誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中耳炎

中耳炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中耳炎」のブログを一覧表示!「中耳炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中耳炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中耳炎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゴーゴ、病院フルコース☆ ゴーゴは、今日は、耳鼻科で滲中耳炎の検診→整形外科で頚椎の検診→小児科で健診。病院フルコースでした。ゴ「今日は、一緒に『ミーちゃん』も受診しますよぉ〜」ミーちゃん ... » more

機内での過ごし方 小さな子供と旅行する際、問題なのはその道中ですよねー。公共機関を使用する場合はなおさらです。今回の飛行機の旅、広島→石垣へは飛行機を2つ乗り継がなければなりません。機内を静かに過ごすのは小さな子供にはとても大変なことです ... » more
テーマ 日記 育児 中耳炎

ゴーゴ1人でお耳の検診!!その結果は?! ゴーゴは滲出性中耳炎を繰り返しており、チュービング手術を何度も受けています。チューブが抜けてしまってから、今のところ中耳炎を再発させずにきています。冬、風邪ひいたりしたら、すぐ中耳炎になってしまいそうですが・・・{%顔モジヒ ... » more

チュービング手術 2月7日タロウちゃんチュービングの手術をしてきました。手術は無事終了。タロウちゃんも元気です。9:00からの手術で終了はちょうど10:00くらいでした。ほぼ予定通だと思います。当日の流れです。8: ... » more
テーマ 日記 育児 中耳炎

中耳炎−小児科・麻酔科受診− 先日、中耳炎に対するチュービング手術の術前の診察に行ってきました。まずは小児科医の診察です。偶然にも、以前高熱を出して2次救急にかかった時と同じ先生でした。まあ、同じ病院だからそんなものよね。再びお世話になります。採血デ ... » more
テーマ 日記 育児 中耳炎

中耳炎 あけましておめでとうございます今年もゆるゆると成長日記をつけていきたいと思います。よろしくお願いします。さて、タロウちゃんは昨年5月の川崎病疑いの入院時から中耳炎を患っています。 ... » more
テーマ 日記 育児 中耳炎

お耳の検診でした。 今日は、朝一番でお耳の検診でした。朝一番の検診の日はとても忙しいんです8時までに保育園に兄ちゃんを送っていき、同時にゴーゴの荷物も持っていきます。通勤で混む道を病院まで急ぎ、8時30分前に{%病 ... » more

お耳の検診 & こんなモノ戴きました☆ 今日は、朝一番でお耳の検診でした。ゴーゴは滲出性中耳炎を繰り返していて、チュービング手術を受けています。今まで、1歳になりたての頃、2歳になりたての頃、3歳、4歳ちょっと前の合計4回チュービング手術を受けています。前 ... » more

さくらと愉快な仲間たちもう、一歩前進
今日は、2週間ぶりでミニぞう君のお耳の通院日でした急性中耳炎を繰り返していたミニぞう君。しかも、滲出性中耳炎にも移行していたので、ついひと月前は治るなんて夢のまた夢でした。もう、チューブをいれないとダメなんだろうなと ... » more

耳鼻科検診→保育園→インフルエンザ2回目☆ 耳鼻科の検診に、市民病院へ耳鼻科の主治医のドクターはこの日はオペ日なので、診察はないのですが、頻繁に来るゴーゴは、朝一番に限り診て下さいます。(ありがたや〜{%おじぎちゃんhdeco% ... » more

さくらと愉快な仲間たち一歩前進
めちゃめちゃ、ブルーな記事で久しぶりの更新をしましたがしかも滲出性中耳炎と急性中耳炎の両方を並行して疾患。しかも急性中耳炎は、治ってはぶり返しの繰り返しをもう3か月以上毎日の耳鼻科通いがそろそろ日課になりつつあるこの頃。でも ... » more

なんちゃってママ中耳炎
今日はちび太の耳鼻科再診日どうかな!?耳の中はカメラで見ることが出来るからママも一緒に見れるんだぁ色もいい感じだしもう内服も中止して大丈夫だろうってよかったぁ〜また長い通院生活を覚悟してたから嬉しい良か ... » more
テーマ 中耳炎

さくらと愉快な仲間たち中耳炎
中耳炎 お久しぶりですかれこれもう2か月以上放置していますすみません。7月、8月はちょっと忙しかった。病院めぐりにというか、そんな状況だったのでブログやる気にならなかったのですね。ミニぞう君はただ今中耳炎をかれこれもう2 ... » more

お耳の検査 & 頚椎の検査 & 太鼓教室 今日は、盛りだくさんだったゴーゴ。頑張りましたよぉ〜〜朝、兄ちゃんを保育園に送って行き、ゴーゴは荷物だけ置いて、急いで病院へまずは、耳鼻科でお ... » more

お耳の検診でした。 ゴーゴ、7月中旬の耳垂れ騒動から、1ヶ月が経ちました。耳垂れは、治っているように見えますが、鼻水がよく出ています。さて、どうかなぁ〜{%?!h ... » more

なんちゃってママ中耳炎
鼻水・鼻詰まりが1週間ほど続いているから耳鼻科受診37.6℃とちょっぴり微熱もあるちび太11時すぎに行ったら待ち時間なしだったこの時期空いてるのかな!?ノドも鼻も真っ赤になってるって(・_・;)しかも、左耳は ... » more
テーマ 健康 ちび太日記 中耳炎

お耳の検診&太鼓教室♪ ゴーゴ、1週間ぶりのお耳の検診です。耳垂れはもう無くなっていました。さて、どうでしょう今日は姉ちゃんが夏休みなので、ついてきてくれました。雨だったので、玄関で姉ちゃんとゴーゴを降 ... » more

ゴーゴの耳のその後&本日のななめ家 ゴーゴさんのお耳。。。とりあえずは、耳垂れはなくなり、酷いことになっていた耳もキレイになっております。ゴーゴも、耳を気にすることもなくなり、見た目は順調に回復しています。お薬も、ゴーゴが薬好 ... » more

ゴーゴ、朝一で、耳鼻科へ行きました耳垂れが、この三連休中に益々酷くなってきていました。耳垂れで外耳も赤くただれてきていました。木曜日に市民病院の耳鼻科の検診でしたが、そ ... » more

ゴーゴ、耳垂れが・・・。( ̄□ ̄|||) ゴーゴ、2,3日前から耳垂れをしています。初めは、ゴーゴも全然気にしていなかったし、大したことなかったので、来週の耳鼻科の検診まで待とうと思っていました。が・・・ちょ ... » more

なんちゃってママ耳鼻科通院終了
ちび太の急性中耳炎から4ヶ月ずーーーっと通院していたけど今日でとりあえず終了チンパノ検査でも山がでるようになり鼓膜の色もいい感じらしい自宅で鼻で風船をふくらませるのは続けなきゃいけないけ ... » more
テーマ ちび太日記 中耳炎

お耳の検診&母は家庭教育学級♪ ゴーゴ、お耳の検診でした。ゴーゴは、滲出性中耳炎を繰り返しており、1歳になった頃から4回のチュービング手術をしております。12月中旬に手術をしました。↓http://naname.at.we ... » more

なんちゃってママ耳鼻科再診
月曜に熱を出してから鼻水と咳が出るようになったちび太鼻の風船はまたしばらく中止してました(ママの勝手な判断で!!)大丈夫だったかドキドキ8時30分に行って5番目まぁ〜こんなもんかぁ.....ちび ... » more
テーマ ちび太日記 中耳炎

なんちゃってママセカンドオピニオン
ちび太の中耳炎がぜんぜん治らないので、ちび菜の時に診てもらっていた耳鼻科でも診てもらうことにしました家や保育園から遠いからちょっと大変15時15分にちびを迎えに行っても病院に着くのは15時50分受付が16時までな ... » more
テーマ ちび太日記 中耳炎

なんちゃってママ中耳炎
今日も耳鼻科の受診朝早めに行ったけど3番目8時15分に来た人はそれでも2番だったって....ホントみんな早い行動です(~_~;)診察の結果はまた左の鼓膜の色も悪く悪化していると...はぁ〜!?ぜんぜ ... » more
テーマ ちび太日記 中耳炎

なんちゃってママ耳鼻科再診
朝早くから順番を着いて耳鼻科1番をゲット平日はわりと少なめ!?保育園に早く送りたいからいいのだぁ〜お鼻は良くなってた相変わらずテンパノ検査は左は平ら.....(-_-;)そして、左の鼓膜はプクプクと泡状のものが見えるとか!?ヨコバイです ... » more
テーマ 健康 中耳炎

お耳の検診に行ってきました♪ 保育園に登園する前に、ゴーゴは市民病院へゴ「今日は、何処に行くんですかぁ〜」ゴーゴ、滲出性中耳炎のために、チュービング手術を受けております。 ... » more

なんちゃってママ中耳炎の経過
7回も通っていると子供もかなり病院に慣れてる耳の中や鼓膜はきれいとの事結構耳垢が溜まってきている印象はあるけど、Drには気にならないらしい....またティンパノの検査結果は右は前回と変わらず200位のところで山左は山も出ず.....長期 ... » more
テーマ ちび太日記 中耳炎

なんちゃってママオトヴェント開始
滲出性中耳炎でずーーーーーっと通院中のちび太ぜんぜん治らないので通気法のような感じの自宅で出来るバージョンがオトヴェン耳管を開き、中耳内圧と外気圧を等しくする働きがあるみたい片方の鼻を塞ぎ、もう片方の鼻で風船を膨らませるそれを左右一日2 ... » more
テーマ ちび太日記 中耳炎

なんちゃってママ耳鼻科再診(5回目)
今日はパパに一緒に行ってもらいました朝一番を狙っていったけど......おばさんに抜かされて2番になったらしいテンパノという鼓膜の張りをみる検査をしたけど左はまったく山が出ず(>_< ... » more
テーマ ちび太日記 中耳炎

 

最終更新日: 2016/11/21 02:43

「中耳炎」のブログ関連商品

» 「中耳炎」のブログレビュー をもっと探す

「中耳炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る