誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩酌

晩酌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩酌」のブログを一覧表示!「晩酌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩酌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩酌」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

keikeiは千鳥足バレンタインデー
バレンタインデー 朝,バドミントン。(2月13日)頼まれていたお米の精米。最近30sの米袋を持ち上げるのがつらくなってきた。弱ってきているぞ。鍛えなければ・・・トムクルーズどころじゃないね。精米ミッションも失敗しそうだよ。スポ ... » more

【ワタシの晩酌、羅針盤(乙種36度)】 乙種の焼酎「羅針盤」36度を初めて飲んだ。ボトルのキャップで一杯、本格焼酎特有の原料の味が口に広がり25度にはない香りがうま味に加わった。5倍のお湯の中におちょこ一杯を薄めた。やはり原料の味が甘い味になって口 ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

【ワタシの晩酌、焼酎(甲)】 ワタシは現役時代もかれいな時代も晩酌は焼酎を嗜んでいる。先月、近くのスーパーで甲種の焼酎35度が目に留まり買って、その日におちょこ一杯を5倍ぐらい薄めて晩酌で飲んでみた。初めての甲種の焼酎の味は、高い度数の特有な味と ... » more
テーマ 50台以上のblog 健康 晩酌

 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 観まちた〜 表題はシネマさんのパクリです。トム・クルーズかっこよすぎー。私には,絶対できないアクションですね。かっこいいわー。この画像を本ブログに張り付けることが,違法か否かわかりませんけど,映画公式サイトから取りました。 ... » more

ワタシは現役時代もかれいな時代も晩酌は焼酎を嗜んでいる。今まで25度の芋や米そして麦の味を楽しむ本格焼酎(乙)だった。でも一つ香りに物足りなさが拭いきれなかった。 ... » more
テーマ 50台以上のblog かれいな時代 晩酌

昨夜の晩酌 千葉に来た時に必ず買いにいく酒屋で『而今』を発見迷いもせずに速攻購入だーーーやっぱり而今はうまいなぁ〜ちなみに写真は実家での晩酌準備風景 ... » more

久しぶりに作ったよ,雪だるま。 雪だるま,作ってみました。毎年,年に1回くらいは雪が積もるのですが,めちゃくちゃ久しぶりに雪だるまを作ってみました。積雪は浅いので雪をかき集め,ギュウギュウ固めて。手が冷たすぎーー。素手はだめ?雪だるまって,軍手履いて作 ... » more

今夜の晩酌 今夜の晩酌は、豪華なのか質素なのか?ししゃもは質素かもしれないけど、酒の肴に最高!馬刺しは豪華かもしれないけど、これも酒の肴に最高!美味ければいいかっ! ... » more

40年間以上、日曜日以外毎日3合くらい日本酒などを呑んでますがドクターストップにならず母親にず〜と昔、アル中が心配で酒を呑まないでもスムーズに寝むれるか何回か試したことがあります。{%トホホwebry% ... » more
テーマ 節酒 禁酒 晩酌  コメント(2)

贅沢な晩酌 昨夜の晩酌で〜す肴は『マグロの刺身』と『ウニ』これに合うのは日本酒しかありません!!という事で、今夜は会津の銘酒『飛露喜』です。よく、牡蠣やウニに白ワインやシャンパンが合うとか言ってグビグビ飲んでいる ... » more

今日はレンタルDVD,おうちでゴロゴロ 午前中は朝寝〜。昼食を娘と自宅で。父手作りのお味噌汁。竹輪と焼き麩とほんだしとコープのお味噌。今日の出来栄えは最高。娘さん,猫マンマにして完食です。昼食後,塾に送って昼からサントリー金麦とベビースターラーメン ... » more

今晩はマッコリを飲む 元会社の先輩からマッコリを3本頂いたので今夜はその1本を飲みましたいつもは食べたい肴がありそれに合うお酒を選ぶという決め方ですが今回はその逆!マッコリだとキムチそして今日は寒いから鍋に ... » more

short no heya freeze
freeze warmからぼくはふり〜ずじょおたいぼくにつられてパパもふり〜ずーとはいえそんなあいだもあいかわらずの宴をくりひろげていたわが ... » more

short no heya warm
warm ど〜んみなさんきのうはほんとにさむかったですねぼくはパパのあぐらのなかでぱっかぽかあったけ{%ハート(ポヨンチカチ ... » more

「幸福の晩酌 胃と心にやさしい94皿」(中公新書ラクレ) 野澤幸代著(中央公論新社 924円) 「幸福の晩酌胃と心にやさしい94皿」(中公新書ラクレ) 野澤幸代著(中央公論新社924円) 幸福の晩酌 - 胃と心にやさしい94皿 (中公新書ラクレ)中央公論新社 野澤幸代 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 健康 気になる新刊 晩酌

ドイツビール 今夜はちょっと変わったビールを『ポーラナー・ヘフェ・ヴァイス』というドイツ売り上げNo.1のヴァイスビアだそうですヴァイスビアって何??まぁともかく、白濁したクリーミーな泡でうまいです ... » more

タネワレ日記!FREEDOM芋焼酎
芋焼酎 晩酌で飲むお酒は日本酒:芋焼酎:マッコリの比率で6:3:1ぐらいかな芋焼酎もいろいろ飲んでいますが好きなものは『千鶴』ほのかな香りと独特の甘み自分はこの味好きだなぁ〜 ... » more
テーマ 千鶴 芋焼酎 晩酌  コメント(4)

今夜の晩酌 写真に撮って見せるほどのもんじゃないですがメインは『ほっき貝の刺身』旬だねぇ〜あとは『カツオのたたき風サラダ』そしてお酒は毎度おなじみの日本酒『泉川』日本酒うめぇ〜 ... » more
テーマ 泉川 日本酒 晩酌  コメント(4)

keikeiは千鳥足娘とランチ
娘とランチ 今日は娘が昼から塾でお勉強。で,父が送迎。じゃ,昼ご飯食べて,がんばりや―。なわけで,ランチに。町内の居酒屋さん「がってん」・・・ランチもあるよ。店内と,焼酎の棚。雰囲気いいでしょ。娘は, ... » more

濃厚豚骨ラーメン「笑店」 (1月5日) 新年,初仕事明けて帰宅。 子どもたちと,初ランチ。三木中近くのラーメン屋さん「笑店」に。最近,閉店してましたけど,今日から再オープンです。と,人様のブログに記してあったので,でかけてみました。娘は普通ラーメン ... » more

keikeiは千鳥足晩ごはん
晩ごはん 今日でお正月気分もおわりですね。わたしは,お正月満喫,昼から飲んでゴロゴロ。レンタルDVD「毎日かあさん」・・・つらいーーですね。自分観てるみたい。酔って暴れないように,しよ。働く奥さんが帰宅して ... » more

short no heya year end cleaning
year end cleaning ぼくがボールをもってきてもママがぜんぜんあそんでくれないしかたないおおそうじふんとうちゅう{%大変 ... » more

keikeiは千鳥足息子のコンサート
息子のコンサート 今日は,観音寺で軽音息子のコンサートです。チケットを3枚買わされてしまいました。でも,観るのは私だけー。2時からだというので,お昼を食べていきます。「柳川うどん店」おすすめですと本に載っていた「玉子とじうどん」 ... » more

short no heya GOD FATHER
GOD FATHER それはくりすますいぶのことだったあめりありがと〜かのゆうめいなまふぃあ映画とおなじなまえ ... » more
テーマ 湘南 晩酌

keikeiは千鳥足娘とランチ
娘とランチ クリスマスイブ,娘とランチ。香大農学部南方にあるのれんのない中華そば屋さん。おでん。私はインド麺と表するカレーラーメン。これは美味しいですよ。娘は基本のラーメン。ちょっと味見しました。見た ... » more

クリスマスイブイブパーティー (12月23日)ワーナー高松で,映画観たら半券でコインゲームができます。ジュラシック・パークなコインゲーム。画面のスロットルで恐竜がそろえば,コインがジャラジャラーンてサービスされます。半券おまけのコインでも ... » more
テーマ 晩酌  コメント(2)

keikeiは千鳥足今日は,冬至
今日は,冬至 年末は,キライだ。清潔は好きだけど,お掃除が大嫌い。矛盾してるけどそうなのです。掃除しないので,つねに部屋は散らかりっぱなし。独身じゃないんですけどーー,散らかってます。でも,年末大掃除は逃げられない。今日,部屋 ... » more

keikeiは千鳥足今日は,一日中お勉強
今日は,一日中お勉強 (12月21日)今日はYohnAsakuraさんと,資格講習会と任意研修会,頭使う会に二つ参加しました。照明が華やかなホテル大会場での受講風景。最後に試験があるので,真剣に聴講です。しかし,つまらん話を朝から夕方まで聞き ... » more

時の経つのは,早いですねー。 今日は,12月20日。おや,明日は給料日じゃありませんか。今夜も晩酌,千鳥頭で,ごきげんブログ入力。ここ数日の,出来事。の内,未掲載のもの。過去掲載と,ダブってるかも。(12月10日)の晩酌「ちゃんこ鍋」。 ... » more

keikeiは千鳥足晩ごはん
晩ごはん 今夜は,うちの奥様が忘年会。で,娘の晩ごはんは,私の手料理。腕によりをかけ,千鳥足でお料理しますたー。彼女のリクエスト「鶏照り焼き丼」。奥のお皿は,「もやし炒めややカレー風味」。がんばったのよ ... » more
テーマ 晩酌  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「晩酌」のブログ関連商品

» 「晩酌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る