誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツッコミ

ツッコミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツッコミ」のブログを一覧表示!「ツッコミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツッコミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツッコミ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

しまった。最初の2時間、やんごとない用事で見逃した。今日の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』。なので語れないのですが、22時から見た結果、「次はこの人がクる!」と思った人に当たった。相撲エクササイズをや ... » more

平成21年度の国税庁民間給与統計実態調査が発表され、すでにコメント欄にも、いろいろ情報やご感想等をいただいているところです。今回、まだ、分析ができてはいませんが、ちょっと、記事にしたい内容がありましたので、以下本文・・・と。さて ... » more

講談社の現代ビジネスに「人事院勧告のカラクリ」なる記事が掲載されていました。記事自体は、ある意味、間違っていないのですが、正直、考察不足というか、お題目にはとうてい及ばない内容でしたので、ツッコミを入れてみましょう。人事院勧告の ... » more

先日、公務員の人件費総額が100兆円だとか言っている人がいるとかいうお話を、コメント欄でいただきまして、本当にそんな人がいるのかと、探してみましたが・・・ありました。残念ながら「公務員」ではなく、「公的就労者」で100兆円(もしくは20 ... » more

『キング・オブ・コント』、初回(一昨年)のグズグズでどうなることやらと心配したが、年々解消されてきており、質自体もグンとよくなったと思う。M-1を見る時と同様、自分も採点しながら見るのだが、【キング・オブ・コメディ】と【 ... » more

以前、5月24日の記事で、ご登場いただきました、はやし浩司さんのブログ群を拝読しておりましたら、またもや、事実と異なる情報を、根拠もなく掲載されておられます。前回の如く、複数のサイトで・・・↓とりあえず、確認できたのはコチラ。 ... » more

タイトルどおりの記事のコピペが、ここ数日、ネット上で散見されています。当方も役所系サイトですので、ちょっと、その概要について、興味を持ってしまい、拝読させていただきました。地方公務員の給与レベルはなぜ高いのか:Zopeジャンキー ... » more
テーマ ツッコミ

先日、コメント欄で、「平成20年度公務員人件費は53兆」という情報をいただき、調査してみたところ、脱力するような結果となりました。ネタの出典は、下記のとおり、2chのまとめサイトでしたが・・・以下、囲み部分は引用です。 ... » more
テーマ ツッコミ

先日、某・国会議員さんの天然ボケで、公務員人件費が60兆円/年、とかいうデマが広がったというお話を書きましたが、今回は、公務員人件費が35兆円というデマを追求してみましょう。↓ちなみに、前の記事はコチラ公務員の人件費総額が60兆 ... » more

もう、半月以上前のお話しですが、間違いだらけの公務員給与論を説いているサイトを発見。とりあえず、ツッコミを入れて、経過観察をしていたのですが、結局、コメント公開されず、放置されたようですので、一応、どのような対応を取ったのか、報告してお ... » more

産経新聞の日曜経済講座に「公務員改革の本丸は地方」という記事がありましたが、ちょっと、考えなしに書いているようでした。論説委員・岩崎慶市氏の署名記事ということですが、さて・・・産経新聞・日曜経済講座:「公務員改革の本丸は地方」 ... » more

(昨日の凛子の流れで)今日のヤフーニュース、【菊地、監督との熱愛認める】ですって。バカじゃなかろか。あれだけイチャイチャしてて、認めないわけねーっつーの。こんなことイチイチ見出しにしなくても。ところで、最近、 ... » more

菊地凛子、米奇才監督と熱愛なんだか目に浮かぶ、、、菊地凛子の”してやったり”顔。この人、とりあえず海外志向が強いイメージ。しかもオフビートを尚良し、としてそうな。(あくまでもイメージですがね)そこにきてス ... » more

嗚呼まだまだいましたね、エビゾー&マオ、ジュンイチ&リコ、タマキ&アオタ、に続くバカップル。フジモン&ユッキーナ。お好きにおやんなさい。(↑映画「トイレット」「マザーウォーター」のもたいまさこ風)そういえ ... » more

ガンズ・アンド・ローゼズ、遅刻でショウが途中打ち切りまぁもう、私が言うまでもなく、誰でも思うでしょうが、ガンズよ、お前らが悪い。「ファンとバンドをリスペクトしていない」お前がゆーか。ファンを大切に思うなら、待たせ ... » more

【永井大が真剣交際】、、、どーでもええわ。ええ子かしらんし、好きでも嫌いでもないけど、この子の恋愛事情、逐一ニュースにされてもなぁ。やれ広末と撮られました、やれ僕の片思いです(←ショーケンと冨田リカみたいな茶番)、交際に ... » more

YAHOO!のヘッドラインに、「公務員は民間よりも給料が高いというのは本当か?」みたいな記事が並んでいました。さて、どんなものだと、読んでみましたら、結構、よく調べて書いてある記事でした。↓別窓でどうぞ。http://hea ... » more
テーマ ツッコミ

乙武さんが24時間テレビのことを、「僕も好きな類の番組ではありません」と発言されたとの記事を読んだが、乙武さんは人として凛としていらっしゃるなぁ、とまぶしく思う。と、まじめに考えた後に取り上げるネタが、同じく24 ... » more

別のエントリーを書くために、資料調べをしておりましたら、不可思議な記事に遭遇しました。スルーするのもアレでしたので、これも何かのご縁と、ツッコませていただきます。毎度、以下、着色「>」は、引用です。【親方日の丸な人々】「公 ... » more

ほんっとにメディアは新しいモン好きだな。ミッツ・マングローブを最初に見た時、そう思った。マツコ・デラックスが市民権を得たので、柳の下のどじょう狙いが担ぎ出されたよ〜、しかも徳光の甥っ子というブランド付きでさ〜、と、ち ... » more

去年「レギンスとトレンカ禁止!」と書いたのに、(5/26)一向にブームが去る気配が無い。冬の間は着込むせいで見る機会が減ったが束の間の平和だった。たまに同じ意見の人がいて、でもその人が男子だったりすると、「禁止」の理由が ... » more

経済アナリストの森永卓郎氏が、日経BPで、微妙な記事を書いていました。早い話が「公務員給与を民間準拠にせよ」という内容なのですが、ちょっと、乱暴な計算をしていたので、ネタにしてみましょう。以下、着色「>」は、引用です。 ... » more

やられた・・・。過去Vの寄せ集めかよー。出かけるから録ってまで見たのに。『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スゴイネタ100連発だスペシャル』。早送りで見だして、五木ひろしだ小林幸子だ都はるみだ、何の新鮮味もないモノ ... » more

リアルが鍵のゲームCM (一応、昨日のつづき)以前あった(まだやってんのか?)パクロスのCM。「1000人に3人がハマっている」と言われる度に、少なっ!とツッコんでいた。言わんほうがええんとちゃうん?と心配になった。最初は1人からはじまって ... » more

「この世の中で今いちばん下品な言葉は”モバゲー”」と、鼻息荒く力説する友達がいる。ゲーム内容に対して、ではないそうだ。「略すところが?それとも濁音の響きが?」と訊くと、「だって、【モ】の【バ】の【ゲー】だよ!」と ... » more
テーマ 雑記 CM ツッコミ

間違った情報をタレ流すのはやめてほしい。アタマに”スポーツ”はつくけど、名立たる”新聞”だよ?個人のブログじゃないっての。16日に映画『プリンセストヨトミ』の撮影に参加した話を書く際、キャストを調べていてヒットした記事で ... » more

1時間唸り続けだ。昨日の、『ロンドンハーツまだ間に合う!有吉先生のタレント進路相談』。さすが有吉。もとい、有吉先生。的確すぎる。切り口が素晴らしい。あぁいくら誉めても到底追いつけない境地である。その深く頷いた ... » more

有田のコメントがより冴えた回。新・歌ウザ女王の松井絵里奈に、「調子に乗ってんの?」「松井さんさぁ、カラオケ行って引かれたことない?」ワロた。去年の5/19、8/19、今年の2/10に続く(私の)カスペ歌うま第4弾。 ... » more

人事院勧告が出て以降、各種サイトで公務員給与が論じられているのを、多く見かけるようになりました。その中には、正しいもの、誤ったものが混在しており、誤ったものについては、私、発見次第、コメント欄で、ツッコミを入れ続けているわけですが、なか ... » more
テーマ ツッコミ

14日と15日の2日間、ボランティアエキストラとして、映画『プリンセストヨトミ』の撮影に参加してきた。(2011年初夏公開予定 監督:鈴木 雅之脚本:相沢 友子原作:万城目 学出演:堤 真一/綾瀬 はるか/岡田 将生/中井 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:41

「ツッコミ」のブログ関連商品

» 「ツッコミ」のブログレビュー をもっと探す

「ツッコミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る