誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ:  お祭り 祭り
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「祭」のブログを一覧表示!「祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

OLAFの「七夕祭り」見物(’17年7月6日 カッパ橋) (前ブログからの続き)第30回下町七夕まつりが7月6日(木)〜10日(月)に開催される。入谷の朝顔市を見た後、カッパ橋まで移動。本格的なイベントは8、9日となるが、既に沢山の七夕飾りが並んでいた。(過去のかっぱ ... » more
テーマ 浅草 祭り 東京

OLAFの「朝顔市」見物(’17年7月6日 入谷鬼子母神) 有名な入谷の朝顔市が6日〜8日まで行われる。先日は巣鴨の朝顔市を見てきたが、今日は入谷へ行くことにしよう。過去にも何回か来たが夏を迎える楽しみな行事の一つだ。(過去の入谷朝顔市のブログ)http://olaf-mama.at ... » more
テーマ 浅草 祭り 東京

長刀鉾稚児太平の舞披露:祇園祭・2017年7月5日。 祇園祭は7月1日の吉符入り(きっぷいり)で始まりますが、長刀鉾の場合は1日に長刀鉾町お千度(こちらをご参照下さい)で八坂神社に出かけますので、5日に吉符入りを行い、お稚児さんが“太平の舞”を披露されます。まずは、お稚児さんの画像から。 ... » more
テーマ 祇園祭  コメント(5)

高岡市戸出『七夕まつり』開催中! 県内は、梅雨もひと段落し晴れ間が広がりました。家族連れの方々や、学生さんも多く訪れていましたね。夜の七夕を撮影したいのですが、一旦家に入ると出るのが嫌になります。ラスト、2日しか開催してないので、夜の撮影しに行きたいのですが・・ ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

一ノ矢神輿會にんにく祭準備〜竹竿設置〜 この竹竿を設置するようになってから『お祭り』の雰囲気が盛り上がるようになりました。居よお祭りのシーズンです! ... » more
テーマ 祭り 趣味

一ノ矢神輿會にんにく祭準備〜交通規制の看板設置〜 今年の一ノ矢八坂神社の例大祭、通称にんにく祭は7月29日の土曜日になります。ので、祭礼と神輿渡御が同日になります。その、交通規制の看板設置の業務です。大切な準備作業が続きます。支えてくれる ... » more
テーマ 祭り 趣味

アクティブのどまつりの演舞スケジュールが決定しました。8月26日(土)11:00三河安城フェスタ会場13:20ご当地ぐるめぱーく会場(審査)15:25ナディアパーク矢場公園会場8月27日(日)10 ... » more
テーマ 祭り

2017/05/14(日) 中村区の太閤祭初参加! 中村区の太閤祭初参加してきました!太閤祭って、名古屋三大祭りの一つなんですねー。行ってみて、あまりの屋台の多さと人の多さにびっくり。こんな人が多い中でパレードなんて出来るのかと思っていたら、出し物(神輿や行列 ... » more
テーマ 祭り

オズモール商店街、大曽根アベニューで街道フェスタ開催! 2017/5/13 大曽根商店街&大曽根アベニューでの街道フェスタ。前日からの雨予想で開催が危ぶまれれていましたが、当日の朝、昼からは晴れるということで開催決定!アクティブ大曽根はオープニングで2カ所踊る予定が、11時になっても雨がやまず。 ... » more
テーマ 祭り

北区商店街祭り 4月9日(日) 北文化小劇場で行われた北区商店街祭り に参加しました。同じ北区のチームである北誠の風と一緒に、チーム演舞と総踊りを披露しました。よさこい踊りは一般出し物の最後ですので、前の出場者の時間が長引いたり、短くなったりで ... » more
テーマ 祭り

大阪府交野市 機物神社 七夕祭り 2017年6月30日付け大阪府交野市機物神社七夕祭り七夕伝説の発祥の地にあり、天棚機比売大神を祀る機物神社で「七夕祭り」が斎行されます。境内に用意された笹には、七夕の願い事が書かれた色とりどりの短冊がつるされます。短冊のお祓 ... » more

長刀鉾町お千度@八坂神社:祇園祭・2017年7月1日。 京都の7月は、1日の各山鉾町の吉符入り(きっぷいり)から、31日の疫神社夏越祭(えきじんじゃなごしさい)まで祇園祭一色に染まりますが、1日には“長刀鉾町お千度”が行われます。まずは、その主役・お稚児さんの画像から。今年のお稚児さんは林賢人君 ... » more
テーマ 祇園祭

高岡市戸出『七夕まつり』! いよいよ7/3〜7/7まで高岡市戸出にて七夕祭りが開催されます。個性ある七夕や、七夕のトンネルを家族や友人と歩くのも楽しいものです。遊びに来てくださいね。! ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

夏越しの大祓をご奉仕いたしました。 6月30日は夏越しの大祓です。当社でも、午後と夜に2座ご奉仕をし、兼務所管社の島の氷川神社さんでもご奉仕をいたしました。皆様、雨の中のご参列お疲れ様でした。また、これからの半年が幸多いことをご祈念いたします。 ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

七夕様のお飾りをいたしました。 恒例となっております、七夕様のお飾りをいたしました。ご社殿の前には、笹の葉につける「短冊」もご用意しております。みなさま、七夕様に願をかけに、どうぞご参拝下さい。お待ちいたしております。江北氷 ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

小台・宮城の水神祭をご奉仕いたしました。 当神社の氏子であります、小台・宮城にあります水神様のお祓いをご奉仕いたしました。当地域では、昔から荒川・隅田川の水害が多い地域であり、水神様への信仰が根強く残っている地域でもあります。毎年、この時期に両氏子が集まって、水神祭 ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

クルンテープ(の休日)通信#6 24/Apr/20124月13日〜15日にかけて行われるお祭り。通称「水掛け祭り」ソンクランです。ソンクランとは・・・まぁググってくださいな。無礼講で水をかけ合う祭りです。本来はタイの一番暑い時期であるこの季節に、 ... » more
テーマ ソンクラン タイ

2017 ハス・ホタル祭 A 午後からの活動を紹介します。まずは、ビオトープ入口での風景から道路下の法面に、草を刈り文字が書いてあります。午後からは、机やステージなどを準備心配していた雨が、お祭り1時間前から降りはじめ ... » more

2017 ハス・ホタル祭 @ 24日(土)にハス・ホタル祭を開催しました。その様子を順を追って紹介したいと思います。お祭りの準備の様子を紹介朝9時に、公民館に集合し奥様方は、お祭りで振る舞う料理を担当男組は、会場の整備と準備を担当し作業開 ... » more

猫は猫愛宕神社 千日詣り
愛宕神社 千日詣り 愛宕神社の千日詣りに行ってきました。といっても参詣人の多さに驚いてうろうろしてきただけですけど(笑)今回は日比谷線神谷町駅からアクセス。日比谷線って本当に使わないな。もう少し脚が元気ならJR新橋駅から歩くんですけど。愛宕神社 ... » more

イオンモール鹿児島(思い出) 久しぶりの更新です。昨年、イオンモール鹿児島2階にて下手な写真を飾ってもらいました。祭りもよかですね。血が騒ぎます。(笑)楽しい写真をめざしております。 ... » more
テーマ 祭り 南さつま市 写真

長崎鼻(あじさい祭り) 長崎鼻にアジサイを見に行きました。ちょうど、あじさい祭りが行われていました。 ... » more
テーマ 旅行

Rの世界図一ノ矢神輿會の打ち合わせ
一ノ矢神輿會の打ち合わせ 一ノ矢神輿會の打ち合わせが続いています。あと一ヶ月。気が抜けない、直前になりつつあります。あと一ヶ月、皆さん、頑張って行きましょう。 ... » more
テーマ 祭り 趣味

これが秋田だ!食と芸能大祭典2 5月28日(日)、午前は雄物川総合水防演習を見学、午後からエリアなかいちで「これが秋田だ!食と芸能大祭典」を観てきた。「食と芸能大祭典」は「広小路」「アゴラ広場」「エリアなかいち」「仲小路」の4つの会場に分かれてそれぞれでイベントが ... » more
テーマ 祭り 出羽 イベント  コメント(22)

茅の輪準備。 6月30日の大祓にむけて、「茅の輪」をつくります。先ずは、茅の輪を支える台座を設置いたしました。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

OLAFの紫陽花祭り見物(’17年6月17日 長國寺) 「おとりさま」の愛称で知られる「酉の市」で有名な浅草長國寺で、今年で14回目になる「いきいきあじさい祭」が始まりました。色々なイベントが準備されていました。各地から珍しいアジサイを100種類集めた「あじさい図鑑」。人気のガクアジ ... » more
テーマ 祭り 散歩 東京

波除神社大祭 チンチロリンやレモンメガハイで良い調子に 築地波除神社獅子神輿築地場外で休憩中チンチロリンですレモンメガハイレモンがぎっしり激厚ハムカツ有楽町駅前中華屋の「レモン麺」???宮古の従兄弟が上京したので、例のごとく老人二人組の都内放浪です。4日はちょうど築地 ... » more
テーマ 祭り 都会 グルメ

2017 忌部高原祭りポスター 4月よりポスター作成のため星空を撮影に何度か出かけ下書きを作ってきましたがようやく、ゲスト(出演者)やテント村の出店者バーベキュー販売の種類・価格も決定し公民館と調整を諮り、昨日ポスターの完成しましたので公開 ... » more

なにもなくて...梅雨晴間
梅雨晴間 万博記念公園上から紫陽花の森ヒチダンカ(七段花)菖蒲田泰山木太陽の塔6月12日俳句教室から吟行教室からの吟行はいつもお天気に恵まれます。公園は万緑真只中、広い公園のどこを歩いても緑がいっぱい。紫陽花の森では今 ... » more
テーマ 吟行 公園

 

最終更新日: 2017/08/15 11:43

「祭」のブログ関連商品

» 「祭」のブログレビュー をもっと探す

「祭」ブログのユーザランキング

Rの世界図 1 位.
Rの世界図
sadayamadesu 3 位.
sadayamadesu
my garden 7 位.
my garden
三国の境 12 位.
三国の境
じじログ 18 位.
じじログ
yo〜こそ 29 位.
yo〜こそ
okuderazeki 30 位.
okuderazeki
FLIGHT RECORDER 35 位.
FLIGHT RECORDER
倫敦巴里 40 位.
倫敦巴里

テーマのトップに戻る