誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年

定年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年」のブログを一覧表示!「定年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なんのこっちゃそりゃ快適だ
そりゃ快適だ 昨日のミクロフからテルチへの移動、事前にネットでタクシーを予約してました。なぜタクシーって?日本を出発する前に交通機関を使った移動を調べたら、「早朝出発、電車を乗り継ぎ、徒歩でバスターミナルに行って、バスに乗り」ってことで、 ... » more

なんのこっちゃボヘミア〜ン♪
ボヘミア〜ン♪ 昨日、ウィーンから鉄道で国境を超え、ボヘミアンの国?チェコに入りました。まずは南東部、世界遺産の町ミクロフです。☆2時間の電車の旅。1時間半で乗り継いであと30分。乗り継ぎ駅で次の電車のホームが分からず、思わずそばに居たおば ... » more

なんのこっちゃ弾丸ツアー?
弾丸ツアー? 一昨日と昨日の二日間でウィーン観光を終了。後ろ髪を引かれますが、今日はこの後鉄道でチェコに向かいます。☆とにかく、昨日のウィーン市街観光。見どころ満載でアップアップ状態でした。王宮だけで午前中一杯。日本を疾風のごとく駆け巡る ... » more

なんのこっちゃ元を取るまで
元を取るまで 昨日と今日の丸二日間でウィーンの市街巡りです。ネットで予約して空港のカウンターで受け取ったウィーンパス。これでほとんどの観光スポットの入場がフリー、二日間有効。交通がフリーのトラベルパスとセットで80.6ユーロ≒9,300円。 ... » more

なんのこっちゃウィーンです。
ウィーンです。 意味も無く取り敢えず毎朝発信してるこのブログですが、今日は午後になっちゃいました!?え〜っと、こっちは朝なもんで。☆乗り継ぎのヘルシンキと日本の時差が6時間。ヘルシンキとウィーンはさらに1時間。トータル日本とウィーンの時差は ... » more

なんのこっちゃわさびテロ
こういう話題になるとネトウヨさんが元気づきますね。逆のスタンスの人達も同じく元気ですけど。藤井食品が経営する大阪市中央区の「市場ずし」で、韓国人観光客に大量のワサビを入れた寿司を出したとされる事件。画像から見るとたぶん事実な ... » more

なんのこっちゃ逆転の価値
プロ野球のレギュラーシーズンが終わり、クライマックスシリーズが始まりました。賛否両論あるプレーオフ制度、クライマックスシリーズ。「消化試合を無くす」っていうのがそれを導入した建前のようですが、たぶん単純にその方が儲かるからなんでしょ ... » more

なんのこっちゃ歴史は語る
経済工学とか、色褪せたトリクルダウン説なんて持ち出さなくても、何が経済を発展させるかは歴史を振り返れば明らかなんだとか。それは、「経済が発展したときは新しい技術が生まれたとき」という歴史的な事実。つまり、「経済を発展させたいんだった ... » more

なんのこっちゃマイナス金利
■ 「税金」の未納に対する延滞税の利率・ 納付期限を過ぎて二か月以内⇒年7.3%・ 二か月以上⇒年14.6%■ 「国民健康保険料」の未納に対する延滞金の利率・ 納付期限を過ぎて一か月以内⇒年2.8%・ 一か月 ... » more

週話§土曜些事〜秋に向かって〜 10月に入って“秋めいてきた”感じがしている。とはいっても、今週半ばあたりには真夏日になりそうな陽気もあったりするから油断などできないのだけれど。とはいいながらも、我が家周囲の木々の葉も色づきが顕著になってきていて、物寂 ... » more
テーマ 日常 定年

なんのこっちゃ住み心地
人間、すべからく住み心地の良い環境造りを目指すもんで・・・・。先のWin10クラッシュのお話。過去の苦い経験から、データはばっちりバックアップを取ってたので何の心配もなく、OSも新しくクリーンインストールしたのでスッキリ!のはずが、 ... » more

なんのこっちゃアッチもコッチも
次々と新しい話題に事欠かない豊洲市場。確かに伏魔殿?楽して視聴率を稼げるメディアのはしゃぎぶりったらありません。今までも知っていながら報道しなかったお仲間都庁記者クラブ。ある意味同罪なのに。まあ、それで旧悪が暴かれるんであれ ... » more

なんのこっちゃ週ナカ
今日は水曜日。ご存知ですか?余計なお世話のノー残業デー。水曜日に設定されてるから「週ナカ」なんだって。そして、御用経済紙が「週ナカ需要」などと針小棒大に煽ってます。水曜の夜に街に繰り出す会社員が増えて、小売業やサービス業などにとって ... » more

なんのこっちゃ共犯者?
当初、手術の適応とまで言われた我が頸椎。リハビリとして首の牽引に通い出して早四年、お陰様で何とか誤魔化してます。最初の一年はほぼ毎日、その後は症状の緩解に合わせて隔日、週二、週一と徐々に回数を減らして今に至ります。その回数、四年でざ ... » more

なんのこっちゃ自動運転
各国、各企業がしのぎを削ってる自動運転。時代がそれに代表されるAI、IoTに向かうのは間違いの無いところ。それに絡み、面白い論点がありました。それは、法律遵守の妥当性。「法を守るってホントに正しいの?」、「法ってそこまで完璧?」、「 ... » more

なんのこっちゃ行ってらっしゃい!
読めますか?『 Kyo Nepal Khayrrimasu 』。浅草のネパールの知人がくれたLINEのメッセージです。去年四月のネパール大地震で、家族が住むカトマンズの自宅が倒壊。ケガ人こそ無かったそうですが、一刻も早く帰りたい気持 ... » more

自分がやるのであればまだしも、どこかの役所やら事務所の類に出向いて申請作業をというのは苦手だ。できることならやらずに済ませたいというのが本音なのだ。そんな面倒なことをコツコツと粘り強くこなしていたのが一年前のことだが、そ ... » more
テーマ 日常 私事 定年

なんのこっちゃJTB その後
この4月に700万人の個人情報を流出させたにもかかわらず、その情報を2ヶ月近く放置したJTB。「直接的な被害があれば対応する方針」などと述べながら、その実、もともと情報流出とスパムメールなどの被害との関連など簡単に実証出来る訳もなく ... » more

なんのこっちゃやれば出来る
昨日のWin10 クラッシュの件、毎日測ってる血圧が異常値を示すほどドキドキもんでしたが,何とか復旧。「やれば出来る子や!」「やらんだけや」と言われ続けた面目躍如?☆復旧までの顛末です。そもそも、例の大型アッ ... » more

なんのこっちゃブルースクリーン
ブルースクリーン 恐怖のブルースクリーン。エラーコードは「0xc0000225」、ブート情報のクラッシュ。何度やってもブルースクリーン→再起動の繰り返し。原因?分かってます。イジり過ぎ。なにせシンプル大好き人間、究極の"捨てたい病"罹患患者。 ... » more

なんのこっちゃ開店祝い
しつこく浅草ネタです。浅草はお店の入れ替わりの激しい街。特にテナントなど、「潰れては開店」を繰り返してます。先日も新しく開店したお店があり、お店の前には沢山のお祝いの花カゴ。これだけだったら全国何処ででも見掛けるありふれた光景ですが ... » more

なんのこっちゃこれぞ真髄
これぞ真髄 続けて浅草ネタで恐縮ですが、ほぼ毎日通ってる浅草のスタバが開店二十週年なんだって。カードを呉れました。こんな手書きのカードを配ってるのもそうですが、数あるスタバの中でもココのスタッフは凄いです。そのテキパキした動き、共同作業 ... » more

なんのこっちゃ色んな浅草
浅草ネタが続きます。外食産業。全国的に同じ状況なんでしょうが、ご多分に漏れず浅草でも従業員が皆んな外国人っていう店舗を良く見掛けます。店長からアルバイトまで全員ベトナム人とか。良いとか悪いとかの前に、市場ニーズがそうさせてるんでしょ ... » more

なんのこっちゃ風化させない
来る10月に、"革とモノづくりの祭典"というイベントが奥浅草で開催されます。革製品の町工場や問屋が集まる奥浅草で、工房を公開して実演や体験、販売したりするイベントだそうです。そのパンフレットにあるキャッチコピーが"奥浅草は革のまち! ... » more

なんのこっちゃ課外授業
「英語で外国人観光客に話し掛ける」っていう小・中学校の課外授業があるようです。その場所として良く選ばれるのが浅草。修学旅行かなんかで浅草を訪れた小・中学生が、数人のグループに分かれて浅草寺の境内をウロチョロ。そして、グループ ... » more

なんのこっちゃ物も言い様
物も言い様 FOMC(米連邦公開市場委員会)の決定内容に関する米FRB(連邦準備制度理事会)イエレン議長の会見。石原慎太郎元都知事が出した謝罪文書?らしきもの。押し進めて来た大規模金融緩和策の「総括的な検証」を行うとしていた日銀の金融政 ... » more

なんのこっちゃ現状不維持
最近、今ひとつノリが悪くなったカラオケ。密かに愛好してた一人カラオケもこのところご無沙汰です。「なんで?」って考えてみると、同じ歌ばかり唄ってるから。なぜなら、使ってるカラオケアプリで登録出来るのが200曲まで。既に上限まで登録済み ... » more

マー助の人生走快定年雑感V
定年雑感V ある朝起きて鏡を見たら、顔は老け顔で自分の姿があまりにみすぼらしい。こんな顔してたっけ。くたびれたなー。疲れてルナー。二日酔い?。この顔・・・。ふだん着ている服はたいていマラソン ... » more
テーマ 定年

なんのこっちゃ何が良いのか
家族が認知症と診断されて数年、取り敢えず自身で身の回りのことが出来るレベルなのが救いです。そして、ご存知の通り、「瞬時に記憶は無くなるけど喜怒哀楽の感情だけは残る」という、典型的な認知症の症状。楽しい会食のあとなど、誰と何処で何を食 ... » more

なんのこっちゃ台風
前の沖縄旅行に引き続き、今回の帰郷も台風。よっぽど行いが悪いんでしょう。分かってるんだからスケジュールを変えれば良いのに、「それも面白いかな?」なんてスケベ心。わざわざ"火中の栗を"って、誰かみたい。単なる自己満足。☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:18

「定年」のブログ関連商品

» 「定年」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る