誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年

定年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年」のブログを一覧表示!「定年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なんのこっちゃ行ってらっしゃい!
読めますか?『 Kyo Nepal Khayrrimasu 』。浅草のネパールの知人がくれたLINEのメッセージです。去年四月のネパール大地震で、家族が住むカトマンズの自宅が倒壊。ケガ人こそ無かったそうですが、一刻も早く帰りたい気持 ... » more

自分がやるのであればまだしも、どこかの役所やら事務所の類に出向いて申請作業をというのは苦手だ。できることならやらずに済ませたいというのが本音なのだ。そんな面倒なことをコツコツと粘り強くこなしていたのが一年前のことだが、そ ... » more
テーマ 日常 私事 定年

なんのこっちゃJTB その後
この4月に700万人の個人情報を流出させたにもかかわらず、その情報を2ヶ月近く放置したJTB。「直接的な被害があれば対応する方針」などと述べながら、その実、もともと情報流出とスパムメールなどの被害との関連など簡単に実証出来る訳もなく ... » more

なんのこっちゃやれば出来る
昨日のWin10 クラッシュの件、毎日測ってる血圧が異常値を示すほどドキドキもんでしたが,何とか復旧。「やれば出来る子や!」「やらんだけや」と言われ続けた面目躍如?☆復旧までの顛末です。そもそも、例の大型アッ ... » more

なんのこっちゃブルースクリーン
ブルースクリーン 恐怖のブルースクリーン。エラーコードは「0xc0000225」、ブート情報のクラッシュ。何度やってもブルースクリーン→再起動の繰り返し。原因?分かってます。イジり過ぎ。なにせシンプル大好き人間、究極の"捨てたい病"罹患患者。 ... » more

なんのこっちゃ開店祝い
しつこく浅草ネタです。浅草はお店の入れ替わりの激しい街。特にテナントなど、「潰れては開店」を繰り返してます。先日も新しく開店したお店があり、お店の前には沢山のお祝いの花カゴ。これだけだったら全国何処ででも見掛けるありふれた光景ですが ... » more

なんのこっちゃこれぞ真髄
これぞ真髄 続けて浅草ネタで恐縮ですが、ほぼ毎日通ってる浅草のスタバが開店二十週年なんだって。カードを呉れました。こんな手書きのカードを配ってるのもそうですが、数あるスタバの中でもココのスタッフは凄いです。そのテキパキした動き、共同作業 ... » more

なんのこっちゃ色んな浅草
浅草ネタが続きます。外食産業。全国的に同じ状況なんでしょうが、ご多分に漏れず浅草でも従業員が皆んな外国人っていう店舗を良く見掛けます。店長からアルバイトまで全員ベトナム人とか。良いとか悪いとかの前に、市場ニーズがそうさせてるんでしょ ... » more

なんのこっちゃ風化させない
来る10月に、"革とモノづくりの祭典"というイベントが奥浅草で開催されます。革製品の町工場や問屋が集まる奥浅草で、工房を公開して実演や体験、販売したりするイベントだそうです。そのパンフレットにあるキャッチコピーが"奥浅草は革のまち! ... » more

なんのこっちゃ課外授業
「英語で外国人観光客に話し掛ける」っていう小・中学校の課外授業があるようです。その場所として良く選ばれるのが浅草。修学旅行かなんかで浅草を訪れた小・中学生が、数人のグループに分かれて浅草寺の境内をウロチョロ。そして、グループ ... » more

なんのこっちゃ物も言い様
物も言い様 FOMC(米連邦公開市場委員会)の決定内容に関する米FRB(連邦準備制度理事会)イエレン議長の会見。石原慎太郎元都知事が出した謝罪文書?らしきもの。押し進めて来た大規模金融緩和策の「総括的な検証」を行うとしていた日銀の金融政 ... » more

なんのこっちゃ現状不維持
最近、今ひとつノリが悪くなったカラオケ。密かに愛好してた一人カラオケもこのところご無沙汰です。「なんで?」って考えてみると、同じ歌ばかり唄ってるから。なぜなら、使ってるカラオケアプリで登録出来るのが200曲まで。既に上限まで登録済み ... » more

マー助の人生走快定年雑感V
定年雑感V ある朝起きて鏡を見たら、顔は老け顔で自分の姿があまりにみすぼらしい。こんな顔してたっけ。くたびれたなー。疲れてルナー。二日酔い?。この顔・・・。ふだん着ている服はたいていマラソン ... » more
テーマ 定年

なんのこっちゃ何が良いのか
家族が認知症と診断されて数年、取り敢えず自身で身の回りのことが出来るレベルなのが救いです。そして、ご存知の通り、「瞬時に記憶は無くなるけど喜怒哀楽の感情だけは残る」という、典型的な認知症の症状。楽しい会食のあとなど、誰と何処で何を食 ... » more

なんのこっちゃ台風
前の沖縄旅行に引き続き、今回の帰郷も台風。よっぽど行いが悪いんでしょう。分かってるんだからスケジュールを変えれば良いのに、「それも面白いかな?」なんてスケベ心。わざわざ"火中の栗を"って、誰かみたい。単なる自己満足。☆ ... » more

なんのこっちゃ猪口才な
既に死語かもしれませんが、標準語的には「小生意気なこと。小賢しいこと。利口ぶって生意気なこと。」など、あまり良くないイメージです。それが、関西で、しかも子供に対して使うと、幾分愛情や親しみを込めたイメージになる様です。「おいおい、お ... » more

なんのこっちゃ寂しいビジネス
築地の移転問題、都庁の"仲良し記者クラブ"御一行様も、さすがに多少動き出したようで、少しずつ情報が漏れて来るようになりました。今までも知ってたはずなんだけどね。でも、メディアの本来の存在価値から言えば、『溜まった水が強アルカリ!』な ... » more

なんのこっちゃ何が違う?
ああいう会見だったら非難されないんだね。中村橋之助さんの不倫報道での三田寛子さんの対応。☆活動休止を余儀なくされたベッキーさん、妻が謝罪文を公表して火に油を注いだ乙武洋匡さん、他にも桂文枝さんとか三遊亭円楽とか。不倫 ... » more

定年退職したのは一年前の今日である。この一年間にどういうことをしてきたのかは、ブログをひっくり返してもらえればわかることなので、いちいち繰り返すことはしないが……。最初の半年は“事務作業”がふんだんにあって、宮仕えの間は会社 ... » more
テーマ 老化 私事 定年

なんのこっちゃ巨大台風
台湾、巨大台風の被害は大丈夫でしたかねえ。☆蓮舫さんの国籍問題で、法務省が聞かれてもいないのに何故か突然「中国の国内法は台湾に適応されない」と明言。つまり、日本政府として「台湾は中国ではない」という見解を述べたのと同 ... » more

なんのこっちゃちょっとしたこと
『次は』と『です』は要りません。☆沖縄からの帰り、いつもと同じく京急に乗って感じたこと。羽田から都心を抜けて成田まで続く路線。外国人観光客も多く利用しています。そして車内アナウンスが『次は浅草、浅草です。』 ... » more

なんのこっちゃまた何時か
また何時か 昨日の夕方、「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」から帰還。ピーカンの沖縄から小雨模様の東京へ。行きと反対。お疲れ様。☆帰る人がいれば来る人も。観光客が続々押し寄せてる那覇空港です。フライトまでの時間潰しに寄った ... » more

なんのこっちゃ終わり良ければ
終わり良ければ 昨日は、慶良間諸島のシュノーケリングツアーに参加です。誰に聞いてもオススメの場所、今回の「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」のメインイベントです。数あるツアー会社の中から選んだのが「シーマックスダイビングクラブ沖縄」という会社。ここを ... » more

なんのこっちゃ余は満足
余は満足 昨日は一昨日遊泳禁止だった真栄田岬に再チャレンジ。オフィシャルページが更新されてなくて、現地に行くまで"遊泳可"かどうか分からずハラハラもんでしたが、なんとかOK!やるっきゃない!☆さすが、沖縄本島屈指のスポットです ... » more

なんのこっちゃやっと!
やっと! 5日目にして初めてのピーカン!これでやっと「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」がスタート!?勇んで、一昨日個人では行けなかった「青の洞窟」で有名な真栄田岬へ!と思ってネットで確認したら、まだ波が高くてクローズだって。おいおい。 ... » more

なんのこっちゃいつまで続く・・・
いつまで続く・・・ 再チャレンジの「水納島シュノーケリングツアー」も雨と風で二日続けてキャンセル。昨日で沖縄に来て丸四日でしたが、今だに泳いでません。「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」、どこ行った?☆昨日も朝からホテルが揺れるほどの雷雨。しよう ... » more

なんのこっちゃいつになったら
いつになったら 昨日の朝、せっかく早起きして準備してたのに、ツアー会社から悲しいお電話。事前に予約してあった「水納島シュノーケリングツアー」が、雨と風でボートが出港出来ずキャンセルとのこと。仕方なく、「どっかシュノーケリングの出来るとこねえか〜?」 ... » more

なんのこっちゃ予定変更?
予定変更? 「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」、実質初日の昨日は美ら海水族館の近くの備瀬崎、瀬底島でシュノーケリング、の予定でした。台風一過でカラッと!と期待しましたが、まるで刑事ドラマの"カリヤさん"状態。海が丸一日荒れ模様。 ... » more

なんのこっちゃ予定通り?
予定通り? ひと月前、わざわざ台風が頻発する予定?の九月に沖縄旅行と決めたチャレンジャーが、"予定通り"昨日から沖縄です。そして"予定通り"熱帯性低気圧が沖縄の直前で急に台風に変わって沖縄を直撃。羽田からの飛行機が、「もし降りら ... » more

なんのこっちゃ起業
早期リタイアしてかれこれ10年経ちますが、このたび会社を作ろうかと。どんな会社かというと、ビルの維持管理会社。そして、東京都の入札に参加して移転が延期になった豊洲新市場の維持管理を請け負わせて貰おうかと。だって、延期中の一日 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/21 13:54

「定年」のブログ関連商品

» 「定年」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る