誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年

定年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年」のブログを一覧表示!「定年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

なんのこっちゃ巨大台風
台湾、巨大台風の被害は大丈夫でしたかねえ。☆蓮舫さんの国籍問題で、法務省が聞かれてもいないのに何故か突然「中国の国内法は台湾に適応されない」と明言。つまり、日本政府として「台湾は中国ではない」という見解を述べたのと同 ... » more

なんのこっちゃちょっとしたこと
『次は』と『です』は要りません。☆沖縄からの帰り、いつもと同じく京急に乗って感じたこと。羽田から都心を抜けて成田まで続く路線。外国人観光客も多く利用しています。そして車内アナウンスが『次は浅草、浅草です。』 ... » more

なんのこっちゃまた何時か
また何時か 昨日の夕方、「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」から帰還。ピーカンの沖縄から小雨模様の東京へ。行きと反対。お疲れ様。☆帰る人がいれば来る人も。観光客が続々押し寄せてる那覇空港です。フライトまでの時間潰しに寄った ... » more

なんのこっちゃ終わり良ければ
終わり良ければ 昨日は、慶良間諸島のシュノーケリングツアーに参加です。誰に聞いてもオススメの場所、今回の「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」のメインイベントです。数あるツアー会社の中から選んだのが「シーマックスダイビングクラブ沖縄」という会社。ここを ... » more

なんのこっちゃ余は満足
余は満足 昨日は一昨日遊泳禁止だった真栄田岬に再チャレンジ。オフィシャルページが更新されてなくて、現地に行くまで"遊泳可"かどうか分からずハラハラもんでしたが、なんとかOK!やるっきゃない!☆さすが、沖縄本島屈指のスポットです ... » more

なんのこっちゃやっと!
やっと! 5日目にして初めてのピーカン!これでやっと「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」がスタート!?勇んで、一昨日個人では行けなかった「青の洞窟」で有名な真栄田岬へ!と思ってネットで確認したら、まだ波が高くてクローズだって。おいおい。 ... » more

なんのこっちゃいつまで続く・・・
いつまで続く・・・ 再チャレンジの「水納島シュノーケリングツアー」も雨と風で二日続けてキャンセル。昨日で沖縄に来て丸四日でしたが、今だに泳いでません。「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」、どこ行った?☆昨日も朝からホテルが揺れるほどの雷雨。しよう ... » more

なんのこっちゃいつになったら
いつになったら 昨日の朝、せっかく早起きして準備してたのに、ツアー会社から悲しいお電話。事前に予約してあった「水納島シュノーケリングツアー」が、雨と風でボートが出港出来ずキャンセルとのこと。仕方なく、「どっかシュノーケリングの出来るとこねえか〜?」 ... » more

なんのこっちゃ予定変更?
予定変更? 「沖縄、シュノーケリング三昧の旅」、実質初日の昨日は美ら海水族館の近くの備瀬崎、瀬底島でシュノーケリング、の予定でした。台風一過でカラッと!と期待しましたが、まるで刑事ドラマの"カリヤさん"状態。海が丸一日荒れ模様。 ... » more

なんのこっちゃ予定通り?
予定通り? ひと月前、わざわざ台風が頻発する予定?の九月に沖縄旅行と決めたチャレンジャーが、"予定通り"昨日から沖縄です。そして"予定通り"熱帯性低気圧が沖縄の直前で急に台風に変わって沖縄を直撃。羽田からの飛行機が、「もし降りら ... » more

なんのこっちゃ起業
早期リタイアしてかれこれ10年経ちますが、このたび会社を作ろうかと。どんな会社かというと、ビルの維持管理会社。そして、東京都の入札に参加して移転が延期になった豊洲新市場の維持管理を請け負わせて貰おうかと。だって、延期中の一日 ... » more

なんのこっちゃ栄枯盛衰
栄枯盛衰 浅草は花やしきのシンボル、「Beeタワー」。老朽化で56年の歴史に幕。解体の予定。跡地は劇場の入るビルになるんだそうです。☆静岡にあるヤマハのリゾート施設、「つま恋」。ポプコン(ポピュラーソングコンテスト)の聖地。不 ... » more

なんのこっちゃ三連チャン
Win10の豪華絢爛?アップデートに絡んだパーツの買い替えもあったりして、三日連続のアマゾン三昧です。前夜発注の翌朝着荷。一度に頼めば良いものを、あまりに手軽なもんだから思いつくたびに発注。毎朝お会いするヤマトさんに申し訳無い。 ... » more

なんのこっちゃ得票ゼロ
先の参院選で、少なくとも三人が間違いなく当該候補者に投票したのに、開票結果では得票ゼロ。『えっ?ゼロっておかしいだろ?』ってことで提訴だって。愛媛県西条市。比例区で個人名投票した時に起こったお話だそうです。そういえば、前にも同じ様な ... » more

なんのこっちゃなぜマリオ?
なぜポケモンじゃないの?それは『マリオの方が売れてるし、制作時にはGOはまだリリースされてなかったから』なんだって。リオオリンピック閉会式での東京アピールのこと。ネトウヨさんや右系ブロガーさんたちが一斉に賞賛の投稿を繰り返したり、『 ... » more

なんのこっちゃ濁り水
濁り水 昨日の隅田川、一昨日の台風10号による大雨が泥を巻き上げ、川の色が真っ茶色。なんたらスポットである隅田川の川底が撹拌されて、良いのやら悪いのやら。そして、ご本尊はどうだったんでしょう。○電は『緊張感を持って注視している』との ... » more

なんのこっちゃ権威主義
ちょっと前だけど、流しそうめんのギネス記録。奈良県御所市が3,300メートルを越して、京都府井手町の記録を見事に更新したんだって。良かったね。「良かったね」なんて、それが心にも無いことは日頃このヒネクレたブログをお読みの皆さんだった ... » more

なんのこっちゃ結果責任
アフリカに3年間で3兆円の投資。安倍さんが第6回アフリカ開発会議(TICAD)で、『アフリカの成長無くして世界の成長無し』といつもの"決め台詞"。官と民で総額3兆円の投資ということで、そのうち国の負担がいくらなのかがハッキリ ... » more

なんのこっちゃ台風前の浅草
台風前の浅草 改修工事中の浅草寺五重塔の上部のシートが外されました。たぶん台風への備えなんでしょう。久しぶりに尖頭が見えましたが、3.11で落ちちゃったお飾りはまだ直っていない様子。台風で落ちちゃったらしゃあないもんね。乞うご期待。 ... » more

なんのこっちゃなりたくないけれど
なりたくないけれど 昨日の浅草はサンバカーニバル。あいにくの雨。皆んな大変だ。そして、既に名物となった"カメラおじさん"のひしめき合い。本場リオにも居るのかな?『サウイフモノニワタシハナリタクナイ!』けど、その気持が分からないでもなく、 ... » more

なんのこっちゃ国際問題
浅草に住んでると、色んな国の人と知り合いになります。そして、色んな国の料理が食べられたり、旅行に行くときに現地の情報を聞かせて貰ったり。浅草、最高!☆そんな人たちとの会話で「難しいな」と感じるのが、国際問題が話題にな ... » more

なんのこっちゃオリンピック憲章違反
オリンピック憲章の第一章第6項に、『オリンピック競技大会は、 個人種目または団体種目での選手間の競争であり、 国家間の競争ではない。』とあります。そして、日本オリンピック委員会(JOC)のQ&Aには、『オリンピックで勝利をおさめた栄 ... » more

その違い?戦術と戦略の関係と同じく、金の掛かるものと掛からないものっていうのが分かり易い違いのようで。・ 「全ての顧客に同一に提供され、対価を伴うもの」がサービス。・ 「個々の顧客を思いやる、対価を求めない自発的な行為」がホ ... » more

なんのこっちゃ妊娠は?
いつ頃からですかね〜?芸能人などの著名人が婚約発表した時にこんなことが必ず報道される様になったのは。婚約発表に際して、自分から言う人も居たり、言わなくてもインタビューでは当たり前の様に聞かれたり。「そんなこと知ってどうすんだ ... » more

なんのこっちゃ家族の形
お盆休みも終わりましたが、その期間中に行ったスーパー銭湯が家族連れで大賑わい。日頃見掛けないガキンチョ共が大挙して遊んでます。イイネ!遠出じゃなく近場で過ごす夏休み。皆んな楽しそう。☆大学生と中学生の子供を持つ知人が ... » more

なんのこっちゃ自覚と自制
「病気でボケちゃったお年寄りをイジっちゃあいけねえよ」っていうのが一昨日で、「でも、病気かどうか見分けるのは難しいよね」っていうのが昨日のお話。☆さらにややっこしいのは、本人に"衰え"の自覚が全く無く、逆に「オレはまだ出来る ... » more

なんのこっちゃ見分けが・・・
「病気でボケちゃったお年寄りをイジっちゃあいけねえよ」っていうのが昨日のお話。その続きです。☆そこで重要になるのが線引です。病気なのか、そうじゃないのか。例えば、病気で正常な判断力・身体能力が欠如してると診断されてる ... » more

なんのこっちゃ年寄りイジメ
いまだに鳥越さんバッシングが続いてます。お気の毒。何がお気の毒かって?それは、街頭演説を聞いた印象では、単に動脈硬化の進んだオジイちゃんなんだもの。ボケ老人。ボケた年寄りをイジメるのも程々にしたら?って思っちゃいます。☆ ... » more

個別取材一回三万円の吉田沙保里さんが銀メダル。これからバッシング的な流れになるんでしょうかね。それは置いといて、オリンピックのバドミントン女子準々決勝で日本人同士が対決。テレビも新聞も、さらにはネットでも、当たり前の様に「勿体無い」 ... » more

なんのこっちゃ氷山の・・・
「消毒用アルコールっていくらぐらいするの?」などと、いつもの野次馬根性。覗き見趣味で通販価格を調べてみたら、18リットル入りがだいたい6,000円程度で売られてます。18リットルって、焼酎のボトルで一般的な四合瓶(720ml ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:00

「定年」のブログ関連商品

» 「定年」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る