院と3度の手術を受けている、二男タコ(小4)。(『中耳炎入院体験記』参照)以前、手術をしてくださったタコの主治医さんが、和歌山の日赤から大阪のり ... » more

シンママの日常スイミングスクール
今日は、久々にスイミングスクールへ行きました。通い始めたのは、昨年の7月で、風邪で休むこともなく毎週通っていたのですけど中耳炎で、2週間お休み。風邪を引いても中耳炎になるので、要注意・・です。子供は、痛みを伝えるのも下手なの ... » more
テーマ 中耳炎

今日の伊豆は晴れのち曇りのち雨でした。幼稚園は今日は最後の園外保育でした。近くの堤防に行って河津桜を見てきたそうです。満開になっていてとっても綺 ... » more
テーマ 日記 ウオノメ 中耳炎  コメント(10)

日々思うことかかりつけのお医者さん
かかりつけのお医者さんとは、やはり必要なもの。今朝、右耳が妙にくぐもっていて、少し痛い。またかと思った。私は、中学生の頃、中耳炎・外耳炎を経験して以来、度々、疲れていたり、風邪気味だったりすると、中耳炎や外耳炎を発症させてしまう。特 ... » more

今度は耳・・・! 今日の伊豆はとっても気持ちのいい晴れでした。でもその分花粉も飛ぶようで、今日はかなりくしゃみが出ました。お兄ちゃんは今日は一日練習試合でした。予定よりかなり時間が掛かったようで、塾の時 ... » more

でも耳鼻科の話しかありません。そんな今日この頃。今日も行ってきたよ。中耳炎は治ったみたい。聴こえの神経にはもうちょっと復活していただきたい。あと、お鼻の中がまだダメみたい。お鼻が病気だとまた中耳炎になっちゃうので ... » more

私が先月末に風邪をひきそれが息子にうつりその後旦那にもうつり?別ルートかもしれませんが風邪になり家族全員風邪ひきさんでした一昨日3・4ヶ月検診があり風邪が ... » more

だばだば日記耳鼻科の思ひ出
うちの母も中耳炎になりました。うつるんかいな。そりゃないか。でも我が家にめっちゃ気持ちいい耳かき棒があって、それが置いてあるところを通るたびにひょいっと耳をかいてしまうくらいかきまくっていたからやっぱ耳かきし過ぎ ... » more
テーマ 中耳炎  コメント(3)

だばだば日記中耳炎その後
中耳炎その後。耳鼻科行ってすぐ痛みがなくなった。まだぴーーーーーーーーと耳鳴りはするんだけども。すげーーーー!もう治りつつある!?でも、翌日も来るように言われていたので、金曜も耳鼻科へ行った。そし ... » more

だばだば日記中耳炎
風邪の具合はだんだんよくなってきた・・・・・・と思ったら、今朝から耳が痛い!ズキズキと痛みは強くなって昼頃にピークの痛みが。利用者さんが遊ぼうとしてまとわりついてくるのですが(笑)、ぜんぜん相手してあげられなかった・・・ ... » more

マメ・タコ成長日記手術後の初診察
手術後の初診察 昨日、手術後の初めての診察を受けるため、二男タコ(小3)と日赤へ行ってきました。おかげさまで経過は良好、何事もなければ、次の診察は春休みでよいとのこと。タコも私もホッとしました。気になる聴力の方は、まだ傷が癒えきっていないの ... » more

真珠腫・入院体験記 〜入院ライフ編〜 入院体験記、年を越してしまいました(^_^;)今回で終わりですので、あと少し、お付き合いくださいね。入院していた日赤には、小さな中庭があります。クリスマスが近い時期だったので、木々は皆、小さな電球で飾られていまし ... » more

前回の手術の後、傷が癒えてからもタコの聴力は戻りませんでした。まったく聞こえていないのではないのですが、検査では「かなり耳の遠いお年寄り」程度の聴力だと診断されています。進行した真珠腫のせいで、神経の束がおさめられているカタツムリ( ... » more
テーマ 息子 入院 中耳炎

耳の奥に真珠の「核」のようなものができて、それがどんどん大きくなる病気、「真珠腫」。前回、かなり進行した真珠腫が見つかり、5時間以上の手術で治療した二男タコ(小3)ですが、その時から、再発の危険性を指摘されていました。「6ヶ月くらい ... » more
テーマ 息子 入院 中耳炎

マメ・タコ成長日記退院しました(^^)
退院しました(^^) 12月25日、二男タコ(小3)が無事、退院することができました(^^)さまざまなお心遣いを、どうもありがとうございました。前回、5時間以上かかった真珠腫の手術も、今回は1時間くらいで終了。そのせいか、麻酔が醒めてから ... » more

手探りの、セカンドオピニオン探し ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、皆様お変わりございませんか?ブログの方、2週間近くお休みしてしまって、申し訳ありませんでした。11月に入ってからずっと、バタバタとあわただしい毎日でした・・・。最初の週は、 ... » more

マメ・タコ成長日記ひとり
ひとり ぼくたちは淋しさに慣れなくちゃいけない本当はひとりだということに気づいたときから風は空には同化できない陽射しは木々に溶けることはないそんなふうにふたつのこころがかぎりなくそばにあってもたましい ... » more

中耳炎(真珠腫)入院体験記〜驚き編〜 やっと夏休みが終わり、ホッと一息ついているこのごろです。忙しい日々にブログもずいぶんご無沙汰になってしまいました・・・。また少しずつ、いつものペースを取り戻してゆきたいと思っています。入院体験記、最後にもう一回だけ、お付 ... » more

タコが入院したのは、4人部屋でした。個室も選べたのですが、今まで家族が入院した時、個室はなんだかまわりから切り離されて孤独な感じがしたので、「今回はにぎやかな方がいいなあ。」と、4人部屋にしました。でも、「同じ部屋の人に ... » more
テーマ 病気 息子 中耳炎

7月23日に入院、翌24日に手術を受けた二男タコ(小3)。破れてしまっている左右の鼓膜の再建と中耳炎の治療で、手術にかかる時間は、1時間半から遅くても3時間程度、と、主治医の先生から前日に説明を受けていました。ところが、午後二時 ... » more
テーマ 病気 息子 中耳炎

今日の伊豆は朝は曇りのはっきりしないお天気でしたが、少しずつ晴れてきて午後にはすっかり晴れました。昨日の雨が嘘のように晴れて、無事お姉ちゃんは遠足に行って来る事が出来ました。朝学校に出か ... » more

くっさママのたかちゃん双葉だよ!
双葉だよ! 今日の伊豆は午前中は良く晴れましたが、午後は少しずつ曇ってきて午後3時頃には強い風が吹いたり雨が降ったりと少しだけ荒れました。でも夕方にはまた夕焼けが出たりして天気が回復しました。ちょっと変なお天気でした。{%clou ... » more

「紹介」中耳滲出、チューブと発達アウトカム:議論は終わり?Middle-Ear Effusion, Tubes, and Developmental Outcomes: Is the Controversy Over?2007 Fe ... » more
テーマ 健康 育児 中耳炎

くっさママのたかちゃん中耳炎!
今日の伊豆は晴れでしたが、風の強い一日でした。ビュービュー吹いてる時もありました。昨日に比べたら寒かったです。朝いつもは起こさないと起きない末っ子が自分で起きて、お兄ちゃんたちを送り出して少しくつろいでいた私を ... » more

「紹介」鼓膜チューブ留置術は滲出性中耳炎の発達転帰を必ずしも改善しない 滲出性中耳炎以外は健康な小児を対象にした試験で、9歳から11歳までの小児への中耳ドレーン留置術では発達転帰が改善されなかった。 Laurie Barclay, ... » more
テーマ 健康 育児 中耳炎

 

最終更新日: 2016/11/21 02:43

「中耳炎」のブログ関連商品

» 「中耳炎」のブログレビュー をもっと探す

「中耳炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る