誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛燕

飛燕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛燕」のブログを一覧表示!「飛燕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛燕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛燕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飛燕・・神戸ポートターミナルにて 出張に合わせて(決して出張を遊びに合わせたわけじゃありません!)レストアされた飛燕を見に、神戸ポートターミナルへ行ってきました。知覧で展示されていた飛燕を、文化遺産として修復する一大事業によって、今回の展示にこぎつけたとのこと。 ... » more
テーマ ホビー Uコン 飛燕

架空飛行機工場飛燕な飲み会でした
・・・つづき飛燕の主翼が15Gに耐えたのは計算違いで耐えてしまった・・・というのが正しいそうです。丈夫な分、重いのですから、12Gの強度に、つまり本来の計算通り、12Gに耐えるギリギリまで重量を削ったそうです。ちなみに飛燕の ... » more

先日のつづきです。大東亜戦争時、荒れた滑走路が多かった為に飛行機の脚折れ事故が多かったのですが、その点、川崎の飛行機の脚は頑丈で、まず折れなかったそうです。川崎では、設計担当というのがあったのだそうでして、軽量で ... » more

三式戦闘機「飛燕」T型丁 55戦隊 皆様こんばんわ。すっかりご無沙汰しております。4月の本業の部署異動などで、すっかり忙しくなってしまい、模型の時間を大幅に削られておりました。で、今回の「お題」です。前回メッサーを素人のヤッツケで作ったので、似た様な形の機体を、と思い ... » more

だらり模型記塗装テストの飛燕
塗装テストの飛燕 ミニ四駆ちゃんねるのほうではそれなりに何か書いたりしてますがこっちを放置もなんなので以前作ったものでも載せていこうと…今回はハセガワの1/72飛燕でわりと変わった塗装をしてますだいぶ前に作ったものですが今見ると思った ... » more
テーマ 大戦機 飛燕

三式戦闘機 飛燕T型甲 第37教育飛行隊 皆様こんにちわ。前回「橘花」を作って、次は何を?と考えてたら、我が家の軒先にツバメが巣をかけにやって来ましたので、そういう理由で、今回は「飛燕」でございます。で、どの戦隊マークで行くか、と考えて、軒先のツバメにかけて、出来ればそ ... » more

満載!Myど−らく梅雨の合間に
梅雨の合間に 今日はTUC飛行場の草刈り日。お天気も大変よろしくて、とても梅雨時とは思えない一日でした。でも、台風の影響か、風が強い・・・。夏場は特に、桜川土手のTUC飛行場は、風にやられる日が多いような気がします。今年はTUCからSグッチさんと ... » more
テーマ Uコン 模型飛行機 飛燕

エンヤ45Sプロジェクト→飛燕プロジェクト? 難しいことになるのは覚悟していたエンヤ45Sですが・・・・思ったよりいい感じで回ってくれて、肩透かし。というか、けっこうお気に入りかも。土曜日は天気が良かったので、アサヤンさんにお付き合いいただいて二人でフライト。今までのと ... » more
テーマ Uコン 模型飛行機 飛燕  コメント(3)

エンヤ45Sプロジェクト・テストフライト いつものようにウレタンの上塗りでドタバタして、やっと本日、飛燕のテスト飛行をすることが出来ました。おりしも、今日はKMA大会。かの地では、きっと飛燕がたくさん飛んでるんだろうなあ。来年こそは、ボクの飛燕に竹林先生のサインをいただかなくちゃ。 ... » more
テーマ Uコン 模型飛行機 飛燕  コメント(2)

ENYA45Sプロジェクト・もう一息 「赤」のフィルムをつくばボビーさんから調達して、やっと、日の丸と胴体の電光・垂直尾翼の模様(?)が完成。う〜ん、いい感じだなあ(自画自賛)。いや、これはデザインした竹林先生の手腕ですねえ。細かいところを言えば、キャノピー ... » more
テーマ Uコン 飛燕 模型

ENYA45Sプロジェクト・再開 FOX35プロジェクトも志半ば(?)で完結していませんが、そこそこ遊べるようになったので、とりあえず、次のお遊びは、放置状態の飛燕の仕上げへ。銀のオラカバで全身をくるんだままの状態から、白帯と機首の防眩塗装、黄色の識別マークまで入れ ... » more
テーマ Uコン 飛燕 模型  コメント(2)

エンヤ45Sプロジェクト再・再開 大汗かいてバルサの粉まみれになると、体中がベトベトこなこなで(?)、どうにも気持ち悪くて、工作する意欲が湧かな・・・・かったのですが、今日はとても涼しい!雨が気になるけど、あと一息で完成という状態で放置されていた飛燕を仕上げてしまおう。 ... » more
テーマ Uコン 飛燕 模型

新潟鋼鉄総帥のブログミック
今日は寝坊してしまった…。でも寝坊した方が。早く出かけるというのは。我ながら不思議だ。逆に無駄がないのかな?逆にね。昨日は近所のアピタで。今話題の店、太安亭の。大将に会った。お互い覚えてるのね(笑 ... » more
テーマ ラーメン 飛燕

新潟鋼鉄総帥のブログかごしまる
昨日の夕方。いきなりカゴシマッチが訪れた。カゴシマッチュ生誕の内祝い、と。こちらの結婚祝をいただいた。ありがとうございます!カゴシマッチュも。もう少しで1歳ではないか。早いもんだなぁ。一歳の誕生日には ... » more
テーマ 飛燕

ヒロシの蜜柑山探訪第11回「レベル1/32 飛燕」 久しぶりの蜜柑山探訪です。今回はレベルの飛燕をご紹介しましょう。このキットも当時作っていてとても思い出深いキットです。近年ハセガワのキットがでるまでは唯一の1/32スケールのキットでした。このキットも15〜6年前にこの手 ... » more
テーマ 蜜柑山探訪 飛燕 模型  コメント(16)

夏の盛りにトニーさん 殆どヤケクソなタイトルとなりましたが、「三式トニーさん」完成です。ここ暫くは、トニーさんの連作(前作は五式ですが)でしたので、少々くたびれました。しかしヴィさんからの情報によると、今度MA社から飛燕本が出るらしいので、また作りたくな ... » more

色を塗りましょトニーさん 段々イタイ表題になってきた(笑)トニーさんですが、タイトル通り色を塗ります。それにしても本日当地の気温は35℃、明日の予報も35℃でありまして、梅雨は明けたとは言え、私にとっては辛い季節が続きます(´・ω・`) 以前、今回こ ... » more

小物を作ろうトニーさん 九州南部は梅雨明けしたようですが、熊本は分類上九州北部になるようなので梅雨明けはまだです。でも、ここ数日は降ってないのでもうボチボチかと・・・。それにしても「最強台風」に「中越沖地震」とあちこちで災害が発生してるみたいで、不幸にも被害に ... » more

梅雨の晴間のトニーさん 今日は朝から雨が降ってましたが、昼から珍しくお天道さんが出ております。でも、すっげー蒸し暑いです。「熊本の夏が来た!」という感じですね。明日からは台風の影響も出てきそうで、また暫く雨みたいですね。逸れてくれるといいんですが・・・・(´・ω・ ... » more

あまり進まぬトニーさん ここ暫く豪雨が続き、あちらこちらで冠水し、一部被害も出た熊本ですが、今日も雨が降ってます。昨日の予報じゃ「曇り」と言ってたのですが、現在ざんざか降ってます。そう言えば沖縄以来、お天道様を拝んでないと思うのですが気のせいでしょうか・・・? ... » more

再びトニーさん 前回の五式トニーさんの完成以来、随分と間が空いてしまいましたが、その間家族と沖縄に行ったりして(2泊3日ですが)製作サボってました、はい(・∀・) で、次は何を作るかと申しますと、タフな五式の病弱な兄貴、三式「飛燕」です。た ... » more

ヒロシのホビーライフ雑記帳飛燕完成
飛燕完成 当初の予定から大幅に遅れて完成しました。とりあえず掲載されるまではちょっとだけということで・・・最後はパイロットフィギュアの塗装にギガント苦労しました。(笑)やはり慣れないもんで顔の陰影 ... » more

飛燕製作中(3) 皆さんこんばんは。ここ2〜3日梅雨らしい日が続いていますね。さて、日曜は恒例の奥多摩MTでした。5月は静岡とブッキングしたため今月は!と思っていて前日に準備もしていたんですが・・・はい、寝坊して行くのを諦めました。一度目を覚 ... » more

飛燕製作中(2) 機体の銀塗装が終了したので、今度は機首や尾翼、味方識別帯などを塗装しました。機首機首とともに主翼付け根の滑り止めも塗装。尾翼赤はガイアカラーの「ブライトレッド」を使いました。特に下塗りしないで銀の上に直接塗装 ... » more

飛燕製作中 今月のお題は予てから話しに出ているハセガワの32飛燕!コトブキヤさんで聞いたところ、結構売れてるそうです。さて、そんな飛燕ですが、ただいま鋭意製作中であります。キットも発売になったことだし、ここらで製作過程のダイジェストをお ... » more

架空飛行機工場飛燕
飛燕 品川、銀座、渋谷、新宿、六本木と、都会をチャリンコで走っておりますが、アキバって、家に帰ったような、気持ちになるのです。アキバで電子部品と言えば、「秋月」なのですが、今日は、月曜日で休み。駅前のゴチャゴチャした所にある、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「飛燕」のブログ関連商品

» 「飛燕」のブログレビュー をもっと探す

「飛燕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る