誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ:  お祭り 祭り
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「祭」のブログを一覧表示!「祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

夏祭り 8/11〜8/15門前仲町の富岡八幡宮のお祭りです 今年は3年に一度の本祭り53基の神輿が会します街のいたるところに、富岡八幡宮のノボリと神輿の陣13日が盛大 ... » more
テーマ 祭り  コメント(20)

常陸大津の御船祭 神輿編 今回(5月3日)は茨城県の北の端北茨城市にやって来ました。5年に1回行われる常陸大津の御船祭が国指定重要無形民俗文化財に指定され、それを記念して特別に実施されることになったのです。賞味期限が切れそうなのでアップします。簡単に説明すると安全と ... » more
テーマ 写真  コメント(12)

京都祇園祭の宵山に行く。 7月中旬に、ちょうど祇園祭が開催されている時期の京都に行った。地元の人たちと観光客でごった返す。宵山を観る。旧家や老舗では、伝来の屏風などの宝物の披露も行われている。京都は、街歩きでは格別の場所である。暑い中、高 ... » more

我が町の盆踊り大会 一番大きな公園で2日間にわたって開催されたこんなに人がいたのかと思われるほどの人出盆踊りもさることながらお祭りといったほうがよいほどです今年のアトラクションは稲城ひびきの会の太鼓と平尾ソーラン2017(平尾小学校5年生) ... » more
テーマ 風景 盆踊り 写真

じじログ夏の風物詩・1
夏の風物詩・1 阿波踊・Part1今年も行ってきました、東林間サマーわぁ!ニバル孫たちも大きくなり、友達と行くのが楽しいようなので私は撮影だけに・・・土曜日に出場する連は27連。全ての連の演舞は撮影出来ませんでしたが ... » more

夏の京都、祇園祭後祭宵々々山その2 祇園祭後祭宵々々山の続き、北観音山から鯉山へと向かう。鯉山の雰囲気は良い。先へ進み、浄妙山へ。定番の黒主山。季節外れの桜かな。復興願う鷹山のお囃子。この日ピカ一 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

夏まつり三昧(^^♪ 夏まつり真っ只中!踊ったり、叩いたり、担いだり!呑みまくったり♪♪♪例年の町会の祭りが無事終了♪ソーラン踊ったり、うらじゃ踊ったり、今年は恋ダンスも挑戦♪(^ ^)盆踊りは当たり前(^ ^) ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記

「八王子夏祭り」に行きました。(三日目) 「2016年8月10日のブログ」に書きましたが、例年8月最初の金土日の三日間開催される「八王子まつり」は非常に賑わっていて、昨年は3日間とも見学しました。然し、今年は8月4日(金)は「東京ドーム」、8月5日(土)は「法事」に行って見学できま ... » more
テーマ 日記 祭り

東北文化財映像研究所映像ライブラリー館に収録されている「北上みちのく芸能まつり」の積年の映像をホームページにまとめてみました。荒削りですが、祭の歴史を映像から見て取ることが出来ます。https://michinoku-geinou- ... » more

だんだんのブログ2017 松江水郷祭 2
2017 松江水郷祭 2 引き続き水郷祭の花火を紹介します。写真だけのアップとなりますので・・・同じような写真ですみません。最後の ... » more
テーマ 祭り 写真 情報

だんだんのブログ2017 松江水郷祭
2017 松江水郷祭 8月5日(土)に1万発を打ち上げる水郷祭が行われました。今年も、早朝より場所取りをしようと6時過ぎに出かけましたがすでに、たくさんのシートが敷かれ場所を確保されていました。このところの山陰地方は、37℃を超える酷暑 ... » more
テーマ 祭り 写真 情報

京都祇園祭〜大阪天神祭:1日目 京都・大阪を旅行。(2017.7.24〜26)京都祇園祭と大阪天神祭を見物した。24日は叔母と二人で行くつもりだったが、用事が入っているということで一人で行くことに。日帰りのつもりだったが、翌日に天神祭があることがわかり ... » more
テーマ 祭り 文化財 旅行

夏の京都、祇園祭後祭宵々々山その1 7月21日、早め早めと祇園祭後祭の宵々々山へ出掛けてきました。当日はもう少し早めに回ってましたが、やはりこのブルーモーメントの時間で撮りたい。まずは南観音山から。子供たちの歌声が響く。ここの蝋燭の灯り、い ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

カイテキ生活うらじゃ2017
うらじゃ2017 岡山うらじゃ祭り♪今年も踊って来ました早朝から、前夜の祭りイベントの片付けをして今年もいつもの地区のメンバーで!当日参加型踊り連【うら魂】へ先ずは、昼食を兼ねて祝 ... » more

盆踊り 平成29-12 愛西市佐織中学校 H290806 平成29年8月6日、日曜日晴れ。 平成29年 12日目の盆踊り。 場所愛西市佐織中学校。 曲目1愛西音頭2炭坑節3ダンシングヒーロー4相馬盆唄5百まで踊ろう6キヨシノのズンドコ節7幸せ遊び8踊る十二月9町方音頭。 ... » more

一ノ矢神輿會・玉取子供会の夏祭り 一ノ矢神輿會・玉取子供会合同の恒例行事、夏祭りが開催されました。今年はメンバーを分割して、水戸出張組と夏祭り組の2組になりました。毎年恒例の流しそうめんは、やっぱり大興奮(笑)みかんに歓喜の叫び声が上 ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

まっちゃんの旅日記仙台七夕まつり
仙台七夕まつり 朝早くから、七夕飾りをつるしていました。一番町通り三越前。伊達政宗。 ... » more
テーマ 宮城 旅行

きまぐれ写真みち土浦キララまつり
土浦キララまつり 今週末は、地元でキララまつりが開催されました。昨日は仕事で、仕事帰りに七夕おどりコンテストの終了間際を見ながら帰宅。そして本日は、霞ヶ浦の遊覧船の無料乗船会、メインストリートにて山車の共演等が行われていました。 ... » more
テーマ 写真

仙台七夕まつり前日 仙台七夕まつりは、8月6〜8日。メイン通りには、七夕飾りはまだつけられていませんでした。一番町通りの端には子供たちが作った飾りがありました。 ... » more
テーマ 宮城 旅行

盆踊り 平成29-11 名古屋市中区 葉場公園 H290805 平成29年8月5日土曜日晴れ。 平成29年 11日目の盆踊り。 場所名古屋市中区葉場公園 曲目1炭坑節2郡上節(かわさき)3河内男節4名古屋大好き 5名古屋ばやし6一休さん7ドラエモン音頭8ダンシングヒーロー。 ... » more

京都祇園祭前祭巡行、新町御池Final 7月17日、長刀鉾が新町を南下すると、後発の山鉾が続々とやってくる。2番手占出山が新町通に到着。占出山は担ぐことで回っていく。孟宗山の胴掛がいいですね。函谷鉾の辻回しです。後から来た霰 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

7月30日は円頓寺七夕祭りでした 毎年恒例で参加させていただいております。昔ながらの商店街のいいところをぎゅっとかためたおもしろさがこの商店街の魅力です。総踊りパレードは人が多くて、人間の間を縫って踊り歩くのです。そして上を見れば、大きな人形がいっぱい! ... » more
テーマ 祭り

万田野昭和村納涼盆踊り2017 恒例のまんだの昭和村納涼盆踊り毎年、大勢の方々の参加で賑わっている納涼祭。老人ホームの駐車場にやぐらを組んで、万田野町会と共に開催される納涼盆踊り。入居者の方々の家族や万田野周辺の方々が大勢。これほどの子供達がいたのかと ... » more
テーマ 祭り 地域 身近

yo〜こそ嘉島水の郷祭り
嘉島水の郷祭り 映画観てリンガーハットで食べたが祭で人も多く出来るのを待って食べてる時に20時になり、花火の音がして10分近くに屋上に上がり見た。ハートもあった? ... » more
テーマ

Rの世界図玉取子供会の夏祭り準備
玉取子供会の夏祭り準備 玉取子供会の夏祭りの準備です。一ノ矢神輿會にとって、大切な年間事業のひとつです。今年も流しそうめんの竹を作ります!毎年だけど…大変!(笑)でも、子供達が大喜びする流しそうめんですので! ... » more
テーマ 祭り 趣味

盆踊り 平成29-10 名古屋市中区 矢場公園 H290804 平成29年8月4日金曜日曇り。 平成29年 10日目の盆踊り。 場所名古屋市中区矢場公園 曲目1名古屋丸八音頭2炭坑節3名古屋ばやし4河内男節5百まで踊ろ(新曲)6踊る十二月(新曲)7幸せ遊び(新曲)8郡上節(か ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

Rの世界図備忘記事
車両のボンネットに付ける『救護車』 ... » more
テーマ 祭り

八千代市大和田新田上区 2017年盆踊り風景 八千代市大和田新田上区2017年盆踊りが8月4-5日に八幡神社(上区)で開かれて多くの子供達や市民が集まって太鼓の音に輪を作っていました。境内には景品交換所や、子供会のおもちゃの交換やジュース・かき氷・フランクフルトなども販売されて賑わって ... » more
テーマ 盆踊り 大和田新田上区 八千代市

京都祇園祭前祭巡行、長刀鉾新町御池その2 ようやく、新町通へ辻回しをする準備に入る。少し前進!曳きます。さあ、辻回しが始まります。現在の位置関係。さあ、辻回しが始まります。途中の挙動を捕らえる。1度 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

倫敦巴里ねぶた祭へGO!(その2)
ねぶた祭へGO!(その2) 「ウルトラセブンのねぶた」が無かったら、たぶん、ワタシは、ねぶたを見るために青森に行くことは無かったと思う。生涯、ねぶたを見ることはなかった、と思うと、悔しいぞ〜、と思えるくらいに、魅了されたぞぉ〜〜(^o^)ねぶた ... » more
テーマ 祭り

 

最終更新日: 2017/09/12 23:35

「祭」のブログ関連商品

» 「祭」のブログレビュー をもっと探す

「祭」ブログのユーザランキング

sadayamadesu 1 位.
sadayamadesu
じじログ 7 位.
じじログ
猫は猫 8 位.
猫は猫
Rの世界図 10 位.
Rの世界図
okuderazeki 28 位.
okuderazeki
時雨亭往還 31 位.
時雨亭往還

テーマのトップに戻る