誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年

定年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年」のブログを一覧表示!「定年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんのこっちゃレンタカー最終日
レンタカー最終日 昨日はレンタカー最終日。エストニア第二の都市、タルトゥを出てヴァリヤンディ経由で世界遺産の街、首都タリンへ。最終日の走行距離250km。17時キッチリにレンタカーの営業所が閉まっちゃうそうで、根っからの心配性としましては十分余裕を持 ... » more

なんのこっちゃ身も心も?
身も心も? 選挙権を剥奪?されたアッシには関係ねえことでござんすが、今回の選挙結果の是非は歴史が判断するんでしょうね。☆昨日はエストニア第二の都市、タルトゥを散策。といっても、半日程度で全て回れちゃいました。歩行距離18km。 ... » more

なんのこっちゃ怪我の功名?
怪我の功名? 昨日はラトビア北部の街、ツェーシィスを後にして、リーガトゥネで旧ソ連時代の核シェルターを見学。バルミエラに寄ってから、この旅最後の訪問国エストニアへ。250kmほどのドライブ、さすがに欧州路の運転にもだいぶ慣れました。ランアバウトも ... » more

なんのこっちゃ自画自賛
自画自賛 昨日はラトビアの首都リガからラトビア国内を北上。一昨日に前倒しで訪れたスィグルダをすっ飛ばし、ツェーシィスへ。昨日と同じ道もまた楽し。スケジュールを前倒しした分、道すがらの訪問地を追加です。リーガトゥネ・アーライシ湖・エールグリュ。 ... » more

なんのこっちゃ前倒し
前倒し 選挙に向けての官製メーキング。神鋼・日産問題を屁ともしない円安・株高。お見事です。外遊中の私からしたら「ザケンナヨ!」ですが。☆さて、ラトビアの首都リガ。三連泊、正味二日半で巡る予定だったのが、頑張り過ぎて一日半で全てを完璧 ... » more

なんのこっちゃガリガリ
ガリガリ 日本の情報もいろいろ聞こえて来て、結構鬱憤も危ういレベルですが、まあそんなことは「どうでも良い」と自らに言い聞かせ、今日も東欧の空の下です。☆昨日はレンタカーをお休みして、徒歩でガリガリとリガの街を徘徊。何とも見事なオヤジギ ... » more

なんのこっちゃ恐ろしい
恐ろしい 昨日はラトビア西部の田舎町クルディーガを出て東へ150km、途中いくつかの町を巡りながらラトビアの首都リガへ。こんなのもレンタカーならではです。まずは小じんまりしたぶどう畑の町、サビレです。そこで見つけたカカシ軍団?なかなか ... » more

なんのこっちゃ田舎!田舎!
田舎!田舎! 昨日はラトビアの中央にあるイェルガヴァから、西部の田舎町クルディーガまで、約150kmのドライブ。午後からラトビアの田舎町を堪能しました。☆ここを選んだ理由?旅の情報をネットでいろいろ見てる時に何となく私の琴線に触れました。 ... » more

なんのこっちゃ長距離ドライブ
長距離ドライブ 昨日はリトアニアから北上して二カ国目のラトビアへ。リトアニアの十字架の丘、ラトビアのルンダーレ宮殿と、両国の観光の目玉スポットを巡って走行距離300km、天気にも恵まれ楽しいドライブでした。それにしても、昨日がこの旅六日目にして初め ... » more

なんのこっちゃ杉原千畝さん
杉原千畝さん 昨日はリトアニア第二の都市、カウナスを散策しました。カウナスといえば、命のビザ、杉原千畝さんゆかりの地。ということで、日本の姉妹都市は何処かな?って探してみたら、何と、一つも有りません。おい、外務省ぉぉぉ・・・。ちなみに、カ ... » more

なんのこっちゃ課題山積
課題山積 昨日の午後からヨーロッパで初体験のレンタカーです。ヨーロッパの中でもバルト三国は走り易そうだし、当然のことながら移動効率が良いし。ところで、ヨーロッパでは車はマニュアルシフトがデフォなのか、「オートマチックは台数が少ないので早めに予 ... » more

なんのこっちゃ弱肉強食
弱肉強食 一昨日に引き続き、昨日もヴィリニュスを徘徊。一昨日は全く利用しなかった便利なヴィリニュスシティカードを昨日は有効活用。なんとか30ユーロの元取った?でも、移動は全て徒歩ですけど。それはそれとして、旅のお供は何と言ってもグーグルマップ ... » more

なんのこっちゃヴィリニュス
ヴィリニュス 昨日丸一日、ヴィリニュスの街を徘徊。古きヨーロッパの面影が色濃く残る街並み。さすがの世界遺産です。ところで、大抵の観光都市には交通機関や観光施設の入場料がフリーになる便利なカードがありますが、ここヴィリニュスにもありました。ヴィリニ ... » more

なんのこっちゃリトアニア
リトアニア 只今の時間、朝の7時。6時間の時差なので日本では午後の1時ですか。お国では衆院選公示でお喧しい様で。こちとら時差のせいで早朝覚醒、っていうかどれだけ頑張って二度寝三度寝しても6時には目が覚めちゃいました。だって、日本ならお昼の12時 ... » more

なんのこっちゃ権利はく奪
権利はく奪 日本の成人男子ですが衆院選で投票出来ません。権利はく奪?人生二度目の経験です。理由は旅行。公示日前に出国、投票日後に帰国、そんな場合には投票する術が無いんだとか。一度目はカナダ、二度目が今回のバルト三国。はい、ただいま成田空 ... » more

なんのこっちゃ終活
"終活"流行りの昨今、ふと振り返って、これほど終活が語られる国って他に有るんでしょうか?もしかして、こんなのも課題先進国日本の面目躍如?ほんと、今の日本のお年寄りって、何でそんなに終活のことを考えるんでしょうね?昔はどうだったんだろ ... » more

伊那修太のブログ参勤交代
参勤交代 10月8日(日)今日は朝から晴れて、運動会日和になった。体調がなかなかよくならず、体がだるい。風邪の時はやはり葛根湯。午後からは少し元気が出てきた。妹と話していたら、面白いことを言った。「今の日本は江戸時代の参勤交代みたい」だと言う。ど ... » more

なんのこっちゃ選別
刑事事件などを起こしたときに問われる"責任能力"について。wikiによると、『責任能力とは、一般的に自らの行った行為について責任を負うことのできる能力をいう。刑法においては、事物の是非・善悪を弁別し、かつそれに従って行動する能力をい ... » more

なんのこっちゃなんともね
なんともね 次の旅行に備えて、国際免許証を作って来ました。たったそれだけのことで老害の文句言いに火が付いた。申請からわずか10分ほどで交付されたのは素晴らしいんですが、そのわずか10分ぐらいの間に気付いた"お役所仕事"の数々。中で働いてる人はそ ... » more

なんのこっちゃ印象操作
スマートニュースってご存知ですか?2,000万ダウンロード突破というスマホ用のニュースアプリです。オフラインでも読めるのが特徴。いろんなカテゴリーが用意されてますが、その中で、まとめサイト的な「トップ」とか「社会」「政治」「国際」「 ... » more

なんのこっちゃ先走った
去年の六月、英語版がリリースされた Google Trips。G-Mailに届いた飛行機やホテル、レンタカーやレストランなどの予約情報とか、グーグルマップに登録した「行きたいとこ」などの情報などを統合して、自動的に旅程表を作成してく ... » more

なんのこっちゃ何がしたい?
立ち入り禁止区域に侵入して釣りをする無法釣り人、分別や指定場所を無視して不法にゴミを捨てる外国人、禁漁区域で大量にアサリを獲っていくオジサン、河川敷に勝手に小屋とか畑を作ってるボラボラさん、近隣に迷惑行為を繰り返している住人、海水浴場で盗撮 ... » more

なんのこっちゃ逆転現象
観光地浅草に住んでると、最近とみに欧米人観光客の増加を肌で感じます。今まで数パーセントだったのが三割ぐらい?以前に比べて4〜5倍になってる感じです。同様にムスリムの方々も。ハラル対応のお店も増えてます。今まで中国・韓国一辺倒だったの ... » more

なんのこっちゃ今の構図
我が浅草には色々な"昔ながら"が有りますが、最近変わって来た"昔ながら"が一つ。それは、昼からやってるカラオケ喫茶がドンドン潰れてるってこと。ジッチャン・バッチャンの憩いの場で、店の前に歩行器代わりの手押し車が並んで、多少のアルコー ... » more

加川良の手紙♪作詞:加川良、作曲:吉田拓郎、発売年:1972年。 『拝啓 僕はとても残念でしたあの日君がホワイトジーンズでなかった事がスカートもいいけれどホワイトジーンズならもっと かっこよかったと思います』 ... » more

なんのこっちゃふるさと納税
去年のふるさと納税で仕入れた焼酎もぼちぼち底をつき始め、遅ればせながら「さて今年も」とネットを徘徊。情報では、今年は総務省のツルの一声で高額の返礼品が自粛されたと聞いていましたが、こと焼酎に限っては変わってない様子。良かった。 ... » more

なんのこっちゃ居るんだね
先日の出来事。現役の方々には申し訳有りませんが、日の高いうちから有楽町の蕎麦屋で焼酎をあおり、その後、銀座にあるオールディーズのライブハウスに、ってよくやってるパターンです。その時のこと。蕎麦屋で隣り合わせたちょっと先輩かな ... » more

なんのこっちゃ寿限無
人名漢字に「渾」が認められたってニュース。名前に使って良い文字を規定する法的根拠は、明治3年に制定され、今から70年前の昭和22年に改訂された"戸籍法"なんだそうで、「子の名には常用平易な文字を用いなければならない」としてるんだとか ... » more

なんのこっちゃFランク大学
通称そう呼ばれる"教育困難大学"なんてものが有るらしい。定員割れで誰でも入学出来る、入学させてしまう大学。"小学生レベルの知識も無い"なんてこともあるそうで、講義する側もハナから教えることを放棄してしまっているんだとか。首都 ... » more

なんのこっちゃ復活
小池都知事が新党を立ち上げるんだそうな。その目玉政策となりそうなのが小泉元首相からインプットされた「脱原発」なんだそうな。ひょんな形で我が予想が復活するのかも。☆この7月、田原総一朗氏が安倍首相に「政治生命を賭けた冒 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 11:29

「定年」のブログ関連商品

» 「定年」のブログレビュー をもっと探す

「定年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る