誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツッコミ

ツッコミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツッコミ」のブログを一覧表示!「ツッコミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツッコミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツッコミ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

毎度の、誤った官民給与格差論者にツッコミを入れるコーナーです。今回は、2chのネタを真面目に捉え、結果的に、デマとして拡大再生産してしまった方に、ツッコミを入れてみましょう。↓今回のツッコミはこちら。投資同盟 Doctors ... » more

毎度、誤った官民給与格差論者にツッコミを入れている、当サイトですが、今回も、また、妙なこととなりました。というのは、今回、ツッコミを行うサイトが、「公務員給与が高いというのはウソである」と、主張しているところが問題で・・・(ちょw ... » more

毎度の、役所への誤解にツッコミを入れるコーナーです。今回も、コメント欄がないサイトへのツッコミですので、トラバ前提で、記事UPします。お相手様は、havemyday。。。。maybe Expensehttp://yanj ... » more

どうも、最近、各種ブログへのコメント書き込みが(機械的に)不調なので、今回も、トラバ前提でのツッコミ記事です。えー。タイトルどおり、日本の公務員総数を1,000万人とするデマ記事が発見されました。↓コチラ「株式探偵コナン」さん。 ... » more

先日書いた「【誤った官民給与比較論】ツッコミ史上最大規模で・・・」という記事ですが、相手様には気づいていただけたようです。いやー。よかった。それにしても、相手様が管理する大量サイト全部に、お礼コメント書くのも大変だし・・・さて、 ... » more
テーマ ツッコミ

このサイトでは、常々、無茶苦茶な論理をもって、公務員給与・公務員人件費に関するデマを振り撒く人たちへのツッコミを続けてきました。そして、今日、今までに数倍する衝撃的なサイトを発見しました。↓「sumisumi」さんhttp: ... » more
テーマ ツッコミ

毎度おなじみ、誤った官民給与比較論者にツッコミを入れるコーナーです。今回のお題は、「はやし浩二」氏という方の書いた記事。内容的には、相手様にコメントを書き込めば済むかと思ったのですが、ちょっと、下書きしているうちに、予想外の展開となりま ... » more
テーマ ツッコミ

私が、正規雇用でフルタイム労働者な公務員の給与と、アルバイト&パートを含む「給与所得者」の年収を比較して「公務員は、高給取りだぁ〜」と、主張している人々に対して、片っ端から、ツッコミのコメントを入れているのは、ご周知のとおりかと存じます。 ... » more
テーマ ツッコミ

誤った情報に基づく公務員批判をしているサイトに対して、私、ツッコミを入れているのは、ご承知のとおりですが、ツッコミやすいサイトとツッコミにくいサイトというものがあります。ツッコミやすいサイトというのは、簡潔に論点が整理されているサイ ... » more

ということで、なんかネタもないので、一昨日に続き、誤った官民給与比較論者で、かつ、トラバ・コメント禁止サイトへのツッコミを続けたいと思います。今回のツッコミ先は、下記のとおりですが、seesaaなら、管理画面でトラバ確認できるはずですの ... » more
テーマ ツッコミ

インターネットというものは、無限の双方向通信性と、それに付随する情報共有・情報交換機能が、その最大の魅力なのですが、昨今では、一方的な情報発信にも使われてたりします。ブログで言うと、コメントもトラバも閉鎖して、一方的な情報だけを発信して ... » more
テーマ ツッコミ

私が、正規雇用でフルタイム労働者な公務員の給与と、アルバイト&パートを含む「給与所得者」の年収を比較して「公務員は、高給取りだぁ〜」と、主張している人々に対して、片っ端から、ツッコミのコメントを入れているのは、ご周知のとおりかと存じます。 ... » more

聖子ツイン 本日のヒット賞。「整骨院」と入力したくて、ひからがなで入れて変換したら・・・聖子ツインなんでやねん。おもしろいわー。想像できるね。ツインテールの女の子だろうか。 ... » more
テーマ ツッコミ 大道芸日記

公務員の総所得と自分の手取りを比較して、「公務員は高所得だー」と、批判している人を、よく見かけますが、基本、差引なしの年間所得同士を比較しないと、意味はありません。なので、私、いろんなところで、ツッコミを入れているわけですが、今回は、トラバ ... » more

たまたまチャンネルをまわしていて、はじめて見た。今まで何も惹かれるものが無かったので。『天才を作る!ガリレオ脳研』。とにかくめちゃくちゃイライラする番組だった。番組内容云々ではなくて、観客の反応。最近多いパターンの、 ... » more

またまたきました、カスペ! 『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』。最初にひと言、CM多い!(怒)一対決ごとにCM。そしてそれが長い。録画で見るべし。さて、5/19、8/19に続くカスペ記でござまして、 ... » more

正職員の公務員と、アルバイト込みの民間企業の年間所得統計の平均値を比べて、「公務員は高給取りだー」という、誤った主張をしている人たちと私の交流を綴る、「誤った官民給与格差論者との交流日記」。最近、ツッコミを入れても、スルーされる方が多く ... » more

つっこみたくなる人々2 ムカ。一言多い店員はお客を不愉快にさせる。確かにMじゃないけどさーーーーー!! ... » more

久々に『笑っていいとも!』。(よかったら去年の6/15・9/7・9/28・10/2も見て下さい)あいかわらず、定着したコーナーとフワッとしたコーナーが混在しているが、好きなコーナーが去年のランキングから入れ替わった。 ... » more

『地上最大のTV動物園最強カワイイ!!ベイビーアニマル大集合SP』今日も「ワー!キャー!カワイー!」と、アンタ柴田が回を追うごとに幅をきかせつつあるいつもの動物番組をやっていた。動物で数字取れるのはわかるけど、こ ... » more

改編したの?ってくらい新鮮味無いけど、面白くなりそうなドラマはありましたか?『まっすぐな男』と『曲げられない女』は、対(つい)じゃないんスか?局も違うし、ただの偶然だろうけど、お気の毒に。そそられるドラマが無い中、 ... » more

テレビ欄を見ていると、やたらと「!」が目につく。特にタイトルに多い。煽りのサブタイトルにも多い。たとえば、1番浮かれてそうな日曜日を見ると、朝6時の「それいけ!アンパンマン」からはじまり、10時になったら「笑っていい ... » more

『カスペ!草なぎ剛の女子アナ2010〜 人気芸人が女子アナを丸ハダカSP〜』くだんね〜。超くだんね〜。女子アナで取れない部分の数字を、お笑い芸人ファンに補ってもらおうという魂胆ミエミエ。って言いながらオードリーに ... » more

『史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円』の、1000万円って何が?完璧に歌えば賞金は100万だよね?上限の話?先着10名?あ、"ベスト100"だから、それを全部歌えたら1000万?おっと ... » more

昨日の『Qさま』に今日の『タイムショック』。『タイムショック』の、モナへの問題だけ飛び抜けてカンタンな気がしたのは私だけ?<肉食系>とかイマドキの言葉でお茶を濁したところで、ただの節操の無い人なんすけどね。今や世 ... » more

前から『イロモネア』に言いたいことはいろいろある。去年からここでも何度も書こう書こうと思っていたのだが、ありすぎてまだまとまっていないまま、今日のイロモネアへの文句だけ先に言う。芸人が同じネタをやり続けるのは(ある程 ... » more

『ドリームマッチ』、さすがに豪華なメンバーだった。実は私が1番楽しみなのは、最初の相方選びプロポーズ大作戦。「へ〜、この人はこの人を認めてるんだ〜」というのが判明する瞬間。ただ、、、メンツを見た時から心配事が。ハ ... » more

年末年始の番組、ほぼハズレ。特に生放送の、進行がグダグダになってもタレ流しつづける番組、サイアク。似たようなやつで、よしもとの芸人をただ集めただけの、<仲間内でやっとけや>的な番組、お笑い好きな私でも食傷・・・。 ... » more

公務員の平均年収が45歳で800万円。勤務日数が年間200日。なので、時給5,000円だと主張するサイトがありました。で、どう考えても、計算が合わないので、毎度の如く、下記のとおりコメント送信して、ツッコミを入れてみました。数字 ... » more
テーマ 給与と定数 ツッコミ  コメント(4)

前回のネタを仕込んでいた時に、「公務員の人件費率は36%」「しかし実際は50%を超える」といった主張がネット上で散見されました。(※新聞報道では、毎年10%程度です)で、そのソースをたどって行くと、2005年に書かれた、このようなサイト ... » more
テーマ ツッコミ

 

最終更新日: 2016/11/21 02:41

「ツッコミ」のブログ関連商品

» 「ツッコミ」のブログレビュー をもっと探す

「ツッコミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る