誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地上デジタル

地上デジタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地上デジタル」のブログを一覧表示!「地上デジタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地上デジタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地上デジタル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

佐野市の地上デジタルについて 先日、三毳山にいったとき、地上デジタルの送信設備を工事していました。この設備により佐野や岩船地区の受信が改善されます。佐野市は東京から遠く、地形が複雑なため、地上デジタルの受信方法が複雑になっています。アナログのときは東 ... » more

家のマンションでは 地デジ移行でチューナー売れ行きが最大14倍にテレビ・レコーダーも3倍弱 - BIGLOBEニュースどうやらケーブルテレビに接続されている模様。全てアナログがまだ見られる。テレ東まで…。何か複雑な感じ…。ニコッとタ ... » more

山田地デジ化
地デジ化 とうとうテレヴィのアナログ放送は終わってしまった。わが家では、2年ほど前にそれまでのテレヴィが故障して写らなくなったので地デジ対応のものに買い換えた。だから、「買い換えよ」という掲示や「12時で画面は見られなくなる」という掲示に邪魔されるこ ... » more
テーマ グラリオサ テレヴィ 地上デジタル  コメント(1)

白い日記と黒い日記トルネを買った!
帰宅の途中にあるビックカメラでポイントを使って購入しました。支払った現金は7350円です。帰りの電車の中では待ちきれんばかりにモンハンをプレイしてました(しかも汗だくになりながら)30分掛かってウラガンキン亜種を退治です。→どん ... » more

地デジ化完了したそうです。 ようやく、ウチのマンションもUHFアンテナが立ちました!昨日、帰宅時にポストの中にお知らせのチラシが入っていました。「地デジアンテナ設置完了」一瞬・・・工事のお知らせと思ったら終わっていた報告というね、肩透かしとはこうい ... » more

熊鷹山の風景ブログ葛生中継局
葛生中継局 2010.12 12 葛生中継局を見てきました地上デジタル放送の設備が新たに追加されたようなので、確認してきました。柏倉峠左の階段から上ります反対側は琴平神社の入口になっています約15分で到着下か ... » more
テーマ 柏倉峠 葛生中継局 地上デジタル

葛生中継局を嘉多山公園からみてきた 20101120 近所の嘉多山公園にいってきました目的は最近開始された地上デジタル放送の設備を確認するためです。また、登ってくれば早いのだが、まずは下界から確認してみようと考えたわけです。自分の子供が小さいころよく遊びに ... » more
テーマ 嘉多山公園 葛生中継局 地上デジタル

葛生局の地上デジタル放送がすでに送信していました 2010.11.9 地上デジタルチューナー内蔵パソコンで確認したところ、葛生局のNHKおよび民放を完全に受信できました。本放送は12/24という情報があったのですが、試験送信しているようです。こんな安い既存のアンテナで十分に受信 ... » more
テーマ 葛生中継局 地上デジタル 開局情報

我が家の地上デジタル対策 地上デジタル放送の葛生中継局の開局情報がありました。開局平成22年12月24日チャンネル(垂直偏波)は日本放送協会(総合) 46ch日本放送協会(教育) 39ch日本テレビ放送網 33chテレビ朝日 43ch ... » more
テーマ 葛生中継局 地上デジタル 開局情報

アナログテレビの画面が小さくなったせいか、よく見えません。ちょうどフレームも破損したので、近眼用の眼鏡を更新することにしました。そこでわかったのは、わたしの利き目は左目。遠くを見るときは、左目で。近くは右目で見れば早くピ ... » more

今あるテレビのジャックに挿すだけ!ワンタッチで接続できて、すぐに地デジを楽しめます♪価格も今だけ特価!5,796円(税込)簡単接続!地デジチューナーこれで地デジ対策完了 ... » more

今あるアナログTVにつなぐだけ!工事不要!!チューナー、室内アンテナの両方買っても9,209円(税込)!激安!地デジチューナー通販特価5,229円(税込)工事不要!取り付け簡単 ... » more
テーマ 地上デジタル 地デジ 地デジ対策

栃木テレビの葛生中継局の現状を見てきました 2010.6.6 栃木テレビの葛生中継局の現状を見てきました。年内にNHK及び民放の中継局が追加されそうなので、現状を記録したいと考え出かけてきました。まず栃木県道210号柏倉葛生線を葛生町から峠に向かい走行しました。峠に駐 ... » more

高画質〜通常画質まで、ご使用の環境に合わせた幅広い対応が可能です。しかも、複雑な設定を省いた、分かり易い簡単・シンプルメニュー画面。機械の苦手な方、女性やお年寄りにも優しい簡単操作で手軽に地上 ... » more

我が家の地上デジタル対策 須藤家ではまだアナログテレビを観ています。そろそろ地上デジタル対策をしなければならないのかと考え、調査してみました。現状はVHFでNHKおよび民放をみている。アンテナは東京タワーから受信している。栃木テレビは葛生局のUHFを ... » more
テーマ 中継局 地上デジタル 地デジ

ついさっき、アパートの管理会社でアパートの更新手続きしてきました。前回も書きましたがアパートの更新はこれで最後となります。話しによると家主さんが高齢のおばあちゃんでアパートの維持・管理がご面倒になられたとの事です。あ ... » more

白い日記と黒い日記春だよね?
春だよね? 寒いよ・・雨天ばっかだよ・・・・。さて、あと一年ちょいでアナログ放送が終りますね。私の住むマンションは見れません!東京都内なのに見れません!実家のある埼玉の田舎の方では普通に見れます!・・・@@;さて、大 ... » more

本日暴風雪なり 気候状況が激しく変化するものだから体調管理が大変ですよね。気圧の変化と健康は連動しているなんてニュースやってました。見に覚えがあるので興味深く観ておりました。猛烈に発達した低気圧による強い風で、北 ... » more

一部の自治体は地上デジタル中継局を建てずに各世帯にケーブルを引いて、それでデジタル放送を提供していたりします。北海道島牧村や青森県風間浦村など。島牧村はNTT東日本のCMでも紹介されました。先日のケンミンショーでも特集された奈良 ... » more

デジタル家電導入! ついにというか、やっとというか地上デジタル対応のTVとレコーダを購入しました。突然ですが、天気情報です。台風並みに発達した低気圧の影響で、北海道の東側では大荒れです。明日まで続くという予報 ... » more

まー買う以前にUHFがね・・・・谷底の物件に住んでいるので電波弱いんだ・・・。それを確認しなければ購入の段階までいけないんだよね。というか、勉強不足でイマイチ理解に欠けるのも事実。現状地デジを見る方法は三つだよね?・ ... » more

アメリカでは地上デジタル放送への完全移行を6月に延期したそうで、日本でもこの不景気で地デジの消費は伸びないと思います。少しの定額給付金をを配るなら、地デジを国策でやっているのだからそういった目的に使うべきだと思います。 ... » more

おちあいじゅんいちの日常生活テレビ
最近、我が家のテレビを付けると画面に白い残像の模様が画面上部に映るようになりました。今のテレビは98年の12月に購入し、ちょうど10ねん経過したのでそろそろやばいかな〜と感じてきましたちなみに前のテレビも10年 ... » more

王様の耳はロバの耳J:COMには気をつけろ
十数年使ってきたブラウン管テレビが、先々週ぐらいから映りが悪くなり、末期症状を示してきた。ちょうどいい機会なので、地デジ液晶テレビに買い換えた。このときのことだ。数年前に家の近くにマンションが建って、うちを含めた周辺のテレビが映らなくな ... » more

地デジ対応も含めてHDDレコーダー買いました。東芝製ですが、性能と価格を比較し決めたので満足です。HDDが300Gなのでとりあえず気になる番組は撮りまくりです。今までビデオの3倍モードでも6時間なので、信じられない時 ... » more

権利者団体もやっとB-CASの仕組みのバカさをわかったようです働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwこのまま潰れて放送業界に大ダメージを与えて行くのを見続けたい気もするけど、どの時点で利権を切られるか。官僚制度にNOが突き付けられ ... » more
テーマ 利権 地上デジタル B-CASカード  トラックバック(2)

天下りのための糞規格で、地デジの一番の癌。利用者の利便性など一切考えずにこれがあるために非常に回りくどく不便を強いられる。こんなモン無くせばいいのに。「B-CASカード」――その存在理由と問題点ITmediaカードじゃなくチップ ... » more

東北海道地上デジタル2
地上デジタル2 当地方で、地上デジタルが10月1日より試験放送になります。アンテナも完成し局内の工事も終わり、開始のテストを続けていると思われます。(左側のアンテナです。)どのような、放送なのか、みんな見れるのか、楽しみですね。でも、今のテレビでは、見 ... » more
テーマ 地上デジタル

地上デジタルいよいよスタート 自分の実家では、先週の月曜日から地上デジタル放送がスタート。始まってもチャンネルが設定できないのは、年寄りだから説明書がよく分からなかったらしい。でも何とかチャンネル設定も終わり、クリアーな画面が見られるようになった。め ... » more

【ワンセグ、録再生】TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD マットブラック MEV30E(K)【3.5型液晶でワンセグを楽しむ】地上 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:41

「地上デジタル」のブログ関連商品

» 「地上デジタル」のブログレビュー をもっと探す

「地上デジタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る