誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツッコミ

ツッコミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツッコミ」のブログを一覧表示!「ツッコミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツッコミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツッコミ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スゴすぎるサイトをご存知か?それは、【好きな人を当てる】サイト。これだ→akinator.com(8/23追加:最近できた?らしい日本語サイトも発見)英語のサイトで、もちろんそこの回し者でもなんでもないのですが、この ... » more

不得手な顔って無いですか?嫌いとかそういうのではなく、特徴が無いわけではないのに、どういうわけだかなかなか覚えられない、とか、なんだか右から左に抜ける、とか、何度見ても一向にツカめない、そういう意味で。私は何 ... » more

くだらない・・・あまりにもくだらないツッコミです。ホント、コメント欄があったら、絶対そっちに書き込むのですが、残念なことに、今回のツッコミ先には、コメント欄がありません。毎度、着色「>」は、引用です。では、どうぞ。 ... » more

先日の人事院勧告で、昨年に引き続き、公務員の基本給と期末・勤勉手当(=ボーナス)が、削減されたことは、すでにご存じのことと思います。ところが、ネットをうろうろしていると、「国家公務員のボーナス減額 47年ぶり」などと、記載しているサイト ... » more

8月10日の人事院勧告に伴い、中日新聞に、下記のとおりの社説が掲載されました。で、その内容ですが、いい加減なのか意図的なミスリードなのかは、わかりませんが、おかしな記載でしたので、ネタにさせていただきます。以下、着色「>」は、 ... » more

公務員というものは、常に市民から監視され、批評されねばなりません。しかし、それは、正当な意見に対してのことです。誤った情報を使っての、公務員批判は、批評ではなく、悪質な非難中傷に過ぎません。今回のツッコミ先は、宇佐市議会議員の高 ... » more
テーマ ツッコミ

先日、公務員給与について、誤った記載を行っているサイトに、コメント欄からツッコミを入れたところ、面白い反応が返ってきました。まぁ、面白いというか、苦笑いなのですが・・・ツッコミを入れたのは、下記のサイト。ニュースピックア ... » more

今まで何度となく『笑っていいとも』についていいことも悪いことも語ってきた私であるが、あまりにも今更な不満を言っていいでしょうか?友達の輪を、信じたいのに信じられない。あの、ヤラセだヤラセだと散々言われていた『あいのり ... » more

『行列のできる法律相談所』は完璧に本筋から外れているので、いい加減、内容を元に戻すか完全に違う番組にしろよと思う。他にできる場所が無かった紳助の”したいこと”を詰め込みはじめたのが間違いのもと。今では折角の弁護士さんもお飾り ... » more

・・・デコメって必要ですか?私は古い人間なので、基本、携帯電話は通話とメールができればいい。写真を撮ることができるのはありがたいけど、無ければ無いでカメラを持ち歩くからいい、と思うし、時刻表を調べたりでサイトにアクセ ... » more
テーマ 雑記 CM ツッコミ

渡部陽一、スゲーなぁ。テレビで見ない日はない、ってくらい、出まくり。見ない日はない、は大袈裟にしろ、私が見ただけで、トータル8回?9回?10回?最初に見たのはかなり前だが、ここ1、2週だけで4回は目にしていて、( ... » more

言いたいことを正しく伝えると、<事実は小説より奇なり>ではなくて、<現実でも小説みたいなことが起こってるのね!>なのですが、いやはや、今日のニュースですよ。【アリゾナの刑務所から殺人犯3人が脱獄】ってやつ。仲間の ... » more

毎度、公務員に対する誤った理解とそれに基づく、誤った批判に対して、トラックバックを前提に、ツッコミを入れるコーナーです(相手様コメント欄に書くには長過ぎるので)。今回も、まずは国税のお話ですが・・・って、国税に絡む誤解って、ホント、多い ... » more

昨日の麻央ついでに。あの不快な鼻声で何故ニュースを読ませるのか、私には理解しがたいが、多数の男の人が好むタイプであるというのは想像がつく。まぁたぶん、私はその男の人を嫌いだけれども、その男の人(←だから誰?)も私に嫌 ... » more

何かの検索で運悪くここに飛んできてしまった方に先に言っておきますが、本日放送されていた披露宴などは全く見ておりませんので、それに関する情報などは皆無です。あしからず。あらためまして、私が今イチオシのバカップルは、 ... » more

本日の『ひみつの嵐ちゃん』。マネキンファイブにオードリーが出るとあっちゃぁ、見ないテはないでしょう。ってことで。でも、アレ?【予告】と違うくない?春日は茶色いハンチングを被ってなかったっけ?んでもって、「 ... » more

なんとも風流なブログに風流な文体で書かれた記事を発見したのは良いのですが、えー。いつものアレです。トラバもコメントもないサイトへのツッコミ記事です。(以下、着色「> 」は、引用です。」)花/三世慈庭http://b ... » more
テーマ ツッコミ

いきなりですが、2009年10月のプレジデント紙からの引用です。とりあえず、笑うもよし、呆れるもよしでw> 鹿児島県統計協会がまとめた阿久根市民の年間所得推計は一人当たり186万9000円。市職員のボーナスにも届かない。 ... » more
テーマ ツッコミ

資料調べの入口として、Wikipediaは、非常に便利です。しかし、その内容は、真偽入り乱れており、鵜呑みにしてはならないというのが、ネット検索の常道です。逆に言うと、Wikiを入口とした場合、各種のデータソースを調べて、初めて、論理証 ... » more

『金スマ』と『魔女たちの22時』が私の中でカブる。どっちも不幸がウリ、みたいなところとか。魔女たちのほうで、魔女の登場する時に山口くんが言う口上が、長い。あの「デビューがいきなりのドラマの主役。その後映画でアカデミー賞を ... » more

はじまってるな、26時間ナントカ。また感動の押し売りみたいな番組になんだろなー、紳助かんでんもん。っつーか、今更feat.ヘキサゴンって・・・。フジ、迷走中。この完全に紳助にコビった企画、番組。と言いつつ『ネプリーグ ... » more

ネットにアクセスした時に最初に開く、いわゆる<HOME>ページはみなさん何ですか?私はヤフーです。普通すぎて面白くもなんともないですね。所詮、そのへんにゴマンと転がってる市井の人なので。普段はサンフランシスコにい ... » more

ジャニファンでもなんでもないのに、相葉チャンが好きだ。さかなクンと同じくらい好きだ。(今日の『ひみつの嵐ちゃん』より)昔は「嵐のメンバーの中で誰が好き?」と訊かれたら、「ニノ」と答えていた。その時は(ファンの方に ... » more

ヒッキー御用達な気がしてた宅配DVDレンタルに手を出してもーた。近所に大手レンタル屋さんはあるのだが、ラインナップがメジャー作品重視の地方仕様。ちょっとヒマができたので、ここらでイッキにそこに置いてないDVDを観たいと思 ... » more

「準公務員」とは何か・・・という命題を考えていましたら、公務員の人件費総額が60兆だというデマに遭遇しました(さすがに、このデマには爆笑しました)。で、その内訳は750-950万人と定義された、公務員・準公務員(=人事院勧告に影響される ... » more

毎度、公務員に対する誤った理解に対して、ツッコミを入れるコーナーです。今回は、公務員の数と公益法人に対する、誤った主張をされている方に対するツッコミですが、毎度、長いツッコミとなりますので、トラバ前提です。トラバ先の管理人様には、そ ... » more

かわいそうなお知らせです。自民党の代議士・中川秀直氏の秘書さんが、中川代議士のブログで、社会常識の欠如をアピール中です。↓内容はコチラ。斜体引用です。中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」by Amebahttp://a ... » more

今日も、コメント欄もトラバも効かないサイトにツッコミを入れてみたいと思います・・・って、よく見ると、タレントさんのブログサイトですね。そりゃ、コメントもトラバも効かないか。まぁ、一応、作法として、トラバは飛ばしますが。消費税!/ ... » more
テーマ ツッコミ

えー。6月末頃に、「また、公務員のボーナスが出たら、誤解記事にツッコミを入れねばならんだろうなー」なんて記事を書いてた記憶があるのですが、まぁ、そんなことになってきました。多分、正規雇用の公務員のボーナス平均値と、パート等を含んで調査さ ... » more

福岡政行氏なる人物の著作で、「公務員ムダ論」なる書籍が、公務員の人数と給与に関して、誤った事実を拡大再生産しているようです。残念ながら、現在、私の手元には原本がありませんので、ネットワーク上の二次情報からその内容を俯瞰することしかできま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:41

「ツッコミ」のブログ関連商品

» 「ツッコミ」のブログレビュー をもっと探す

「ツッコミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る