誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年

定年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年」のブログを一覧表示!「定年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スクラップ・アンド・ビルド そんな高尚な?話じゃないですが、「分解・アンド・組み立て」をやってみました。なに、パソコン用のオフィスチェアの話です。☆かれこれ6年前からHARAチェアのニーチェを愛用してます。ご覧の通り、背中だけじゃなく座 ... » more

なんのこっちゃアメリカ放題
ソフトバンクがイギリスの半導体設計会社ARMホールディングスを324億ドル(約3兆4200億円)で買収することで合意したんだって。アローラ副社長が退任してからの案件だそうで、やっぱり孫さん、凄い!かな?☆その直前に起 ... » more

なんのこっちゃ貯水率
天気予報に反して、ピーカンだった与論島。対して関東エリアは大雨だった様ですが、水瓶は相変わらず大変だそうで。毎日天気予報で「今日の貯水率は50%」、「節水を!」なんてやってます。☆さて、うるさ型オヤジとしては常に余分 ... » more

なんのこっちゃ見誤る
ToDoリストに則って、旅のあとの整理です。もう手慣れたもん。役割分担でシャキシャキと。半日足らずで完璧に完了。我ながら凄い。☆その一つ、画像整理とパワーポイントでのアルバム作り。これも数時間で完成。事前準備の賜物です。 ... » more

なんのこっちゃ騒がしい
騒がしい トルコでクーデター?、ASEAN首脳会合で議長声明が出されない可能性?参院選直後の天皇制政治利用疑惑?そんな世俗とは無縁であること、災禍が我が身に降り掛からないことだけを心から望んでる"超個人主義"のプー太郎が、昨夜、与論島から帰宅 ... » more

なんのこっちゃ栄枯盛衰
栄枯盛衰 昔からリゾートの島だった与論島。それこそ新婚旅行で"星の砂"を探すのが流行った時代がありました。ホテルとかリゾートマンションとか分譲別荘とかが乱立したのもそんな時期です。それが、ある頃から"陰り"が見えて、今ではアチコチにその頃の名 ... » more

1980年からベルリン・フィル第3ホルンを吹いていたクラウス・ヴァレンドルフが35年に及ぶオーケストラ生活から定年退職をしていた。去年のシーズン終了をもってメンバー表から消えていたが、フェイスブックに定年退職セレモニーの様子 ... » more

なんのこっちゃ休肝日
休肝日 旅の途中でも、水曜日と日曜日は必ず休肝日。キビシイ!そして、そんな日はホテルで"部屋飯"ってのが恒例です。コレが昨夜のメニュー。スーパーで買い出ししてきたオカズの数々。食い過ぎ!?さて、昨日で与論島も丸三日。同じ鹿児 ... » more

なんのこっちゃ過ぎたるは
過ぎたるは どんなに美味しい黒糖焼酎でも、飲み過ぎれば二日酔い。与論島初日からやり過ぎました。そして、だったらユックリ過ごせば良いものを、根っからの貧乏性。午前中とは思えない日差しの中、ヨロン島の中心地「茶花市街」を散策です。今日、泳ぎ ... » more

なんのこっちゃ与論島
与論島 参院選の翌日、月曜の早朝に移動して、昨日から「与論島」です。ちゃんと投票を済ませてからってのがエライでしょ?最近凝ってるシュノーケリングのための旅。与論島。「よろんじま」が正式呼称なんだって。奄美群島の一つで、沖縄の方がよっぽど近い ... » more

なんのこっちゃ変われない?
参院選挙が終わりました。天気が良過ぎて(暑過ぎて)?投票率が伸び悩んだみたい。若い世代はどうだったかな?政治の話をすると、「真面目過ぎ」とか、「ダサい」とか、「他にもっと面白いこと有るじゃん」って言うのが今の若い世代のマジョリティー ... » more

なんのこっちゃ問題のレベル
このニュース、報道する側も受ける側も、「へぇ〜」程度にサラッと流してますが、そんなレベルの問題じゃ無い様に思うんですが、いかが?まずは、「燃やしちゃった」なんて、ホントにそんなことが起こると思いますか?もしそれが事実だとすれ ... » more

なんのこっちゃ原因分析
『自分が選挙に行ったって何も変わらない』。投票を棄権する人の理由の一つ。ちょっと深掘りして、そう考える人ってどういう人なんでしょう?・ そもそも全く問題意識が無く、言われるままの人。・ なんだかんだ言っても、それなりに現状に ... » more

なんのこっちゃトイレの怪
一人当たりの所要時間が男性30秒、女性60秒として、さらに女性用の個室一つ分のスペースで男性用便器が二つ置けるとして・・・、同じ時間内で同数の男女がトイレを使用するためには、女性トイレのスペースは男性トイレの4倍の広さが要る、単純な ... » more

なんのこっちゃ日本人だから
バングラディシュのテロ、同国では既に昨年10月、日本人が銃撃され死亡した事件が起こっていたとのこと。知らなかった。ISISの犯行声明で日本人が狙われた可能性があるということで、JICAは同国に派遣されていた青年海外協力隊員ら48人を ... » more

なんのこっちゃ日本人に生まれて
日本人に生まれて 『日本人だ、撃たないで!』が逆効果?ISISは犯行声明で、『我々はイスラム国に対抗する同盟国の市民、日本人の殺害に成功した』と述べた。この事実に対して、ネトウヨや著名な右系ブロガーが、「安○さんの責任なんて筋違い」、「テロは ... » more

なんのこっちゃどゆこと?
公正取引委員会。『違反行為は認定していないが、今回の行為は問題がある』ので、"注意"。どゆこと?東芝とキャノンによる東芝メディカルシステムズ買収談合出来レースが独禁法第10条に抵触するけど成立しちゃった件に対する結論。☆ ... » more

なんのこっちゃキャッチコピー
参院選の各党のキャッチコピーです。a)『この道を。力強く、前へ。』b)『人からはじまる経済再生。』c)『希望が、ゆきわたる国へ。』d)『力あわせ、未来ひらく。』e)『アベ政治の暴走を止める』f ... » more

なんのこっちゃ反面教師
イギリスのEU離脱が決まった後のスペイン総選挙。議席を相当数伸ばすと予想されてたEU反対派が大敗したそうで。☆離脱に対する世界のネガティブな反応にスペイン国民が恐れをなした?投票直前の反面教師。ただ、本当に"反面"教 ... » more

なんのこっちゃ何でもかんでも
株安も、円高も、みんなイギリスのせい?だから「消費増税先送りの決断は正しかった!」って?オイオイ。☆イギリス問題の前から株価は1万6千円割れ、為替は105円だったよね。そして、ここ数年に渡ってとても消費増税なんて出来 ... » more

なんのこっちゃ孫さん
Yahoo BB。かれこれ20年ほど前ですか?道行く買い物帰りのオバちゃんにまで、何に使うのか訳も分からないままモデムをタダで配って大々的に顧客をかき集めたのは。その口車に乗ってトンデモ経験をさせられた私。それ以来、孫さんの「勝てば ... » more

なんのこっちゃJTB
700万人の個人情報が流出し、それが2ヶ月近く放置されたJTB問題。幸か不幸か、不幸に決まってますが、私も対象者だったようで、JTBからメールが来ました。情報セキュリティー会社が不正アクセスを指摘したのが4月1日。そして私にメールが ... » more

なんのこっちゃ民主主義
EU離脱が決定した直後のGoogle検索のキーワード順位が面白い。イギリス国内でのお話。1位EU離脱の意味は?2位EUって何?3位以下「EUに参加しているのはどこの国?」「EUを離脱したら何が起こる?」「EUには何カ国参加し ... » more

なんのこっちゃ透けて見えます
年金の支給期間が平成29年2月までになってた件、本来なら4月のはずなのに。月曜の昨日、満を持して?ねんきんダイヤルに問い合わせました。結果、オメエだけの個人的な問題だって。1月で65歳になるんで、厚生年金の受給を継続するかど ... » more

なんのこっちゃこうでなくっちゃ
こうでなくっちゃ 緊急瓦調査のため工事用シートで覆われてた雷門。やっと元の姿に。いつも雷門の前で客引きしてた人力車のお兄さん方もこれで一安心。観光客もこれで一安心、と思ったら、今度は五重塔が工事中。残念。しょうがないか。で ... » more

歳話§初めての定年[34]去年の住民税が [承前]去年の所得にかかる住民税の納税通知書が届いた。くどいようだが、ちょっと説明しておくと、今回支払う市民税と都民税は、昨年の1月から、定年退職した9月までの給与所得に対してのものである。会社に入って2年目の6 ... » more
テーマ 税金 私事 定年

なんのこっちゃ人的ミス
人のやることだからミスはあります。はい。皆さんのところにも行きましたよね。訂正のため再送された年金振込通知書。そのための費用総額、年金受給者4千万人分の印刷代と郵送代でざっと数億円程度。大した額ではありません。消えた年金数百兆円に比 ... » more

なんのこっちゃイギリス
これでアメリカもトランプ大統領?ギリシャもトルコもハンガリーもフィリピンも・・・。世界がそっちに向かって流れ出しました。鬱積した閉塞感が右傾化・排他主義に姿を変えるのは歴史的事実。それを煽る人が支持され、そしてその行く末がどうなるの ... » more

おやおや、今年も半分が過ぎ去ってしまうではありませんか。6月もとうとう最後の週末となってしまった。定年退職してこのかた、時間の過ぎる速度がまた上がったような気がする。週2日、火曜と金曜に仕事で出勤しているのだが、その合間の ... » more
テーマ 日常 私事 定年

なんのこっちゃあちらを立てれば
『年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資産管理を行う日本トラスティ・サービス信託銀行が、東芝の不正会計問題による株価下落で損害を被ったとして、同社に9億6404万円の損害賠償を求める裁判を起こしていたことが23日、分かった。』、ロイ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:12

「定年」のブログ関連商品

» 「定年」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る