誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年

定年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年」のブログを一覧表示!「定年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

なんのこっちゃ説明責任
フェイク発言を繰り返すトランプさん。その発言の7割が事実誤認、嘘なんだって。確信犯的なのもあるんでしょうが、既にネタバレ。もしビジネスだったら、こんなに分かり易い手法を繰り返す相手も無い訳で、「またやってる」って簡単に本音が読める相 ... » more

なんのこっちゃ隣は何する
アパートのお隣さんとは話をしない。見知らぬ人に声を掛けられたら逃げるように子供に教える。ストーカー被害にあわないために中途半端に異性に気を許さない・・・。昨今、他人とあまり関わらない方が良いというのが定説のようで。実際に色んな事件が ... » more

なんのこっちゃライブのはしご
ライブのはしご 一昨日のレッドツェッペリン「移民の歌」に引き続き、昨日は藤山一郎「東京ラプソディ♪」。ハードロックから昭和歌謡へ。なんとも。☆前にも書きましたが、昨日、浅草神社でライブをやってた東京大衆歌謡楽団。昭和歌謡をそのまんま昭和歌謡 ... » more

毎日がゴールデンウィークのプー太郎には初日とかあまり関係有りませんが、昨日はハードロックのライブなど。CINAMONって言うバンド。レッドツェッペリンの完全コピーバンドです。その完全コピーぶりが凄くて、ジミーペイジがライブでしでかし ... » more

なんのこっちゃ感受性
感受性 加齢とともに感受性が衰える。何を見てもさほど感動しない。なのに、何故か涙もろくなる。ほんと、何故なんでしょうね。どうでも良いけど。☆調べてみると、涙もろくなるのは『老化により大脳前頭葉の機能が低下し、感情コントロール ... » more

なんのこっちゃゴールデンウィーク
いよいよ始まりますね。一般的には明日の土曜日から来週の日曜日までの9日間を指すようですが、多様化の時代、というよりも非正規雇用・収入減少の時代、人によって違うんでしょう。隣の工事現場も、明日は休みのはずだったのに休まず工事す ... » more

なんのこっちゃ学校からのお便り
「授業参観のお知らせ」とか「今月の給食の献立」などと同じ様に、「弾道ミサイル飛来に伴う学校の対応について」っていう学校からのお便りが小中学校で配布されたらしい。政府の指示で文科省が都道府県の教育委員会に通達し、全国の小中学校で各家庭 ... » more

なんのこっちゃまたぞろ
起こりました。得票数ゼロ事件。4月23日に投開票された新潟県阿賀町議選でのある候補の結果です。少なくとも本人が「自分の名前を書いて投票した」って言ってるのに。そして、同町選管は開票ミスの可能性について「特に問題はなかったと認 ... » more

なんのこっちゃ秋入学
もともと日本では明治のはじめから西洋にならって9月入学が主流だったそうな。それが、富国強兵政策の一環として、政府の会計年度が4〜3月になったことや、軍隊の入隊届開始が4月になったことで、小学校や師範学校の入学時期も4月へと変わったら ... » more

なんのこっちゃ恐ろしやゴミ屋敷
恐ろしやゴミ屋敷 二週間ほど前、認知症家族のゴミ屋敷状態の部屋の片づけをして来ましたが、中途半端で終わったので何となく後味が悪く、改めて行って来ました。連チャンで二泊三日の大掃除の旅。☆今まで部屋は完全出禁だったのに、前回の片づけが結 ... » more

なんのこっちゃ首根っこ
次から次へと色んなアプリを出してくるグーグル。それぞれ結構優れもの。今使ってるのは、Gメール、翻訳、日本語入力、マップ、検索、音声検索、ユーチューブ。改めてこうやって並べてみると知らないうちに結構使ってるもんです。☆ ... » more

なんのこっちゃ最新兵器
次世代の最新兵器はロボット。ドローンは言うに及ばず、無人爆撃機、ロボット兵士、ロボットタンク・・・。一方で、侵入してきた数万円のドローンを、自動システムの数億円のパトリオットで撃ち落としたっていう笑えない話もあるようですが。 ... » more

なんのこっちゃ悪いのは
別に、プライム会員だからと言ってアマゾンを擁護する訳ではありません。でも、ヤマト運輸の配達員の長時間労働について、「アマゾンの荷物が増えたのが原因」のように、何となく「アマゾンのせい」的な報道が多いのは如何なもんでしょう?☆ ... » more

なんのこっちゃ先走り
先走り 百種、三千株のつつじが咲き競う根津神社のつつじ苑。十日前から「つつじまつり」が始まってますが、昨日の段階でまだほとんど咲いてませんでした。雨と寒さに祟られた今年の桜。でも、お陰で長い間楽しむことが出来ました。そんな天候がつつ ... » more

なんのこっちゃ名乗れない
ニチガスは東電です。名乗らないのか、名乗れないのか。☆4月から始まったガスの自由化で、ニチガスのCM量が半端じゃありません。テレビに限らず中刷りとか織り込みとか。昨今、何かにつけて袋叩き・炎上が大好きなネトウヨさんた ... » more

なんのこっちゃ事実の重み
4兆ドルを超えていた中国の外貨準備高が今では3兆ドルを切っています。何故か?その理由は、景気の減速に伴って資本の海外流出が止まらず、人民元の価値が低下し続け、それを見逃す訳にいかない当局が人民元の"買い介入"を繰り返して来た結果です ... » more

なんのこっちゃ復活
復活 2011年3月11日、東日本大震災のときに落ちちゃった浅草寺五重塔の尖頭のお飾り(なんて呼ぶのか知りません)が6年ぶりに立派になって復活しました!震災の前後です。二つの玉が一つに。しかも曲がってます。修復中の足場からよう ... » more

なんのこっちゃ大人の対応
大人の対応 中国の王毅外相、『事態の収拾が不可能になる前に、相手を威嚇する言動をやめるよう呼び掛ける』、『中国では“危”の中に“機”があるという。朝鮮半島の緊張が激化する中、対話の機会をつかまなければならない』。あの中国の方が余程大人に見えます ... » more

4月の外出は10日ほどだが、この土日は出かける用事がない。何の用事もなくふらふら出ていくなら、それは“出費”を意味することであり、そんな優雅な余裕などのはない年金生活者である。もっとも、宮仕えの時代でも抑え気味な生活を営 ... » more
テーマ 日常 私事 定年

なんのこっちゃ間違えるにも程がある
FOXニュースのインタビューに答えたトランプさん。司会者の質問に、『米中首脳会談の夕食会の後で、デザートのチョコレートケーキを一緒に食べながら習近平中国国家主席に「たった今、"イラク"に向けて59発のミサイルを発射した」と伝えた。』 ... » more

なんのこっちゃ標準とは
標準とは 東京のお花見スポット巡りで見掛けた靖国神社の「桜の標準木」。良くニュースになる奴です。一昨日で既に葉桜状態。看板には『東京管区気象台が開花を観測するため指定した「標準木」です。』の記載。さて皆さん。どう思います?私は ... » more

なんのこっちゃ雨の合間 Part.2
雨の合間 Part.2 一昨々日に引き続き、昨日もお花見の名所巡り。20km踏破。今年は"花見で一杯"が出来ず、なんかもう意地になってるみたい。なかなか趣きのある「音無親水公園」です。お花見のメッカ、「飛鳥山」。散った花びらの絨毯がキレイ。 ... » more

[承前]先週の月曜日は、1978年に入社して39年という日だった。本来であれば4月1日入社となるところを、土曜日だったので、我々の入社日は1978年4月3日だったのである。そして、およそ40年近い年月を一つの会社で過 ... » more
テーマ 私事 定年 就職

なんのこっちゃ片付け
片付け 先日、認知症家族の診察のために定例の里帰り。機嫌良く病院に行ってくれるかがいつものテーマです。☆そんな心配をよそに、何故か今回はご機嫌麗しく、今まで完全出禁だった部屋に入れてくれました。足の踏み場の無いゴミの山。この ... » more

なんのこっちゃ雨の合間に
雨の合間に お花見です。雨と寒さに阻まれた今年の花見。天気予報では昨日だけが雨の合間、今日も予報通り朝から雨が降ってます。ということで、昨日は取り急ぎ東京のお花見スポットを一気に駆け巡り。今年最初で最後のお花見です。カラオケの映像で ... » more

なんのこっちゃ流行語大賞
流行語大賞 今年は早くから決まりそう?「忖度」、「祈ります」。う〜ん、甲乙付け難い。でも、もう下火か。それと、日本生産性本部が毎年出してる新入社員タイプの今年度版、「ポケモンGO型」も。こっちに対してはネットで「これぞレッテル貼り!」、「そんな ... » more

なんのこっちゃ参った参った
参った参った 最近、こんなんばっかです。後悔しきり。本当に申し訳無い。自分でも旅先で親切にされると嬉しいので、地図を見て迷ってる観光客さんには積極的に声を掛ける様にしています。今回はホームグランドの浅草ではなく上野。でもホームグランドの様 ... » more

なんのこっちゃ国境の壁
米国とメキシコの国境沿いの「壁」、受注を目指す企業が既にいろんな構想を提案しているそうな。巡航ミサイル攻撃を米中首脳会談のプラフに利用した?トランプ政権が掲げる要件は、高さ5.5メートル以上、大きな物理的圧力にも耐えられること、よじ ... » more

なんのこっちゃ大樹の影
「中国がやらないなら我々がやる」、「全ての選択肢がテーブルにある」と言われて、「これで安心」って思ってる日本人、多いんでしょうね。安〇さん筆頭に。メデタイナ♪メデタイナ♪☆米軍が立案してる北朝鮮の軍事施設を一気に破壊 ... » more

なんのこっちゃ金持ち優遇
国民年金保険料の二年前納、口座振替に加えて、今年度からクレジットカードや現金でも二年前納が可能になりました。そのメリットは割引があること。14,400円のお得です。(平成29年度 16,490円/月×12か月)+(平成30年度 16 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 12:07

「定年」のブログ関連商品

» 「定年」のブログレビュー をもっと探す

「定年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る