誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京マラソン

東京マラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マラソン大会
テーマ「東京マラソン」のブログを一覧表示!「東京マラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京マラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京マラソン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

疲れはいつ出てくる? 疲れは二日後?ちばアクアラインマラソンゴール直後はノーアクシデント。しかし年を取ると筋肉的な疲れが遅く出る様で参りました。 太ももの疲れや指先の水泡など遅れて出だした。喉も扁桃炎の腫れでイガイガしている。マラソン当日 ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 東京マラソン

ちばアクアラインマラソン2016ゴール後記 皆さんおはようのグッドモーニングです!!! 昨日のマラソンハーフの後遺症が少し出ました。でも二年前のフルマラソン時よりもズット楽です。この状態だと水を抜かなくても良いようで湿布だけでOK。ゴール後にアイシングしたのが良か ... » more
テーマ 木更津アウトレットモール AED 東京マラソン

ちばアクアラインマラソンゴールイン 二年前のフルで痛めた左ひざが完治しないまま今回はハーフでした。 忙しい中で前回の様なトレーニングが出来なままのスタート。 天気は今までの2回と違い暑くはなかった。 11時過ぎには日差しが強くなり暑さを感じたが前回よりも楽でした。 ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 東京マラソン

ちばアクアラインマラソン2016 ちばアクアラインマラソンは明日です!!! 二年前に痛めた左膝をかばいながらの練習ももう終わり。 明日が本番です。イチローや松井選手は「準備は出来ています」と何時も言っているが超一流の証しですね。 私の今回は準備不足が否めない ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 東京マラソン

相変わらず…左アキレス腱痛なので来年の東京マラソン10qを申し込むつもりでしたが、10qの一般のエントリーは無とのことで・・・フルマラソンを申し込んじゃいました。 ... » more
テーマ マラソンジョギングランニング エントリー 東京マラソン

平成28年8月24日(水) New Way,New Tokyo.♪ オリンピックで盛り上がっていたら、来年2月の東京マラソンの申し込みが始まっていました。新しいコースのゴールは東京駅前です。お金の匂いがプンプンします。受付当日に、もう抽選決定になったみ ... » more

東京マラソン応援・・・ *昨夜打ち合わせた10km地点付近で応援。トップグループのランナーは流石に早く、走る姿も格好良い・・・。風も無く気温もまずまず・・応援にはいい天気でした。赤いユニフォームは今井選手 ... » more

第335話 はさきさわやかランニング&東京マラソン 2月28日に行われた「神栖市はさきさわやかランニング大会」の画像ご覧くださいな。毎年波崎体育館の中に集合です。体育館に一番乗りしたメンバーが場所を確保してくれました。ブルーシートを敷き、”ワイワイガヤガヤ”とても賑やかです。【銚 ... » more
テーマ 神栖はさきさわやかランニング 東京マラソン 銚子マリーナランニングクラブ  コメント(8)

東京マラソン 今回の東京マラソンは横着してベランダからの観戦。ベランダからの観戦にはテレビと見比べながら観戦できるという利点有り。友人の力走はやはり走っている人が多すぎて、双眼鏡でチラッと発見した程度になった。写真は先頭集団写真のみと ... » more
テーマ 佃大橋 東京マラソン

東京マラソンは実に素晴らしいレースだった!なんとあの箱根連覇の青山学院大学が4人参加で、またまた見せました!しかも日本人2位に入った下田裕太(しもだ ゆうた:19歳静岡県小山町出身)は2:11:34で10代日本歴代最高記録(従来記録2:15 ... » more

東京マラソンの当日の朝 今日の早朝ウォーキングは京橋まで行って、東京マラソンコース当日の朝を歩く。中央通り京橋の朝沿道にある昔の京橋の欄干銀座通りの入り口(京橋)今年のテレビ中継は日本テレビで準備中銀座四丁目 ... » more
テーマ 佃大橋 東京マラソン

東京マラソンが今度の日曜日で近づく。といっても私が走るわけではない。10倍の競争率で当選した人(又は10万円寄付)しか走れない。このところ早朝のウォーキング時に隅田川テラスを走っている”比較的若い人”が目立つ。毎年の現象だが ... » more
テーマ 佃大橋 月島 東京マラソン

平成28年2月12日(金) もうすぐ東京マラソン♪ 先週末から昨日にかけて、思いもよらないところで、急ごしらえのランナーが走っています。東京マラソンに当選したんでしょうか?寒さは大丈夫か、雨雪が降らないことを祈ります。{%雪の結晶webr ... » more
テーマ 東京マラソン

平成27年8月11日(火) 東京マラソン2016申し込み♪ 東京マラソンの申し込みが始まっているみたいです。2016は10回目の記念大会、参加者も1,000人増やすみたいです。とりあえずネットで申し込んでおきましょう。人がいっぱいのポスターです。ロゴも10回記念 ... » more

東京マラソン2015備忘録☆テーピング
☆テーピング練習はじめの頃、ちょいちょい足が痛くなりました。おそらくは、ちょうけい靱帯炎(ランナー・ニー)だったと思います。この痛みが出ると、階段の下りが特に痛かったものです。最後はそのような症状も出にくくなりましたが、直前の山手線 ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015備忘録☆事前の計画
☆事前の計画なんとしても完走したかったので、完走のためにはどうしたらよいか、から考え始めました。5km、10kmなどに関門があります。ここを多少の余裕を持って走り抜けるためには、そこまで時速何キロで走ったら良いのかを考えました。 ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015備忘録☆練習方法
☆練習方法抽選に当たるまで、専らインドアランナー(ジムでのランニングマシンで走るのみ)でした。時速8km程度で30分がやっと、という状態(ランニングの本を見ると、キロ●分という表記が多いですが、ずっと慣れずにいます。エクセルで換算表(時 ... » more
テーマ 東京マラソン

☆応援してくれる人との待ち合わせ沿道に多くの人が応援してくれています。実際に今回走るまでコースに見に行ったことがありませんでしたが、人の多さは想像以上でした。家族・友人等が応援に来てくれても、目当ての人を見つけることは難しいかもしれませ ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015備忘録☆ゴミ
☆ゴミアナウンスでゴミを捨てないで何回も放送があったにもかかわらず、スタート地点近辺での、雨合羽のゴミ捨ては、ちょっと酷かった。レースの途中の係員の方にお願いすれば、雨合羽のようなゴミは捨ててくれるようです。少なくとも、給水所にいけ ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015備忘録☆トイレ
☆トイレマラソン前日までに見たウェブの記事で、スタートまでを含め、トイレで結構時間を使うことが判ったので、早めに行動。すなわち、・朝食には、なるべく水分を摂取せず。・冷やさないように、おなかには使い捨てカイロを貼り付け。・ト ... » more
テーマ 東京マラソン

☆走った際に持っていた物・栄養ゼリー:会場に持参したのは、濃縮型?の小型で高カロリーのもの3つ。普通のタイプ1個。走る際に持参したのは、このうち、濃縮型高カロリーのもの2つ。(スタート待機場所に入るまでに、高カロリーのもの1個、普通のも ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015備忘録ゴール後
●ゴール後ゴール後、整理運動替わりなのでしょうか、完走記念のメダルやタオル、水やフルーツなどをもらいつつ、結構な距離を歩きました。走っている最中に「一回止まったら、次に動くのがしんどそうだなぁ」と思っていたので、ちょうど良かったかもしれ ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015備忘録スタート
●スタート待機場所への導入が終わり、暫くすると、ペースメーカーのボランティア(4時間とか5時間30分とか、30分刻みだったと思いますが、所定の目標時間で完走をアシストするように、イーブンペースで走ってくれるそう)の方が、風船を付けて行列 ... » more
テーマ 東京マラソン

●スタート待機場所へ8時からスタート待機場所への移動が可能になります。私の待機場所は“初マラソン”と申告したからでしょう、Kグループと最後尾でした。事前にネットで、“実際にスタートするまでにものすごく時間がかかる”との情報を得ていた ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015備忘録荷物預かり
●荷物預かり防寒対策できていたジャケットは、当初から預け入れ荷物とする予定でした(つまり、走った後、着て帰ることを予定)。預け入れ荷物は一度預けたら、ゴールまで再度の接触はできないとのことでしたので、ジャケットを脱ぐ=荷物を預ける、とな ... » more
テーマ 東京マラソン

●駅から受付まで朝7時から受け付けが開始されます。そのため、西新宿駅に7時過ぎに着く丸ノ内線を利用しました。駅では、思ったほど多くのランナーはいませんでしたが、でも、結構な数のランナーが降りました。駅のトイレはそれなりに混雑していま ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソン2015 浅草橋駅、26q地点で毎年恒例東京マラソンのエイドステーションを設置沿道で暖かいお茶とおにぎりをサーブ。多くのランナーに「ありがとう」って言われて…ほのぼのとした気持ち! ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング エイドステーション 東京マラソン

東京マラソン遠望 日曜日の東京マラソン、一応記録しておこう。寒いし、知り合いは皆抽選に外れ応援依頼もないのでベランダからの見物程度。気が付いたら先頭の車いすランナーが通過しているところ、写真は間に合わず。男子のトップランナー、写真は豆粒大で迫 ... » more
テーマ 東京マラソン

東京マラソンの実況放送を見ていて、レベルの高さに驚き!日本人最高の今井選手でも7位。雨の予報だったが、大したことなくて、逆に絶好のマラソン日和で良かった。初のマラソンポリスの話題も何事も無く良かった。フジテレビの放送を見て、たくさんの頑 ... » more
テーマ 望月将悟 ギネス記録 東京マラソン

東京マラソンのランニングポリス ちばアクアラインマラソンも次回までに用意しないと安全の確保が出来ないね。議会で要望しますよ。素晴らしい。グッジォ大きなアクシデントもなくイベントは成功でしたね。多くのランナーは充実感でまた走りたいと思うでしょう。アクアラ ... » more
テーマ AED ちばアクアラインマラソン 東京マラソン

 

最終更新日: 2016/11/21 02:42

「東京マラソン」のブログ関連商品

» 「東京マラソン」のブログレビュー をもっと探す

「東京マラソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る